【8/8】「青春18きっぷ」で行った「いすみ鉄道」の旅 その4

前回分はこちら→http://chabonline.exblog.jp/14168533/


さて、当方は新田野駅で降りました。
【8/8】「青春18きっぷ」で行った「いすみ鉄道」の旅 その4_b0013293_23531117.jpg
『久しぶりだね。』
そんな声が、どこからか聞こえてきそうな空でした(・ω・)
真っ青な空も良いですが、こんな入道雲のような雲が点在している夏の空も綺麗ですなぁ!

駅は広大な田園地帯の中にあります。この真っ直ぐに伸びた線路がまた、素晴らしいです。
【8/8】「青春18きっぷ」で行った「いすみ鉄道」の旅 その4_b0013293_23581657.jpg
↑郷愁を感じる風景です。(・・・既に気温30度を余裕で突破中でしたけどw)

しばらく空と風景を眺めた後は、撮影タイム(笑)
【8/8】「青春18きっぷ」で行った「いすみ鉄道」の旅 その4_b0013293_23554842.jpg
↑こちらのムーミンパパは、新田野駅が大好きだそうです。
(房総のムーミンパパ[誰]さんの1番お気に入りは、ここの隣駅らしい[ぉ])

7月に地元のボランティアの方々が、3日間をかけて駅舎を塗装して下さいました。
以前とは見違える程、ピカピカになっていましたね。昔はこんな色だったのだそうですよ。
【8/8】「青春18きっぷ」で行った「いすみ鉄道」の旅 その4_b0013293_042572.jpg
↑ムーミンパパ「作業された皆様、ありがとうございました!!」

こちらの駅は線路を渡って反対側から撮影しても、なかなか味があります。
【8/8】「青春18きっぷ」で行った「いすみ鉄道」の旅 その4_b0013293_081694.jpg
↑激しく露出設定を失敗しているっぽいですが。。。orz
夏はこんな感じです。春は黄色い風景を楽しめますし、冬の何もない時期もまた格別です。

あれ、秋は。。。?⇒所々で赤い景色を楽しめました!(い鉄子の部屋にてお取り扱いしております。「【秋は】黄色だけじゃない!いすみ鉄道沿線風景【チーバ君の色】」

続いて、当方は国吉方面へ向かう事に。但し、列車は先程見送ってしまいました。

・・・まさかの徒歩です(驚)

まぁ、2キロないですから何とかなるだろうと、気楽な気持ちで歩き出した当方でしたw

(その5に続くw)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-11-19 20:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31