―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 9/20(水)
お疲れ様です。9/20(水)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

9/20(水)
■往路【☆】
■復路【☆】すわあかさーてぃーんw

歓迎会に行ってきました。思った以上に楽しく過ごせて良かったです。

また変な無茶振り業務が増えるようですが、できるところまで頑張ります。愉快な出来事があったら、ほとぼりが冷めた頃にまたぼろくそに書いてネタにしてやりますw(家事都合離任リスクがあることを認識した上で当方に業務を振って頂くようお願い致します。来年いる保証はありませんので。今のところ、上期は大丈夫だとは思いますが・・・。今の現場に幸い意地悪な人はいませんが、万が一意地悪なことを言ってくるやつがいたら辞任上等でぽこぽこにする位の勢いで暴走する可能性ありますので、マジで気を付けて下さいw)

WEBのストレスチェック受けたら問題ないと出たので、全然当てにならないなぁと思った昨日でした(爆)

それはともかくw

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-20 23:56 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 9/19(火)
お疲れ様です。9/19(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

9/19(火)
■往路【☆】品川行
■復路【☆】通勤快速

そんなにカオスでもなかったんですが、何だかすげぇ疲れた1日でした。。。λ
富山の鰤寿司買っちゃいましたw明日は呑み会なので養生します。。。

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-19 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 9/18(月)
お疲れ様です。9/18(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

9/18(月)
■往路【☆】平常でした
■復路【☆】平常でした、が(汗)

台風は夜中に行っちゃいましたので、朝は何の問題もなく職場に行けました。帰りは京浜東北線の神奈川方面で人身事故があったらしく、上野東京ライン直通は中止になっていました。まぁ上野から乗るので東京以北で何もなければ帰れますからね。幸い快速アーバンは定刻で出てくれました。そんなに遅くならずに帰れたのでMステスペシャルのDBかばんPPP出演の放送録画を楽しくみましたとさ。

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-18 23:24 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'16 11/4】脇野沢へ向けて国道338号線の下り最速ドライブ(違w)
新潟話に続いて青森話。青森も暴風域直撃の予報が出ているので心配です・・・orz
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26888266/
前回までのあらすじ:仙台で牛タン食べて夜に走って仮眠取って、八戸の朝市で朝ごはんを食べたら下北半島を一気に駆け上がって下風呂温泉でババンババンバンバン♪ビバノンノン。翌朝は大間岬に立ち寄ってから下北半島先端の西部をドライブ。仏ヶ浦にも立ち寄った。

【2016年11/4(金)】
仏ヶ浦を発ったら後は脇野沢へ向かって一直線(・∋・)
引き続き当方が運転しました。
かわうち湖には向かわずに手前で右に曲がって国道338号線をひた走りました。地図で見ても道は決して分かりにくくなく何の問題もなさそうに思えましたが・・・かわうち湖へ向かう道との分岐から脇野沢方面は凍結の恐れがあるとして11月上旬で既に夜間通行止めとなっていました。通行可能なのは朝9時~夕方5時。右に曲がった時に9時5時通行可能の看板が出ているのは見えました。巷のサラリーマンより時間キッチリで羨ましいなぁと思ったりしましたw(日中も通行止めになったりしないかヒヤヒヤしましたorz)

本文と全然関係ないんですけど、貼っときますw(勿論安全運転で通行しましたとも)


件の9時5時道路(ぉぃ)は大体ここら辺の区間でした。
b0013293_04253475.jpg
実際走ってみると全線を通じて片側一車線はきちんとありましたが、それなりの山道でした。でも、夜間通行止めがかかるようなヤバさまでは感じなかったです、正直な所。当方が県民じゃないので見立てが甘いのかもしれません(爆)ただ、一部区間では大雨で崩れた場所の復旧工事をしていた形跡がみられました。そういった所も加味して規制を敷いていたのでしょう。

車の往来は少なかったです。後ろからあおられる心配もなくマイペースで走れました。とはいえ山道ですから勢いをつけていきたいと思い、車内のBGMは頭文字D 3rdStageのサントラにしましたとさ。たーのしーーードライブになりましたw助手席の人を起こすことなく安全運転でしたとも!w

途中で駐車帯がありましたので小休止と厠休憩で立ち寄りました。
事前には知らなかったのですが、「流汗台ゆとりの駐車帯」だそうです。
b0013293_04325128.jpg
流汗台と彫られた岩がありました。

