―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2016年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/31(月)
お疲れ様です。10/31(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/31(月)
■往路【☆】品川行き
■復路【☆】上野発の籠原行き

あっという間に10月も終わりました。
明日は8時出社になりましたことをご報告致します。

\また月初開幕で8時だよ自分だけ集合!/

明日明後日行けば6連休です。地図買ってきましたので、あとは服とか準備するだけです。
コート出さないと寒そうです(滝汗)

がんばるぞい鉄揚げwwwwwwヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-10-31 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【10/27】徒歩接続チャレンジ【笹目橋→西高島平駅】
【10/27(木)】
この日はメンテ夜祭で午後出社だったんですが、天気も良いのでエクストリーム出社しました。早めに出発して都内の日帰り温泉で昼寝してから行くというコースですw戸田通勤で11月から車で行くことになった旦那殿に便乗し、笹目橋のたもとまで到着してからのスタートでした。

新しい職場は電車通勤するとなると埼京線戸田駅が最寄りだそうです。が、駅から3キロ離れているうえにそんなにバスも多くない・・・と。電車で行くには不便ですし早朝出勤・深夜出勤もあることですから車が現実的だねとなりました。月極めの駐車場の空きも見つかり一安心のようです。つまり今まで内勤だった時は一緒に電車で行ってたこともあったのが、もう完全に別々になる訳です。朝晩の一人旅には慣れてはいても、やっぱりちょっと寂しいです。。。

閑話休題。

今回も駅間歩きではなくスポットからの歩きになりますが、一応徒歩接続チャレンジってことにしますw
笹目橋戸田側がスタート地点でした。スタート地点は物凄く曖昧です(謎)
b0013293_01533454.jpg
チャレンジに先立ち色々と調べた所、戸田駅に行くよりも遥かに近い駅があると判明。それが今回目指した西高島平駅。川を越え、県境を越えた先の駅の方が近いって何だか不思議ですね(驚)1.3kmだったら余裕で徒歩圏内ですね!通勤時はさておくとして。

笹目橋を渡る前に東の方角を見やりました。この視界の先に見えるのは川口にある埼玉で一番高い建物。ここでは見えませんがこの2つ先にある大きな橋を当方は平日毎日往復しているのです。
b0013293_01535471.jpg
朝8時台ですが既にジョギングの人がちらほら。皆さん元気ですね。

渡橋開始(・∋・)当日はめっちゃ良い天気でした。
b0013293_01540559.jpg
↑青い空がまぶしいくらいでした。歩いていてすがすがしい気持ちになりました。
歩道はそこそこ広いですがチャリンコの往来がとても多いので前後に気を配りながら歩きました。

荒川でっかいなぁー(・∋・)!
b0013293_01542277.jpg
と立ち止まってパチリ。

いやー、景色が良くて最高ですなぁ!・・・と言いたいところ。

この場所の唯一の難点は、車の排気ガスが猛烈に多くて空気が臭うことorz

大宮バイパス片側4車線+首都高速池袋5号線片側2車線=4×2+2×2
=12車線 分の車が通って排気ガスが漂う訳ですから、ハンパナイですね(汗)
最近都心では排気ガスで空気が臭いなーんてこともあんまりなくなってきました。
この「排気ガスで空気臭い!」の感覚は何だか久々だった気がします。。。

渋滞していると仕方がないのかもしれませんけど、歩行者にはつらいですorz
毎日は通らなくていいな・・・次回はマスクしようかな(;´∋`)
以上、正直な感想でした。

毎日ここを車以外で通学通勤に利用されている方マジでお疲れ様ですm(_ _)m

歩いたら東京と思いきや・・・?!
b0013293_01543339.jpg
先に和光市をほんのちょこっとだけかすめて行きます。こちら側だと僅か70m。

物凄くよこしまな考えをすると、通行料を取ったら結構良い商売になりそうだなぁとか(邪道www)。
よって、和光市を怒らせたら大変なことになるでしょう(ぉぃ)丁重に接しなければなりませんね。
タクシー帰りの時、埼玉より南へ車で行く時ほぼ必ず通る場所です。
ほんの一瞬ですが今後は和光市を意識して通ろうと思います。。。(・∋・)w

