―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'15年10/6】新潟の夜は更けてゆく
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26794237/

次の週末(4/22-23)は新潟の法事に行って、1泊して帰ってくることにしました。
前回どうしてたっけ?を思い出し記録しておくために執筆再開したというのがホントのとこですw

【2015年10/6(火)】

当日のブログ記事リンクをこそっと。
>■復路【NO DATA】

>何故なら今日は地上29階で寝るからです(ぉ)

どこに泊まったのかつぶやいてはいましたが、こっちに書いてませんでしたねそういえばw
正解はエチゴセイカ!!
b0013293_01534717.jpg
ホテル日航新潟でしたー(・∋・)ここは当方ではなく旦那殿のチョイスでした。普通だとなかなか手が伸びないグレードのお宿なんですが、平日だったのでお手頃なプランがあったようでした。GJ!建物は綺麗ですし雰囲気もお洒落、朝ごはんも美味しかったです。駅から歩いていくには結構遠いので、バスがなければタクシーにしましょう(経験者談[爆])

信濃川沿いに立地していて、しかも高層階なので夜景がメッチャ綺麗でした。
b0013293_02005821.jpg
これ、どうやって撮ったのか忘れた(;・∋・)ブラインドを通すとキラキラになった気がしますが記憶が最早アヤフヤ。

晩御飯は飲みに行く一択でしたので、宿に着いてから再び新潟駅方面へ歩いていきました。。。λ
駅から遠いのと近くに飲食店がないのが唯一の難点といったところでしょうかね。
すごろくでアガリが出たかと思ったらちょっと戻る的な(爆)

それはともかくとして。

旦那殿の友人(元は新潟酒好き、今はガルパンおじさん)がオススメというお店に向かったのでした。
b0013293_02044310.jpg
(適当に続く~w)


[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-17 01:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'15年10/6】森と水とロマンの鉄道、終点へ。
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26794199/
やっと磐越西線の終点まで行けそうです。実に長い旅だったなぁ・・・(ぉぃw)

【2015年10/6(火)】

磐越西線会津若松14:33発新津行き。終点の新津に着くのは17:11。2時間半のノンビリとした乗り鉄旅でした。とっても長くても苦にはなりませんでしたが、朝から電車乗りまくりでしたので途中でグースカ昼寝もしましたw目が覚めたら滝を探してみたりと気ままに過ごした時間でした。

対岸をパチリ。だいぶ川幅が広くなってきました。
b0013293_01073371.jpg
調べてみると道の駅阿賀の里の前だったようです。ここはライン下りの船着き場もあるそうです。次は船、というのもアリかもしれませんね。

車内広告には酒のイベントのポスター。「越後・謙信SAKEまつり」だそうです。新潟酒の陣とはまた別物のイベントですね。こちらは上越市で開催している上越の酒がメインのお祭りです。糸魚川の火事で全焼してしまった加賀の井さんも出店されていたんですね・・・また何かしらの応援をしていきます。
b0013293_01094840.jpg
ところで左の女の子キャラクターにそこはかとなく漂う初音ミク感wwwホントにミクだと14歳で酒が呑めませんから、キャラクターは20歳以上の設定で完全に別人ですよね(・∋・)w

列車は森と水とロマンの鉄道の終点・新津に到着しました。
b0013293_01150550.jpg
コンデジだけど何か味のある撮れ方ができましたね(・∋・)
新津って4方向に線路がのびているので、駅名標下の緑の方向線がスパナ状態ですね。

反対側にも磐越西線の列車が停まっていましたので撮ってみました。
b0013293_01145844.jpg
これから2時間半かけて会津若松まで行くのかな。。。あちらに着く頃にはすっかり夜ですね。

この後はそそくさと新潟行きの信越本線に乗りかえました。

着きました(・∋・)(・ω・)
b0013293_01212835.jpg
世間は夕方の帰宅ラッシュでした。新潟行きの電車は高校生で一杯wですよねーーー(;・∋・)
新潟駅に着いてからパチリしました。この形の列車もだいぶレアになってきましたよね。
って、2017年現在も走っているのでしょうか?(「未来人」もまだ把握していませんorz)

改札から出ようとテコテコ歩いている時に思いがけず撮った1枚(だったと思う)。
b0013293_01213623.jpg
あれっ?新潟にもカボチャいるの?!とビックリしてカメラを向けたんだと思います。
「115系湘南色」と呼ばれる列車です。今ではかなり貴重な編成だそうです。クハ115-1043で検索をかけると2017年2月時点で走っている動画をみつけられましたので、ダイヤ改正で引退になっていなければまだ走っているでしょうかね。快速で走っていることもあるようです。当方にとってこのカボチャは高崎線のイメージが強いのですが、岡山でもこの色合いで走っているのがいるんだとか。ほえー!岡山かぁ・・・また行きたいところが増えたりしてw(・∋・)