駐車帯と小さなお手洗いがあるだけで他には特に何もありませんが、脇野沢方面の山並みを眺めることができます。
b0013293_04335075.jpg
方向的は真南に向かって景色が見えている場所ですので、はるか先の海の向こうに陸地が見えているとしたら、それは津軽半島ではなく浅虫温泉がある辺り(平内)なのだと思われます。この時は天気が微妙で視界もそんなに良くなかったので、多分見えてなかったと思いますorz

ちょっと暗めですが、頭文字Dみのある画像(謎)
b0013293_04390465.jpg
2人で乗って青森を旅した青い車も今は思い出です。現在では旦那殿の弟殿の車になりましたので。今頃もっとカッチョイイ装飾がなされていると思われますw仕事が落ち着いて長い休みが取れた時には、また色んな所に連れてってもらえるといいね。(というか連れていく側ですよねw)

案内板がありました。山の上なのでフェリー埠頭まではまだまだ時間がかかるかなぁと思いきや。
b0013293_04431361.jpg
この時は全然見てなかったんですけど、野平(かわうち湖へ行く道との分岐)から脇野沢まで40分ってあってそこより近いですから、もう既にあと30分くらいで辿りつけるくらいまで到達していた模様でした。さっきGoogle先生に訊いたら、ここからフェリー埠頭まで24分で行けるよと言われました。
へー、今更ですがΣ(・∋・)

この後はひたすら元気よく下り最速でした。ここよりちょっと行ったところにも眺めが良さそうな場所があったのですが、あまり車を停めるスペースがなかったのでスルーしてしまいました。もう少し天気が良かったら停まってたかも。勿体なかったなぁw(調べたら、海峡ライン展望台でした。次回があれば寄りたいです)

次回は船に乗れるかなぁ・・・。現実時間的には欠航になりそうですけど(滝汗)

(適当に続きますw)

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-17 03:03 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'15年10/7】こんな所に素敵なフレンチ(・∋・)(・ω・)
※前回(いつものどっか行ったカテゴリ記事)→http://chabonline.exblog.jp/27119894/

【2015年10/7(水)】
11時半頃に吉田駅に到着。約1時間でランチタイムです。
ラーメン屋さんを探しましたが近くの店は営業していなさそうでした。他は駅から遠いしorz

良くある田舎のターミナル駅といった風情の駅前で、シャッターが下りている場所も多く。
所謂定食屋さんみたいなのも(営業していそうなところは)見当たりませんでした。

そんな中で見つけたオアシスは、予想以上にお洒落なところでした。
吉田駅からすぐの場所に何とカジュアルフレンチのお店があります。
b0013293_03291039.jpg
BISTRO NAOMI(ビストロナオミ)
ランチは比較的リーズナブルぽかったので、入場。
駅前はそんなに人が沢山という感じでもなかったのですが、お店の中は割と賑わっていました。

ローカル線乗り鉄の旅をしている中でまさかのフレンチですよ(・∋・)!
b0013293_03310105.jpg
2年前なので最早記憶が曖昧ですが、雰囲気が良くておしゃれで美味しくて最高でした。電車の時間があるので所要時間がちょっと心配だったものの、お店の方に次の12:35発の越後線に乗る旨を伝えたら快く対応して頂いた気がします。駅前のお店ですから多分そういうのも想定しているんでしょうね。ローカル線の旅の途中で思わぬ美味しい物に遭遇できて楽しかったです。

何故この場所でフレンチをやっているのかは分からなかったのですが、この辺りが故郷の方がやっているお店なのかなぁ?と。駅前食堂の代わりにお姉さま方のランチの集う場所としても人気があるのではないかなぁとか考えました。調べてみたところ来訪から2年経った今も盛況に営業が続いているようで何よりです。食べログを見ると平日ランチ時間帯でもお客さんが多いようです。スルッと入店できてラッキーでしたね。

ごちそうさまでしたー(・∋・)またいつか行きます。

(適当に続きますw)


[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-17 02:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'15年10/7】越後線乗り鉄の前半。
(現在台風18号が接近しています。このままのコースだと新潟直撃なので心配です。沿線が何ともないことを願いつつ、2年前の話を進めます。)
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26888164/

【2015年10/7(水)】
新潟駅から越後線の吉田行きに乗りました。
最初は大都会新潟の合間を縫うように走っていました。
昨夜泊まった背の高い細いJALのホテルも見えました。

しばらくすると周囲はのどかな田園風景に。
米どころ新潟だけあって田んぼのスケールが全然違いました。
b0013293_02504068.jpg
い鉄沿線でも見かけたことのあるロール的な物体も見えました。
電車で揺られること1時間ちょっとで吉田駅に到着。次の柏崎行きは約1時間後です。
b0013293_02574838.jpg
お昼にするには丁度良いですね。ということで駅前でお昼にしましょう。

