夜更の意味不明な伝言風独り言(何)1/8付

【これは意味不明な独り言です、多分w】

お師匠様、こんばんは。(もうお休みになっていますよねw)
申し上げるのが何度目か忘れましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
(おー様の所にもご挨拶を済ませました。今年はものの会とも会合できますように(何の?w))

先月程ではないにせよ、イベントを控えて気もそぞろ・・・といった所でしょうか?
いよいよ、明日ですものね。

当方も先日申し上げた通り、伺う予定でおります。
ひたちなかで見たような気がする、あの色になったのですよね(・ω・)
懐石の宴でご一緒した方は残念ながら北の方へ旅をなさるようですので、
そのお方の分もレポートできればと思っております。
また、直前という事で、当方も微力ながら「つぶやきの世界」にてお知らせをしてみました。
少しは効き目があるといいなぁと言った感じですw

そうそう、あの「着ぐるみ」につきまして、楽しんで頂けていますでしょうか?
山形におられるお師匠様のお友達が「つぶやきの世界」でも奮闘されていますよ!
(当方より少し後に始められて、既にフォロワー(お友達登録される)が1000人超えたそうです)
もしお時間が取れましたら、時々にはお話してあげて頂ければと思います(・ω・)

(ここから先は時間のあるときにでも。。。)






 
お師匠様・・・!当方は青いあの子の事はつい最近まで知りませんでしたが、
あの子の噂を聞くうちに、何となくあの子の事が分かりました。

3兄弟のあの子は他の2人に比べて、あまり人気はなかったこと。
どちらかというと、影に隠れているような存在であったこと。
そんな感じの噂を耳にしました。青だって、良い色なのに・・・。

もしも、ただ単に手っ取り早く人気を取りたいのであれば、普通は他の2人の子
(タラコちゃんや青いあの子の化粧直しの後の色の子)のどちらかを選ぶでしょう。

まぁ、残り物だったのかどうかとか、その辺は当方は分からない訳ですが、
あくまで個人的な憶測では、お師匠様は「敢えて」この青い子をお選びになったのだと、思ったのです。


青いあの子は北陸の大地で、他の2人の兄弟と常に比べられて生きていたのでしょう。
つまり、他の2人に水をあけられている状態だった。
あの子だって立派な子なのに、何となく引け目を感じていた・・・そうだったのではないでしょうか?


お師匠様は、いわば落ちこぼれとも言われかねなかったような、青いあの子に光を当ててあげたい。
そうお思いになったのではないでしょうか。

今まで3人いたから目立たなかったけれど、ムーミン谷にやってきた今、
あの子は紛れもなく1番になりました。

現に、あの子を見ようと沢山の方が先月は訪れたではありませんか?

あの子は今、とても幸せな気分だと思いますよ。
それはきっと、お師匠様の親心があるからこそ成せた事に違いありません。
(もしかして、青いあの子の事を昔のご自分に重ねていたりして・・・[ぉ])


お師匠様、あの子が役に立つのか疑問に思っている方々に、躊躇う事無く想いをぶつけて下さい。
もし、当方の憶測の通りであるならば、きっと近いうちに理解は得られるものと思います。

そして、キレイになったあの子を、見せてあげて下さい。
(あっ、職場のご同僚の皆様にも勿論!)

「疑問」を投げかけておられる方の大半は、お師匠様と同年代やもっと年上の方々だったりしませんか?
だとしたら、あの実物を見たら、何かを感じて頂けると思います。

今まで青いあの子の事を何も知らなかった当方も、懐かしさを感じた位ですから。

まぁ、僕らは確かにあの場所においては余所者です。(一緒くたにしちゃってスンマセン)
でも、「所詮」と諦めてしまうのは、やっぱりまだまだ早いと思います。
もう一度、信じていきましょうよ。
(当方も今、初心に返ろうと色々思い出そうとしている途中です。お師匠様と出会う前の時も含めて)

もう一度、もう一度、ですよ!

房総のスナフキンさんが以前歌った素敵な歌をおまけにお付けしておきます。
とても良い歌ですよ(・ω・)


また懲りずに駄文を綴ってしまったようですが、何かの参考になれば幸いですm(_ _)m

とりあえず、明日は18きっぷを消費しに房総半島の東端に行って参ります。
何かしらの形で現状の報告は致しますので「(・∋・)

ますます寒くなりました。くれぐれもお体をご自愛下さいね。
それではまた、「つぶやきの世界」と沿線で!

―お師匠様へ
  何となく正月ボケ継続中の自称弟子より(滝汗)―

by CHABO-online | 2011-01-08 00:00 | でんしろ総合案内

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31