―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2016年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 3/31(木)
お疲れ様です。3/31(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

3/31(木)
■往路【☆】
■復路【☆】3分遅延でしたが白星判定w

家に帰ったらキムチ鍋を美味しく頂きました多謝。
明日もがんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-03-31 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
あなおそろしや(謎)
続報出ましたね(;・∋・)
b0013293_1495287.jpg
「サーバーをつなぐ機械」って随分とザックリした呼ばれようですが、国家機密とかそういう訳でもなくて、恐らく専門的なものだから詳細な名前出さなかったんだろうなぁという想像です。
いずれにせよ、バグではなくてハード的な故障に基づくものだったってことですね(;・∋・)

ネットワーク障害(ルーターが壊れた/FWが壊れた/線切れたなど)とも違うと思います。
もしネットワーク障害だったら、サーバでどんなエラーが発生しているか把握できないからです(汗)
DBサーバがズッコケてるのが把握できたってことは、恐らくネットワーク機器ではないでしょう。

当方はDB使いではないので(結構昔はOracleとかSQLServr使ってましたが忘れちゃったorz)、DBサーバの詳しい事は分からないのですが・・・恐らくロードバランサーとかディスクアレイとかコントローラとかそこら辺が壊れちゃったんでしょうね。

適当に拾ってきました。※今回の件に適合するわけでもないですサーセンorz
b0013293_157428.gif
↑ここの画像にある「ディスクアレイ」みたいな位置づけのものなのだと思います。
4台のサーバはDBサーバだと言ってましたからね。。。(・∋・)

システムがバグったとかオペレーションミスったとかでないですから、致し方ない部分はあったんでしょうね。(障害発生後の対応がまずかったのはあったかもしれないにしても(滝汗))ハードの故障はハード提供ベンダーの責任になりますからね。ただ、障害発生の予兆を検知するなりできていたならば事前に手を打っておける余地はあったかもしれません。これは運用している側の人間でなければわからないことです。

監視できてなかったんで監視しますごめんなさい!で済むもんでもないんじゃないかなぁ~(滝汗)
適切に運用できて適切に管理できるためには、それなりの費用や運用の整備が必要です。
とかく運用管理のコストはなるべく節約!みたいに言われることが多いですから、削っちゃいけないもの・ケチっちゃいけないものをケチってなかったよね?ってことも確認が要るかもしれませんね。これはベンダーが悪いのではなく、IT運用を策定する上層部の責任になるでしょう。

まぁ本件で誰が悪くても別にいいんですが(よくないwww)他社で運用をやっている者からすると、ちゃんとした設備投資がなされていたのかとか運用できるような仕組みになっていたのか気になるかなぁと。運用方針がちゃんとしてないのにこの時のオペレーターだけ責めるのはお門違いってもんですからね。

こんなえらそーなこと言ってますが、ハードウェア障害と遭遇したら多分アワアワすると思います。一番苦手な対応なのは自覚してます(爆)ベンダーに問い合わせて「早く助けてぇぇぇ!」と救助要請することくらいしか、システム運用現場の人間にはできませんからね。いくら遠隔で操作できるったって、筐体壊れちゃおしまいですんで。そうならないうちに定期的にメンテして交換しておくことが一番大切なんですよね。でないと同じ時期に建てたサーバが何台も同じような時期にオシャカになったりするんですよ。。。orzただ、往々にして壊れそうにならないと交換しないという。。。

対応に当たられた皆さんお疲れ様でした。エライ大変なことになったかもしれませんが、
システム障害自体は死傷者ゼロで済んだのですから、「僕ら」の側から死人を出してはなりませんよ。
決して。

※明日は通常出勤です「(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2016-03-30 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
これからどうなる?技術というか世の中というか人間というか的なざつだぶんw
タクシー帰りだった管理人ですどうも夜分です(・∋・)ノwww

帰りは3人でタクシー埼玉直行便でした。

レンタカーの話→車の自動運転モードから話が盛り上がっていって、技術のこれからっぽい話になりました。車が全部自動運転になったらタクシーの運ちゃんもそうだけどトラックの運ちゃんとかもいなくなるんじゃないの?(→荷物の積み下ろしも自動化かぁw)とか、商店の会計が全部自動化されたらレジの人は要らなくなるし、万引きも無くなるね!(→お店を出たら自動的に金が回収されるからw)とか。
アメリカでは弁護士さえも要らなくなるという話題が出たりしていたようです。
(過去の判例に基づいて判断するから要らないと・・・すげぇw)
そうなると世界の仕事の4割が無くなる(=機械に取って代わられる?)とか言いますっけ。

