【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その14

その13→http://chabonline.exblog.jp/15259337/


大糸線(北線)糸魚川13:12発南小谷(みなみおたり)行[430D]に乗車(・∋・)
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その14_b0013293_10144629.jpg
↑いすみ鉄道と同様、ワンマン運転です。無人駅で乗り降りする場合は整理券を取って車内精算。
当方は18きっぷを持っているためキップの提示でOKでした。(が、売上に貢献するために払っても良かったかもしれないと帰ってから思いました[汗])

車両はセミクロスシートです。(一部が向い合せ、一部がベンチシート)
優先席もあります!
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その14_b0013293_1018319.jpg
↑何かこの雰囲気、見たことがあるなぁと思っていたら他のブロガーさんが「ルイヴィトンみたいだ!」と表現なさっていました。納得!(笑)

車両の前方に近い席(ルイヴィトン席は勿論空けて)に座ると、ほどなくして発車。
糸魚川駅の近くはあまり雪は見えていませんでしたが、市街地を抜けると再び雪景色が(・ω・)
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その14_b0013293_10223762.jpg
↑ビックリするほど積もっている訳ではないものの、絵になる白さですね。

「秘境駅目指してみた」の車窓動画を撮る為に、頸城大野を過ぎた辺りから前方側面の窓にスタンバイ。すると、運転席脇に親子連れが近寄ってきました。当方にとっては、黄色い列車に乗る度に目にするおなじみの光景です。大糸線でも可能なんですね(・ω・)
※路線・鉄道会社によっては安全上の理由から×としている所もあります。(やる前に確認しましょう)
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その14_b0013293_10254873.jpg
やっぱり絵になりますね!
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その14_b0013293_1029978.jpg
(前方を撮ると見せかけて写真撮らせて頂きました、すんませんw)

ほのぼのとした気持ちになりつつ、根知から右側展望の撮影を始めた当方でした。

(次で秘境駅に着く予感!w適当に続く。)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-04-23 10:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31