【独りとうほぐフェア】超難読!w青森の素材たっぷりの店(ぉぃ)

※やっとこさ「独りとうほぐフェア」始動です!
 「独り宮崎フェア」と同様、とうほぐ(ぉぃ)の美味しいものとか酒とかGETしましたら、
 記事にして参ります「(・∋・)!!
(長野も栄村が大変な事になっているようですね・・・長野フェアも並行したい所です)



ランチで青森料理っぽい店に行ってみました(・∋・)

「日本橋 三冨魯久汁八」という店です。

えーと・・・読めません書けませんorz(ぉぃwww)
とりあえずgoogle先生に質問したら公式サイトに何とかたどり着けました(´∋`)
【外部リンク】http://www.r-frantic.co.jp/

難読っぽい店名はどうやら「さぶろくじゅうはち」と読むようです。。。

頼んだのはこちら。「焼きかぜ(うに)丼」
【独りとうほぐフェア】超難読!w青森の素材たっぷりの店(ぉぃ)_b0013293_623385.jpg
八戸産のウニを使った丼です。
実は当方、ウニはあんまり好きではないのですが、敢えてチャレンジしました。
(ミョウバンがくっついているとアウトです。あのミョウバンがどーしてもダメでしてorz)

ドキドキしながら食べ始めると、とっても美味でした!
焼いたウニは味付けされていて、ごはんにとっても合います(*´∋`)b
そんな訳で、この丼はウニトラウマ(謎)の克服に一役買ってくれたようでした。
(イチゴ汁も多分大丈夫だと思います。どこかで食べたいですね。)

また、ランチではミニうどんも付いてきますが、これがまた美味しいですなぁ~。
モッチモチしていてヤミツキになります。お替りが欲しくなる勢いですw

次回は十和田牛とか試してみたいですね(・ω・)

<info>
「日本橋 三冨魯久汁八(さぶろくじゅうはち)」
【外部リンク】http://www.r-frantic.co.jp/
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-11-6 1階・2階

ランチタイム 11:00~15:00(土日祝日も営業)
夜は平日のみ。17:00~23:00
※不定休



名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-04-04 20:00 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31