―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2014年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
夜のいすみ鉄道大多喜駅(最終列車終了後)
【年明け後に後日投稿ですw】

夜のいすみ鉄道大多喜駅。恐らく一昨年の大多喜お城まつり前夜祭の時以来ですね(・∋・)
来る途中にピンポイント通り雨があってビックリしたんですが、着いた時には止んだので一安心。
雲の合間からお月様が顔を出す程度まで天候は回復していました。
b0013293_312525.jpg
↑写真だとうまく表せないですが、月に照らされる駅構内も趣がありますね。

時刻は22時過ぎ。黄色い列車達は既にみんなお休みしていました。
b0013293_313774.jpg
↑ぶっちゃけ終夜運転は黄色い方でも良かったです。黄色いの好きなので(ぉ)この時は心の中でねぎらいながら、寝ている様子を眺めました。

大原方面ホーム側に渡って覗き込むと、いすみ300の姿がありました。
b0013293_315561.jpg
↑301(新生ムーミンパパママ)でした。今日もお疲れ様でした!

と見ていたら、思いっきり電灯に照らされましたとさw
b0013293_317061.jpg
↑ウヒョー眩しい\(^∋^)/
いつの間にかこんな明かりも設置されたんですね。(防犯カメラは前からあります。)

大原方面ホームを歩いていてあることに気が付きました。
そういえば、久留里線からやってきた子が外に出てますね(・∋・)
b0013293_3183780.jpg
↑ああそうかもう大多喜駅に来てるから出てるんだよねー。と大して驚きもせずに眺めて写真撮っていました。ところが、後でログを見てみたらついこの前まで車庫の中に入っていたとのこと。元旦に合わせて外に出してたんですよね?!見せて頂きありがとうございました(ぉ)

キハ52が大多喜にやってきた頃のことを思い出しながらパチリ。
b0013293_3223481.jpg
↑静かな感慨にふけりながらシャッターを切りました。これから更に静かに大きな感動になって返ってくることでしょう。きっと。

構内を取っていて更に気が付きました。
b0013293_3245010.jpg
↑いすみ200´で外にいたのはミィちゃん(206)でした。フローレン(202)はどこに行ったのでしょう?!(汗)・・・どうやら当日はキハ30の後ろの車庫の中にいたようです。そろそろ車検でしたっけね。

大多喜駅は国吉駅と違ってあまり変化が無いように見えがちですが、それでも毎回行くたびに何かしらの変化はあります。当方はそういうものを見つけられる程度には一応常連ですし(ぉ)他にもあったのが「い鉄子」にも書いた話で、こんなのぼり旗が登場したこと。

これは前回来訪時(9月下旬)には確実になかったものです。
b0013293_3281089.jpg
↑「い鉄揚げ」フラッグ。こんな素敵なものが出来たんですね!
(でも「い鉄揚げ」のパッケージは1つくらいは黄色い列車のものを再度採用してほしいところなのが当方の本音です。だって菜の花をモチーフにした(?)お煎餅でしょ!![手提げ袋の次は、コレを延々と呟き続けることにしましょう。叶うまで当方は一切引き下がりませんよ。{意味不明w}])

うわ、また新年早々(執筆時点)辛口な事書いちゃいましたね\(^∋^)/
んまぁ1個くらい課題があった方が盛り上がるでしょうから、そこんとこ4649!

よくわかんない〆ですが、今回はこの辺で提出ですヽ(´∋`)ノ

大晦日終夜運転の様子は「い鉄子」に書きましたのでそちらをご参照下さい鉄揚げ。
「いすみ鉄道大晦日終夜運転に乗ってみたよっ!! 」
http://soychicken.jugem.jp/?eid=947


[PR]
by CHABO-online | 2014-12-31 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大晦日房総半島へ移動ツアー(・∋・)
【年明けに後日投稿ですw】

い鉄の大晦日終夜運転に参戦するため、夕方から房総半島に向けて出発しました。
大晦日だからか首都高はメッチャ順調でした(・∋・)b
アクアラインへ向かうコースとしては湾岸線を通っていく確率が比較的高いです。
今回もナビの通りに行ったらレインボーブリッジを行きました。