ほどなくして、東京都に入ります。
b0013293_01544901.jpg
おお、東京だー(・∋・)!!
いつも車や電車のスピードで通り抜ける県境なだけに、歩いて通ると何だか感慨深かったです。

日本橋まで19km。
b0013293_01550783.jpg
えっと・・・この後電車で通りがかりますよ。(通勤ルート上)

それにしても高速側は混んでますね(;・∋・)
b0013293_01551940.jpg
一般道は空いていましたが、高速がドン詰まりでした。平日は毎朝こんな感じなんでしょうかね。大変そうです。

しばらく歩くと地上に降ります。
b0013293_01553885.jpg
↑この時迷彩色の車を何台か見かけました。何かの業務だったのでしょうか?
全部の車が右折して去っていきました。

そんでもって西高島平到着。(駅舎は撮影し忘れたので時間のある次回に!w)
b0013293_01554949.jpg
都営三田線。地下鉄の路線の1つですが、この辺りは地上です。

そんでもって終着・始発駅。

発車間近に始発駅のロマンを写し取ろうとパチリ。
b0013293_01560028.jpg
いきなりぶった切られるように線路が途切れている三田線。
色々な歴史的経緯でこの先が接続されることなく現在に至っているようです。
他の路線はどんどんつながっていって、こことつながる意味を見失ってしまった模様。
まるで他と切り離されたようにぽつんと佇む西高島平。

こういう盲腸線であっても、末端の街が普通ににぎわっていれば潰れる心配はないのですから
当面は今のまま行っても大丈夫でしょう。困る人はもういないんじゃないでしょうか。
むしろ、つながると困る人が出てくるかもしれませんし。
おっとっと。これ以上は当方のようなさほどここに熱心でない余所者がいう事ではありませんね。
(・∋・)お察しします・・・。

他とつながる夢は色々とあったみたいですが、
夢は夢のままおいといてもいいのでは?とされる例なんでしょうかね。

これはこれでも良いと思います。代わりに終着駅のロマンが残ったのであれば。

 * * * * *

西高島平界隈のお散歩は次の宿題とします。そして、この線路の先への徒歩接続も。
ちなみに先日ブログで書きましたが、金曜日の夜は逆に大手町から西高島平まで乗って車で迎えにきてもらいました。
向こう側から3分で着いちゃったらしいです早っ!

これからも西高島平駅にはお世話になる機会がありそうです。
当方にとって今までの「南浦和駅」に代わる思い出の駅になるかもしれません。
今後とも宜しくお願い致します(ぉ)


提出。



[PR]
by CHABO-online | 2016-10-31 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
南蛮漬け(・∋・)b
2週間前にハゼ釣った時に南蛮漬けを作る際、カボスの汁を入れたらメチャウマでした(・∋・)b
めんつゆと同量の酢が基本となるっぽいですが、酢をちょっと減らして代わりにカボスを入れると
酢の匂いがきつすぎず香り豊かに仕上がるようで。
南蛮漬けの類は何日間かかけて食べるのが常なんですが、あっという間に完売でしたw

今日は旦那殿が義父さんを連れてハゼ釣りに行ってきました。当方はお留守番でゆっくり休んでから、数十匹捌きまくりました。義実家から頂いてきた緑と赤のピーマンと、ベルクで買って来たネギを調味液に投下。片栗粉を付けたハゼを2度揚げして投下!
b0013293_00415577.jpg
はい。できました。
このあとしばらく置いてから食べると美味しくなるので、また明日です(・∋・)b

おやすみなさいたま新都心!w

[PR]
by CHABO-online | 2016-10-30 22:00 | めしつく研究 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今日のファンタジーライフ(・∋・)<10/30
相変わらず青森(数日後に行く!)で頭が一杯ですが、宿を確保して大まかな日程も決まったので息抜きにエリンへ。10月頭の音楽的イベントが遥か遠くの出来事のように思えます。あの後色々ありすぎたもんね・・・うん。。。

