―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
個人情報って
 T○Sはどうなっているのでしょう?

 リクナビでエントリーした(行く気無いがしてみた?)だけなのに、連日メールや
お葉書が届きます。関連会社の。本体にエントリーしただけで、子会社からもご連絡が来たのはここだけの気がします。
個人のエントリー情報を流しているという噂があるようですが、ほぼ間違いなく情報を「共有」しているものと思われます。

 いつも来るEメールの差出人は「コンピュートロン」と「システムウェア」からです。毎週のように説明会のお知らせがやってきます。ある日、武藤工業からもお葉書が来ました。(仮にも東証1部上場企業なのに)私は、もう既に活動終了していますが、そうであろう事情も省みず、お構いなくやってきます。受け取るだけならタダなので、今の所放置しています。一体いつまで送る気なんですかねえ?

  
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-30 02:33 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
何だかなあ・・・
T○Sについての続編。・・・おかしな点の続き。

何故か知らねど、関連会社がめちゃくちゃ多い。合弁も含めて、20社以上。
その他、資本提携先も5社ある。その提携先は不振企業ばかりな気が・・・。


アンドール:ずっと赤字続き。現在も繰越損失が18億ある模様。
       業績は微妙に改善傾向で黒転でも、売上経常利益率は1%程度。

北部通信工業:以前は上場企業だったらしいが、02年に会社更生法適用を受け再建中。

テクノ・セブン:単体で3期連続減収。繰越損失が15億。

アイレックス:2期前にコケたのか、大損。(売上87億で当期損失33億・・・)その前も赤字。

 「救済」の為にこれ程までに買収するだろうか?何か変。しかも上の上場企業に共通するのが、「連結」だとまともに増収しているように見えて、「単体」で見ると、ぼろぼろの傷跡がくっきり?!さらに、資本提携すると決まってシステム子会社を合弁で作ってるようだ。「○○システム」とか。やっぱし奇妙だ・・・。
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-30 02:20 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
鬼束さんのDVDを観ました♪
 以前からずっと、観たいと思っていた鬼束さんの武道館ライブのDVDをやっと購入しました。MYパソコンを買うまでは、家でDVDを観ることが出来ず、oni.tvとかいうサイト(レコード会社の都合で既に消滅・・・)で一部を観ただけでした。

 鬼束さんのライブは本当にライブですね。と、いうとイマイチ意味不明ですが、曲のアレンジといい、歌い方といい、CDに収録されたものよりも断然いいです。
 普通、Jポップのコンサートというものはどちらかというと本人を生で見られるという視覚的なメリットの方が勝っている印象があります。歌の演奏自体はやっぱしCDがいいなあ的な感じだったりとか。(モー娘とか?!失礼。)

 鬼束さんは、そうしたものは皆無です。CDとは全く違う味を出しています。演奏にかなりこだわっている気がします。特に、2台ピアノ伴奏の歌は聴いていてシビレました!!スタートがベートーヴェンの「月光 第1楽章」で始まるとは何とも鬼束さんらしいですなあ。

 まだ全部は観ていませんが、ライブに行きたくなりました。早く新曲出さないかなあ・・・。
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-30 01:45 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
半導体に思う
キーホルダーの半導体で、ふと思った。半導体とは・・・

はんどうたい【半導体】固体のうちで、電気伝導率が金属ほどよくないが、絶縁体よりはずっといいもの。整流器やトランジスターなどに利用。セレン・ゲルマニウムなど⇔導体
(小学館「新選国語辞典第七版」より引用)

当たり前だが、絶縁体(電気通さない)と、導体(電気通す)の中間である。つまり、どっちでもない、中途半端な代物であるともいえる。

世の中では、「中途半端は良くない」と言われがちなようだが、果たして本当か?

 必ずしもそうとはいえないだろう。何故なら、半導体のような、一見どっちつかずの物体が文明の発展に役立っているのだから。導体や絶縁体といった「はっきりしている物」だって、当然役に立っているけれども。また地球上には、とてつもなくたくさんの種類の動物が生きている。地球の生命がこれほどまで多様性を持てたのも、時折発生してきた「突然変異という名の半端さ」のお陰ではないだろうか?


