―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2015年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
1/31高速バスで直送されてからお家に帰る旅!w
どうも(・∋・)ノ
KBと聞くとどうしてもWindowsUpdateのパッチファイルを思い出す管理人ですw

1/30夜間から開催した「高速バスで富山に直送されたらお家に帰る旅!w」無事終了致しましたw

今までである意味一番スゴイ強行弾丸だったんですが、案外楽でした。
多分、夜行使ったからでしょうね(・∋・)
あとは行程の最後の方で温泉に入れたのも大きいかも。
b0013293_1492740.jpg
↑行きは新宿から千葉みらい観光の富山福井金沢福井行KBライナーのを使いました。乗ったのは高岡までです。
高岡から北陸本線に乗る前に氷見線を1往復。
あとは高岡→富山→糸魚川と途中下車してから直江津へ。
直江津から信越本線で豊野に行ったら飯山線に乗り換えて津南へ。
津南で一風呂浴びてから再び飯山線に乗って十日町まで。
十日町からはほくほく線で越後湯沢に行き、新幹線はちょっとケチって高崎まで。
あとは高崎線1本で無事到着、でしたw

こんだけギッシリ乗りまくったにも関わらず、地元には22時過ぎに着きました。
ウマい事いったなぁという感じです。

明日も適当に出かけますので、細かいことは明日帰ってきたらになると思いますw

今日のハイライトは沢山ありすぎるくらいなんですが、とりあえずコレで(ぉ)

b0013293_28217.jpg
↑クリックすると結構でっかくなります。

念の為ですが、夷隅の52ちゃんじゃないですからね!兄弟ですよ。
兄弟はタラコだったような気がするんですが、(夷隅の52ちゃんもタラコになったし・・・)いつの間にか国鉄色になってたんですかね?!
3人兄弟のうち1人は西は、1人は夷隅へ、もう1人が故郷に残るかどうかという話になっていたようです。一時はどうなるかと思いましたが無事居場所が出来たようで、まずは何よりです。糸魚川駅のジオパークなんたら(うろ覚え)はバレンタインデーに開業するらしいです。一足早くて中には入れませんでした。糸魚川方面に行く方、是非駅に寄りましょうw出来上がる前の現在進行形も面白いものですよ。

他にも色々発見がありましたが、今回はこの辺でおやすみなさ飯山線w

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-31 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
時刻表&乗りかえ検索とにらめっこ(・∋・)
旦那殿が明日からグアムへ社員旅行(翁のお守り?w)に二泊三日で行ってくるそうです。
寂しいよ~!と言っても全く真に受けてもらえない管理人ですどうもこんばんは(爆)

さて管理部の事前承認が下りましたので(謎)、30日の夜から夜行で出かけることに致しました。
電車の夜行はとっくのとうに消えてしまったので、バスなんですが\(^∋^)/
旅の概要は一言でいえば「夜行で日本海側に行って、お家に帰ってくる」旅ですw
なんちゃって日帰りってヤツですね(・∋・)w

なるべく特急を使わずフリーダムな経路になるせいか、結構ぎっしりになりました。
ともあれ途中経過を楽しんできます(・∋・)www

そういえば・・・よりによって工事当日だそうです。
b0013293_1572831.jpg
↑まぁ、今の想定だとスレスレでこの区間は通りませんので、影響はあまりないだろうとみています。

現在の注目ポイントはあのローカル線で1/31もまっぴるまに除雪作業をやるかどうかです。
どのみち当該区間にたどり着くのは16時頃の見込みなので、普通に通れるはずですが。
雪が凄すぎて列車が動かなそうな場合は、涙を呑んで代行バスで長野方面にドナドナでしょうorz更にもし途中のポイントでヤミツキになっちゃって遅くなった場合はハクタカ様でショートカットも有り得ます。どうやって帰るかのパターンは思った以上に豊富そうです。面白そうですねw

雪が降るそうなので焦らずチンタラと出勤しましょう(ぉぃ)
お車の方はくれぐれもお気をつけて!!