閑話休題。

思い立って随分久しぶりにバオル最終ダンジョンに足を踏み入れました。
これはマビノギのメインストリームG3の最後のクエストです。
(競馬じゃなくてジェネレーションね!w)

5階層あって敵もとんでもなく強いし、通常の場所と違って戦闘不能になるとダンジョンの最初からやり直しになっちゃいます。
1年以上前に1回行ったんですが最初の部屋で全然歯が立たなくて諦めたんでしたっけ。

マビノギではある程度年を取ると「転生」といって年齢とレベルをリセットすることが出来るシステムがあります。年を取ってレベルが上がるとなかなかレベルが上がりにくくなり(レベルが上がるごとにもらえるポイントがある)ますが、転生すれば若くレベル1に戻すことができるためあっという間にためることができるね!という感じです。

今では1週間たたないとダメ的な制約もなく、毎日リセットする事さえ可能です。
ただ、当方は敢えて転生をさせていません。

それは累積レベルの懸念。当方のキャラクターは現在累積レベルが900よりちょっと少ない程度です。やる気になればすぐ1000に到達させることは可能ですが、1000を超えると受けられる恩恵が減るらしく。それだったら急いで上げる必要もないねと思い、そのままレベルだけ上げてます。そうしていたら、気が付けばレベル96に到達しました(驚)これ、99を超えたら100になるのかカンストするのか気になっています。とりあえずここまできたらそこら辺まで目にしておこうかなとw

早い話とんでもなく強いです(・∋・)道端を歩き回ってるモンスターは大抵1発KOできますw

ということで気が向いたので、例のダンジョン途中までで良いから行ってみるか~と出かけました。そしたら案外何とかなっちゃいました。多少面倒くさいモンスターがいるにしても3階層辺りまでは思ったより苦労せずに辿り着けました。物凄く攻撃力が強くて油断すると倒されるようなのが居るので、ハラハラはするにしてもw

問題はバオル地下4階だとWIKIに書いてありました。何、そんなにヤバイんですか?!

ええはい、ヤバかったですorz
b0013293_01095050.jpg
巨人族みたいな怪しい奴らが3体。実際は1体倒していたから4体が一部屋に同時に出ます。
小さ目の奴らはスマッシュを食らわせれば大抵1発KOできます。が、問題なのは一番右のデケェ奴。これ多分とんでもなく強いですね。。。あと、タイマンだったら何とか負けない自信はあるんですけど、こいつら同時に襲い掛かってくるんですよ。ソロで立ち向かうには複数相手にした技がないとキツイですね。あるにはあって思いっきり使ってますけど、この強さになると対処が難しく・・・orz

対応策を考えてから出直したいと思います。。。λまぁ気が向いたら遊びに行きます。

砂漠のブラックドラゴンにちょっと用事があるんですが、G3をクリアしないとドラゴンが出てきたときにお知らせしてくれる人が表示されなくなる仕様になったらしいんです。それもバオルを再び目指すことにした理由の1つ。ちなみに砂漠のブラックドラゴンは倒すのが目的ではありません。20回くらい魔法をぶつけたいだけですwそういう習練があるんですよね。

んまぁまた暴れたくなったらおもむろに遊びますw提出。


[PR]
by CHABO-online | 2016-10-30 01:30 | GAME的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【10/24】徒歩接続チャレンジ【イースト21→錦糸町駅】
前からやってみたかったんですよね、これ。
錦糸町から途中まで歩くとか住吉駅から歩くとかならやったことあったんですが、
イースト21から錦糸町駅まで通しの歩きでは未到達だった気がします。
10/24(月)は早めに仕事が終わったので、チャレンジしてみました(・∋・)

ルートは物凄く簡単です。とにかくまっすぐ。迷いようがありません。
歩道も整備されていますから安心して歩けます。
b0013293_02282428.jpg
この区間って2キロあるかないかかなぁと思ったら、案外距離がありました。2.5キロですね。
比較的早足で歩いて45分くらいでした(・∋・)