 コンピューターには1か0しかない。人間の脳が出す命令は突き詰めれば同様だろう。しかしながら、実際には人間はファジーだ。例えYESかNOの答えを出そうとするときでも、大抵そのはざまで多かれ少なかれ行き来する。結局答えが出ないこともあれば、「両方ともアリ(ナシ)だ」とする事だってある。この判断は、機械には出来ない。少なくとも現時点では。

 素早く状況を判断し、行動することが求められる現代社会においては、時にこのファジーさが邪魔になることさえあるだろう。しかし、もし本当にファジーさをこの世の中から消してしまったなら・・・

 「決まった」物事しかせずに発明は成されなくなり、「決められた」生命しか生まずに生き物は進化のチャンスを完全に失う。そして、「イレギュラーな(自力でコントロール不可能な)何か」によって、滅ぼされ、そこには何も残らない・・・。つまり、世界は存続し得ない。

 現代日本では「皆平等だ」とする教育がなされているが、それは必ずしも正しくないと思う。一握りの優秀(と思い込まされている可哀想)な子供だけに優れた教育をするエリート教育は正しいとも思えないし、人間の歪んだ差別意識(「部落」「生い立ち」「家庭環境」とかによる)を決して許していいわけはない。が、現在の「エセ平等」教育の方がよっぽどヤバイ。
 結局それは、「同じであるか否か」に集約されかねないからだ。ファジーを許さず、皆同じように考え、行動するような人間を育てる。統制する側の政府にとっちゃ都合はいいだろうが、長い目で見たらヒトラーのような衆愚政治へと転落し、国家自体が危うくなる事態にもなりかねない事に、文部科学省は気付いただろうか?・・・一部では既に見直しが始まっているという。

 社会をみればこの、”「1or0」only弊害”ともいえる悪影響は既に出ている。このところ立て続けに起こっている少年犯罪において、垣間見ることができそうだ。事件を起こした少年たちは、大抵(?)「気に入る」「気に入らない」といった2通りしかない。

 例えば、お金が欲しいと思っていたとする。お金を持っていそうな人がいた。どうするか?悪い少年は「金が欲しいから取る」とばかりに強奪する。
 この時その少年にはきっと、「金がほしいか否か」という判断しか働いていない。
「けど、人から奪ったらその人が困るだろうから取らない」とか、「おまわりに捕まったり、学校に通報されるのは嫌だ」といった判断はない。もちろん道徳観や想像力の欠如ともいえるが、「こう思うから」という事で短絡的に行動している点は”「1or0」only弊害”だろう。もし、人間が「迷う」という「中途半端な行動」を完全に棄ててしまったら、こんな悲劇があちこちで繰り広げられかねない。こうならないように、子供を育てるのが本当の教育なのではないか?

 まあともかく、この世界において、「中途半端なもの」は、必ずしも排除すべき悪しき存在ではないといえるだろう。ろくに考えもせず、「いい加減に作った中途半端」は無闇に容認すべきでないが。

 ・・・何か上手くまとまって無いなあ。この文も受け売りと独断で中途半端かも(笑)
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-27 02:27 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
UFOキャッチャーで獲りました。
b0013293_051634.jpg北上尾のPAPAに買い物にいったついでに、久々にUFOキャッチャーをやった所、1発でこれを仕留めました。「こんな箱モノ獲れるわけないか。」と適当に狙ったら、あっさり引き上げられました。不思議です。実は、たまに暇つぶしのつもりでふらっとUFOキャッチャーをやっては、その度1個景品を持ち帰っています。頻度としては1ヶ月に1度も寄りませんが、やると何かしら獲れます。

 ただ、沢山獲ろうとか、欲を出すと全然ダメです。1000円使っても収穫無しならその時は諦めて帰っています。また、狙うときは取れそうなポイントをアタックします。それは景品が落ちる穴のそばです!持ち上げるのではなく、穴に引きずり落とすつもりで行くと結構手堅く取れますよ。穴の筒が高いと無理ですが。
b0013293_0502817.jpg 
この景品、キーホルダーであり、ボタンを押すと緑色の発光ダイオードが光ります。中の球は地球になっています。それはいいのですが、UFOキャッチャーの窓ガラスには何故か発光ダイオードの原理についての能書きがある張り紙・・・。

『・・・順バイアス方向に電圧をかけるとエネルギー障壁が低くなるために、n型半導体に偏っていた電子はp型半導体の方へ移動しやすくなる。そうしてp型半導体に移動した電子は、エネルギーの高い「荷電子帯」にある空席に落ちる・・・(以下略)』

で、電子とやらが落ちて失ったエネルギーが光になるんだと。

仕組みは何となく理解できるが、こんな張り紙を誰が読むんでしょう?

