―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
ヘビが出たらしいです(@メチャ地元)
YAHOO!NEWSより
「土手に4mのニシキヘビ 埼玉、署員5人で捕獲」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000099-kyodo-soci

この記事、よく見たら上尾ではありませんか!!

戸崎で土手・・・ということは聖学院大学の辺りでしょうか?

上尾は以前から「たぬきが住んでいる」と噂されるように、
人口21万人も住んでいるとは思えないような、田舎の地域もあります。

まぁ、これはペットのヘビのようですけどねー。不正に飼われてたとか(笑)
[PR]
# by CHABO-online | 2005-09-09 18:07 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
天使か悪魔か?
朝、新橋駅前を歩いていたら薬局を見つけました。

・・・が、この薬局、たばこも売っていました(爆)

健康を守るもの(薬)と、嗜好品で体の毒にしかなりそうもないもの(タバコ)を、
両方販売するなんて・・・。

とっても不思議です(笑)
[PR]
# by CHABO-online | 2005-09-09 08:52 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
演歌の花道的ラーメン
今日は大胆にも、夕方の30分休憩にラーメン食べに行きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新橋の赤レンガ通りよりも、1本新橋駅に近い方の通りにある、「せいべえ」です。
こちらは濃厚な味噌ラーメンがウリのようです。

食べてみると確かにガッツリ濃い味噌スープでした。
…残暑の中で食するなら、ほんのもう少しあっさりしていてもいいかなぁ、
とも思いましたが、とっても美味しかったですo(^-^)o
お陰で残業する為の(爆)パワーを補給できました☆

味もさる事ながら、更に興味深かったのは雰囲気でした。

内装はどちらかというと若向けでお洒落。
メニューと暖簾を見ないと、パスタ屋さんと間違えてもおかしくないかもしれません。ですが、

何故かBGMが演歌(笑)

最近はラーメン屋でも、JーPOPやクラシックっぽい音楽をかけている所は少なくありません。
むしろ、演歌をかける店の方が珍しいかも…

でも全然やぼったくありません。普通にマッチしていました。不思議ですね。


まぁ、ラーメンをすすっている時に、ケイウンスクの

♪あほやね~ん
あほやね~ん
騙された私が
あほやね~ん♪

と聴こえてきて、何とも切なくなりましたけど(笑)
[PR]
# by CHABO-online | 2005-09-07 18:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おひるね。
今日の朝サンデー毎日を立ち読みしたら、

「15分間の昼寝は能率アップにつながる!」という内容の記事がありました。

とかく睡眠不足になりがちな現代人ですが、
お昼ご飯の後にちょっと居眠りをすると、睡眠不足を補えるとか。

実際にある高校でおひるねタイムを導入したら、定期テストの点数が上がったとか・・・!

なるほどー。
昼休み中におひるねをされる方はオフィスにも結構いらっしゃいますが、
それは体に良いことなのですねー。

そんな訳で、昼休み残り約15分になった為、
私もおひるねします・・・・Zzz
[PR]
# by CHABO-online | 2005-09-06 12:34 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
辛ラーメンを食して
「辛い」は脳生理学によると厳密には味覚ではないそうで。あのピリピリはどちらかと言えば「痛み」の反応に似ていて、三叉神経がその刺激を『辛み』として認識するらしいです。

それはともかく、私は元々辛いものが好きです。学生時代、W大の近くにあるタイカレー店「メーヤウ」で毎月第4週に売られ、最強の辛さの『激辛チキンカレー』にもチャレンジしました。

最近も相変わらず辛い物好きですが、困った事に胃が辛さに弱くなっちゃったみたいです…( ̄口 ̄)普通に食える(その時点で既に辛口)ものでも食後に胃がグラグラ。カレーでもグラグラ。そして今日は辛ラーメンを食べたのですがやはり多少グラグラ…。

仕事始めて約半年。多少なりともストレスがあり、胃が疲れているのかもしれません。
少し養生しようと思いつつも、今日の夕ご飯が餃子なのでラー油はしっかり入れようという気になっていたのでした(笑)
[PR]
# by CHABO-online | 2005-09-05 21:20 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
志位さんを見かけました!
昼下がりの大宮駅西口に出たら、何だかエラい人だかりが出来ていました。
よぉ~く見ると、『日本共産党』ののぼりがありました。

どうやら共産党の志位委員長が街頭演説にいらしていたようです。
フジテレビと朝日が撮影に来てました!

