―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2016年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
お刺身と天ぷらで年越し(・∋・)(・ω・)
【ご飯作ってたり色々してたら年明けましたwww】

大晦日に大掃除でした。(29まで仕事、昨日はコミケ+同窓会でしたので)
途中「まるたけ」で買い物に行って天タネとお刺身をGET。
b0013293_00512946.jpg
↑マグロの大トロとブリ(・∋・)年末なので豪勢な食材です。

帰宅してから大掃除の残りをやって、天ぷらを揚げて蕎麦茹でて完成。
b0013293_00520012.jpg
今年は昨年と違って休みも短いので、作ったのは天ぷらと蕎麦とサラダだけでした。
栗きんとんはまた来年ですね。またココナッツミルクを入れて作りたいと思いますw
※そこら辺の話は昨年大晦日記事を参照。
ブログ時系列的に(謎)1月の当方と11月の当方は蟹田駅で再会できませんでしたので、引き続き年明けに(爆)
良いお年をと書く前に年が明けましたとさ、提出。


[PR]
by CHABO-online | 2016-12-31 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【備忘】ファイテンのパワーテープX30
当方はPhiten(ふぁいてん)の回しもんでも何でもないんですが、高校の部活の同窓会で恩師から頂きましたのでメモとして記しておきます(・∋・)

「Phiten POWER TAPE X30」なるものらしいです。これですね。
恩師が愛用しているそうです。コリがひどいなーという所に貼っておくメッチャ効くらしいです。数日間はお風呂に入ってたりしててもそのままくっついているらしいです。しばらくして自然に剥がれたら新しいのを付ける要領、とのこと。で、剥がれたパワーテープを花瓶に入れておいたら今にも枯れそうだったバラがみるみる元気になったそうです。効き目は人間以外にもあるんですかい(驚)調べてみて納得しました。「アクアチタン」(ファイテンの技術でチタンをミクロレベルで水に分散させたもの)が含まれているので、その成分が植物にも良い影響を及ぼしたんでしょうね。

お土産に4枚ほど頂きましたので、旦那殿にも試しています。自分も1個付けてますw良い感じだったら大宮駅のDOM2階にあるオフィシャルストアに行ってみようかなと思います。(実際1日付けていてお風呂でも不思議と取れません。右肩に貼っていますが、右肩の方が少しほぐれてきているような気がします。。。もう少し試したいですね。)

うろ覚えですが箱根駅伝の車内広告でこのシールを付けているランナーが居たような気がします。母校の人だったような。
また同じ広告を見つけたらガッツリ見てみますw

※適当に続く→http://chabonline.exblog.jp/26541828/


[PR]
by CHABO-online | 2016-12-31 23:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
国際展示場に行く前にした散歩。
今日は東京ビッグサイトまつりに行ってきたんですが、何を思ったかその前に新橋界隈を散歩していましたw
b0013293_01583315.jpg
新橋駅から歩いて御成門駅の近くをかすめ、大門駅・浜松町駅を通りがかって竹芝桟橋まで行くというお散歩コースでした。




【続きを読む(・∋・)。。。テクテク】
[PR]
by CHABO-online | 2016-12-30 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 12/30(金)
お疲れ様です。12/30(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

12/30(金)
■往路【☆】行って戻ってしたので上りは2回乗りましたw
■復路【☆】下りも2回乗りましたw帰路は3分遅れですが白星w

今日はお休みでした。(職場的には業務ありの日ですが休みにした!)終電帰りの翌朝、ゴミ出ししていて今月の勤怠記録を入力していないのを思い出して慌ててつっこんときました。そのあと特に職場から電話も何もなかったので、何事もなく〆作業が終わったのだろうと思います。間に合ってよかったッス(汗)

東京ビッグサイトまつりへはのんびり向かいました。14時について1時間程度。企業ブースは回らず(特に欲しいものもない)、鉄道島と旅行・観光系の島を回っただけです。前回は暑い中、西へ東へ移動しまくって疲れたので今回は最小限に留めました。ひとまず綺麗な本とコピー本と。興味が湧いたもの(+自分が作るとして参考になるかもしれないもの)をちょこっと買いました。そんでもって次回の申込書も買いました・・・わたたたたたたw。。。8月の時はおまつりが終わってから2週間たたないうちに〆切が来てた気がします。参戦表明にすげータイトな印象があったんですが、夏の申込は2月だそうです。少しくらいは(サークル名とか)考える時間はありそうです。(2/25のピアノの会OBOG演奏会もあるけどね!!)考えながら年越しします。

その後は浦和で高校時代の部活の同窓忘年会。今年2回目だったので人数は少なめでしたが楽しいひとときでした。
で、その後に池袋方面で飲み会やっていた旦那殿を待って、一緒に帰りましたとさ。

道中のこぼれ話とかは分けます。

明日はお掃除がんばるぞい鉄揚げwwwwwヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-12-30 22:00 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 12/29(木)
お疲れ様です。12/29(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

12/29(木)
■往路【☆】
■復路【☆】終電でしたw

宣言通りガッツリ仕事納めでしたwww
とりあえず片付いたので、また来年頑張ることにします。次の出勤は1/4(水)です。
昨年は長期休暇だったので今年は何かやたら短い気がしますが、5連休あるだけありがたいですよね。

