―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2015年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 7/31(金)
お疲れ様です。7/31(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

7/31(金)
■往路【☆】
■復路【★】終電1本前でした(湘南新宿ライン)車内トラブルだかで5分遅れ。

お家に帰ったら8月になっていましたw
来週もがんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2015-07-31 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 7/30(木)
お疲れ様です。7/30(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

7/30(木)
■往路【☆】
■復路【☆】2分くらい出発遅れていましたが白星扱いですw

21時過ぎまで残業して帰ったらトカラで噴火だそうで(滝汗)

ともあれ明日も一日がんばるぞい鉄揚げwww\(^∋^)/

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2015-07-30 23:17 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
新ダンジョンに行ってみた(・∋・)
3週間くらい?ぶりにファンタジーライフしに行っている管理人ですどうもこんばんは\(^∋^)/

「アルバン騎士団訓練所」なる新しいダンジョンが実装されたと聞いて行ってみました(・∋・)
b0013293_2225296.jpg
↑だだっ広いメインフロアです。このフロア内には何もいません(安全)
訓練所って名前がついているだけあって、それっぽい雰囲気があります。

カッチョイイ紋章の付いた入口の部屋が4つあります。
b0013293_224411.jpg
↑紋章をクリックすると「YOU、入場するかい?」と訊かれます。
部屋に入場してもすぐにモンスターが襲ってくるわけではありませんでした。

部屋の中にスイッチがあって、叩くと出てきます。
スイッチの周りに10何体も。


しかもそいつら、みんな同時に襲ってきますΣ(;´∋`)

宮本武蔵も真っ青になりそうなほどエキサイティングですw

とりあえずスイッチを叩いたら物凄い勢いでその場を離れ、物陰に隠れたら
フラフラしているモンスターを1匹ずつおびき寄せる作戦が現実的ですね。。。

入場した先の部屋はまるで別の仮想現実を見ているかのように全然違う場所です。
b0013293_2332242.jpg
↑どっかで見た事のあるような街っぽいものから、ファンタジーを感じる素敵なフィールド(↑みたいな)のまで色々です。種類が多く面白いですが、1点だけ困ったところがあるのは視点移動していると時折壁に隠れたように見えなくなったりすること。通常は壁は透過されるようになっているはずですが、一番外の壁の透過効果がイマイチっぽいです。(どうやらバグの模様)これは遊んだ人でないとわかんないと思いますので興味のある方は遊びに行ってみて下さいw(但しここで出てくるモンスターはかなり強いです。当方のキャラクターは累積レベル700を超えていますが、それでも強い連中だらけの表示ですので・・・(滝汗))

4部屋ともクリアすると、真ん中の像の所に行って「上へ参りまーす」します。
b0013293_2384630.jpg
↑マビノギの他の一般的なダンジョンは進むたびに下の階層へと向かっていきます。ウロ覚えですが、ここんちは上に向かって行くっぽいです。今までと真逆ですね。
※左にいる水色の生き物はドラゴン族のペットです(!!)現実世界ではへーベルハウスでも飼うの難しそうですね(そもそも居ないw)。

さて、ここんちは4階層まであるらしい・・・ですが、1階層・2階層の時点で結構厳しかったです。
独りでクリアするには相当な根性と技量が要りそうです。

そんでもって3階層の部屋に入ったら、もうトラウマになりそうでしたウヒョー\(^∋^)/

夢に出て来そうです。夜中に入るんじゃなかったwwww
b0013293_2433556.jpg
↑ガイコツみたいなヤツは「クモ糸ミイラ」というモンスターだそうです。
ちなみに、入場してスイッチがあった場所はあいつらがこの画像でフワフワしているあたり。
つまりスイッチを叩いたらワラワラ出てきたので物凄い勢いでとりあえず逃げてみましたの図w
いい年こいた25歳9年目の当方でも正直物凄く怖かったですorz
もうこれどうしろっていうんですか・・・(;´∋`)

この後1体ずつおびき寄せてやっつけようとしましたが、無理でした(爆)
最初の恐怖に完全に負けました\(^∋^)/タスケテーwww

ということで今日のアルバン騎士団訓練所散策は強制終了。
週末にもし時間があったら、旦那殿のキャラクター(10年前からこの世界に居て、魔法は軒並みマスターランク。累積レベル幾つなんでしょう一体(驚))と一緒に行ければなぁと思いました。

ただ、他の凄腕の方のレポート記事を見ても相当キツイようです。
一番上の階層(第4階層)がもうどうしようもなかったとか聞きました。
はてさて、2人で行ってどうにかなるものでしょうかね(滝汗)

また進展があればご報告します。
が、その前に明日明後日は本業が第4階層みたいなもんです(意味不明)
鯖構築+何だかよく分からん移行作業のダンジョン攻略してきます∠(´∋`)/ヒャッハーw
皆様もグッドラック!w今回はこの辺で提出。

[PR]
by CHABO-online | 2015-07-29 23:59 | GAME的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 7/29(水)
お疲れ様です。7/29(水)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

7/29(水)
■往路【☆】
■復路【☆】通勤快速からの普通電車乗り換えェ。。。w

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2015-07-29 21:00 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 7/28(火)
お疲れ様です。7/28(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

7/28(火)
■往路【×】京浜東北が人身事故。。。南北線からの乗り鉄でした
■復路【☆】

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2015-07-28 22:22 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 7/27(月)
お疲れ様です。7/27(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

7/27(月)
■往路【☆】途中で3分遅れるも回復w
■復路【☆】きんぼしになりそうです(ぉ)

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2015-07-27 21:49 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ALWAYS富士見二丁目の夕焼け
b0013293_192739.jpg


今日も1日めったくさな暑さでしたね(;・∋・)
キッチンが室温36度になりましたが、至って元気でしたw
※居室は勿論クーラー入れてます!

