―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2016年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 11/30(水)
お疲れ様です。11/30(水)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

11/30(水)
■往路【☆】品川行きでした
■復路【☆】スワあか課金しましたw

朝は時折流暢な英語でアナウンスする車掌さんで感服しました。
月末で明け休明けだったので定時では上がれませんでしたが、まぁ何とかなったのでよかったです(爆)
明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-11-30 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
恋瀬よとり鉄(謎)
夜勤明け休でのんびり練習しつつ青森の話をするつもりでしたが、急遽放送予定を変更してお送り致します(謎)出かけた用件は旦那殿のご用事でしたが助手席でまったりしている時に職場から電話がかかってきたのは内緒。。。一応何とかなりましたが、当方がやらかしたところがあるので明日はカイゼン策だどうだやられると思います誠に申し訳ございませんでしたorz

訳あって常磐線のとある駅まで来ました(・∋・)(・ω・)



(続きを読む)
[PR]
by CHABO-online | 2016-11-29 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おきゃくさまのこえというかてんちょうちょっこうびん(・∋・)w
毎年この時期になるとあるんですよね、お客様の声というか店長直行便(謎)



More
[PR]
by CHABO-online | 2016-11-29 23:58 | 企業とか社会時事とか
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 11/28(月)
お疲れ様です。11/28(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

11/28(月)
■往路【☆】
■復路【NO DATA】タクシー帰りですw

メンテ夜祭り参戦致します。27~28時に終了でしょうね。

それでは皆様、まーたあしーたーーーーーーーっジャカジャンッ♪w

がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-11-28 13:38 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(11/3)八戸のかむやしろぐ(・∋・)(・ω・)【蕪嶋神社(青森県八戸市大字鮫町字鮫)】
11/2夜~6で下北&津軽ドライブ旅に行ってました。ループロに書いた通りです→http://chabonline.exblog.jp/26373624/「どっかに行った」カテゴリ以外でも色々投下しているのでブログ内での時系列が割と前後しまくりなのはご了承下さい(爆)
【11/3(木)】
この日は朝に八戸に到着して、陸奥湊駅前の市場で朝ごはんを食べてました。陸奥湊から比較的近い観光スポットとして立ち寄りました。八戸線の鮫駅から割と近い場所なんですね。

蕪嶋神社は海のそばでポッコリしたお山の上にある神社です。
b0013293_03151207.jpg
東日本大震災の時には5.3mの津波に見舞われました。その時の記録が石段の脇に記されています。
b0013293_03152900.jpg
その時ここから下は津波でやられたんですね・・・5年経って周囲は綺麗に整備されてきています。爪痕はほとんど感じられませんでしたが、神社向かいのビジターセンターには資料写真が展示されていました。

震災の津波被害を免れ、奇跡の神社と言われた蕪嶋神社。
ところが昨年本殿が火災で全焼してしまったとのことです・・・(;∋;)
b0013293_03154463.jpg
あるのはお賽銭を納める箱と小さな櫓のみでした。
現在本殿再建に向けた取り組みが進められています。
Yahoo!募金もあります。Tポイントでも募金できます。
【外部リンク】https://donation.yahoo.co.jp/detail/5047001/

神社の丘からは八戸市街地方面の湾岸が望めました。
b0013293_03161817.jpg
↑遠くに見えるのは八戸港ポートアイランドでしょう。
夜は閉鎖されていて神社には登れませんが、界隈の高台から工場萌え撮影できるかもしれませんね。
b0013293_03163115.jpg
今回は時間の都合でパスとなりましたが、観光遊覧船乗り場や水族館も近所にあるようです。

何と虹が見えました!!
b0013293_03173702.jpg
この日は朝8時くらいまで雨だったんですよね。その後一旦止んで朝ごはんを食べて、神社の駐車場に着いた時にはまた雨。。。
その後ちょっと待ったら止みました。お天気雨のような状態で次第に晴れて虹でした(驚)
八戸の神様がほほ笑んでくれたんだと思います。

青森旅行は日程全体的にお天気がイマイチだったんですが、時折こんな感じで良いこともありました。

蕪嶋神社では義母さんへのお守りと自分向けのお守りを買いました。
義母さんへのお守りはご利益がありました。あとは自分かもね(ぉ)
願いが叶ったら必ず再訪します。次は八戸線にも乗りたいですね(結局鉄分かいwww)

ともあれ本殿が1日も早く再建できることを願っています。提出。

→次は「どっかへ行った」カテゴリです!


