【毎日神頼み】大鳥神社(目黒)

今朝出社してメールを確認すると、上司のK原さんから連絡が来ていました。
「突然で悪いんだけど、今日の本社の会議に代わりに出といてくれないかな・・・?」とw
体調が悪く声も出ない程の重症(ゎ)だそうなので、2つ返事で引き受けました。
昨年度何件もシステムでやらかしている人間が品質会議なんて出ていいのか?w
というのはあまり問題にはならなかったようです(ぅぉぃ)
軽部アナ似の先パイがお休みで頼める人がいなかったからですね、多分(汗)

それはともかくw

久々の帰社という事で本社近くの神社を調べてみると大鳥神社がありました。
会議も若干早めに終わったので立ち寄ってみました。

天気はあいにくの雨。でも、それがまた風情があって良いかもしれませんね(・∋・)
【毎日神頼み】大鳥神社(目黒)_b0013293_23592923.jpg
↑おもむろにパシャリ。ちょっと明るめだったかもですなぁorz

会議出席前に目黒で回転すしを食べた際GETした5円玉を奉納し、今日の無事を感謝致しました。
4.11の余震があって以来、帰宅時にお参りする時はいつもそんなお願いごとです。
(4月に入るまでは気が気ではなく、毎日の無事を感謝する気持ち的余裕がありませんでした。
 神社には立ち寄ってはいたものの・・・)

ともあれ、鈴をジャラジャラする為のヒモの彩りが何となく気に入りました(・∋・)
あのヒモはなんという名前なんでしょうかね・・・(滝汗)
【毎日神頼み】大鳥神社(目黒)_b0013293_23594020.jpg
本殿の脇には何故か、200円で引ける自動おみくじ発行機がありました。
色々な所で時々引いてきているので、今回はパスw
昼間に寄る機会があれば、絵馬ですかね(・∋・)

大鳥神社は目黒駅から徒歩7分。ミッチリ上り坂を踏みしめて帰った当方でしたヽ(´∋`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-05-23 20:00 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31