何と名前通りレインボーでした(驚)綺麗だったのでカメラを向けてみたらブッレブレorz
b0013293_23451670.jpg
↑雰囲気は分かりますよね。。。w

タブレットで仕切り直して何とか撮れました。
b0013293_2346167.jpg
↑レインボーカラーのレインボーブリッジは綺麗ですね(・∋・)b
随分久々に見た気がします。首都高速ドライバーズサイトの情報によると、12月上旬から1月上旬までとのこと。丁度良いタイミングでしたね。

ビーナスフォートの観覧車も目撃できました。写真はブッレブレでしたが(爆)
b0013293_23503814.jpg
↑今回はもっと遠くに行くのでパスですが、近いうちにまた遊びに行きたいですね(・∋・)

海ほたるにも立ち寄りました。今回もアドアーズで獲物をゲット(・∋・)(・ω・)
またまた売り上げに貢献してしまいましたなぁw

戦利品を抱えたまんまフードコートに行った結果(笑)
b0013293_0401025.jpg
↑まるでムーミンカフェですね。ここは東京湾のど真ん中ですが。。。w

お誕生席にぬいぐるみを置いたら完全にツボでした本当にありがとうございました(・∋・)w
b0013293_0382789.jpg
↑自分にも食べさせてくれとでも言いたそうな無言の圧力を感じてパチリw
ちなみに食べていたのはちーば丼の潮干狩り丼。大きな穴子天が乗っていました。
つゆだくは当方は好みでした。

「このぬいぐるみって何の生き物?カッパ?(・ω・)」と旦那殿に訊かれました。
ぬいぐるみに付いていた札を見てみると・・・

『「ぺんぎん?」じぶんはぺんぎん?じしんがない。昔はあたまにおさらがあったような…』

(・∋・)・・・。

カッパだったかもしれないペンギンですか?!w
すみっこぐらしというシリーズのキャラクターの1つだそうです。更にツボだったのが寒さに弱いしろくま。「北はもうだめだー」というセリフが笑えましたw

閑話休題。

千葉上陸後は「湯の郷かずさ」に立ち寄りました。写真は特にないですが、アクアラインからも比較的近く夜遅くまで営業しているので、今後も立ち寄り湯として活用できそうですね(・∋・)b

次回は大多喜駅に到着します。(世界の車窓風に)


[PR]
by CHABO-online | 2014-12-31 22:22 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
12/30に見た電光掲示板(・∋・)
【年明けに後日投稿ですw】

12/30は仕事納めの日でした。
世間では12/26に仕事納めの方も多かったようで、12/26はボッチのイブの気分でしたw
さてさて、年末になったら気にしなくてはいけないのは「いつから土休日ダイヤだっけ?」

当方は8時出社で朝6時台の電車に乗るため、特に注意が要るんです。
土休日ダイヤになると6:09の次が6:29だったりするので(滝汗)

12/29の時点で地元駅の電光掲示板(の下)は親切な表示になっていました。
b0013293_23205181.jpg
↑年末年始の休日ダイヤでの運行期間を明示していました。これ、とっても大事だと思います。当方みたいな鉄道好きならともかく、普通の方(ぉぃ)だと把握できてない場合もありますから。こうやってドバーンと出しておけば、窓口での問合せ件数も多少は減らせると思いますし。これが全社的な取り組みなのか駅固有の対応なのかは不明でしたがGJ。

続いては仕事帰り。上野駅の電光掲示板を見て、なんとも言えない違和感を覚えました・・・。
b0013293_23212523.jpg
※1枚目の写真の15分後くらいにしか見えないかもしれませんが、これ12時間後ですからねw

時刻表示の先頭に「当駅始発」の文字が増えていました(・∋・)!
ああ、だから何か変な感じがしたんですね。
「当駅始発」の表示があるということは、そのうち当駅始発じゃない電車が登場するってことです。
3月14日のダイヤ改正への対応の1つでしょうね。

とうとう上野行き電車も湘南新宿ライン化(ちょっと違うw)するようで。運転距離が長くなる事での車両故障や東海道線遅延などでのとばっちりなどでどれだけ上野行きが余計にgdgdする確率が上がってしまうかが今後の個人的なポイントですね(汗)物凄く不謹慎ですが、急いでいるとかくそ忙しい時でなければ「東海道線遅延の影響で電車遅れてるので出社が遅れます!」と言ってゆったりと向かえるようになるなら、それはそれでいいかと思うしかないでしょうかね(爆)

