かわいや☆おいしや♪「い鉄もなか」※超速報の続報

昨日「うまいっ!うま(ry)」と書いた『い鉄もなか』の詳細情報をご紹介♪
かわいや☆おいしや♪「い鉄もなか」※超速報の続報_b0013293_2338766.jpg

「い鉄もなか」
14個入り 2,000円

【注意】今の所国吉駅&オンラインショップでは1日各10箱のみ販売です。

※1個の寸法:2.5*9.5*3.5(単位cm。超適当に計測w)

【販売場所】
大多喜駅
国吉駅(ムーミンショップ営業時のみ)
※いすみ鉄道WEBショップ

(生産数が限られるので、1人2個までの注文でお願いします!)
【外部リンク】http://rail.shop-pro.jp/?pid=18688513

★あんこは東京の人形焼店と同じ製造元(つぶあん)
皮は千葉県内の業者から100%国産を仕入れ
★「都電もなか」を参考にして開発
★製造は全て自前!@大多喜駅構内直営店
 (昨年12月に食品営業許可を取得)
★個別パッケージは手のひらサイズ
 いすみ200型を始め木原線の歴代車両がお目見え


食べてみると、あんこにお餅が入っていて甘さが丁度よいです!
100%国産の皮に人形焼と同じあんこ。ウマイのもうなずけます(・∋・)b
お茶うけに最適ですね♪
また個別のパッケージがコンパクトな為、
職場やお友達・ご近所さんへ配るのにも便利でしょう!

かわいや☆おいしや♪「い鉄もなか」※超速報の続報_b0013293_2343682.jpgえーと自社で手作りしている都合上、数に限りがありますから、頑張って入手しましょう!!


当方が国吉駅を訪れた際、お昼の時点で既に本日分は完売(驚)
ちなみに、大多喜駅構内ではバラ売りも行なっているようです。1個160円でした。
先述の通り製造は大多喜駅の直営店で行なっていて、実演も見る事が出来るようです(・∋・)
かわいや☆おいしや♪「い鉄もなか」※超速報の続報_b0013293_23391034.jpg

唐突に思いついた事として・・・w
例えば連休に「製造体験イベント」などを行なってみても面白いかなぁとも思いました(・∋・)
もし開催したらお子さんが喜びそうですなぁ~。
(観光本陣とか、東総元駅近くの「味の研修館」とか使えそうな気が)

当方の周囲でも「美味しい!」という声を聞きました。今後の展開が楽しみです。
「い鉄もなか」は「けむり饅頭」をも超えてブレイクする予感が致します(・∋・)!

Commented by CHABO-online at 2010-02-14 00:45
思いっきり誤報がありましたので、こっそり直しました。ごめんちゃいorz
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-02-12 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(1)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31