早大ピアノの会 第80回定期演奏会のお知らせ

どうも(・∋・)ノ
昨日相棒と焼肉を食べている時、毎日1時間の練習を命じられた管理人です(爆)

いやぁ・・・練習は嫌いじゃないんですけど・・・w
当方、典型的な「のだめカンタービレ」の野田恵タイプなようでしてorz
(自己流かつ初見と読譜が苦手ってとこが、ですよっ!
 「のだめの部屋」ほどカオスではありませんし、一応料理は普通にできますから)

閑話休題w

先日もお伝えしましたが、あまりにも適当だったので改めてお知らせ致します。

早大ピアノの会 第80回定期演奏会

<場所・時間>
★8月26日(木)@牛込箪笥区民ホール
12:30開場・13:00開演

★8月30日(月)、31日(火)@杉並公会堂小ホール
【30日】12:30開場・13:00開演
【31日】12:00開場・12:30開演

なんと入場無料!!(途中入退場も自由)

■牛込箪笥区民ホール
【外部リンク】http://shinjuku-kuminhall.com/pc/event_ushigometansu.html
■杉並公会堂
【外部リンク】 http://www.suginamikoukaidou.com/

<プログラム>※PCオンリー(pdf直リン)
【外部リンク】http://w-piano.com/p/data/teien80.pdf
※PDFダメな方はこちら!
【外部リンク】http://w-piano.com/p/data/teien80.htm
前述の通り、この度管理人はOBとして出演致します。
8/31(火)第18部1番最後の人です。
ちなみに、現役時代で部のトリになったことは全くございません。
(セッティングの都合で専ら部の最初だったものですから。)
プログラムを見た瞬間、気分は嬉しさ半分・ヤバさ半分(;´∋`)
心地よいプレッシャーを、数年ぶりに噛み締めている次第でありますw
 



【演奏曲】
物凄く適当な1曲目(いきなりは弾けなそうだから予行練習[ちょっと待てwww])
moka「黄色い列車」(ピアノ弾き語りカバー[編曲:新田のん])

今回演奏する「黄色い列車」、原曲とは少々異なります。

■原曲キー:ニ長調からハ長調に変更(1音下)
理由は①本家様と同じキーでは高い声が安定して出せない
   ②白鍵だらけのハ長調は演奏しやすい(どれみふぁそらしど)
■一部コード進行を変更
■間奏をいささかフリーダムに編曲(むしろ別物の悪寒orz)
■ラストの一部分を2小節増やした(=リピート)

とまぁそんな感じです。
原曲をご存知の方、ぶったまげないように宜しくどうぞ(笑)
そもそも声質が全然違う・・・のは内緒w

なお平日ですから、管理人は有給休暇を使って出ます(ぁ)
他の日は休めませんので、演奏会会場にいるのは8/31のみとなります。
が、他の日もFFシリーズ特集等あってなかなか興味深いですなぁ。
全部観られないのが誠に残念ですorz

ともあれ、夏休み中の方も、仕事に疲れて癒されたい方も、お時間ございましたらどうぞ!(適度に休む事は労働者の権利ではなく義務なのですよ~っw)

そして、交通費だけでピアノの生演奏を3日間も聴ける。
こんな超お得なイベントは、なかなかないでしょう。
まぁ当方の演奏はおいといて(笑)、どうぞお越し下さい♪

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-07-30 22:30 | でんしろ総合案内 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31