チキンフィレオ20日に復活!

 鳥インフルエンザの脅威も減り、ほとぼりも冷めたのか、マクドナルドは「チキンフィレオ」の販売を開始、遂にレギュラーメニュー化されました!つまり、これから何時でも食べられるということです!

 自己紹介で書き忘れましたが、実はマックでバイトをしています。(現在4年目)いつもいわゆる「朝マック」時間帯を中心に働いています。バイトを始める前は、「朝はハンバーガー売ってないの?」位の認識しかなかったのですが(笑)ちなみに、当方SWです。あの、紺色の社員っぽい服を着た人のアルバイトバージョンです。

 チキンフィレオ、前回は今年の1月下旬・前々回は去年の秋頃に販売していました。当初、チキンフィレオは今年春に販売を始めてその時点でレギュラーメニュー化されるはずでしたが、鳥インフルエンザの煽りであっけなく白紙化されたのです・・・。で、チキンフィレオのPOPですが、一部はオジャンになる前に店に配布された掲示物を使い回しています。単品231円(税込み)と価格が21円安くなったので、価格訂正シールを貼っているのがミソです。それと今回、中身のチキンが一部改良されたようです。前回はチキンの大きさに結構ばらつきがあったのですが、今回割とサイズが揃えられている感があります。

 ・・・ここだけの話、チキンフィレオに使われているマヨネーズは、てりやきマックバーガーとおんなじです(爆)前々回は味が微妙に違うオリジナルのソースだったのですが、経費と手間の削減の為、ですかねえ?!

 それと、いつも思ってしまうのが、食べていてチキンがケンタッキーみたいだ~という事。どう見ても、ケンタッキーの「チキンフィレサンド」と名前も見た目も似通っています。中身ではケンタがやや優勢なようですが、バンズはマックの方が美味しいです。また、マックのはレタスがチキンの上に挟まれていますが、ケンタではレタスはチキンの下です。

 
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2004-08-21 01:06 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31