買い物に行く時にナビのテレビを点けると、調布の墜落事故1色でした。
飛行機って離陸直後に何か起きる可能性が大きいので、あの住宅街はリスクのある立地として作られたのだとは思いますが、そうだとしてもあんまりですよね・・・。

部屋に居て巻き込まれてしまった方に心からお見舞い申し上げます・・・。
当方も富士見と名のつく地区に住んでいます。
だからなのか、何だか他人ごととは思えないんですよね。

このところ飛行機に限らず事故が多いように思います。
いつも通りの日常があることに改めて感謝しつつ、用心して過ごします。

ALWAYS.
b0013293_19314352.jpg




[PR]
by CHABO-online | 2015-07-26 19:21 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(7/22)海の日「3日目」(ちょっと東北の海 編)
【7/22(水)】
この日は旦那殿の出張先に日帰りで行ってきました。
西那須野より更に北というより北東って感じですね(・∋・)
b0013293_1285580.jpg
↑泉駅で待ち合わせ。旦那殿はルートインに泊まっていました。

旦那殿は夜勤で出発も早いとのことでしたので、前回よりも短時間。
車を100円レンタカーで借りてちょこっとお出かけといった形でした。
7年ぶりに「いわき・ら・ら・ミュウ」に立ち寄ってから、「アクアマリンふくしま」へ(・∋・)(・ω・)

ちょうど新しいゾーンがオープンしたとのことでした。「わくわく里山・縄文の里」だそうです。
b0013293_133847.jpg
↑出来立てホヤホヤをお目にかかれました。ちょうど現代人が作業中でした(ぉぃw)芝生などは養生中みたいです。

トンネルのような通路を歩いて縄文時代に思いを馳せましょうといったところですかね。
b0013293_1351034.jpg
↑縄文時代を知らないので(そりゃそうだw)、どんな感じなのか謎です。もっと時間が経てばいい感じの森になっていくのでしょう。

本館はこちら。
b0013293_136456.jpg
↑スタイリッシュでとっても綺麗です。3.11震災で飼育していた魚たちのおよそ9割を失うという悲惨な過去を乗り越えて復活しました。復旧までの道のりの写真パネルも拝見しました。見ていて胸がいっぱいになりました。。。!(震災前から元々こういう形だったそうです。)

(海盛大盛なので、続きを読むへどーぞ)

【続きを読む~♪】
[PR]
by CHABO-online | 2015-07-26 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(7/21)sneak into Goura.
【7/21(火)】
スネークゴーラ(謎)の回になります。物凄い勢いで写真載せまくります。
においや空気はお伝えできませんが、当方が感じたものを綴っておこうと思います。

※駅とか電車の画像は別記事になります。
「(7/21)小田原通りがかったから箱根行ってみた(鉄分補給 編)」
http://chabonline.exblog.jp/24726149/

それでは(・∋・)ゞ

(続きを読むへどうぞ)

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2015-07-25 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(7/21)小田原通りがかったから箱根行ってみた(鉄分補給 編)
【7/21(火)】
お待たせいたしました。(待っていた人がいたかはさておき。)
ハコネギアソリッドです(謎)小田原を通りがかるということで、箱根にも足を伸ばしてみました。このご時世なので些か心配もありましたが、オンチケンの情報を確認し火山性地震も比較的少ない状態でしたから強羅行きを決行しました。

写真が多いので鉄分補給編と強羅スネーク編に分けます。
今回は鉄分補給編。純粋に旅日記として楽しめると思います。

※「い鉄子」にも箱根登山鉄道の写真を先行アップしていますのでどーぞ。
【外部リンク】http://soychicken.jugem.jp/?eid=1112

やってきました小田原駅(・∋・)
物凄く今更ですが、小田急って小田原に来るから小田急なんですよねと実感。

b0013293_23134922.jpg
↑ちょうど小田急が人身事故で遅れていたみたいでした。
ロマンスカーはこの後運休になりますとアナウンスしていました・・・(滝汗)
以前小田急に延々と乗ってみる旅はしてみた事があったような。いつの事か忘れましたorz

箱根登山鉄道の方は運転系統が全く別なので影響は特になく平常でした。(注:ロマンスカー除く)
b0013293_2314159.jpg
↑デッカイ荷物を転がして移動されている方もチラホラいました。日本語以外の言語をしゃべってらっしゃる方も結構多かったです。大半が中国語でした。。。

箱根湯本に到着。
b0013293_23192569.jpg
↑ようこそ箱根へ。ここは箱根の玄関口なんですよね。

乗ってきた電車と反対側のホームに別の電車が停まっていました。
b0013293_23193832.jpg
↑ロマンスカーですよね。調べたら「ロマンスカー・EXE」だそうです。通勤通学にも利用しやすい、乗車定員の多い型らしいです。ホームライナー的なものでしょうね。

ここから先は本格的な登山電車になります。
b0013293_23194774.jpg
↑本数が案外多くてビックリしました。流石は一流の観光地。火山の動向が気がかりですが・・・。

い鉄子にも貼った「アレグラ」さんです。
b0013293_2325652.jpg
↑どうしてもあの花粉症の薬を思い出してしまうのですが(紫色じゃないんですよねw)、れっきとした西洋の言葉で由来はちゃんとあるそうです。

後ろに既存の車両をくっつける編成というのも興味深かったです。
b0013293_23271143.jpg
↑3両編成だとあの手この手なんですかね。

(写真はまだまだ山盛ですので続きへどーぞ)

【続きを読む♪】
[PR]
by CHABO-online | 2015-07-25 22:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.