この後は今宵のお宿です。飛行機関連の宿ですから、ビューンと書いちゃいます。(今頃になってw)

(適当につづくw)


[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-17 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'15年10/6】続・The old road
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/25714138/
※ループロはこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/24972716/

気が付いたら2年前ですね(爆)思い出したように続きからです(・∋・)
会津若松駅のライブカメラが先月31日で終了と聞いて残念です。MS Silverlightにしか対応していないような状態でしたので古くなって、後継機種にしようにもシステム更改の費用が出なかった等の事情があったのかもしれませんね。ロー鉄ドットコムのライブカメラでも入ると良いなぁと思いますが・・・。(ローテクで閲覧できるって凄く大事だと思います。)

【2015年10/6(火)】
磐越西線で新津に向かって乗っているところから執筆再開です。(1年近く止まってましたwww)

津川駅を出るとしばらくの間国道49号線と並走します。
というか、途中から「していました」の過去形になるのですが・・・。
以前書いた記事(↓)の続きのような話です。
列車に乗っている時に、国道49号線に2.7km先通行止めという標識が見えて気になったので目で追っていました。確かに途中から往来の気配が全くなくなりました。

川に沿って、水面スレスレであるかのような感じで作られている道路です。
b0013293_23164018.jpg
この先にはトンネルがあるようですが・・・(・∋・)?

案の定、封鎖されていました。
b0013293_23182269.jpg
ここはもう通行止め区間なんですね。
タブレットで調べてみたら、新しい橋が出来て旧道は廃止になったと書かれていました。

トンネルを抜けると、対岸に集落が見えました。
b0013293_23183241.jpg
後で調べてみると「小花地」という地区の集落だそうです。地図上ではこちら側も小花地に当たるそうですが、国道が閉鎖されたのでこちら側には人は住んでいないと思われます。

もう少し進むとフェンスで閉鎖されている場所が見えました。
b0013293_23184825.jpg
閉鎖された区間は草の楽園のようになっていました。ちょっと切なかったです。景色は良さそうな区間でしたから、通行可能な時に走ってみたかったかもしれません。

Googleストリートビューでは、津川駅前から出て進んでいくと通行止めのフェンスが現れました。
2013年3月30日に対岸のバイパスが開通したことによって、通行止めとなったそうです。


↑ストリートビューは2014年のものでした。

ところがここから先もストリートビューならまだ行けるんですね。
2011年にGoogleの車がここを通っていたんだそうで。
20170416_225536.jpg
2011年の豪雨で大きな被害を受けて復旧工事をしていたんですね。
片側交互通行用に臨時の信号で交通整理していました。

トンネルのところも片側交互通行の様子が写されていました。

このトンネルは本尊岩トンネルだそうです。

この先も2011年の画像が残されていますが、バイパスの橋のたもとの交差点は道に入れないようになっていましたので、列車に乗っていて見えたフェンスの先ももはや誰も通ることのない道となったことを知りました。

開通のお知らせPDFを発見しましたので、ご参考までに。
「国道49号揚川改良 平成25年3月30日(土)開通します。」
【外部リンク:PDF】http://www.hrr.mlit.go.jp/niikoku/kisha/pdf/2013030401agekawakaitsu.pdf

観光で通りすがりする人に取っては風光明媚な印象ですけど、生活道路として長年使ってきた方々は苦労が多かったものと想像します。大雨のたびに通行止めになったり、落石の恐れがあったり・・・。新道の開通は地元にとって悲願だったんでしょうね。この道は役目を終えたということでお疲れ様でしたと言いたいです。当方は通ることはありませんでしたが。。。(´∋`)

この後は新津に向かっていきます。
(適当に続きますw)


[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-16 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
終日市内でした(・∋・)
今日は隣町に住む友人(会社の同期)とタイ料理屋ランチ会しました(・∋・)
なかなか家だと食べる機会ないですもんね、タイ料理。お茶しながらのんびりすごしました。