タマゴを孵化させようとポケモンGOを起動して手提げに入れた状態でテクテク歩きました。
ちなみに孵化できたのは歩行距離2kmのタマゴでズバットでした。まぁ2kmはノーマルですからねw

錦糸町駅まで数百メートルになったところで画面を見ていると・・・遠くにピンクの花びらが舞っています。

b0013293_02051302.jpg
↑ルアーモジュールというアイテム(基本有料もん。レベルが上がると貰えることもある)で、
ポケストップ(青いスタンドみたいなの)で使うとポケモンが出やすくなります。
アイテム使用中だと桜の木の下みたいになります

おお・・・ポケGO人気が落ち着いた今でも、ここはまだそんななんですかwww

錦糸町駅南口広場がお花見会場と化していました(・∋・)w
b0013293_02051473.jpg
レアものは出ませんでしたが、普段なかなか遭遇できないヒトデマンがいましたのでよしとしました。

ちょうどここら辺です。確かに明らかに人が多いですもんね(・∋・)全員が全員でないにせよw
b0013293_02405326.jpg
歩道橋を渡りましたので、ほんの少しの間錦糸町駅前交差点を眺めました。

夜の錦糸町。
b0013293_02445509.jpg
広い交差点。行き交う車。沢山のバス。
最近ローカル線にハマっている当方ですが、こういう都会の風景を見るのもそれはそれで好きです。
ラッシュにもまれるのが嫌なだけなんですから(笑)

それにしても、とっても広い交差点ですなぁ(・∋・)
b0013293_02463617.jpg
↑楽天地方向をパチリ。

錦糸町が大都会だから交差点が広かったのではないであろうことを、当方は一応知っています。
ここって大昔に路面電車が走っていたと聞きました。当方が生まれる前の話だと思いますが。。。
今はそれを示すものはハッキリとは残っていませんが、
そんな話を耳にした後に錦糸町の交差点を見つめてみると見えて来そうな気がします。

東陽町から錦糸町への都電もあったそうですよね。
今も残っていたら時々乗って帰っていたかもしれませんね。だって、楽しいじゃありませんかw

駅間歩きとするには厳密には600m足りませんが、大昔はイースト21のとこにも駅あったでしょってことで一応駅間歩き的なタイトルにしました(・∋・)

今回はこれでおしまい。提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-10-29 23:50 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
twitterfeedEXIT対応
10/31終了ということで、1日前倒しで対応します「(・∋・)

今までうちの自称一番弟子(@app_isumirail)が大変お世話になりました(涙)
b0013293_22401595.jpg
■twitterfeed http://twitterfeed.com

今度はこちらです。
■dlvr.it https://dlvr.it/
b0013293_23421559.jpg
使い方も何となく慣れてきました。新しいフィードの自動送信も成功。
つぶやきにブログ記事の本文を入れる方法も見つかりました。
SOCIALの方だったんですねw
b0013293_23431433.jpg
ここでPost BodyをONにしたら本文が出るようになりました。めでたしめでたし。

が、話はここでは終わらないんですよね(汗)
dlvr.itは無料版でRSSフィード流しを登録できるのは5件までらしいです。
それ以上は課金が要るそうです。課金するかはもう少し検討してからにしようと思います。
相手が海外なのでそもそも普通に支払できなそうな気もしますし(汗)

よってこれ以上の移行についてはFeedburner(Google)に戻しました。
一旦は移行完了となります。

「IFTTT」というサービスがあるとシロ子さんから聞きましたので、そちらも試してみることにします。

それにしても、サービスが終わる前に気が付いて良かったです。。。(;∋;)
運営の皆さんお疲れ様でした。またどこかで宜しくお願い致します。


[PR]
by CHABO-online | 2016-10-29 22:37 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/28(金)
お疲れ様です。10/28(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/28(金)
■往路【☆】13時台の小田原行きで途中から座れました!
■復路【NO DATA】笹目橋の向こうからお迎えがきました(謎)

