―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2016年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
しんじゅくんだり(・∋・)
紀伊国屋1Fの東京サイエンスのお店を見に新宿くんだりまで出かけました。

サザンテラス出口がいつの間にか変身していました。
b0013293_2225515.jpg
新南口(・∋・)!!

何かコジャレたオブジェみたいなSHINJUKUが出現しました。
b0013293_22261726.jpg
↑皆さん楽しそうに記念撮影していました。ボッチ以外で来た時に挑戦したいですw

新南口を出るとすぐにテラスみたいな空間があって、ベンチとかテーブルとかあります。
b0013293_22272796.jpg
こりゃいい眺め。夜にここで一杯やるのも楽しそう(ぉぃwww)

こっちは見覚えはあります。
b0013293_22281990.jpg
↑それにしても手前がガラッと変わったなぁ・・・

JR新宿ミライナタワーってこれですかね。
b0013293_22294940.jpg
↑NEWoManとかいうモールがあるそうです。時間がなくて入れなかったので、また今度。

今日の新宿もとにかく人が多かったです。最近夷隅のような場所の方が気に入っているからか、たまに思い出したように新宿とか渋谷に行くと歩くのが大変です。年取ったかもしれない自分wwwまぁ懲りずにまた街歩きをしようと思います。

2年前に黄色い列車を貸切って2次会やった時にドレスを買った店を通りがかったら健在でした。
良かった!!

提出「(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-30 22:24 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 MM/DD(曜日)
お疲れ様です。4/30(土)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/30(土)
■往路【☆】
■復路【☆】

新宿にお出かけしてきました。ミッションコンプリート率は50%くらいでしたねorz
恩師へのギフト探しの旅はまだ続きそうです。
次回は5/6にチャレンジします。(5/7に渡します。)

GW中は千葉行かないかなと思っていたものの
葛西から船に乗って木更津沖に行く予定ですから、微妙に千葉行きますねw
山の向こうが盛況となるようオーラを送りまくりますwww

明日は釣りまくるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-04-30 22:19 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
昭和の日ディナー(・∋・)(・ω・)
式から2年。アルタビスタガーデンにおめでたやディナー行ってきました(・∋・)(・ω・)♪
b0013293_23475263.jpg
今年も素敵なスイーツを頂きました多謝!

プランナーさんは残念ながら最近退職されたそうですが、ホールのお兄さんは健在でした。
これから怒涛のGWだと思いますが、頑張って下さい!!!

2階はちょうど2次会付きのプランで披露宴をやっていたようです。
今日もめでたく挙式したカップルが何組かいらっしゃったということで、おめでとうございます。

そういえば、DAIGOさん&景子さんは無事挙式できたのかなぁ。
こんなご時世だからこそ、こういうイベントは大事です。2人の門出の日ですから。
同じ日に挙式した人間としても、心から応援しております(・∋・)

3.11の時のように、熊本地震で挙式を延期・中止された方もいらっしゃると思います。
そういう点でもお見舞いを申し上げたい次第です。、
今はムリだとしても落ち着いた頃に無事挙げる日が迎えられることを願っています。

実際のところ当方も挙式当日を迎えるまで心のどこかで不安をもって準備を進めていました。
式が成功するかって心配ではなかったです。
(素晴らしい式場で、素敵なスタッフさんがいましたから!)
それは「当日を無事迎えられるか」という不安でした。
3.11から3年経った頃でしたが、それでもいつ都心に来るか分からないという考えは
決して変わることはありませんでした。(今もそうです。)

だからというのもあって尚更、当日無事式が出来たことが本当に嬉しかったんです。
ああ、良かった。今もしみじみ思います。

式をやるかやらないかは個人の自由です。
でも、出来るのであればやった方が良いというのが当方の考えです。
準備も大変ですし調整とか考え事とか色々悩みましたが、だからこそ2人で作り上げて成功した時の感動はどんな言葉にも代えがたいものがありました。あと、結婚式って2人だけのものじゃないんですよね。2人を育ててきた親御さん御親戚の皆さんに対して、2人はここまで成長しましたと示す場でもあります。まだ年下の親戚の式は従弟のに出た1回だけですが、従姉としては見ていて嬉しかったですよ。ああ、立派になったなぁと感心しました。(うちと同じくらい良い式でしたよ!)

