日本橋室町の魔法使いの怖い話w

といっても、当方が体験したものではなく、聞いただけの話・・・。


とある拠点でシステムトラブルがあったそうですが、
(他の会社がやらかした事なので、うちの会社は悪くないw)

拠点端末のデータベースのテーブルがほとんど消えちゃったそうです(爆)

すんごいオオゴトですねΣ(;・∋・)

テーブルのとあるデータが消えちゃった~wはちらほら耳にしますが、
テーブルごと消えちゃったというのはよっぽどですなぁ(;・ω・)

例えて言えば、
工場の中に幾つか倉庫があったんだけど、品物がなくなるどころか
倉庫ごと壊れましたみたいな感じですね。

そこんちの人はサーバーの運用を担当しているという事ですが、
一瞬頭真っ白になった事でしょう・・・。
その後無事リカバリーできたようで良かったです。(ザオリクでも唱えたのでしょうかねw)
まぁともあれ、当方も他人事ではありませんから気をつけるに越した事はないですなぁ。

--------------------------------------------------------

来週は5日連続で丸の内出張になりそうです。
データをいじりまくったり、プログラムを異常終了させたりする楽しいお仕事です(笑)
なお、一般的な呼び方は「システムテスト」と言いますw

何か色々神経使いそうなので、せめて週末はボヘラ~ッと過ごしますヽ(*´∋`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-01-28 20:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31