・・・・・・・・・・私!?

[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-27 01:14 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ロード・オブ・ザ・リング第3弾も観ちゃいました!
「王の帰還」遂にDVDで観ました。収録時間200分!!さすが大作。

 アラゴルンや弓矢を持ったエルフの兄ちゃん(名前忘れた)はかっこいいし、ユニークなギムリもよかったのですが、一番観てて好きだったのは、ローハンの王の姪っ子エオウィンです。第2弾「2つの塔」の時は戦いに行く意思がありながら、アラゴルンに諭されて戦には参加しませんでした。ローハンの軍が都(ていうか集落?)を発つ時、「私は途中まで見送りに行くだけです」というような事を言って、今回も戦えずじまい?かと思っていたら、見事やってくれましたね~!立派です。

 「どんなにここにとどまるように言っても、戦についてくるんだろうなあ、この子は(^-^;)」
と、ローハンの叔父ちゃんは思っていたかも。だからこそ、姪っ子に安心して国を託す事ができたのでしょう。古代・中世の女性って、とかく弱い存在として描かれがちなので、エオウィンの活躍がなおさら印象に残ったのだと思います。こういう人には、憧れちゃいます☆

 戦い=基本的に男がメイン、そのような中では確かに女は異質の存在です。でも、だからこそできる事があるんじゃないか?人間の「男」には殺せないといわれていた魔王を、彼女は倒すことができました。(ホビットのメリーの助けもあったけど)私がこれから就職しようとしている業界はITで、まだまだ男主導の世界のようです。(実際会社に女は今だ少ない) でも、それを言い訳になんて、している場合ではないと思います。何処まで自分に出来るかわかりませんが、決めた以上突き進んでしまいましょう(笑)

 恋人アラゴルンを待つアルウェンも素敵だけど、やっぱし、

 「私は女よ!!」と叫んで魔王をやっつけたエオウィンになりたいなあ。


・・・と、ただ映画を観ただけなのに、自分の将来考えちゃいました・・・
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-27 00:41 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
字幕付きで観ることにハマっています。
 パソコンでDVDが観られるので、最近DVDを借りて観ています。(ただ、MYパソコンを買って初めて観たDVDは皮肉にも就活中に貰った「ヤマトシステム開発(株)」の説明DVDだった・・・)

 洋画を観ているのですが、いつも字幕付きで観ています。

 字幕付きだと、吹き替えとは違って、役者さんのナマの声だし、英語のリスニング力向上の足しになるかもなんて思っています。ちなみに、7月にTOEICを何も試験対策せずに受けたら、640点でした・・・。この点だと、日本IBM社で、課長へ昇進する為に必要なスコアはクリアしているらしいです。それ以前に入社できないが(笑)

 現在までに観たDVDは、「ロード・オブ・ザ・リング~・二つの塔・~」「ハリー・ポッターと秘密の部屋」「メン・イン・ザ・ブラック」の3つ。

 台詞を聞こうにも、それほど分かるわけではありませんが、ロード・オブ・ザ・リングとハリポタは喋るスピードが比較的ゆっくりめで、単語が聞き取りやすかった気がします。
 それに対し、MIBはスピードがとんでもなくナチュラルで、ほとんど分かりませんでした。指輪物語は昔話(?)だし、ハリポタは子供向けに近いから、聞き取りやすく、MIBは普通のコメディなので、日本の現代のお笑いの如く早口でテンポ良く流れているということなのでしょうか?
 