もしやろうかどうしようか迷っているなら、迷わずやろうよ!と当方なら言います。
遠方の調整がつかないなら、とりあえず2人と2人の家族でだけでも良いと思います。
もしくは、2人だけでやったっていいんだし。

世間は地震で大変な状況ですが、出来る人でやりたい人はしましょう。
こんな時だからこそです。

それに。やりたいと思う「今」を逃してしまったら、機会が無くなってしまう可能性もあるからです。
極論いえば明日100%生きている保証はありません。
だから、やりたいと思ったら、やりましょう。
明日悔いがないように、生きるためにも。

・・・そんなコアチックな話はさておきwww

当ブログの人気記事でいつも上位になるのは「十二橋駅に行った話(2008)」ですが、式の話もちょくちょく上位に来ます。Googleで式場の名前+結婚式+ブログで検索すると当該記事がかなりの上位でヒットすることに今頃になって気付きました。あんなフリーダム文体のレポートなのに恐縮ですw打ち合わせの帰りに式場から西大宮駅まで散歩したことのある花嫁は恐らく自分だけだと思います。挑戦者求むw(マテ)

と、いうことで本日も御アクセス頂きましてありがとうござい鉄揚げ(・∋・)w

最後に一言。

アルタビスタガーデンはいいぞ!!
b0013293_2545063.jpg
(photo by Altavista Garden
開業3周年おめでとうございます。改めて御礼申し上げます。


【便乗して宣伝w】
埼玉県民が何故か千葉の「いすみ鉄道」の情報とかを綴ってる
ブログ「い鉄子の部屋へようこそ」も4649!!w
http://soychicken.jugem.jp/

そろそろあっちにネタ投下しに行きます提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-29 23:44 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/28(木)
お疲れ様です。4/28(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/28(木)
■往路【☆】
■復路【★】終電なので接続待ち&安全確認で12分遅延

今週もなんとか終わりました。。。www
明日から3連休ですとりあえずwのんびりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-04-28 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
秘境駅めざしてみた車窓動画(・∋・)
こないだ行ってきました(・∋・)
とっても良い天気でしたので、すかさず録画開始。


秘境駅関連の車窓動画には何故かマビのBGMを当てるのがマイルールという大いなる謎w

実に約7年ぶりっぽいです。そうです。十二橋です。
当ブログで屈指の人気記事は十二橋駅来訪記なんですよね。

再訪が叶いましたので、近いうちに執筆予定です。多分w


[PR]
by CHABO-online | 2016-04-27 23:52 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続:4/10夷隅に行ってきました(・∋・)(・ω・)
※前回→http://chabonline.exblog.jp/25648496/
「来週のい鉄子さんは~?」と書いて大幅に放送変更になってました(滝汗)気持ちが落ち着いてきましたので平常運転に戻りつつあります。体調の月内変動的にも一番マシな時期になり(謎)、本番メンテ夜祭も終わって一安心ですので、そろそろいってみましょー!!

さーて、今週のい鉄子さんはー?w

★い鉄沿線の桜だよっ!【4/11付】

☆い鉄じゃない菜の花名所だよっ!(ぉぃ)
速報版投稿済→http://soychicken.jugem.jp/?eid=1367
※本編これから書きます。

☆SLっぽいのだよっ!

★山菜たけのこ定食だよっ!(突撃!い鉄子さん[謎])【4/26付】

★クリアファイル新商品?だよっ!【4/19付】

★朝市新バージョンだよっ!【4/30付】

★秀逸な車両展示だよっ!【4/24付】

の7本くらい立てです。

同じ日付で10本記事を入れてもアレなので投稿日付は適当に散らします(謎)直近はイベント情報で優先度が高い記事が上にきていますので、ここを参照して探す方が早いでしょう。というか、そのためのお知らせでもあるので(・∋・)www

執筆完了後にリンクが出現しますのでお楽しみにw

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-27 13:57 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
どうしたバガキン(;・∋・)
昨日閉まっていたと聞いたので行ってみたら・・・(;・∋・)

店内工事を行なうため、しばらくの間一時休業だそうですorz
b0013293_1413215.jpg
↑ちょっと前に改装オープンしていた気がするんですが、どうしたんですかね?
まさかイメチェン失敗?!(マテ)