吉田駅は越後線と弥彦線が交差する駅です。
b0013293_02590820.jpg
弥彦までは10分程度で乗っていけちゃうんですが、電車の本数が多くはありません。
今回は行程の都合で断念。。。(´∋`)

未来人からの報告によると、2年後に弥彦→吉田の乗り鉄が実現しました。
吉田駅で乗り換えて越後線で新潟まで乗りました。この時と逆方向ですね。
2年後ってことで今年の話ですw

閑話休題。


新潟って不思議な場所だと思いました。
一般的な考え方だと上りが都会に近くて本数が多くて、ですかね。
越後線では全く逆なのです。

とりあえず、こちらをご覧ください。吉田駅の越後線発車時刻表です。
注:2015年当時のですよ!!!
b0013293_03041150.jpg
柏崎方面が上り、新潟方面が下りです。
新潟方面へ通勤通学で利用する方が多いからでしょう。下りの方が本数が多いです。一方で柏崎方面はというと本数も少なく(9時台から11時台の電車がない・・・)、最終電車も早いです。柏崎~吉田間は利用者が少なくて田舎なんですかね。あまりよく把握しないで乗りに来ましたが、その後のんびり乗っていて分かりました。。。ちなみに、電光掲示板に出ていた13時台の臨時電車ですが、地元の高校が中間試験か何かだったために帰宅が早くなる生徒さん達の為に運行された模様です。何だろうねと調べたら掲示板にそんなことが書いてあったのを覚えています。

えーと、以前法事の為に新潟に行って乗り鉄して帰る時(この記事の時間軸的には未来の話です[複雑怪奇w])も新潟から出る時に上りと下りがどっちだか分からなくなって混乱しました。旅人として新潟方面で電車に乗る皆さんも気を付けるようにしましょう。上り下りではなく、どこに向かうのかを確認した方が良さそうですので。

向こうに風情のある新潟行きの電車がいましたが、Uターンはしませんので見送りました。。。
b0013293_03150691.jpg
あれもあれで乗ってみたかったです。。。(´∋`)今はもう居なくなっちゃったかもね。

ということでまたご飯の話に進みそうです。

(適当に続きますw)


[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-17 01:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【6/26】屋上庭園KITTEで夜景&鉄俯瞰(・∋・)
(カテゴリを新規作成しておいて、記事が投下できていなかったという事案(・∋・)wやっとこさ記事化です。)都心にある素敵な景観スポットなどなど。2人で来たいなぁと思いつつも、うちの人を連れてくるにはハードルが高い?!(定期券ないもんねorz)いつか2人で見に来られたらいいなぁ~という場所を見つけたら「下見」と称してボッチで楽しく見物するというレポートのカテゴリとして「下見ですよ(・∋・)」を新設致しました。

【6/26(月)】
仕事帰りに夜風に当たって景色を眺めたい欲が湧きました。無料で夜景を眺められる場所としては新宿の東京都庁が有名ですが、20時過ぎ退勤では行きようがありません。他の場所を調べていたら、東京駅前の東京中央郵便局の後に出来たKITTEで夜景見物スポットがあると知りました。しかも平日は23時まで開放されているとのこと。東京駅なら仕事帰りにすぐ行けますから、決定!

東京駅前に到着。駅舎はライトアップされていました。
b0013293_01535433.jpg
改修が終わって綺麗になりましたね。当方が現役の丸の内ウォーカー(笑)だった頃は駅舎は延々と絶賛工事中でした。移り変わっていく歴史的瞬間を目の当たりにしていたと言えば、そうなんでしょうけど・・・。この時は屋根が青くなっていました。他の色になったりするんでしょうか?赤とか暖色系の方が良いような気がするんですよね。

東西線大手町駅から歩いてきましたから、KITTEのビルまでたどり着くには案外時間がかかりました。良い運動にはなりました。KITTEに生まれ変わってからここに入るのは初めてでした。それにしてもオシャレですねぇ~!
b0013293_01541122.jpg
KITTEの吹き抜けをななめアングルで撮ってみました。とても郵便局とは思えない!(褒め言葉w)
屋上庭園KITTEガーデンは6F。エスカレーターでガンガン上がっていきました。

ということで、KITTEガーデン6Fからの眺めをご紹介。テラスに出てすぐ、この光景です。
b0013293_01592547.jpg
周囲が摩天楼ですから6Fの高さでどんな感じなんだろうと思って上がってみたら、予想以上に良い眺めでした。駅前のロータリーがちょうど空間として開けているので、この階層でも十分に夜景を楽しめることが分かりました。新丸ビルにも同じような高さで展望フロアはありますが、こちらの方が眺めは良いように思えます。