自動化されて省力化されまくっていく中、じゃあ人間は何すんの?って話になるんでしょうね。

あと、学習機能を備えたAIの進歩とか。もし人々の記憶が外部媒体で保存できるようになったら自分のコピーが簡単に作れるようになるのか?その記憶データの権利者は誰になるのか?(記憶の持ち主なのか?保管主[ストレージ側]なのか?)法律の整備は恐らく、技術のスピードには追い付かなくなる。というか、もう既に追いつけなくなっている。とも。

色々話が出てくるうち、途方もないことになってきそうな感じがしました。
「宇宙ヤバイ」と似た「技術の進歩ヤバイ」ですかねw
REALマトリックスじゃね?なーんてコメントもwww

2040年?2048年?どっちだかわかんないですが、いずれ人間の知能を超えたAIが作り出されるようになるという説があるそうです。そうなった時、人間はどうなるんでしょうかね?AIが文明作るようになるんじゃね?wとか思ったりしました。

10年後もどうなってるか分かんないよねー!と盛り上がったところで到着でした。

 * * * * *

More
[PR]
by CHABO-online | 2016-03-30 03:45 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 3/29(火)
お疲れ様です。3/29のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

3/29(火)
■往路【☆】熱海行(きたい気分の日であったw)
■復路【no data】夜勤明けタクシーですw

早めに出て、キンカ堂温泉入ってから上野で花チラ見しましたw
b0013293_16402001.jpg

平日で桜もまだ3分咲きですが既に人はかなり多かったです。
週末見頃ならエライ混みそうですねw
なので今日のうちに見ときました。
土曜日は都内出ますが、新宿で全社会議→同期会ですし。
b0013293_16402423.jpg


ええはいこれから仕事ですw
春のメンテ夜桜祭り参戦です。22時からちょーえきさいてぃんぐですwww

がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-03-29 16:31 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 3/28(月)
お疲れ様です。3/28(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

3/28(月)
■往路【☆】
■復路【NO DATA】タクシー帰りでしたぁ!

今夜の夜間作業はとりあえず無事終わりました。
3/31も今日と似たようなのやるんですが、夜番担当が代打してくれることになりました多謝。
その代わりエイプリルフールは8時出社します。
(別に9時でも良いんですが心配性の九州男児がいるのでwww)

なお、明日も夜番です。春のメンテ夜祭です。
22時からの3時間がえらいエキサイティングになりそうです(爆)
メンテ祭り用呪文の書は作成済ですので、余裕をもって(≠チンタラ)17時出社にします。

がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-03-29 03:50 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【バラ番友の会w】グリーンジャンボ2016参戦していました(・∋・)
すっかり書くの忘れてましたが、グリーンジャンボ参戦していました(・∋・)

今回は何と5等が5000円!
以前一番ひどかった時は2000円だったこともありましたっけね。(売れてないから上げた?w)
確認したら何と5等当たってました(・∋・)ひさびさの快挙です。
明後日から支払なので、何か美味しいもの買ってこようと思います。

やったね提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-03-28 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今日のめしつく研究(・∋・)<あさつき&酒粕
こないだサミットで買って来た半額野菜です(・∋・)
と、言っても元値も500円くらいしていましたので結構良いものらしいです。
b0013293_1255034.jpg
↑「袖浦庄内砂丘あさつき」だそうです。袖浦?どこ?袖ケ浦じゃないですよね?!(違うってwww)
調べてみたら酒田市だそうです。庄内でも海沿いで秋田寄りの場所ですね。
前に旅行で行きましたよ(・∋・)あの辺は海に近くて田んぼも綺麗で風景が良いんですよね。
酒田港で釣りした時のスーパーボーナスタイムは最高に楽しかったです。
いつかまた釣りとか行きたいです。(こうしてどんどん行きたい場所が増えるのであったwww)

茹でるとか炒めるとか卵とじにするとかがオススメだそうです。
2分割にして試してみることにしました。1つ目は茹で。
軽く茹でてから柚子味噌和えにしました。
b0013293_126175.jpg
↑徳島の柚子味噌がピッタリでした。

写真ないですが旦那殿が南陽醸造のお酒を頼んだら酒粕が一緒についてきたそうです。
調べてみたらかす汁いいねと思い付いて晩御飯にしました。
あとは半額の豚ひれ肉を使ってヒレカツを作りました。
b0013293_00310610.jpg
↑イッチョ上がり!美味しく出来ました(自画自賛)
が、1つ忘れていた罠がありました。旦那殿これから仕事なんでした(滝汗)
味見してみたら結構お酒の味が。。。w
美味しいんですが危険な香りがしましたので、明日お仕事から帰ってきてから頂いてもらいます(爆)

さて、残りのあさつきはというと、明日の朝ごはん向けに豚軟骨と一緒に炒めてみました。
あさつきは軽く火が通ればいいので本当に一番最後に入れました。
b0013293_126850.jpg
↑味付けは岩塩でシンプルに。つまみ食いしたら、あさつきの食感がシャキシャキしていてGOODでした。

(ちなみにかす汁にも少しあさつき入れました。ネギ替わりですねw)

更には今日買って来たイワシと冷蔵庫にあるごぼうと大根と梅干で梅煮を作っときました。
b0013293_12622100.jpg
↑明日以降美味しく頂く予定です(・∋・)b

2週連続でめしつくコンプリートでした。やったね。提出!

