【8/9】大間々駅で降りてみたよっ!【わ鉄の旅】その2

前回分はこちら→http://chabonline.exblog.jp/13825002/
大間々駅の1番線ホームは、こんな感じ(・∋・)
【8/9】大間々駅で降りてみたよっ!【わ鉄の旅】その2_b0013293_0501446.jpg
↑木造ですねっ!何か良い味出しているようです。

ちょうど上り列車が来ていたので、連絡通路に上がってちょろっと撮影。
【8/9】大間々駅で降りてみたよっ!【わ鉄の旅】その2_b0013293_0512910.jpg
↑2番線ホームは何故か普通の屋根・・・?!

新旧で活躍といった所なのでしょうか?(・ω・)
それはともかくw
【8/9】大間々駅で降りてみたよっ!【わ鉄の旅】その2_b0013293_0525865.jpg
【8/9】大間々駅で降りてみたよっ!【わ鉄の旅】その2_b0013293_0531332.jpg
↑ムーミンパパ(勿論動かない方)もレトロな雰囲気を堪能。

程なくして、次の下り列車がやってきました。
【8/9】大間々駅で降りてみたよっ!【わ鉄の旅】その2_b0013293_0544436.jpg
↑激しくカメラの設定を失敗orz(ちょっと暗かったですね。でも、こういう時にフラッシュは基本厳禁ですよ![運転士さんの業務の妨げになる恐れがあります])
※大間々9:46発、下り・間藤(まとう)行[列車番号 715D]

わたらせ渓谷鉄道の車両、形は少々違いますけど、目元がいすみ鉄道の車両にソックリです。
それもそのはず、わ鉄の車両も、い鉄と同じく富士重工製なのです。
い鉄より幾らか若いので、妹分ですね~!
但し、わ鉄の場合は車内がセミクロスシートです。(ベンチシート+クロスシート)
【8/9】大間々駅で降りてみたよっ!【わ鉄の旅】その2_b0013293_122296.jpg
↑「こういうのもたまにはいいかなぁ~。」と言っているようですw

この後、終点間藤までノンビリと乗りました。(多分、適当に続くw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-08-23 23:23 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31