私は特に好きな政党はありませんが(敢えて言うならアンチ与党)、最近の日本共産党は、何となく気にいっています。
ポスターにある「たしかな野党が必要です」の言葉にもあるように、他の野党が「政権交代」をやたらに唱える中で、自分の政党のポジションをきちんとわきまえた主張をされているのが印象的です。
ともかく、郵便局の話ばかり主張する自民党の小泉さんは、ちょっと優先順位間違えてるんじゃないの?と思いますねー。

まぁ今回の選挙も、私が野党に投票するのは間違いなさそうです。

そういえば、新党日本を立ち上げた、長野県知事のヤッシィさん、選挙活動中の長野県庁での業務はどうしてるんでしょう?
長野県民の皆さんが困っていなければいいのですが…「森を見て(=日本)木を見ず(=長野)」になっていたとしたら、どうしょうもないですよねー(爆)
[PR]
# by CHABO-online | 2005-09-04 15:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
選挙ポスターを見て(毒舌ログ?)
私の勤め先の選挙区は新橋辺りなので、「東京一区」らしいです。

与謝野馨さん(与謝野晶子の孫らしい)、海江田万里さん等計4人が立候補しているようですねー。

選挙ポスターを見かけたのですが、その中の一枚、明らかに怪しい人です。
その方は以前、都知事選にも出ていた気がするのですが・・・。

ポスターにはこんな過激な一言が(爆)

『首相小泉純一郎・与謝野馨、海江田万里・・・(中略)は、腹を切って死ぬべきだ。
・・・(さらに中略)・・・これを支持する民衆も、腹を切って死ぬべきだ』

「むしろ、おまえが腹切って死ね!」と、突っ込みたくなりました(爆)
(最近ハードワークで毒づいてます・・・失礼!!)

この方、すごーく宗教っぽいんですけど・・・本当になんか変な雰囲気が・・・。


でも、一番おかしいのは、そんなポスターの掲出を認めた選挙管理委員会だと思うのですが(笑)
[PR]
# by CHABO-online | 2005-09-02 12:23 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
解散ですか・・・。
解散ネーミング:3識者は「変人、イジイジ、だだっ子…」(MSNニュースより)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050809k0000m010110000c.html

郵政民営化法案、否決されちゃいましたねー。
まぁ、民営化して郵便局がやってけるかどうか疑問な所がありましたから、
否決されてもしかたないですよねー。

「郵便局が全体で1つの会社」ならまだしも、
「ポスト&集配所」・「郵便貯金」・「簡易保険」に分ける(分社化)とかしたら、
儲かりようがないと思うのですが(笑)

解散するとの事ですが、解散するといつも何かしら名前が付きますよねー。
古いですが、「バカヤロー解散」とか(笑)

今回は何になるのか識者が話している記事がありました。
私は、「変人解散」に1票☆


これから2ヶ月間弱はTVタックルが盛り上がりそうな予感!!
・・・盛り下がる一方の巨人戦より、よっぽど面白いですよねー。
[PR]
# by CHABO-online | 2005-08-08 23:50 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
花束たずねて3千里(?)
今夜ある先輩の送別会をする事になりました。
で、20時30分からやることになったのですが、
20時過ぎにPLから
『先に出て、花束を買ってきて欲しい』
と頼まれました。


そんな訳でミッションを果たすべく、夜の新橋に飛び出しましたが、
花屋の当てはどこにもありませんでした。
新橋はサラリーマンの街なので、飲み屋は山のようにあっても、
デパートや生鮮食品の店はあまり見当たりません。
ましてや20時過ぎです。
「みつかるかなぁ。どこにあるのー?」
と烏森口付近をうろうろしましたが、案の上みつかりません。


次にゆりかもめの駅がある側へ行きました。
ドンキ・ホーテはあったのですが、生花なんて売ってなさそうです。

困り果てた私は、一か八か銀座方面へ走っていきました。


ちょっと行くと、新橋とはまた一味違った「夜の街」の雰囲気が広がってきました。
キレーなドレスを着た、キレーなおねーちゃん達が立っておられましたが、
そんなのは置いといて花を売っていそうな場所を探しました。

すると、街頭に花を一杯積んでいる軽トラを発見!
花束を作ってくれるのか恐る恐る尋ねると、OKでした(*^-^*)
どうやら、そこで移動花屋さんとして営業しているようですねー。

ほっと一息つき、私はまた烏森口方面の送別会を行う店へと急ぎました。

無事花束を調達できて良かったです。。。

しかし、走っていきながら思いました。
さっきの移動花屋って、主な顧客はもしかすると、
飲み屋のおねーちゃんに花束を渡したい男達(おっちゃん?)
なのかなぁ・・・?謎です。


今回花を調達した場所はこちら↓(YAHOO!MAPへのリンク)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.56.069&el=139.45.49.268&la=1&fi=1&sc=2
[PR]
# by CHABO-online | 2005-08-05 21:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
KOKIAのCDを借りました!
カラオケに行った時にKOKIAの「time to say goodbye」の弾き語りバージョン
の映像が流れ、「いいなぁ♪」と思い、借りてみました。

何となくTVでも聴いた事があったのですが、KOKIAさんの事は全然知りませんでした。
いい曲ですねー。私も弾き語りしたくなりました・・・。

『別れの数だけ 強くなってゆく
 瞳を閉じて いつでも会える  』

という歌詞に、思わず涙が出そうになりました(;_;)

これからボチボチとCHECKすることにします☆

・・・ちなみに、KOKIAさんは私と同じ誕生日だそうですよ。
[PR]
# by CHABO-online | 2005-08-05 00:41 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.