帰宅した後は実家の両親がうちに立ち寄って、来週佐渡の実家で草刈りするための道具を受け取りにきました。草ぼーぼーになるので、ガッツリ作業してくるそうです。父方の実家は県道佐渡一周線沿いにあります。結構デッカイ家なんですが、今は誰も住んでいません。祖父は(物凄く)健在ですが、新潟市内にいますし。半農半漁半林業で自給自足できる場所です。ただ、現金収入を得るのが大変なのと鉄道がない(そこかよ)のが難点ですね。近所にい鉄が通ってたらいいんですけどね(ハチャメチャwww)

来週は祖母の1周忌で新潟に食事会に行ってきます。旦那殿も行けるので弟を連れて往路は3人ドライブの予定です。新潟で1泊してから帰るので釣りと、撮り鉄ちょっとやれればいいかなと思っています。

そういえば、この話まだ終わってなかった(爆)

まだ新潟についてなかったでござる。(青森の話より停車時間長いっすねwww)

気が向いたら明日書きます(・∋・)w


[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-15 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/14(金)
お疲れ様です。4/14(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/14(金)
■往路【☆】電車は平常でした(自分が遅れた[])
■復路【★】終電だからしょうがないねーw

郵便出すので遅れました(おもてむき)
昨日遅かったし、旦那殿夜勤で今夜NRだから先に皿洗っといてゴミ出して
ついでに少しだけゆっくり出ました。

終電は最初先に大宮に着いた宇都宮線が高崎線を待つ
→高崎線着いたから出るかなと思いきや、埼京線の接続待ち
 →14分延ですがまー花金終電ですからしょーがないですねー

明日は友人と地元でタイ料理食べます(・∋・)

週末はのんびりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-14 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/13(木)
お疲れ様です。4/13(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/13(木)
■往路【☆】
■復路【☆】終電2本前。。。w

勤務査定は帰ってからテケトーに30分で書きましたw
全然できなかったスマン!と見せかけて、ちょっとは出来た風を装っときました(謎)
これで夏の茄子が2.5割引きにならなかったら奇跡w
まぁ、最早どっちゃでもいいんですが。
明日普通に帰れる見通しが一応付いたので、一安心です。

がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-13 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/12(水)
お疲れ様です。4/12(水)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/12(水)
■往路【☆】
■復路【☆】

8時出社でした(・∋・)
今朝は特に何もなかったのでドンドン作業を進めました。
激重インストール作業が一旦終わったので何とかなりそうですw

晩御飯を食べながらYahooニュースを見ていると経済面は東芝の話題で餅切りのようです(汗)
ラチがあかないからお墨付きなしでぶん投げたように決算発表とかもうねですね・・・
青梅に事業所があったと(3月で無くなった)聞いて、こないだ行った辺りだなぁと思ったり。
別記事化しますかね。

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-12 23:43 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/11(火)
お疲れ様です。4/11(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/11(火)
■往路【☆】
■復路【☆】22時台のUTLTC...w

・激重ソフトウェア導入作業(明日まで)
  →あと1個インストールしたら作業おしまい 
・4/14までと見せかけて4/12までに作らないと的な鯖22台
  →一応できた(作業が全部終わったとは言ってない)
・4/14か17までのテスト鯖5台
  →明日から作る
・4/14までの移行用鯖1台
  →明日から作る
・五月雨式に来たテスト鯖追加4台
  →3台は4/17まで予定、1台は時間かかるので来週まで待てぃ!w

・実機1台(New!!)
  →4/17作る予定

22+5+1+4+(受付確認中2台)+実機1台=30台以上w

あとは明日メール1通と会議通知1通を忘れずに出さねばだ州(爆)
更には、進捗会議が2本も入っている素敵な水曜日です(滝汗)

ここんとこ幼稚園の園長先生のお仕事が忙しいので、葬式屋さんのお仕事ができていませんorz
仏さんが行列を作り始めているので、そろそろちゃっちゃとお経を上げたいんですが(意味不明)
分かりやすく例えると、今の当方の仕事ってそんな感じなんですよね(ますますわからんwww)
サーバーのライフサイクルの最初と最後の両方見てますので。
(最後については申請書作るだけなんですけども。。。)

構築作業は副担当の後輩もいるんですが、例のカオスクラウド案件でてんてこまいなため
今も当方がメインで動いてる感じです。

この分だと、2008Exitが始まるまでの暫くの間は一番多くサーバのOS初期構築をやった人間が当方ってことになるかもしれませんね。Azureサーバを作っている人にいつか追い越されるかもしれませんけど、今のところはオンプレの方が多いですから。暇になったら数えてみようかな。暇になる日がいつになるんだかですがw