[PR]
by CHABO-online | 2016-11-28 00:00 | かむやしろぐ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今日のファンタジーライフ(・∋・)<11/27
明日は夜勤で多少ゆっくりできるので、夜な夜なエリンに出かけました。そんでもって、前回(約1ヶ月前)「砂漠のブラックドラゴンにちょっと用事がある」と言っていた件は今日無事に用事が終わりました。
b0013293_01512790.jpg
(powered by Mabinogi)

平日は1日2回、土休日は1日3回出現する砂漠のブラックドラゴン。物凄くでっかい図体してます。画像の後ろの遠くの方にいる奴がそれです。ブラックドラゴンへの用事ですが、別に退治に行った訳ではありませんでした。雷系の魔法を30回当ててくるだけ。クエストの内容がそうだったもんですから。ブラックドラゴンには「あれ?もう帰るの??(困惑)」と思われたかもしれませんが、ええはい、今回「は」倒さなくても別に良かったので。命拾いしましたね。※但し背後のブラックドラゴンはこの後、別の人々によってタコ殴りにされたのち天に召されたようです。合掌(ぉぃ)

昨年夏に本のきれっぱしを求めてぶっ叩きまくっていたライトニングスプライトに魔法を当てまくり、その次に気球に乗って空を飛んでいるライトニングワイバーンに魔法を当てまくり、そんでもって砂漠のブラックドラゴンでした。ブラックドラゴンはお会いできる時間が限定されていますが、2回お会いしに行っただけで用事は済ませられましたので時間の都合が付けば案外難しくはなかったです。気球に乗って空を飛んでいるライトニングワイバーンに魔法を当てる方が大変でしたね。相手動きまくるし気球の操縦は難しいしで。。。w

ともあれ完了しましたので、魔法の先生の所に行きました。
b0013293_02100668.jpg
ライトニングロードという魔法を覚えられました(・∋・)b
b0013293_02105985.jpg
やったーーー!

早速使ってみようとしましたが、「スタッフが必要です。」のエラーメッセージ。

(・∋・)・・・?

そういえば先生、そんなこと言ってましたね。
b0013293_02123061.jpg
↑はい、ここ期末テストに出ます。

(´∋`)あれ・・・?当方が今装備している武器って何だっけ??

そうだスタッフは持ってなかったwww\(^∋^)/

当方が中級魔法を唱える時に使っている武器は「ワンド」です。炎用と雷用の2つ持ってます。
でもワンドとは別物なのですよ。
「ワンド」だと属性に合った中級魔法しか使えません。(初級魔法は別の属性のでも使えます)
「スタッフ」は属性3種類分の中級魔法がどれも使えるらしいです。
めっちゃ優れものじゃないッスか!!欲しいですね。
でも、それだけ優れものな武器であるが故なのか、普通のお店に置いてません。
エイリフ王国の首都・タラの魔法屋さんにさえもないんです(汗)

魔族が交易で商売やっているところの取引所で買うか、冒険家の印章とやらを300個集めてGETするか、はたまたよく知らない演劇ミッションをクリアするか。魔族の交易所では120万ドゥカート(通貨単位)です。今当方が持っているのは27万ドゥカート。あと100万・・・w冒険家の印章とやらは27個。どっちが早いかなぁ?果たしてこの魔法を使える日は来るのでしょうか(爆)

最近は交易で使っている乗り物が象さんになりました。
b0013293_03130313.jpg
馬車より沢山運べます。スピードは全然変わらないので効率的ですねw

これって自分の本業で言えばオラクルプラチナの資格取ったけど職場で全然データベース使わない仕事しているようなもんですね、きっと。もっとも、本業は今なおもっと勉強しろよ状態ですがががががw

スタッフ違いで思い出しましたので貼っておきます。

おあとがよろしいようで(爆)

今後は購入資金を貯める交易の旅三昧になりそうです(・∋・)提出w

[PR]
by CHABO-online | 2016-11-27 23:59 | GAME的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【12/3@遊楽ブレイブバー横浜】ピアノが歌う ピアノと歌う第15回のお知らせ(16:40~弾き語ります)
来週土曜日です。JR京浜東北線(根岸線)関内駅が最寄りです。

イベント名の通り、ピアノ弾き語りがメインのライブイベントです。
社会人ミュージシャンの後輩が主催ですので、アマチュアの方が多いんですが
まったりとした雰囲気で楽しめると思いますので、どうぞ気軽においでください。