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-29 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
どこより正確・・・なのか?(笑)
タイムラインで流行っていたので、当方もやってみました。
性格診断っぽいのと、「どこより正確な職業適性診断」とやら(・∋・)w

思ったまんまフリーダムに回答したら、なんてこった\(^∋^)/www
b0013293_20144.jpg
↑芸術家タイプらしいですw
物静かかというと激しく疑問符がつきますが、自分のペースで仕事をしたいというのは合ってます。
冷静になって考えてみると今の現場でも他の人とは全然違う位置づけの業務なので、ある意味自分にとって長続きしやすい環境になっているのかもしれないと思いました。気が付いたら丸3年いますし。

更になんてこっただったのは職業適性www
b0013293_212368.jpg
↑陶芸とか画家とかシェフとか彫刻家とか・・・(;・∋・)
芸術分野なのに、大好きな音楽要素がひとっつも入ってないのはちょっと寂しいですねー。
(問題点はそこじゃないだろうwww)

絵心ないですし陶芸も彫刻も心得ないですが、料理ならなんとかなるっぽいですかね。
そっかなるほど向いている仕事は家にあるんですね。皿洗いがあんまし得意でないのが困ったところですが、陶芸家になるための第一歩として器を慈しむべきだと思いますので前向きに取り組みましょう(謎)

こんなんですが新卒で入ったIT企業で間もなく勤続10年ですw
ここまで続いた自分はすげぇし、雇い続けてくれる会社もすげぇwww


(給料はそんな高くないですが、比較的まともな会社です。大変素晴らしい会社だからか最近労基が視察においでになったそうです。よって、更にまともになりそうです。よかったよかったwww)

閑話休題w

それにしても、レディーガガと同じ性格タイプで適職が陶芸家ってどんだけ変人\(^∋^)/
もしも学生時代にお勉強が嫌いだったなら、今頃きっと著名な芸術家になっていたことでしょう。
(そ ん な こ と は な い ! w)

自画自賛ですが、我ながら芸術は爆発かもしれない駄文を書くのが得意だと思います。
ブログは芸術だ!(意味不明)

今回はここら辺で提出ヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-28 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
あらまぁ停電(爆)
昨夜の夜中に拠点近辺で停電があったらしいです。。。(;・∋・)

b0013293_222341.jpg
↑原因は工事してたらケーブル切っちゃってうわぁぁぁぁだとか何とか。工事業者さん、ご愁傷様です(滝汗)

その時間帯はまだ仕事をしている方もいたようで、いきなり真っ暗になってビックリだったそうです。
しかもよりによって昨夜はメンテ日。
時間制限も結構厳しいメンテの日なので、ちょっと大変だったでしょうね(;・∋・)
日頃は管理をしっかりやっているオフィスビルとは言っても、こういうこともあるもんなんですね。
(ビルの電源は10分足らずで復旧したそうです。停電解消は1時間以上後ですから、非常用電源を使ったんでしょう。)

いきなり電源断だと自席の端末も電源がブッチされちゃいます。
もし何かバッチ処理を実行中だったとしたら・・・想定外のエラーが起こるかもしれません(;・∋・)

この時、もし別の作業用サーバにリモートで接続して処理をしていたとすれば・・・?自席の端末は電源落ちるので一時的にリモート接続のセッションは切れますが、実際の処理は接続先のサーバーで実行しているので、作業用サーバが正常に動いていれば大丈夫ですよね、確か。

今の現場だと作業用サーバはオフィスのビルの端末ではなく、データセンターに設置されたものを使っています。データセンターは更に堅牢な電源系統を備えていて、停電が発生しないことが保証された状態で運用されています。そうなると、自席で直接アレコレいじるよりも停電などで影響を受けるリスクが軽減できるってことですよね。んまぁ、作業用サーバーの電源を切っちゃったら意味ないですががががが(爆)

ということで(・∋・)
停電が起きるリスクを考えてという意味でも、作業用サーバに接続してから作業することは大切なんだなぁと改めて実感しました。

インフラ運用の現場にいると色々な出来事に遭遇します。
技術的要件の細かい事はおいといて、こうした出来事だって良い経験のタネになるんですよね。
変な話、大雪や大雨といった自然災害でさえもです。起きない方が良いに越したことないですが(汗)
状況に翻弄されつつも、どう対処すべきか?出来事は常に我々に問いかけているのです(謎)

IT技術の世界って、狭そうでいて案外そーでもないんだよ的なお話でした。。。(´∋`)

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-28 22:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'11年8/17】ハイブリッド気動車ライドオン!(・∋・)(わくわくエコランドツアー)
※前回記事→http://chabonline.exblog.jp/24050561/
☆8/17のルートプロフィール→http://chabonline.exblog.jp/16185833/
【2011年8月17日(水)】
中込駅から待望のハイブリッド気動車に乗りました。
まず乗ってみてビックリしたのは、音がすごく静かなこと。まるで電車ですね(驚)
車内で座れたら快適に寝られそうですw