新年度の変化はドキドキですなぁ(;・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2014-12-30 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
年の瀬ですなぁ(・∋・)
やっとこさ仕事納めです(・∋・)納まる量かどうかはさておきw
カボチャ電車も乗り納めであります。
b0013293_7143934.jpg
↑高崎線上り822M

福徳神社に年末のご挨拶に行ったら、綱が増設されていました。
b0013293_7155832.jpg
↑初詣対応でしょうね。福徳神社は新社殿で初めてのお正月を迎えます。

三越前の街灯はこんな風に旗をぶら下げられるようです。
b0013293_7191995.jpg
↑うまく出来ていますね!

前回記事にも書いた通り、終業後は浦和で高校時代の部活の同窓会です(・∋・)
17時定時でサックリ上がれるかどうかがポイントですねw
18時30分からかと思ったら18時かららしいので頑張りますwww

皆様もどうぞ愉快な年の瀬を!!!www

[PR]
by CHABO-online | 2014-12-30 07:10 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
砂漠に咲く一輪の花(・∋・)
今日は仕事を終えてから旦那殿と合流しに新宿へ向かいました。
東西線をのんびり乗って、懐かしい早稲田をスルーして、高田馬場で乗り換えて。
新宿駅東口に辿り着きました。

都内には10年近く通勤(学生時代から通算すると15年近く)していますが、
新宿の人の多さにはいまだに慣れません(;・∋・)
通り抜けるのも苦労するなぁやれやれと、東口のみどりの窓口の辺りを通りがかった時です。

何気なく視線を向けた先のパンフレットの表紙に目が釘付けになりました。
b0013293_175478.jpg

ヽ(*´∋`*)ノわぁぁぁぁぁい!!
2部持って行きました(笑)

どうやら千葉県は年明けからの観光キャンペーンの一環でパンフをばらまいているようです。
中身では大して黄色い列車は乗っていませんが(本編は後ろの方のページにちょこっとだけ・・・)、
こうやって表紙にして頂けることは非常に有難いことです。
数年前にはあまりなかったことではないでしょうか。
千葉県が観光パンフの表紙を飾るのに相応しい鉄道として、
銚子でも小湊でも久留里でもなく、いすみ鉄道を選んだという事。
スゴイっすよね(・∋・)b

本家の情報(https://www.pref.chiba.lg.jp/promo/press/2014/261209spring-cp.html)は事前には全然把握していなくて発見しましたから、当方の「い鉄レーダー」が偶然にも働いたんでしょうね。

パンフを見たら、朝番の仕事疲れもすっかり吹っ飛んでテンション上がりまくりました。
銀座線の黄色い子の2倍くらいの効果がありましたw
正に東京砂漠に咲く1輪の菜の花といったところでしたなぁ~。
上野駅にも多分置かれると思うので明日確認してみます「(・∋・)

※ちなみに表紙になっている「いすみ201」は今年春に引退しました。嫁入り先は決まっているようですが・・・どちらでしょうかね?(行き先が決まっていることは確かです。師匠からお聞きした気がしますので。)

この顔の新型車両があったらいいなぁ(迫真)やっぱりこの顔好きなんですよ。
多分、来る予定はないんでしょうけど・・・(´∋`)

余談ですが、いすみ200´型の兄弟ともいえる長良川鉄道の車両ナガラ1形が引退したとのことです。日本で現役の兄弟はあとどのくらいいるんでしょうかね。

実は終夜運転行けることになりました。でも、できれば黄色い子にも2014年の乗り納めをしておきたいです。タイミング的に難しいかもしれませんが。。。(終夜運転までどう暇をつぶすのかと訊かれまくってますwww)もしくは終夜運転が終わったあとの始発に乗るでも良いかもしれませんね。明日(12/30)は仕事納めの後高校時代の部活の同窓会に行くので、考え事をしている時間があるか正直微妙ですがもう少し悩んでみますwww