[PR]
by CHABO-online | 2016-03-27 23:59 | めしつく研究 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
こんな本を買った(・∋・)
旦那殿と駅前のヨーカ堂まで散歩に行ったので、久々に技術書でも買おうかなと。

分厚い本を買ってきました・・・(・∋・)

More
[PR]
by CHABO-online | 2016-03-27 15:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
男鹿半島に行きました(・∋・)!
ついに男鹿半島に行きました(・∋・)!!

えーと、秋田県のではなくお店の名前ですよ念のためw
職場から歩いて行ける男鹿半島です。

ただ、歩いて行けると言っても普段のランチスポットよりは距離がありますし、お昼の部は11~13時と比較的短め。平日は人気でいつも混雑しているという噂です。なので、食べに行ける日は自ずと限られてくるんですよね・・・。ある意味近くて遠い男鹿半島なのです。

初めて発見した時は既に13時を過ぎていて断念。その次は祝日でお休みorz
3度目の正直での到達です。

暖簾にバッチリ書いてあるでしょ、ほらね(・∋・)
b0013293_00183846.jpg
↑「丼屋 男鹿半島」南砂団地の商店街の中にあります。
昼の部は13時までですが、夜の部は17~22時でやってるそうです。

名前の通り丼セットがメインです。
b0013293_00184353.jpg
↑夜の部でも頼めるそうですが、プラス8%(夜料金)なんですねなるほど。

初めてなのでおまかせしました(・∋・)
b0013293_00183959.jpg
↑おお、シャコが乗ってる!刺身の切り身も厚めで食べごたえ抜群でした。雲丹も入っていました。ミョウバンがきつくなかったので、ミョウバンガッツリ雲丹が苦手な当方でも美味しく頂けました。これは確かにコスパ高いと思います。前回断念したときはギョロギョロのちょっと良い丼ものセットを食べましたが、ここの方が良いなぁ~。

小鉢2つと味噌汁(あら汁)が付いてきました。
b0013293_00184125.jpg
↑このあら汁がまた美味しかったです。あんまり秋田料理には詳しくないんですが、秋田を感じました。またお家でもあら汁作ってみたくなりました。

店内は店先の雰囲気のご想像通り、和風居酒屋って感じです。
でも初回発見した時はお姉さんたちが出てくるのを目撃しましたので、多分女性でも入りやすいと思います。当方が行った時はほとんどおっさんお兄さんでしたがwちなみに昼から飲むことも出来るようです。隣のおっさんがビール飲んでて羨ましかったです。(飲んでも良かったんですが午後から構築ガッツリやる予定でしたし、家にもお酒が沢山あるので自重しときましたwww)

もう少しお家から近かったら旦那殿を連れて夜の部で飲んでみたいところです。旦那殿が都内に出る用事がある時は大抵飲み会がセットなので、来訪できる確率は相当低そうですが、もし機会が作れたら連れてきたいです。

と、いうことで念願の男鹿半島レポートでしたー(・∋・)

ちなみに来月の休日出勤は定休日の日曜日。
そんでもって5月は免除になりそうなので、土曜日再訪は早くて3ヶ月後の予感(爆)
あとは物凄く暇な時があれば。。。w

ともあれ、また食べにいぐしがら、こえがらも頑張ってけれ!

[PR]
by CHABO-online | 2016-03-26 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 3/26(土)
お疲れ様です。3/26(土)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

3/26(土)
■往路【☆】下りは遅れたみたいですが上りは大丈夫でした
■復路【☆】1本前が盛大に遅れてましたがどうしたの?!(汗)

ダイヤ改正日にシステムトラブル出しちゃった東海道線ェ。。。
ディスプレイの向こうの現場を想像すると背筋が凍りますorz
そうそう、昨夜バックアップ機器が1台ぶっ壊れたらしいです(滝汗)
取るもん取って投げてお返事待って終了でした。

今日は北海道にも伊勢にも行けませんでしたが、
男鹿半島には行ってきました・・・東陽町から歩いて行ける男鹿半島です(ぉ)

この他、鴨川イベント(千葉じゃなくて近所の川ですw)とかダイヤ改正の話題とかてんこ盛りの予感です。色々書いているうちに多分、国吉駅にまた夜行列車が来るんじゃないでしょうか?www

のんびりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-03-26 23:20 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.