【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その5

前回⇒http://chabonline.exblog.jp/15806911/
※適当乗車速報版⇒http://chabonline.exblog.jp/15226833
そのまま終点まで乗り続け、ついに到着。烏山駅です。
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その5_b0013293_1321673.jpg
↑ご覧の通り、終点です。ここから接続している鉄道路線は、残念ながら存在しません・・・。
もし工事がストップしていなかったなら、できていたかもしれませんが。
(当方の母の実家辺りに何かが通っていたかもしれなひ[ぉ])
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その5_b0013293_1333591.jpg
↑終点の先を見つめてみました。車止標識はここからは見えません。
後で見に行ってみましょうか(・∋・)





降りたら雨は本降りになっていました。
ちょっと寒いなぁと思いつつも、雨のローカル線も良いよねと開き直りました(爆)

終着駅の哀愁が漂う1枚(自画自賛w)
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その5_b0013293_1401241.jpg
↑傘を差しながら撮るのは結構大変でしたorz

烏山駅の所在地は那須烏山市。でも、この街はかつて駅の名前のまんまの町名だったのです。
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その5_b0013293_1415989.jpg
↑当方にとっては今でも、烏山町の方がシックリ来ますね。
町の人の想いがこの看板にもきっと残っているのでしょう。
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その5_b0013293_147775.jpg
キハ40さんの横顔(?)をパチリと撮ったら、おもむろに待合室へ(・∋・)
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その5_b0013293_148260.jpg
↑ターミナル駅らしく、広々とした待合室でした。
雨の日曜日。駅構内で待っている人は、まだ誰もいませんでした・・・。
まぁ1.5時間に1本程度と、折り返しまでまだ時間があったようですし(・ω・)

そんでもって、恒例となりそうな近距離切符MAPのパシャリ。
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その5_b0013293_1505240.jpg
↑当方の地元駅は当然のように載っていませんでした。

そうして見て、「ああ・・・今日も思えば遠くへ来たもんだ・・・。」
と感慨にふけるのでありました(笑)

(次回は駅前から適当に散策を始めるかも・・・続くwww)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-07-03 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31