が、車内を見渡してみると・・・

【写真たっぷりの続きを読む~♪】
[PR]
by CHABO-online | 2015-01-27 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
葛西のマグロさん(;∋;)
「クロマグロ等の展示数の減少について」(葛西水族館公式)
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=kasai&link_num=22697

葛西水族館には行ったことがあります。2007年に行った後再訪したのいつだったっけ?くらいの勢いですが、割と覚えているので多分もう1回くらい行ってると思います。。。
マグロさん達がこんなことになっているとは(;∋;)

ウイルスが検出されたとか話がありましたね。それが原因かなぁと思えますが、何のウイルスか分からないのが不気味ですね。彼らがどんな体調だったのかは定かではないにしても、もし仮に抵抗力が落ちていたならば、普段何ともないものでも病気になっちゃったりするのではないでしょうか。。。(もう4年も経っているので、じゃないんですよね。むしろこれからかもしれないとも懸念します。)

我が家も水槽をやっているので、何となく苦労はお察しします。
長い間運営している方々なので単純ミスとは到底思えないです。
いずれにしても、原因が明らかになりますように。

水族館に見に行った際、「美味しそう!」とか思いながら見物しててスイマセンでしたorz
合掌。

※楽しい水族館の話題は近日中に投下される予定です。
昨年11月の能登の旅の話が進むと出てきます。多分。

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-26 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
らーらぽー(・∋・)(・ω・)
ららぽーと新三郷に行ってきました(・∋・)(・ω・)
ここに買い物に行ったというより、もっと先の所で旦那殿が御用事を済ませてから立ち寄った感じです。

行ったのは車でですが、新三郷の駅から物凄く近いですね(驚)
ただ、乗り越し料金を払ってまで行くかというと。。。(滝汗)
武蔵野線に乗り鉄する用事があれば、ですかね(;・∋・)

閑話休題w

駐車場に車を停めて階段を下りていたら・・・何かいました(・∋・)!!
b0013293_0483065.jpg
↑緑の車両?!

「夢空間」(全部で3両)と呼ばれた車両の1つだそうです。
b0013293_0491249.jpg
↑ダイニングカーだそうです。ラウンジカーもららぽーと新三郷にいるそうなのですが、場所が良く分からず見に行けませんでしたorz

何年か経ったからか、塗装のはがれがところどころに見えました。
b0013293_0493317.jpg
↑テープで応急処置されているのがちょっと痛々しかったですorzとはいっても、塗装にはすんごいお金がかかるといいますから、塗り直しは難しいんでしょうね・・・。(風そよぐ谷の丘の上の車両達がこんな風にならないことを祈るしかないですね・・・もうそろそろ3年くらい経ちますし。)

ちなみに「夢空間」の残りの1両は木場のレストラン敷地内にいるらしいです。職場から車で帰る際、木場インターチェンジの近くに何か鉄道車両っぽいのが見えるんですよね。多分それじゃないかなぁと思います。今度仕事帰りに暇な時があったら木場公園を散歩するついでに見に行きましょうかね(・∋・)

らーらぽーでパチリ。
b0013293_0495789.jpg
↑最近こんな感じのスタイルのショッピングモールもだいぶ出回ってくるようになりましたね。

ハワイアン飯食べ放題でたらふく食べてから、洋服を見て文具を見て、本屋にも寄って行きました。
ご飯屋さんに入る前の順番待ちでTwitterチェックしておいてよかったですね(ぉ)
中身はこれから読みますw

そうそう、時刻表欲しかったんで丁度良かったんですよね!
でも首都圏100キロ圏内だと微妙に用が足らないかもしれません。
大糸線とか北陸本線とか信越本線とか載っていないですもんね(そりゃそうでしょうw)
ええはい、今週末行く予定でいるので・・・なんちゃって日帰りで(謎)

行きは勿論飛行機・・・な訳ありませんwだって飛行機は真夜中飛ばないですし高いですから。
夜行(?!)はこれから取ります。急行能登が今も健在だったら即決だったんですけどねぇ。。。orz
北陸方面の雪カーニバル(ぉぃ)が収束してきたかどうかが気になります。
もう少し明日まで悩んでみることにしましょう(・∋・)w

