―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 10/11(火)
お疲れ様です。10/11(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/11(火)
■往路【☆】
■復路【☆】すわあか3!

錦糸町会議からサックリ帰りました。
お茶菓子をGETせよとの指令がありましたので、買って課金して帰りましたw
今週は土曜まで仕事してから日曜が試験です(滝汗)

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-11 23:30 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/10(火)
お疲れ様です。10/10(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/10(火)
■往路【☆】適当に湘南新宿ラインから乗継・・・
■復路【☆】東海道線からの座れなーいw

明日は錦糸町会議直帰なので今日はガッツリ進めておきました。
がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-10 23:00 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ビートルズをBGMにお茶タイム(・∋・)(・ω・)
地元の高倉町珈琲に初めて行きました(・∋・)(・ω・)

◆高倉町珈琲 上尾店
【外部リンク】http://takakuramachi-coffee.co.jp/shop/ageo/

「回転寿司かいおう」が潰れた後に出来たお店です。あまり広くない駐車場はほぼ満車でした。

そういえば「かいおう」の頃もいつも駐車場がいっぱいになるほど賑わっていました。「かいおう」は富山発祥の回転ずしチェーンでした。値段もそこそこで結構美味しかったですし、富山のグルメ自体が好きだったのでよく行ってました。会社自体が潰れてしまい、唯一残っているのは他社に営業譲渡されたお台場のお店のみらしいです。残念。。。地元の「かいおう」は売れなくて潰れたのではなく、会社が傾いてしまったために潰れたんだろうという理解でいます…orz

閑話休題w

入ろうとしたらお待ちのお客様が3組くらいいました(驚)
15時頃だったのでちょうど皆さんお茶タイムだったんでしょうかね。

ブランチは食べていましたが、お茶しながら食べたいなぁとなってスフレオムライスとパンケーキとベネディクトエッグを頼んで半分こしました。

インスタやってないけどインスタ映え的な何かw
b0013293_22132939.jpg
スフレオムライス。モンサンミシェル風オムレツを応用したようなスフレの卵が超ふわふわでメチャウマでした。お家で作るとすると相当頑張らないとならない代物です。食べてみると予想以上に具だくさん。しめじがたっぷり、海老も何個も入っていて食べごたえがありました。税込約900円でしたが、料理のお洒落さと美味しさから見たら十分妥当だと当方は思いました。エッグベネディクトも変わってて美味しかったです!卵が2つでタンパク質バッチリなので、家でもマネしてみたいです。

特製クリームのリコッタパンケーキ。1番人気だそうです。
b0013293_22133239.jpg
何か暗く撮れちゃいましたけど、ふわふわパンケーキと甘すぎないクリームとお皿に描かれたキャラメルソースのバランスが絶妙でした。2人で分けるとちょうど良いサイズですね。1人でも食べられるけどカロリーがやばそうwコメダのシロノワールみたいに小さい版があると良いんですよね。。。(・∋・)

全店的なのかここのお店がそうなのか分からないのですが、店内は明るめでビートルズの写真とかが飾ってあって、BGMはビートルズ三昧でした。店内は混んでいましたが、周囲の話し声などの音は何故かあんまり気にならないような良い雰囲気でした。賑わってるって感じでいいね、と感じられるような雰囲気でした。ビートルズ好きでここにコーヒーを飲みに来ている人もいるかもしれませんね。

色々聴いてた中で個人的に懐かしいなぁと思った1曲といえばこれ。

「Ticket To Ride」

中学の時だったっけなぁ?学校の掃除の時間にいつもこの曲が流れていました。当時は曲のタイトルも歌詞も内容も全然知らなかったんですが、大学に行ってネットが普及してyoutubeなどを見るようになってから把握しました。何故この選曲だったのかは謎ですが、ゴミを集めて捨てていくのが片道切符的なものに例えられるのかなぁとか適当に思ってみました。


あとは英語の授業でも聴いたこれとか。
「Yesterday」

別に失恋なんかしていませんけど(してたら困るw)昨日のことを考えると切なくなるのって人間特有の感覚なんでしょうかね。楽しかった日も、もう昨日のことです。終わっちゃったなぁ3連休。