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-25 11:07 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・おハガキが届きました。
また、TCSに関しては、怪しげな点がまだまだ。

これだけ社員(2,400人)がいて、資本金が少ない気がする。

非上場だと税金の関係上低くするようだが・・・?某掲示板のカキコミでは、
「1億円以下で300人以上だとアウト」(=偽装派遣会社の可能性有り)
とあったが、その基準でいくと間違いなくアウトだ。「剰余金」というカタチで資金を内部留保していることも考えられるが、通常は会社の規模が大きくなれば、非上場企業でもある程度の増資はされていると思う。となると、分配すべき資金を、然るべき場所に分配していない可能性もある。例えば、社長が利益をぜーんぶ持ってっちゃうとか?!

 さらに、異様に事業所が多い。46なんてありすぎ。関東だけでも、15、6ヶ所も。これはどう考えても、社内で開発しているとは考えにくく、派遣の雰囲気が・・・。

 普通の会社なら、ある程度成長したら上場を夢見るはずである。株式上場することは、社会での認知度を高めたり、当然資金調達をし易くするし。特に「独立精神」が強いわけでなければ・・・。(日本情報産業(NII)は30ウン年上場する気無)
⇒ここは上場する気は全くなさそう。何だか、独立していたいから、という以外の理由が隠れていそうだなぁ。
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-25 01:25 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おハガキが届きました。
23日(おととい)にポストに入っていた。差出人は・・・

  東京コンピュータサービス(TCS)
  資本金:2億5千万円
  売上高:326億円(2004年3月実績)
  社員数:2,400人(2004年4月現在)
        ・ ・ ・ ・ ・ ・
  事業所:全国46拠点(U・Jターン希望歓迎)
 (※ハガキより引用)
 普通に見ると名前も規模もまともにでかそうな会社に見えるが、あまり(かなり)評判が良くない会社らしい。2CHや、YAHOO!掲示板見たがあの書かれようは凄すぎである。

YAHOO!就職掲示板 (伏字ですがスレあります)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834751&sid=1834751&type=r 

 早い話、「安月給・昇給率最低・偽装派遣?・大量採用・高離職率・ワンマン経営者」という所とのこと。とかくITでは残業が多いとか、その割に待遇が悪いなどとぼやかれているが、ハンパぢゃないらしい、ここは。

 来たハガキを基に、あやしいかどうか判定できるか分析を試みる。

 裏には会社説明会の日程がある。

 日程:8月・・・26・31  9月・・・2・6・8・10・14・16

 この時期なのに、しかも一見大手に見える規模なのに、これほどまでに日程が目白押しである。普通はもう、追加募集段階か秋採用である。秋採用だと通常狭き門であって、日程はさほど組まれないはずである。どう考えても、多い。人(就活生)は本当に集まっているのだろうか?なさそうだな・・・。

 「秋採用のご案内です。」とか書いてあったが、それ以前の説明会も似たようなペースで説明会を開いている。

「秋」ぢゃなくて、「通年」なんだろ!と突っ込みたくなるなあ。
 
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-25 00:42 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
上層部
 が、発表してる事って、実は内部メールよりマスコミ発表の方が早かったりもしました。以前故・藤田 田(「デンと発音してください」で有名)氏が社長を辞めるときも、社員MGRがポロリ。「ニュースを見て知ったよ」と。3000以上店舗があるので仕方ない気もするけどこれだとねえ。最近、アップルコンピュータの原田氏が社長になった時も先に非公式に発表されちゃったらしいですし。

 一時期、本体が迷走した時も末端の店舗の人間が大丈夫か?!と思っちゃう事も。

 去年こんな事が。チキンマックナゲットと海老のナゲットを組み合わせてパックした「えび・チキ」という商品が発売され、大変売れました。で、あまりにも売れすぎたため生産が追いつかなくなり、割り当てられたえびナゲットはあっという間に底を付いて、本来なら1ヶ月近くやるはずの販売を何と2週間足らずで打ち切らざるを得なかったのです。しかもこの時作れば売れるはずなのにも関わらず、工場で追加生産をしなかったようです。この時「上層部ってアホだよね」の一言。追加に限界があるとはいっても、これは販売予測の完全なるミスですね!売れるものを売ろうとしないでどうする?

 まあ、上層部は上層部で大変でしょうけど。勝ち組といわれていたのに凋落した大企業病的なマックを垣間見た気がします。

 
[PR]
# by CHABO-online | 2004-08-21 02:49 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.