おやすみなさいたま新都心!w

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-25 23:59 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
1年遅れで映画版トリック完結編見ました(・∋・)
『TRICK』ラストステージ(映画版)地上波放送があったので見ました。
ホントは昨年映画見に行きたかったんですが、そんな暇がなかったんですよね(汗)
地上波でやると聞いて、21時になったらテレビの前にGO旦那殿のパソコン占領でしたw

『TRICK』シリーズは大学時代にドラマをリアルタイムで見ていました。
多分「第3シリーズ」(21時台に放送)だと思います。一応サスペンスドラマですが、随所にネタ要素満載でクスッと笑えるコメディーテイストだったので面白くてすごく好きでした。(あんまりシリアスすぎる人間ドラマは見ると疲れてしまうことが多いので、こういうのを好むんですよ。。。w)

そんでもって、当時の主題歌は鬼束さん。鬼束さんの曲は当方にとって青春の1つでした。10年来の親友(故人)も好きで、カラオケに行くと2人で歌っていたのが大きかったかも。更に大学在学中はピアノ弾き語りで何曲もやりました。(今ほとんど弾けませんorzリハビリが要ります[爆])

だから個人的に映画版ラストの主題歌が鬼束さんの「月光」だったのは感激でした。いやはや、粋な対応でしたなぁ~。視聴後に公式HPを見に行ったら、この思いは何も当方に限ったことではないようでした。番組スタッフの皆さん、本当によく分かっていらっしゃったなぁと思います、GJ!

「トリック」完結後に仲間さんもめでたく結婚されましたよね。
阿部さんは更に前に結婚されましたし。
仲間さんがゴールできそうというタイミングで、番組自体もゴールしたんでしょうね。
(入籍は9月ですけど、年初にはそれなりにそういう話になっていたのではと思います。)

映画本編で上田と山田の関係について含みを持たせた形で終わってますが、多分今頃死ぬほど寿司と天ぷら食ってることでしょう(笑)

最初の放送から14年経って1つの時代が終わったんだなぁと感じます。
そんでもって、自分の中で流れてきた時間の長さについても、しみじみとしたものを感じます。

また当方が好んでみられるような面白いドラマが登場することを楽しみにしています。

以上、最近は旅番組が大好きな管理人でした~w

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-25 23:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'11年8/17】中込駅で待ち伏せ(・∋・)(わくわくエコランドツアー)
※前回記事(2012年執筆w)→http://chabonline.exblog.jp/17622359/
何と4年近く前ですよ(驚)この後もう1回小海線乗ってますが、初回の紀行記が途中で止まってるっぽいのでこのタイミングで運転再開とかもうねですねw
【2011年8月17日(水)】
ハイブリット気動車より1つ前の列車で中込駅に先回りしました(・∋・)
b0013293_0543642.jpg
小海線ではターミナル駅のような役目も持っているからか、駅構内は広かったです。
b0013293_055266.jpg
↑写真をよく見直してみると、車庫にもハイブリッド気動車がいました!!

30分ちょいあるから暇潰しできる場所ないかなと見回してみましたが、のどかな駅前でした。
b0013293_0544659.jpg
↑そもそも朝10時前なのでまだほとんど営業してませんでしたね(汗)

ということで駅舎に戻ってのんびりすることに(・∋・)

【続きを読む♪】
[PR]
by CHABO-online | 2015-01-24 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'14年11/22】JR&のと鉄道和倉温泉駅(・∋・)(・ω・)
(前回)→http://chabonline.exblog.jp/24026953/
・・・大変長らくお待たせ致しました。のと鉄道編に入ります(・∋・)!
【2014年11月22日(土)】
宿を後にした当方達は和倉温泉駅に向かいました。能登半島を車で回る前に「のと鉄道」に乗ったのでした。鉄道だと途中までしか行けないですし、車で来ているので和倉温泉から穴水までの往復乗車コース。車を置くところがあるかが懸念事項でしたが、駅の真横に駐車場ありました。しかも駅員さんに訊ねると、無料ですよと。良心的ですね(驚)ただ、台数は10数台くらいしか停められなそうですし、当方達が停めたら満杯になっていました(8時半ちょっと前の時点で)。停めたい方はお早めに行くのが良さそうですね。

和倉温泉駅の駅舎(の一部)
b0013293_2358331.jpg
↑黒いタイヤのような物体はお祭りの山車で使うもののレプリカっぽいです。(詳細忘れましたorz)

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2015-01-24 23:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.