今日は職場の新規メンバーの歓迎会がセブンイレブンの上の牛タン屋で開催されました。
結構な人口密度でワイワイ盛り上がりました。
このところ過酷な業務に当たられている「2525島」(謎)の方々ですが、皆さんマジで温和です。
大丈夫か心配になってくるぐらい物腰柔らかい方々です。(先方の↑と)戦ってもいいんだぞぉ!w
ともあれ何かあったらこちらの島に遠慮なくおいでよ!と僕らは話しました。

「残業してるからどこに乗ってくか決まったら連絡してね」とメールがありました。
戸田に異動(職場が移転)した旦那殿からでした。
埼京線戸田駅か都営三田線西高島平駅のどちらかとなります。

三田線なら乗換1回。でも時間かかりそうだなぁ戸田の方が早いかなぁ?
乗換検索をしてみたら・・・所要時間全然変わりませんでしたwww
はい、じゃあ楽な方で(・∋・)大手町で東西線から三田線終点まで乗り鉄に決定。
終点・西高島平で降りて車で向かってきた旦那殿と合流して帰宅しました。

双方帰りが遅くなりそうな時に、このパターンが今後も出現しそうな気がします。
戸田駅より西高島平駅の方が駐車場から近いですし。
職場から1時間で着くのを計算に入れて待ち合わせすればよさそうです。
乗換1回なので前より時間が読みやすいかもしれません。

但し道路が馬鹿でかいので待ち合わせ場所はもう少し考えた方が良さそうな感じがしました。
場所は把握できたので、裏側の細い路地の方に回ってもらうとかですかね。
最近は何かと道路も物騒で、つっこんでくる馬鹿共が往々にしていますから心配なのです。
そこら辺はまたおいおい詰めましょうかね。。。(・∋・)

笹目橋の話題はまた明日ってことで。(ひっぱる程の話題でもないんだけども寝ますのでwww)

土日はゆっくりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-10-28 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/27(木)
お疲れ様です。10/27(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/27(木)
■往路【☆】赤羽からw
■復路【NO DATA】タクシーですw


秋の夜長のメンテ祭り参戦です(・∋・)
終了は例によって27時くらいですw

今日は笹目橋から歩いて、西高島平から三田線乗って、志村坂上の近くの温泉入って、国際興業バスで赤羽駅まで乗るというエクストリーム出社を達成致しました。
旦那殿が事務所移転で戸田になり車通勤となりました。
駐車場は笹目橋のすぐそばです。
また自分が休みの時に徒歩接続チャレンジしてみますw

徒歩接チャレンジは今日とこないだの錦糸町がありますので、週末にでも書きます。(明日は明け休にできません残念orz)

それでは皆様、まーたあーしーたーーーージャカジャンッ♪w


がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2016-10-27 15:00 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
12/3(土)ピアノが歌うピアノと歌う(@遊楽ブレイブバー横浜)は予定通り開催だそうです。
後輩からメールがきましたので取り急ぎご報告。
2週間前に大変悲しいことがありましたが、マスターの遺志は無事引き継がれたと聞きました。
お店は既に営業再開したとのことです。
詳細情報はまだ出ていませんが、出ましたらおもむろにお知らせします。

後輩はマスターと6年の付き合いだったらしく、ライブに出始めた頃にお世話になっていたとチラッと聞きました。きっと当方の何倍もの大きな悲しみの中にいると思います。。。当方には自分に歌える歌を唄うことしかできませんが、参加して盛り上げられればと。そして、当方にブッキングで出ることを勧めて下さったマスターに手を合わせに行きます。。。(;∋;)(マスター、和菓子はお好きでしたか・・・?酒の肴になりそうなお煎餅などいかがですか?!)

