次なる秘境駅へ行こう!(レアきっぷとの遭遇?w)

(2010.12.26執筆)
ほぼ1年経ってから、やっとこさネタ公開です。どんだけロングパスなんですかねw
----------------------------------------------------------------------

【前回:大池いこいの森駅本編】→http://chabonline.exblog.jp/13399968

大池いこいの森駅から美佐島駅に向かうべく、整理券を取って乗車。
ほくほく線もワンマン運転だからね(・∋・)b
次なる秘境駅へ行こう!(レアきっぷとの遭遇?w)_b0013293_143918.jpg
←いすみと似たような感じ。(ほくほくの方が新しいよねw)
すると、車掌さんが巡回して来た。どうやら、冬休みシーズンは車掌さんも乗務するらしい。(イケメンらしき運転手さんに負けず、車掌さんもなかなか好青年っぽい・・・まぁタイプではないんだけどね[ぉぃ])整理券を見せると行き先を尋ねられたので、美佐島と答えた。幸い、好青年な車掌さんは普通に応対してくれたw

そして、秘境駅から秘境駅への切符が完成(笑)
次なる秘境駅へ行こう!(レアきっぷとの遭遇?w)_b0013293_149455.jpg
↑硬券ではないものの、これ自体もなかなかお目にかかれなそうなもののようだ。
しかも、「大池いこいの森→美佐島」という、輪をかけて珍しそうな組み合わせ・・・w
次なる秘境駅へ行こう!(レアきっぷとの遭遇?w)_b0013293_1575318.jpg
↑回収された後、駅の係員さんはコレを見て、「一体どんなお客様が利用したのだろう・・・?」と疑問に思ったことだろう。(まさか埼玉から日帰りでやって来たテツ子さん?だなんてw)

それから40分少々、電車に揺られた。
えーと・・・実際に走行している時間は案外少なかったりする。
それもそのはず、全ては「はくたか様」をお通しする為!

トンネルの中で「特急列車待ち合わせの為、7分程停車します」なんて、普通にあるのだ。

普通電車ほくほくさんは前方のライトを消して、はくたか様のお通りを静かに待つ。

勿論、トンネル内は携帯の電波ナシ。(ましてや、地下にめっぽう弱いau族。。。orz)
うわぁマズイと慌てて携帯の電源を切った。

静まり返っていたかと思ったら、ちょっとドンとかいう音がしたような・・・(汗)
程なくして、すんごい勢いで「はくたか様」がすぐ脇を通り抜けて行った。。。

トンネルの中で何分も停車って、怖くないのかな・・・周囲を見回したが、皆さん至って普通。
雪の多いこの路線では、特急通過待ち合わせの多くはトンネル内だそうな。
停車している間にパンタグラフに雪がくっついたりとかする心配がないので、良いのだというお話。

そしてまた電車は、今にも飛び立ちそうな加速を効かせて走り出したのであった(笑)

しばらく走っていたらトンネルを抜け、急に視界が開けて街が見えた。
十日町に到着したようだった。
次なる秘境駅へ行こう!(レアきっぷとの遭遇?w)_b0013293_217739.jpg
↑六日町と並んで主要な駅だそうな。埼玉県民の当方は残念ながら、六日町と十日町の区別があまりついていない(爆汗)

ともあれ、あと2駅でお目当ての駅。ワクワクしながら到着を待つ当方であったw

(本編はこの次w)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2009-12-29 14:45 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31