おやすみなさい鉄揚げw

[PR]
by CHABO-online | 2014-12-29 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
年賀状とりあえず書き終わりました速報w
掲題の通り、微妙に(どころではなく)遅くなりましたが、とりあえず年賀状書き終わりましたw
昨年は10枚ないくらいだったんですが、今年は15枚に増えました!
仕事関係は年賀状が要らないので間違いなく楽な方ですね。。。(・∋・)

昨日は実家に里帰りしてきました。(車10分で行ける近い!w)
両親に今年は何枚出すのと聞いたら100枚ですって(驚)
親父は1部上場スーパーの元管理職ですから、定年過ぎた今でもそれだけ届くらしいです。
(現役時代多い時は300枚近かったとか聞いたような・・・(汗))
管理職とか役員とかなさってる方だとこんな感じで多いんでしょうね。
年賀状の数が多い方お疲れ様ですw

閑話休題。

数も多くないので、写真やイラストは印刷にするにしても手書きは必ず入れるようにしています。
筆ペンですらすらっと書きます(・∋・)
ペン字の修業もしておくべきだったと思う位微妙な字ですがががががw

当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます(謎)

ところで。
出す相手はほぼ全員、式か黄色い2次会に参加された方。
式に出席された方には夏にお礼の暑中見舞いを出しています。
ということで、コテコテのウェディング的な年賀状は出す予定が残念ながらありません。
ただ、せっかく素材はあるのでそのまんま終了も寂しいよなぁと思いまして。
おもむろに作ってみてもいいかなぁと企んでみたりしてw

今日は午後から友人(会社同期)のお家で寄せ鍋パーティの予定です。
「い鉄子」はお昼頃に時間があったら更新します。(しまった1週間くらいサボってるorz)

お休みなさいたま新都心!!!

[PR]
by CHABO-online | 2014-12-28 02:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
自分にとって、今年の12/26≒昔の12/24だった件(謎)
【後日投稿ですw】

(動画は本文とあんまし関係ありませんw)


どうも(・∋・)ノ クリスマスイブに小海線乗りに行ってた管理人ですw

今や当方は有難いことに末永く爆発しろと言われる部類におりますが、
12/26ある意味クリスマスイブを感じる出来事がありましたw

昨日は21時半過ぎまで仕事でした。
仕事を終えて東陽町駅のホームに立つと周りはお酒で出来上がった人々だらけ。
そんでもって良いお年をモード全開の会話がそこかしこで。
上野駅に着くと更に良いお年をモード全開となりました。
いやー、みんないい顔してました。仕事納めですもんねwww

当方は来週も普通に出勤なんですがががががっがが\(^∋^)/

あの光景を目にして、そうかこれが昔は毎年経験していた「クリぼっちロンリー」だ!と実感(謎)
自分にないものが何となく羨ましいなぁと感じる時「クリぼっちロンリー」と同じ心境になるんでしょうね。

ちなみにその後は地元に戻ってから旦那殿と「伝説のすた丼」をガッツリ食べましたとさ。
美味しいものを食べる頃には「来週も仕事で残念感」はすっかりどこかへ消え去りました。
ウマいものには人を幸せにする力があるんですねw

来週のお昼は何にしましょうかねヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2014-12-27 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
無印超良品!
クリスマスプレゼントのお茶碗です(・∋・)
夫婦茶碗。。。ということにしましたwww
そんな風に何となく見えると思います。どうでしょう?(最早センスの問題www)
b0013293_2581497.jpg
左:伊賀焼 右:美濃焼 です!・・・産地違うじゃんw

いや、それでもいーんですよ。
夫婦って元々違う者同士が一緒になるんですから。
違ってても何となく似た所があれば、大丈夫ですきっと。

何か良い事言った的な開き直りコメントでしたw

b0013293_2582497.jpg
↑白のお茶碗も売っていたんですが、何となく物足りないなと思って色の付いた方にしてみました。
他にも種類があるなかで、雰囲気が良いなぁと感じたのがこの2つでした。
初代のお茶碗とはずいぶん印象が違います。
また違った味わい方が出来るかなあと。朝ごはんが楽しみですね(・∋・)b

ちなみに2つとも30%オフで、レジにもってったら1000円札でおつりが来ました(驚)
1個1000円くらいしてもおかしくない位の代物だと思います。
無印良品というか、無印良心的ですね。