※2/25(土)のピアノの会OBOGコンサートについても出演申し込みが無事受付けられましたので参戦致します。こちらもフライヤーは特に出ないらしいですので、折をみてTwitterとかで個人的に宣伝しようと思います。

まだ頭の中が仕事と青森のことで一杯なので、12月のことは11月に入ったら考えます(白目)

以上、今宵は音楽的な話ダブルヘッダーでした提出「(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2016-10-27 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・サーカスで聴いた歌(・∋・)
※前回のお話→http://chabonline.exblog.jp/26300821/

SECRET GARDENのものと思しき音源を発見しました(・∋・)!


聴いててビックリ。
当方が今まで聴いたことのある音源のどれとも微妙に違う進行でした。

■SECRET GARDEN
Aメロ→サビ→【転調】(間奏)→サビ→【転調】Aメロ´(There is~)→サビ→ラスト

最後の1個手前で来るんですね、エーダッシュ(驚)
SECRET GARDEN版ではラストのサビは繰り返さずに1回だけ歌っておしまいです。
盛り上がりつつもサッパリした後味といった感じの音源でした。
聴いていて今までにない流れだったので、一番古そうなのにもかからわず新鮮でした。

他のも適当にまとめてみるとこうなりました。

■ケルティック・ウーマン:日本で一般的に知られている音源

Aメロ→サビ→(間奏)→サビ→【転調】サビ+サビ→ラスト

■ケルティック・ウーマン(LIVE音源)
Aメロ´(There is~)を歌っているバージョンが何とありました!

Aメロ→サビ→(間奏)→【転調?】Aメロ´(There is~)→サビ→【転調】サビ+サビ→ラスト

■Westlife 音源

Aメロ→サビ→【転調】(間奏)→サビ→【転調】サビ+サビ→ラスト

■Josh Groban音源

Aメロ→サビ→【転調】(間奏)→サビ→【転調】サビ+サビ→ラスト

■Susan Boyle(LIVE音源)  →前回の記事に載せました。
Aメロ→サビ→【転調】Aメロ´(There is~)→サビ→【転調】サビ+サビ→ラスト

こうして聴いて眺めてみると、日本で有名なケルティックウーマンの音源は特異なのかもしれません。
他は基本的に転調2回していますからね(・∋・)
あのバージョンも素敵なんですけど、Josh Grobanの歌を聴いてからそれの方がより好きな感じです。
(間奏のオケがちょっと壮大すぎるんですけどね。。。w)

カバーする際に展開を変えたことでヒットにつながっていったという理解でいいんでしょうか・・・?
いずれにしても、どの音源も好みの差はあったとしても素晴らしいのは確かです。
大元の曲が素晴らしいものだからこそ、ここまで広がったんでしょうね(・∋・)b

自分ならどんな風に演奏するか考えてみたくなりました。これから模索を始めてみます。
今のところ■SECRET GARDENと■Susan Boyle(LIVE音源) どちらかをベースにすることになるっぽいです。
旋律の歌い方は色んな音源を参考にして自分が一番歌ってシックリくるものを探そうと思います。

これは小さくとも大いなる音の旅になるでしょう。
沢山の回答例を参考にして自分だけの回答を見つけ出すのですから。

こういうエントリーを書く度に、自分の心の基盤は音楽なんだなぁと実感します。
社会人になって一旦眠りそうになっていた心の基盤。
何度も書いてますけど、黄色いローカル線と出会ったことで当方は目覚めたのかもしれません。
ま、いつ冬眠してもいいようにボチボチですけど!w
これまた何度も書いてますけど、音楽的には冬眠しても引退はありません。引退=永眠だと思ってますんで。

 * * * * * *

旦那殿からは、当方の頭の中には黄色い列車と音楽しかないwwwと思われているっぽいので
そんなことはないよとおもむろに言ってみます。
だって、そうじゃなかったら既に埼玉県民じゃなかったかもしれないし、
今の仕事を続けていなかったかもしれませんから。(今の仕事も好きですけどね。)

当方が今、ここにいることこそが答えなんですよ。

青森3泊目は今も考えてますサーセン(爆)提出w


[PR]
by CHABO-online | 2016-10-26 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.