*********************************
・第15回 ピアノが歌う ピアノと歌う -追悼 上垣知道-
日時:12月3日(土) 16時~
場所:遊楽ブレイブバー
(横浜市中区長者町2-5-4夕陽ヶ丘ニュースカイマンション103)
charge::2000円(1ドリンク付き)

15:30開場 16:00開演

16:00~16:30:関麻莉恵
16:40~17:10:新田のん
17:10~17:30:休憩
17:30~18:00:田中さゆり
18:10~18:40:やまだゆりこ
18:40~19:00:休憩
19:00~19:30:いちかつ
19:40~20:10:岡村尚道
20:20~20:50:ソヤタケシ
21:00~21:30:おかいち
*********************************

トップバッターじゃないのは随分久々ですね。当方2番手です。
今回も今まで以上にノリと勢いだけになりそうな気がしていますが、頑張ります。

\( 'ω')/ウォォォォォォァァァァァ!!!!!!!!!
www

宜しくお願いい鉄揚げ♪w


[PR]
by CHABO-online | 2016-11-27 00:52 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
い鉄子の部屋からのお知らせ!11/26付
お米のお知らせ&今日の発見について記事投下致しました「(・∋・)

いすみ鉄道新田野駅のご近所でとれたお米の販売が今月末までです。
8月に稲刈りイベントに参加した時に頂いたお米を現在消費中ですので、当方は先ほどギリギリで発注をかけました。
玄米&精米10キロずつです。佐川さん頑張って(滝汗)
お米は菜の花募金付です。売れたぶんだけ田んぼが来年菜の花畑になるとのことです。来年以降が楽しみですね。WEBショップ経由で買えば、いすみ鉄道の売上にもなるのでそういう意味でもお米の販売はこれからも何らかの形で展開してほしいと思います。今後とも前向きにご検討の程宜しくお願いい鉄揚げ。

もう1つは地元の目撃情報(・∋・)

領主の館のところが明るくなってたんですよ!
看板見ても一瞬では店の名前がわからなかったんですが、たぶんイタリアンだと思います。
あの建屋で純和食はないだろうし・・・と旦那殿。そりゃそーですよねw

さりげなく音楽的イベントのお知らせも混ぜときましたw
「ノリと勢い」のフレーズはガルパンのアンツィオ高校(イタリアがモチーフ)の例えから持ってきましたので、ちなみにw

なお、あちらにも書いた通り、お義母さんが先日無事退院しました。
どちらの足から踏み出すか?とかで結構大変みたいですが、杖なしでも歩ける状態になりました。
引き続き日常生活の中でリハビリとなるようです。引き続き順調に回復しますように!

提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-11-26 23:59 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今日の晩ごはん(・∋・)b
当初晩御飯は鯖焼いて大根おろし的なのにしようと思っていましたが、義実家でピーマンをワンサカ頂いてきましたので予定変更。肉詰めピーマンでした。
b0013293_01522379.jpg
いぶりがっこの残りと卵焼きを一緒にお皿に盛りつけました。サラダは大根と豆苗。ドレッシングは青森で買ったホタテ醤油ベースにしたらメチャウマでした。そういえば大根とホタテ缶詰のサラダ大好きなんですよね。今度作ってみようかなぁ。

味噌汁は青森で買ってきた十三湖のデカめのしじみ汁でした。冷凍保存したのを使いましたが美味しくできました。砂抜きも良い感じにできていました。旦那殿GJ。

昼間は練習ボチボチやりましたので、今宵はブログ記事を何個か投下して寝ますw(この記事もその1つ)

[PR]
by CHABO-online | 2016-11-26 20:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
刀削麵酒家(・∋・)
三越前で勤務していた頃はよくランチに行った店です。三越前の刀削麵。

今日はランチの時間帯には扱っていないっぽい種類の刀削麵と380円おつまみのキクラゲサラダにしました。
b0013293_02153511.jpg
この組み合わせ良いですね(・∋・)b当方キクラゲ大好きでして。
サラダをある程度食べ進めたら、麵に乗っけて食べても合いました。
ぼっちディナーでも無理なく食べられる量でした。もしお酒を飲むなら麵はハーフがちょうど良いでしょうね。

ちなみにこの時はシラフで店を出ました。何故ならこのあと鍵盤フリーダム練習でしたのでw
次はお酒と一緒に楽しもうと思います(・∋・)またそのうち行きます。

先週も三越前で食べてましたね。。。w提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-11-25 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.