晩酌は宮崎の焼酎で(・ω・)ノ【ひとり宮崎フェアw】

今日も悲しいニュースが流れていました。敢えて悲しみを吹っ切ってお届けしますm(_ _)m

当方・・・今日の今日まで黒霧島が鹿児島のお酒だと思っていましたorz
黒霧島って宮崎なんですね(驚)

本日さわやかジャパンで調達したのは、こちら(・∋・)b
晩酌は宮崎の焼酎で(・ω・)ノ【ひとり宮崎フェアw】_b0013293_19505627.jpg

【左】黒壁蔵 本格芋焼酎 紅さつま
宝酒造 黒壁蔵(宮崎県児湯郡高鍋町)※地方工場ってことですかね(・ω・)

【右】黒霧島
霧島酒造(宮崎県都城市)


黒霧島との出会い(謎)は数年前、どういう訳か博多のとあるローソンでした。
博多ラーメン食べた帰りにおもむろに買って宿に戻り、飲んでいた記憶があります。
900ml瓶が帰るまでに飲みきれなくて、熊本空港から空を飛んで自宅にまで来たようなw

当時製造元はあんまり気にも留めていませんでした(汗)
でも、もう覚えたので大丈夫です『(・∋・)次回から「黒霧島」もチェックですなぁ~w

あっ、これ全部自分で飲む為だけに買った訳でもないんですよw
来週木曜日の5月満月祭
に持っていく用だったりもします(ぉ)

Commented by CHABO-online at 2010-05-22 23:31
ちなみに今はそば焼酎雲海で晩酌(という名の寝酒)しつつ作業中です(笑)
雲海酒造も宮崎ですよっ♪

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-05-22 15:00 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(1)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31