駅前のロータリーも整ってきましたね。綺麗でした。
b0013293_02001997.jpg
新丸ビルの隣にはかつて当方が働いていた場所があります。一緒に働いていた皆さんは会社の合併で有楽町に引っ越して行ってしまいました。みんな元気かなぁ?(更改プロジェクト順調ですかぁ~?!(滝汗))
b0013293_02005325.jpg
夜間はこのようにウッドデッキ通路がライトアップされています。歩きやすいですし、夜景見物の邪魔になりにくい照らし方ですね。

奥に進んでいくと東京駅ホームを俯瞰できるポイントがあります。
b0013293_02005559.jpg
新幹線・山手線・京浜東北線・東海道線。様々な電車がひっきりなしに行き交います。
うまく狙えば俯瞰撮影もできますね。(3脚使用は×ですよ!手持ちで頑張りましょうね)

そうこうしているうちに東京駅のライトアップ時間が終わったようでした。
b0013293_02090091.jpg
実もフタもないことを言ってしまうと、青くライトアップしない方が雰囲気が良いと思いますw

この屋上庭園は残念ながら飲食禁止です。人が多数来て飲み食いしたらゴミの片付けとかマナーとか色々面倒くさい問題が発生しますから、心穏やかに見物できる環境を維持するには致し方ないんでしょうね。まぁ缶ビール1本をちょい飲みで開けるくらいはしたいですけどねw景色を眺めて飲食するならKITTEのお店で!という理屈でもあるのだと思います。

平日の夜間でしたが時間帯の割には人がチラホラいて賑わっていました。カップルもチラホラ。いいもん、うちにもいるもん!と微笑ましく見守りました。(この日は夜勤で不在でしたから、家に帰ってもいなかったんですがががががorz)

そういえば、まだ晩御飯を食べていませんでした(´∋`)でも今からお店に入ってゆっくり食べると遅くなるし・・・とりあえず丸の内 oazoをウロウロしたらパン屋さんで美味しそうなサンドイッチが半額処分になっていたので翌朝分も含めてお買い物しました。

買ってきたサンドイッチをロータリーのベンチに座って食べました(・∋・)
b0013293_02181238.jpg
上から眺めて食べられないなら、下から見上げてやるというスタイルですw
さっきまで景色を見ていた場所を眺めながら美味しく頂きました。

しばらく佇んでいると向こうの方から警備のおじさんが順番にベンチスペースにチェーンをかける作業を始めていました。22時近くなるとロータリーのちょっと座れるベンチっぽいスペースにはポールとチェーンが立てられるようです。居座ったり寝たりする人が出ないように対策をしているんだろうなぁと思いました。。。ご苦労様です。

食べ終えたら東京駅から高崎線に乗って帰りました。ちょうど良い感じで電車がありました。
座れないですがここから1本で帰れるとは便利ですね。
当方が現役の丸の内ウォーカー(笑)だった時に欲しかったですマジで。
あと8年くらい早く開業しててほしかったですとか今更w

***************************************
【MEMO】屋上庭園KITTE(KITTE丸の内6F)
場所:東京駅丸の内南口から割とすぐ。
OPEN 11:00-23:00(日・祝 11:00-22:00)
入場は無料。
※飲食禁止。一脚・三脚禁止。

荒天時は閉鎖するとありますので、17日は閉鎖でしょうね流石に(爆)
***************************************

ということで、屋上庭園KITTEの下見完了であります「(・∋・)


[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-17 00:00 | 下見ですよ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
樂旬堂 坐唯杏(池袋)で旨い酒と肴(・∋・)(・ω・)
旦那殿が夏の国際展示場まつり後の飲み会で行ったというお店に連れてってもらいました。池袋駅東口から歩いて5分くらいのところにある居酒屋です。(池袋六差路(当方がたまに利用するスタジオノア池袋店がある場所)からのそばです。なるほどここだったんですか(驚)ちなみに夏の2日目の後はピアノを独りぼっちで弾いて過ごすという斬新な独り反省会を開催しましたw)

お店の名前は「らくしゅんだいにんぐ・ざいあん」と呼ぶそうです。なかなロックな名前ですね!
階段を下りて行く途中の天井と壁には沢山の日本酒のラベルがぶら下がっていました。
ガチで日本酒の店だなぁとワクワク感が増す造りです(・∋・)

