ひとり宮崎キャンペーン開催中【埼玉県民だけど】

どうも(・∋・)ノ
「どげんかせんとおいねぇよ!」(※)がマイブームの管理人です(ぇ)

現在「ひとり宮崎キャンペーン」を開催しておりますので適当に告知致します。

キャンペーン内容は以下の通りです。

・なるべく宮崎県産の物を買おう!食べよう!そんでもって呑もう!

以上。

それだけですか?・・・そうです(爆)

えーと、勿論義援金や署名も参戦致しますけど、
そこまでお金持ちでないので毎日振り込む訳にも行きませんしorz
【臨時ニュース】義援金をMUFGダイレクトで1万円振り込み致しました(・∋・)b
でも、食べ物や飲み物なら毎日のように買っていますから
その中の一部を宮崎にするだけなら意外と簡単なのかなぁとか思ったもので(・ω・)
まぁ非常事態宣言が出されていますから、今後物流がどうなるのか分からないという点は懸念事項ですけども。

当方のような県外者は、厳密に言えば役に立てることは何も出来ないかもしれません。
実際ネット上でも「何も出来ないのが心苦しい」という声を聞きます。当方も同じ思いです。

ただ、本当に役に立つか分からなくても良く考えればできるじゃん、なにかしらさぁ。
何も出来ないなんてことない。と当方は気付きました。それに気付かせてくれたのは、これまで僅かばかりながら当方がやってきた某ローカル線応援活動です。
 



そもそも当方は、その路線には月に1度乗るか乗らないか程度。
たまにしか乗れない者に一体何が出来るんだ?そう思ったこともあります。
ですがね、それでも今まで一応できているつもりなんですよ。

あの千葉のローカル線に足りないものの1つ。それは全国的な認知度だったと思います。

当方も一応加担しましたw
少なからず認知度を向上させる活動を、ね(・ω・)
ちょっとアウトローな方法ですけど、動画でw
びっくりな事に、どっかの曲を載せた前面展望の動画は何と13万回も再生されています。ほとんどは恐らく「音」を聞きに来ているだけでしょうがwその中で1%くらいでも実際の路線に興味を持ってくれていたらいいなぁ、そんな思いです。

最近あちらの路線はTVや雑誌などでも数多く取り上げられるようになってきました。
沿線住民の皆さんは勿論、鳥塚社長を始めとしたスタッフの皆さんやファンの皆さんの力で作り上げた結果だと思います。当方は地元民でもない上に少々ワルをやっている以上、この件で表舞台に立つことは決してありません。これからもないと思います。・・・少なくとも「MAD動画職人」としては、ね。

それでも、あの路線がずっと平和に営業を続けてくれれば当方は幸せです。(社長ブログ的にw)

はっ、話の流れが意味不明ですなorz

まぁネットの力を借りれば個人でも色々な事ができるってことです、当方が申し上げたいのは。
ブログに自身が思う「真実」を述べる。それだけでも良いと思います。
たとえそれが独り言程度であったとしても、もしかしたらそのブログ記事が誰かの心を突き動かす力になるかもしれません。

MIXIやGREEとかでコミュニティに参加して誰かとやりとりする。
極端な話、2chにカキコでも良いんですよ。

あの場所については一般的には否定的な目でみられているようですけど、当方は良し悪しがある程度存在するだけで、情報の取捨選択(真偽の判別)が出来るならば有効だと思っていたりします。それに、あの掲示板だって悪意だけでなく沢山の善意が集まる事だってありますからね。(当方はそんな例をいくつか見てきました)

今こんなに便利なものがあるんですから、使わない手はないですよね(・ω・)

まぁ言葉や行動には色々考慮する必要はあるとは思いますが・・・。
当方も「今回の件」はあくまでもヨソ者ですから(汗)
(うまくやらないと、結果としてヨカレがアクになり得ます)

そんな訳で、今後も継続して「ひとり宮崎」展開して参りたいと思います。
次はアンテナショップ情報とか探そうっと。

※補足「どげんかせんとおいねぇよ!」は造語です。

宮崎弁(どげんかせんといかん)※どっちかというと県南のコトバ

房総弁(おいねぇよ=だめだよ)

「いかん」を「おいねぇよ」に置き換えただけですw

ちなみにどちらの地域にも当方の親戚は居りません(爆汗)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-05-19 22:56 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31