ちなみに昨日むりくり1時間くらい早く切り上げた(と言っても20時ちょい前)ので、
今日(12/26)は遅いと思います\(^∋^)/早くて21時ですね多分www

今日仕事納めの方、無事納まりますように。
今日仕事納めじゃない方(当方は12/30w)、もうひと頑張りしましょう!w
どうぞ愉快な営業日をwww

[PR]
by CHABO-online | 2014-12-26 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
すなもに寄る夜ヽ(´∋`)ノ
クリスマスプレゼントが急遽決まりました。茶碗です。
昨日お皿を洗っていたら土鍋の蓋が落っこちて、フチが欠けちゃったのです。まあまあ、ドンマイ。。。(´∋`)

今日の仕事帰りに入手することにしましたが、定時には到底上がれそうもありませんでした。高島屋は無理だからスナモにしました。
ウロウロ歩いて無印良品で発見(・∋・)!

無印良品ってあんな品もあるんですねと目からウロコでした。
どんなのかはまた次回記事のお楽しみw

それでは南砂町のイルミネーションをお楽しみ下さいヽ(´∋`)ノ
b0013293_22223100.jpg
↑画質ェ。。。orz↓
b0013293_2235797.jpg


南砂町駅は工事をやっていました。
b0013293_2251035.jpg
完成は約4年後だそーです。どんななんでしょうね。

おやすみなさいたま新都心!(高崎車内からお送り致しましたwwwヽ(´∋`)ノ)
[PR]
by CHABO-online | 2014-12-25 21:49 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
それなりにホワイトクリスマスな旅(・∋・)w
どうも(・∋・)ノ
クリスマスイブ(の昼間)をボッチで過ごした管理人ですw
元々代休をこの日に申請していて、どうなるかな?!と思ったら残念ながら昼間ボッチでした。
んまぁ昨日一緒にパーティ参加して過ごしましたので、ヨシとしました。

そこで、朝7時台に出発して17時台に帰ってくるツアーを敢行しました。
夷隅の場合はほぼ始発で出ないと時間がないのと後ろ髪をひかれまくるので今回は却下(ぉぃw)。
こういう時は他の気動車の路線ですね。
久しぶりに烏山線でも良かったんですが、この前から思っていたことが1つ。

そうなると新潟か山形か福島か長野か、といった所でしょうか。山形は夏に行きましたのでパス。福島も只見線は昨年行きましたし本数が少ないので・・・(会津鉄道はアクセスがやや難しいかも。)。新潟方面で飯山線が一瞬頭をかすめたのですが(まだ未乗です)、夕方までに帰って来られる気がしませんでした。(そもそも日帰りで行ってこようとすること自体、発想がトンでるんですが仕様ですwww)

そんな中で残ったのが長野(+山梨)でした。
あ、そうだ!久々に小海線(・∋・)!!と。
小淵沢でGETしたい品もあったので(ぉ)ファイナルアンサーでした。
小海線は2年ぶりだなぁとブログの過去記事を開いたら3年ぶりでした(滝汗)

いざ本編w

9時ちょっと前発の~、あずさ7号で~、私は私は東京からワープします~(謎)
(あずさは撮りませんでしたすいませんorz)

当方にとってクリスマスイブのプレミアチケットはこちらでした。
b0013293_0375297.jpg
↑ここにたどり着くまでにコンサートのS席くらいかかったのは内緒、でもないです申告済みです(爆)本当に時間があれば小淵沢まで全部普通ので行きたかったですね。前回2011年に逆回りで乗った際は、小淵沢から特急を使わずに地元まで帰りましたし(・∋・)!