至高の大吟醸とお通し。

風の森の・・・ナウシカ?(違)
もとい、奈良のお酒だそうです。製造元は油長酒造。
初めて聞きました。というか、奈良の日本酒を飲んだこと自体初めてでした。
大変美味しゅうございました。

お酒も勿論のこと、料理もとっても美味しいです。
呑めない方でも十分すぎるくらい楽しめます。


ウツボも初めて食べましたが、予想以上に美味しかったです。
濱口さんが「いきなり黄金伝説」でウツボを獲って食べてたの思い出しました。
こんなに美味しいんですね。
オススメメニューには室戸のお魚料理などが幾つか並んでいました。
四国推しキャンペーンやっているのかな?と思いましたが、
このお店の店主は土佐料理の第一人者の料理人のところで修業されたと知り
高知のお魚をメインとして張っているのも納得しました。

また四国にも行きたいなぁ~(´∋`)12年前に行ったっきりです。

この他、〆サバとか海鮮丼とかオキアミの真薯とか美味しく頂きました。

ご予算は若干高めにはなりますが料理はとても美味しく当たりしかありませんので、お仕事仲間を連れていくのも良いかもしれません。コースで手配して美味しいものをシェアするとお得になりそうな感じがします。まぁ当方の場合こちら方面ではないですし営業でもないので仕事の飲み会で利用する機会もないんですが。。。ただ、当方並みにのんべぇな後輩が居ますので(日本酒大好き)、こういうお店があるよ~と教えておこうと思います。

美味しく飲み食いしたらルートインに2人で泊まれそうな額になりましたが、大満足でした。
この3連休は泊まりの旅行をする予定がなかったので、代わりってことで良いかと思います。
台風が来るので結果的に今日のプランでちょうど良かったようです。
次回は2人で呑めるタイミングで行きたいと思います。(ボブ役の旦那殿に感謝)

ごちそうさまでした提出。

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-16 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 9/16(土)
お疲れ様です。9/16(土)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

9/16(土)
■往路【☆】池袋までSSL
■復路【☆】池袋からSSL

豊洲Pitにライブ見に行ってきました!
先週に続き今日も池袋から有楽町線を使いました。
初めて行ったハコです。空調がしっかり効いていて良いハコでした。
収益は東北の復興支援に活用されるとも聞きましたので、
そういう点でも良い施設だと思います。

帰りは池袋でウマイもん飲み食いしました。
忘れないうちにお店行った記録付けときます。

明日はお家にこもるぞい鉄揚げwwwヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-16 23:50 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
10/8(日)横浜のライブバーでピアノ弾き語ります(・∋・)
台風が近づいてきていますので、どさくさに紛れてお知らせしておきますw
当方はトップバッターです。

************************************************
・第17回 ピアノが歌う ピアノと歌う
日時:10月8日(日) 16時~21時(予定)
場所:遊楽ブレイブバー横浜
https://www.facebook.com/bravebar6/
(横浜市中区長者町2-5-4夕陽ヶ丘ニュースカイマンション103)
charge:2000円(1ドリンク付き)
15:30開場 16:00開演

16:00~16:30:新田のん
16:40~17:10:田中さゆり
17:10~17:30:休憩
17:30~18:00:SARAMI
18:10~18:40:ソヤタケシ
18:40~19:00:休憩
19:00~19:30:いちかつ
19:40~20:10:岡村尚道
20:20~20:50:おかいち
************************************************

この日は「みんながしあわせになるまつりin夷隅 2017」の開催日です。
はい!そーです!!丸カブリです。。。(;´∋`)
こっちの方が先に日程が判明していたので、ホントにスンマセン。
夷隅では当日色んなミュージシャンが演奏をされると思いますので、是非お出かけ下さい。

横浜方面に出かける予定のある方でお時間ある方はこちらへお立ち寄り頂ければ幸いです。学校の音楽室がちょっとお洒落になったような感じの小さなお店です。まったりのんびり楽しめますよ。(マスターが代替わりしてからフードメニューは無いに近い状態なので、何か食べてくるか常識の範囲内でおやつ持参もOKなようです)

当方以外は実力者ですから、お楽しみに!!(定番の宣伝文句w)

セトリはまだ完全には決まっていませんが、例のネタをリベンジします。
今回は完走を目指して練習中です。

_人人人人人人人人人人人人人_
> どったんばったん弾き語り♪ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ちなみに何と今日は豊洲Pitで本家の歌を聴いてきます。
サイリウム買ってった方がいいのかなぁ・・・?もう少ししたら出発です。
台風でおおさわぎな3連休となりそうですが、どうぞ良い1日をお過ごしください。
(今日もう半分くらい終わってるけどw)


[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-16 15:21 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.