あ、そういえば今月は罠エージェントの再インストール作業があるんだった!選定もしないと。。。

IBM MQ Client (うろおぼr)のインストールの時に登場したジャグリングする人の絵を探しましたが、Googleで見つからなかったので大人しく寝ます。。。λ

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-11 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【4/9】雨の仙台堀川お花見散歩
昨日は休日出勤でした(・∋・)
生憎のお天気でしたが昼のお花見もしたいなぁと昼休みにぶらーり。

【4/9(日)】
12時間耐久お留守番レース出走日でした。ぎりぎり桜が楽しめるかなとお昼にご飯を買うついでに出てみました。そしたら雨ジャンジャンフルノザウルスorzんまぁ、ゆっくり散歩できるのは今日くらいしかありませんからとめげずに歩きました。Google先生に訊いてみると、東陽町界隈の花見スポットとして仙台堀川公園があるよ!とのことでした。横十間川親水公園なら良く知っているんですが、仙台堀川公園は散歩したことあったっけ?と・・・。調べてみたら豊住橋のところの川沿いの公園がそうなんですね(・∋・)!5年もここに通勤しているのによく把握していませんでした(爆)

ということで、豊住橋から東方面へ。スタート地点からパシャッとな。
b0013293_01114556.jpg
ここの水辺には鴨がよくいるんですが、雨だったからか居ませんでした。後で遭遇しますけどねw

豊住橋の近くは吊り橋っぽいのがあったり水面のすぐ上まで桜の木の枝がのびていたりと、なかなか風流でした。
b0013293_01150572.jpg
この辺はそういえば、春以外の季節にも散歩しにきたことがありました。ただ、桜を見たのは初めてかもしれません。

天気が良かったら一眼もってこうと思ったものの、雨でしたのでコンデジでした。
でも、本気を出せばこのくらいは余裕で行けるんですよね。
b0013293_01164605.jpg
多分この日のような撮影条件だったらコンデジの方が無難でしょうねw補正かかるので。(へたっぴ。。。)

北砂方面へ進んでいくと「野鳥の楽園ゾーン」があります。鴨さん達はここに居ました。雨だからあまり遠出しないんでしょうね。桜の花びらが浮く水面を楽しそうに泳いでいました。
b0013293_01171582.jpg
ちょwごはんつぶみたいについちゃってますよwww

この近くには小動物コーナーもありますが、お天気が悪いので皆さん小屋の中でした。
b0013293_01175054.jpg
小屋の中でポッツーーーンとたたずんでいました。
b0013293_01181600.jpg
ちょっと寒かったのもあったのか、雨でつまんないなーという表情を浮かべてそうな様子でした。

せっかくだからと、もう少し足を伸ばしてみました。尾高橋です。モダンでお洒落な橋でした。
b0013293_01183691.jpg
ここまで歩いてきたのは初めてです。横十間川親水公園の方は仕事帰りに小名木川クローバー橋まで歩いたことがありまして。帰る方向とは真逆となるこちら方面にはなかなか足が向かないんですよね。この界隈は川沿いに散歩道と公園がずっとつながっているのが面白いです。異動(まだ予定はないw)になる前に機会を作って制覇してみたいですねぇ(・∋・)駅間歩きと同じロマンを感じるのですよ。

尾高橋をくぐった先で素敵な桜スポットを見つけました。こりゃあ確かに素敵ですなぁ~!
b0013293_01271255.jpg
雨だと空は微妙ですが、桜に加えて傘の花が咲きますからね(・∋・)
足下も桜色に染まっていました。また1つ新しい桜の名所を見物できて良かったです(こなみかんw)。来年も桜は咲くでしょうが、ここに見に来られるかは分かりませんからね。(もし異動になったら基本的に来る機会がないからですよ念のため!!!)こういうのは行ける時に行っておくものだと思います。

お店でご飯を食べるには時間が足らなくなったので(別に2時間開けたって問題ないんですけど、席はずしの間にアラートの電話が来るとアレなので・・・)、戻り道にあった「まいばすけっと」でお弁当を買って戻りました。まいばすけっとの惣菜の安さにビックリしました。1000円で豪遊できるね!w

今日(4/10)は地元で桜を見ました。またあとで記事にします。(い鉄子行きかも。)提出~。


[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-10 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/9(日)
お疲れ様です。4/9(日)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/9(日)
■往路【☆】座れました!
■復路【☆】座れました!

行きも帰りもいつもより空いていました。雨だったからでしょうね(・∋・)
昼休みにご飯を買いに行くついでに花見散歩しましたが、雨じゃんじゃんでしたw
後で別記事にするかもです。

明日はのんびりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-04-09 23:58 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.