正月休みはゆっくりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-12-29 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
仕事納めは明日です(・∋・)
今日は夜間作業明け休でした(・∋・)明日仕事行けば仕事納めです。現場的には金融関連なのもあって12/30まで出勤扱いなんですが、何もないので休みにさせて頂きました。ちなみにうちの会社的には12/28が仕事納めなので、明日行くと代休がつきます。よって来月は2日間代休となるっぽいです。今月は拠点では色々ありすぎたのでもうお腹一杯ですがガッツリ納めてきます(爆)明日以降予定が詰まっているので今日実家に行って年末挨拶的な晩御飯会してきました。弟は小売店(東証一部上場)勤務で、今日が年内最後の休み。明日から3日間はカーニバル状態らしいです。がんばれw

なお当方のブログは年中無休ですのでブログ納めの概念がありませんw(日付こえてる時はあるけどwww)まだ完結してないシリーズが例によって山盛なので、気の向くままに更新します。

い鉄子とタンブラーにも載せましたが、こないだのいすみ206の写真載せときます(・∋・)
b0013293_01451545.jpg
かわいいすみ鉄道ではなく、かっこいいすみ鉄道的な感じに撮れました(気のせいかな・・・?)
コンデジで撮ったときよりもキリッとしている気がします。
b0013293_01454670.jpg
実家に行ったあと閉店直前のマミーマートで買い物しててお手洗いに入っている時にグラグラ来ました。
ちょまてまだ拭いてないよまままままってという感じでした(ぉぃ)
アッピータウンは震度3くらいでしたかね。3.11の余震だそうですが・・・。
このあと大人しくなってくれればいいですが、東京方面がねぇ。。。(汗)
それはともかく明日からビッグサイトのおまつりですので、楽しく平穏に年越しとなるよう願っています。
30日は行きます多分w提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-12-28 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 12/27(火)
お疲れ様です。12/27(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

12/27(火)
■往路【☆】乗ったらすぐ座れました!
■復路【NO DATA】タクシー帰りです

年忘れメンテ夜祭りに参戦します。例によって28時頃終了予定です。
マシンルームをファイヤーしないように気を付けます(ぉぃ)
皆様も蓄電池の取り扱いにはご注意下さい。「まだまだ使える」はボヤの元ですよ!
(この辺の話題はほとぼりが冷めた頃にネタになるっぽいです。まだ早い[謎])

それでは皆様、まーたあーしーたーーーーーーーっ!ジャカジャン♪w

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-12-27 16:11 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 12/26(月)
お疲れ様です。12/26(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

12/26(月)
■往路【☆】ヘロヘロだったのでグリーンダヨイインダヨw
■復路【☆】22時ちょうどのスワあかさんこんばんはw

2日連続で(気持ち的に)タイトだったので往復課金しました。
お家に帰ってご飯作って食べたんですがその時の方が昼間より元気でしたwww
お天気下り気味で気圧低下していたと昨日からのエラヤッチャの影響だったのでしょう。
当方の体調はメンタルに物凄く影響されることがよく分かりました。

明日はメンテ夜祭ですが今日と昨日よりは気持ち的に楽だと思いたいです。
呪いを解く作業が今月はリスケになって良かったのかもと今更ながら。

明日は夜祭りがんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-12-26 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
アマージョ様におまかせ(例の有名なあの3人組をポケモンにした的な動画)
旦那殿からのオススメ動画がこちらです。

大変危険なので、職場では絶対に開かないように。
(白くなって開けない方が殆どだとは思いますがw)
自宅等、安全な場所(謎)で再生ボタンを押下するようお願い致します。

ポケモンサン&ムーンの対戦実況動画「アマージョ様におまかせ」だそうです。
ポケモンを遊んだことがない方でもヤッターマンを知っていれば結構面白いと思います。

その1

その2


ゆっくりボイスがメインですが、時折それっぽいソックリな声が聞こえます。
これは動画投稿主がモノマネでしゃべっている声なんだそうです。
滝口さんソックリでビックリしました。本当に上手いです(驚)
もしかしてモノマネ芸人の方だったりして・・・?!

いずれにせよ楽しく拝見しました。次回作も楽しみにしています(・∋・)b


[PR]
by CHABO-online | 2016-12-25 23:59 | wワラタ動画w | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 12/25(日)
【遅かったのとOB演奏会コメント集書いていたので後日投稿です(爆)】

お疲れ様です。12/25(日)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

12/25(日)
■往路【☆】朝は平和でした(気分的に)
■復路【☆】電車は順調でしたけどねwww

本当はこういう感じのBGMの気分で仕事をしたかったです。


実際はこれでした(謎)



〽クリスマスのけむーりーーー!蓄電池パチパチ、蓄電池パチパチ(ぉぃ)
↑王様のノリでどうぞ(謎)

まぁ、ここまで行かなくて良かったです割とマジで(意味不明)



ここまで行ってたら関西の夕方のニュースに出たかもしれません(冗談抜きで)
警備担当の方、本当にお疲れ様でした。

当方は現地には行ってませんが、んまぁ色々とやりとりの対応があったので21時半頃退勤でした。
明日は9時だから大丈夫かと思ってシフトを見たら勘違いでした\(^∋^)/

明日も8時出社がんばる(った)ぞい鉄揚げ・・・(´∋`)w

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-12-25 23:58 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.