職場の近くでハンバーガーといえばバーガーキングなので、ここがなくなると寂しいです。
1日も早く戻ってきてくれることを祈ります。
b0013293_1414644.jpg

「しばらくの間」って何か不吉なフラグにしか見えないんですよね・・・(滝汗)
工事頑張って下さい。。。(´・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-26 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/26(火)
お疲れ様です。4/26(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/26(火)
■往路【☆】かばんぶつけた奴のせいで2分遅延でしたが白星判定。
■復路【NO DATA】タクシー帰りの予定ですw

本番機メンテ夜祭りです。今月もチョーエキサイティングですwww
がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

それでは皆様、また明日w

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-04-26 15:25 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'15年10/6】磐越西線の旅(・∋・)(・ω・)
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/25252090/

以前(もう一か月も前w)、「竜飛崎到着と羽後本荘脱出はどちらが先になるでしょうw」なんて書きましたが、竜飛崎到着が先でした(意味不明)次は羽後本荘脱出になるかと思いきや、まさかのですよ。リメンバー的に運転再開です・・・(涙)

会津鉄道で長きに渡り活躍された駅猫「ばす」が4/22虹の橋を渡られたそうです。
昨年末に駅長の座を2代目「らぶ」に譲り、立派な駅長猫になったのを見届けたことでしょう。
推定18歳は猫としては大往生です。本当にお疲れ様でした。合掌。

【2015年10/6(火)】
彼女がずっと見守っていたであろう車両です。
b0013293_2182237.jpg
↑あの日は駅に降りなかったので姿を見ることは叶いませんでした。でも多分駅のどこかで見ていたんだと思います。

ここからは新津まで磐越西線に揺られました。
磐越西線会津若松1433発新津行き233D。新津までの所要時間は約2時間半(!)
んまぁぼーっと眺めたり、眠くなったら寝たりしていると案外あっという間だったりするかもw
ただ、車で来て片道これをやるとなると大変なものがあります。
なので、なかなかできない贅沢な時間の使い方だったでしょうね(・∋・)b

磐越西線の会津若松~新津は「森と水とロマンの鉄道」という愛称がついているようです。
確かに納得ですね。
b0013293_2192563.jpg
↑阿賀野川に沿って走る路線なので、時折ダムが見えます。ダム湖の水面が綺麗なんですよね!

ずっと見ていたくなるような水面でした。
b0013293_2193253.jpg
↑この車窓を見ていてすぐに只見線を思い出しました。阿賀野川と只見川。沿線の川はそれぞれ違いますが、ところどころの車窓はどちらも似ている気がしました。

所謂パラレルワールドなんでしょうね。。。(・∋・)
只見線の世界も鉄路がすべてつながって欲しいと今も願っています。

閑話休題。

こういう田んぼにもカメラを向けたくなるのはいつもの癖w
b0013293_2194318.jpg

鉄道地図を見ていたら、途中の川の所に観光名所があると聞いて待機。
多分ここらへんだと思います。
b0013293_235201.jpg
↑銚子ノ口(「のくち」ですよ念のため!「のろ」じゃないですよ(爆))の辺り。
紅葉などのシーズンは名所だそうですが、ちょっと渓谷っぽいねーへー!で終了(汗)
特に減速される訳でもなくスイスイと通り抜けていきました。紅葉前ですからそんなもんなんでしょうw

津川駅に到着。
b0013293_2393720.jpg
↑こじゃれたベンチに、こじゃれた電灯。夜は夜で良さそうですが、ここで降りちゃうと宿に着きませんのでw

停車時間の間にちらっと観察。駅舎がオコジョ仕様でしたかわいい!
b0013293_2394723.jpg
↑また次の機会があれば。

この後はずーっと前に書いた「あの道」が現れます。

(適当に続くwww)

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-25 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/25(月)
お疲れ様です。4/25(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/25(月)
■往路【☆】
■復路【☆】終電1本手前。

給料日でしたが銀行に行くのを忘れてまた明日(爆)
明日は夜祭り参戦です。ちょっとだけ早めに行きます。
遅くても16時出社予定なので、お昼すぎたらそそくさと出発です。

明日もがんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-04-25 23:58 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.