この曲が作られたのは50年以上前。2分しかないシンプルなものなのに、こんなにも印象に残るのって本当に素晴らしい曲だからなんでしょうね。短くても印象的な曲を作れるって才能ですよね。世の中に既に沢山の曲が発表されているご時世ですので難しそうなんですけど、当方も2分くらいのサイズでも印象的で自分でも愛せる曲を作ってみたいなぁと思ったりもします。

美味しく優雅なコーヒータイムでした。お勘定みたらランチ並みでしたwまぁ軽食しっかり注文しましたからね(爆)西口方面の星乃珈琲やSUTTENDO COFFEEも好きですが、ビートルズ三昧のこの店も気に入りました。他のお店にもまた行きたいです。

というか、そろそろ「プラスイレブン」行きたい(!!!)
また来ますって言ってもう1年以上経ってもーたので・・・orz

プラスイレブン(上尾仲町)
※グランドピアノがあるミュージックバーです。
【外部リンク】https://www.pluseleven-ageo.com/blank-3

◆本日以降のオープンマイク日程
10/10(火) 18:00~23:00
10/12(木) 18:00~23:00
10/15(日) 14:00~18:00
10/18(水) 18:00~23:00
10/24(火) 18:00~23:00
10/28(土) 18:00~23:00

およ?水曜日設定ありますね。(でもこの週メンテ週だ・・・orz)釣りが10/21決定なら28は遊びに行ける可能性が出てきます。せっかく横浜でも弾き語って来たので、地元でもやらかそーと思いますw突発的に行きますので、そこんとこ4649です。(10/15は試験なので無理ですw。)

お茶の話からビートルズに行って音楽的な話に飛びました。チャンチャン♪提出。

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-09 21:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
忘れないうちに備忘メモメモ(・∋・)
日比谷公園の鉄道まつりに行って幾つか良いアイディアが拾えましたので、忘れないうちにオープンメモしておきますw

(1)SKR205→今はKR205
い鉄の隣で出店していた信楽高原鉄道のクリアファイルを入手しました。そういえば前にも話題にしようとして忘れてた気がしますサーセン。今年2月に引退して紀州鉄道に譲渡されてSが取れてKR205として営業運転に入っているそうです。い鉄の200´型と同系統の車両です。SKRはLE-DCの第1弾だったとクリアファイルにも書かれていました。い鉄は信楽高原鉄道開業の翌年にデビューでしたから1年先輩です。似たような車両が居ることは知っていましたが、第1弾とまでは知りませんでした。顔がソックリなので兄弟とすぐに分かったんですが、いやはや。

いすみ200´本は在庫消化モードですが、来年3月に何か作ってほしいと師匠がおっしゃっていた気がしますので、何か作りたいとは思っています。(どういうのが良いのか聞いた方がいいかな。まだ早いけど。)ミスプリもありましたので、そこら辺を直して情報を追加して改訂版にしようと思います。その際に200´型の兄弟として紹介したいです。クリアファイルで情報は得ましたが、やはり現物を見たいです。和歌山行きたいですね。遠そうと感じましたが、よく見たら関空が近くにあるんですよね。関空から2時間くらいで紀州鉄道沿線の町に辿りつけるようです。ということは、頑張れば日帰りできますね。一番良いのは旦那殿を「みさき公園にコラボ見に行こうよ」と焚きつけて一緒に行くことですが(ぉぃ)、一応どちらも考えときますw(増設改訂版って新刊扱いにしていいのかな?(素朴な疑問))

(2)多角的アクセス案内
由利高原鉄道のビラを頂いたら裏側のアクセス記載が大変秀逸でした。
今までも多角的に記載する手法はあったと思いますが、今回のものは斬新さを感じました。
b0013293_00232205.jpg
「列車で行くか?車で行くか?」本については必須の情報となりますので、書き方を参考にさせて頂きます。い鉄の場合は東京・神奈川・埼玉+茨城+栃木+群馬で多少有利なシナリオが変わってくる可能性があります。そこをうまくまとめ上げていけるかもポイントかもです。何せ立ち向かうのは永遠のテーマですからw