かくして、豪雪とまでは行きませんでしたが、それなりにホワイトクリスマスを楽しみました。
b0013293_0513771.jpg
↑野辺山付近の車窓より。この辺の高原で白くなっているところが一番綺麗でした。

さて。ダイヤに限りはあっても、せっかくだからと途中下車するために買った切符です。
寄ったのは清里でも野辺山でもありません。
小海線で一番利用者が少ないとされる松原湖。。。(・∋・)
秘境駅認定されているのは佐久広瀬ですが、松原湖の方が利用者が少ないんですね。いすみ鉄道で言えば、小谷松駅みたいな位置づけ???の駅なんでしょうかね。しかも、駅名になっている松原湖へは隣の小海駅から出ている町営バスを使う方が便利とWikiに書かれているという・・・何だかちょっとカワイソウだよなぁとも(汗)

タブレット端末にインストールした「キョリ測」を開いて道のりを調べてみました。
片道約2キロ。30分くらいで行けそうですね。一旦降りれば次の列車は2時間後という区間。
丁度良い運動になりそうですねということで決定w

国道を曲がったら、松原湖まではひたすら登り坂でした\(^∋^)/
だんだん道端に雪も増えてきました。でも、歩道はほとんどの場所で除雪されていたので普通に歩くことができました。
b0013293_0574260.jpg
↑湖に近い場所では除雪機が入っていないと思しき部分からみて、5センチ程度の積雪がありました。もし除雪されていなかったら歩けなくはなくても時間がかかって辿りつけなかったと思います。こんな時期に湖まで歩く猛者はほとんどいないでしょう(ここにいたw)。それでもしっかりと歩道までメンテを入れて頂けるとはとても有難い事ですね。道路管理担当の皆様、ご苦労様です。

湖はバリバリに凍っていましたΣ(・∋・)!!
b0013293_13731.jpg
↑写真奥の白い部分が松原湖の湖面です。バリバリに凍った湖って2月くらいのイメージがありましたので一瞬びっくりしました。でもこの時期からここら辺では凍ってるんですね。機会があれば旦那殿とわかさぎ釣りにでも来てみたいです。(・・・「べくれ」の心配がなければ[スイマセン])

松原湖畔に丁度良いベンチを見つけたので一休みして駅弁のおにぎりをほおばりました。
b0013293_151498.jpg
↑湖はとても静かでした。が、景色を堪能しているといきなり風が吹いてきて寒かったです。包み紙が飛ばされそうで大変でしたw

ちなみに松原湖には「北風小僧の寒太郎」の歌碑があるそうです。
作詞者の井出隆夫さんの故郷で、松原湖で過ごした思い出を元に作ったかららしいです。
井出隆夫さんを調べたら、「山川 啓介」名義で多数の曲の作詞をしているとのこと。宇宙刑事ギャバンとかシャリバンとかエクシードラフトの歌とか、聖母たちのララバイとか、ソフマップの「HELLO,SOFMAP WORLD」とか、作詞した方だそうです(驚)家に帰って調べて驚きました。
歌碑も拝んでおけば良かったですね(汗)

行きはキッツイ帰りは楽勝でしたw
b0013293_1182791.jpg
↑こんな景色を見ながら、往路の1.5倍くらいのスピードで元気よく坂を下りて行きました。小海もとっても良いお天気でしたね。

発車時刻15分くらい前に無事駅に帰還しました(・∋・)b
b0013293_1204571.jpg
↑湖畔の標高がこの数字なのであれば、150メートルの標高差を登ったことになるようですw
標高差はそこまでは感じなかったんですが、凄いですね。(春秋冬ならまだしも、夏だとこの徒歩チャレンジは厳しいでしょう。日陰が無くてぶっ倒れそうです。。。)

今回も2種類乗れました(・∋・)b
b0013293_1241698.jpg
松原湖まではキハ111(古い方の列車)でした。往路の途中で一番最初にすれ違ったのがハイブリッドだったので後続はコレだろうと思ったらその通りでした、やったね!

佐久平まで快適に楽しみましたとさ、めでたしめでたし。
b0013293_1271034.jpg
↑この後は佐久平から長野新幹線に乗って、17時すぎには無事地元着でした。
旦那殿を車で迎えに行って、晩御飯を作って洗濯物を干して本日の業務は終了。

また今回も夢を見ているかのような勢いで回っちゃった件w日帰り乗り鉄がメインなのでもう慣れたものですが、久々の新幹線で加速度の凄さにほんの少し体が戸惑ったぽかった管理人でした。やっぱり移動速度は時速110キロくらいまでで十分ですね(´∋`)

本日もご乗車お疲れ様でした!提出w

なお、明日は通常出社ですヒャッハー\(^∋^)/メリークリスマスwww

[PR]
by CHABO-online | 2014-12-24 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.