twitterのハッシュタグで日本語(2バイト文字[全角])が使用可能に

なったという事で、早速乱射してみました(ぉぃw)
twitterのハッシュタグで日本語(2バイト文字[全角])が使用可能に_b0013293_055599.gif
大多喜だけ失敗ですorz
えーと、「ー」の文字は全角だと途中で切れてしまうそうです。
半角カナであればうまくいく、と書いてあったので試してみたのですが・・・微妙です(;´∋`)

ともあれ、これでまた1つ便利になりましたなぁ~!
「#itetsu」タグと合わせまして、「#いすみ鉄道」も使いましょう(・∋・)b


「Twitterで日本語のハッシュタグが利用可能に」
7月13日から、Twitterで日本語のハッシュタグが利用できるようになった。

ハッシュタグとは、つぶやきを投稿する際に「#」(ハッシュマークと呼ばれる)単語を付加することによって、同じ話題のつぶやきを他のユーザーが見つけやすくするようにする機能のこと。
これまでこのハッシュタグにはアルファベットと数字しか使用することができなかったが、#jishin → #地震 、#setsuden → #節電 、#coolbiz → #クールビズ といった日本語ハッシュタグが利用できるようになった。
なお、ハッシュタグ利用時の注意点などはTwitterの公式ブログに明記されている。

■出典:Yahoo!ニュース
【外部リンク】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000060-mycomj-sci


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-07-13 18:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31