(3)都会の「くがはら」駅
今日(10/9)池上線で記念の1日無料乗り放題イベントを行なっていたそうです。電車は超激混みだったそうですね(滝汗)まぁそりゃあそうだろうって感じでしたね。。。w無料乗り放題はさておくとして、着目したのは駅です。池上線ってどこだったっけと調べて真っ先に目に入った駅名がありました。「久が原駅」です。久我原駅の同音異字駅ですね。元々、久が原という駅名は知ってはいました。ただ、どこの路線なのかはしっかりと把握しておらず、まだ行ったことがありません。池上線自体も多分乗ったことがないと思います。五反田駅の高いところから出ている電車でしたっけ?本社に帰社した後に五反田駅前の鶏肉やさんで唐揚げをGETして休憩がてらもぐもぐ食べていた時に見ていたあの高架ですかね。冬の新刊は「い鉄の14駅」をテーマに取り上げますので、番外編として同音異字駅を取り上げるのはアリかなと。

大原駅:智頭急行にも大原駅ってあるんですね(岡山)。広島の大原駅はオオバラらしいです。
大多喜駅:奥羽本線の大滝駅が山形にあるそうです。新庄の先か・・・。
     秋田の花輪線に大滝温泉駅もあるけど流石に対象外っしょ(汗)
久我原駅:池上線に久が原。両者に果たしてつながりはあるのでしょうか???

他はないみたいですね。
上総を取れば結構沢山あるんですが・・・中野くらいは取り上げてもいいのかな?!w

そんな感じで備忘でした(・∋・)

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-09 20:00 | い鉄子同人区(別館) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/8(日)
お疲れ様です。10/8(日)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/8(日)
■往路【☆】
■復路【☆】

日比谷で鉄分補給して、横浜で音楽分補給するという2倍美味しい日でした。
詳しくはスタジオで?w
先に「い鉄子」更新します。

色んな所で頑張った皆さんお疲れ様でした!

明日はのんびりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-08 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/7(土)
お疲れ様です。10/7(土)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/7(土)
■往路【☆】上野東京ラインで東京まで
■復路【☆】上野から

一言でいうと、今日は1日飲んだくれてましたw
海浜幕張で「わーい!たーのしーーー!!」してから、神宮球場でよなよなエール系のビールをしこたま飲みました。
総武線で熟睡したお陰か割とピンピンしてました。睡眠って大事ですね。

幕張の「けもフレがーでん」は年齢層も広くて皆ワイワイ楽しく盛り上がっていたので良かったです。
親子連れも多かったです。トキのコスプレしてた小さい子がかわいかったッス(*´∋`)
現実世界のもめごとはまだ解決していませんが、良い方向に行ってほしいです。
その願いも込めて、明日はどったんばったん弾き語ります(ぉ)

明日は日比谷で「い鉄分」を補給して末広町で悪あがき(爆)してから横浜ですw

がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-07 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/6(金)
お疲れ様です。10/6(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/6(金)
■往路【☆】いつもの1本後w
■復路【☆】さっさと退散w

3連休はエンジョイするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-06 23:30 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
たらこ(仮)【オリジナルなのかこれは?w】
「たらこ」ってあのマヨネーズ関係ないですよw
房総半島で走ってるあの列車の事です。

ついこのまえ大体のメロディが出来たような感じなので、10/8やれるか分かりません。そもそも持ち時間ギリギリで入れられるか微妙。(3分くらいの曲にしようとしたらやっぱり5分になった。誰も聴いたことないだろうけど(あったら怖いよ。。。)LIVEEditionにすべきか・・・ウームw)

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


More
[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-06 22:22 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/5(木)
お疲れ様です。10/5(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/5(木)
■往路【☆】いつものw
■復路【☆】終電ラス1

明日練習するために今日はガッツリ働きました(爆)
明日もがんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-05 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/4(水)
お疲れ様です。10/4(水)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/4(水)
■往路【☆】いつものw
■復路【☆】上野発(座れた♪)

錦糸町会議に行ってから、ピアノ練習しに行きました。
末広町ももうすぐホームドアが稼働開始となりそうです。だいぶできてきました。

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-04 23:06 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.