―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2014年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
あの有楽町イトシアの地下でよく行列作ってるドーナツ
を、旦那殿の会社の方から頂きましたm(_ _)m

今日は地元まで皆さんおいでになって楽しく飲んだ訳ですが、コレをお持ちになりました。
ドーナツ分けましょうよ!という話になっていたはずが何故か全部家に来ました(驚)
恐縮ですw
b0013293_1175392.jpg
↑箱がハロウィン全開でした。さっすがー(・∋・)!

開けてみるとかわいらしいダズンドーナッツでした。
b0013293_118210.jpg
↑早速1個食べました。見た目の予想以上に遥かにフワフワで美味です。

「あの有楽町でいつも行列作ってるドーナッツ」という覚え方をしているので、
店舗名をろくすっぽ覚えていませんでした(爆)
正式名称は「クリスピー・クリーム・ドーナツ」だそうです。

創業は1937年と歴史は古く、創業者がレシピを買い受けた時点で既にそんな名前がついていたそうですが、詳細な名前の由来は本家さえもよく解っていないという・・・w謎が多いからこそ美味しいというのもあるかもしれませんね。行列ができるのも分かるような気が致しました。

ちなみに明日からはクリスマスモード全開で販売するっぽいです。
もう今年も2ヶ月。早いもんですねぇw

★info★「Krispy Kreme Doughnuts」
【外部リンク】http://krispykreme.jp/index.html


[PR]
by CHABO-online | 2014-10-31 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Owmi芝浦(謎)
新作動画です。短編ですが(・∋・)w


動画部分は海芝浦~新芝浦です。
BGMはサガフロンティアという超難しかったRPGのフィールド曲。「Owmi」(オウミ)という海岸沿いの高級観光地みたいなエリアの曲でした。工業地帯の車窓に合わせるのはちょっと違うかもしれませんけど、マッタリ感があるのでヨシとしましたw(本当は近江鉄道の車窓に使いたいBGMです。オウミ、だけにw)

さて月末です。金曜日です。
そんでもって、旦那殿のとこの飲み会です(飲み会を近所でやるらしいので乱入予定w)

ということで、多分もう今日の夜は更新できないと思います。この辺でごきげんようwww

どうぞ楽しい月末営業日をヽ(´∋`)ノwww

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-31 00:00 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
聖地(?)海芝浦へ再び(2014)
「聖地(?)海芝浦へ」http://chabonline.exblog.jp/1812698/

上記の記事を書いてから9年。昨日、再訪が叶いました!
当方のブログ名(旧称)のルーツとなった海芝浦へ「(・∋・)
b0013293_0454865.jpg
↑3時のおやつは海芝浦(違)

前回は真っ黄色の車両だった気がしますが、車体の大半は銀色になり、行先表示はLEDへ・・・
b0013293_0461280.jpg
↑時代の移り変わりをヒシヒシと感じつつパチリ。

更に、9年前とは比べ物にならない程撮影機材が良くなってきたんだなぁと実感。
b0013293_0472120.jpg
↑道中の途中でコンパクトデジカメが電池切れとなったため、撮影は全てタブレット端末からでした・・・それでもこの画質。
そもそも9年前はコンパクトデジカメすら持っておらずケータイだけでしたし、320ピクセルでもそれなりに大きい画像という扱いでした。いやはや、目覚ましい進歩ですなぁ~!

機材や車両は変われども、ここの雰囲気はほとんど変わっていませんでした。
記憶の中にあり続けてきた海芝浦と、ほぼ同じでした。
b0013293_0502952.jpg
↑電車を降りた瞬間に磯の香りがするという、名に「海」を冠するにふさわしい場所です。

若干アングル違うけど、9年前と同じようにパチリ。
b0013293_0524458.jpg
↑天気がとても良かったです。15分足らずで折り返すのは勿体ないくらいでした。(前回記事を見ると、季節は若干違っても似たような天気だったようです。)

最近は空いている車両のロングシートで景色を楽しむことも覚えました。
b0013293_058166.jpg
↑黄色い列車(≠電車w)が教えてくれた、車窓の味わい方です。通勤電車で旅情がないと決めつけるなんてナンセンス。非日常が味わえれば、どんな場所でも不思議とファンタジーになるものです。あとは、そこを通りがかる人間が感じられるかどうかというお話でしょうね。

改めて9年という月日に思いを巡らせました。
こうして同じ場所で再訪記が書けるという幸せ。(何個かブログサービス潰れてますからね[汗])
あの後、業務でエライ目に遭ったり、親友が随分先に川を渡ってしまったり、んまぁ色々とありましたが、それでもこうして今がある。何よりなことですよね(・∋・)b

そして、車両やダイヤは若干変わりましたが、それでも海芝浦には変わらない魅力がありました。
こちらも都会の中ではある意味ローカル線。風景も立地も全然違うけど、根底は同じなのかなと。

当方がブログタイトル(旧称)に海芝浦を選んだのは元々は偶然でしたが、
その後を考えると実は必然だったのではないかと思ってみたりして。
まぁ・・・路線図の一番下の方に見える駅って気になりますよね?それだったんじゃね?www
(よく考えると、大原駅も駅案内図で似たような感じであることに気づきました。)

あいにく短時間の滞在だったので、またポッカリ時間が出来た時に行きます。
18きっぷの時が良いでしょうね、たぶん。
ぼっちで2回来ましたから、次回は2人か3人がいいなぁとも思いつつ提出w

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-30 00:00 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
健診行ったらのんびりお散歩ツアー(・∋・)
・・・健診10時過ぎに終わっちゃいました(早w)

まぁ元々全休ということにしていましたので、自分への定例メンテナンスとして。
のんびりブラブラしてきました(・∋・)

健診終了後のスタート地点は目黒でした。
どこに行こうか迷った末に、東急目黒線の日吉方面に揺られて行きました。
某社が思いっきり近かったりするので、通過扱いの急行にコッソリ乗ったのはナイショw
b0013293_011637.gif

(0)目黒滞在
☆回転寿司「活」が開店するまで行人坂と目黒川とお寺を見物して暇つぶし
(パワスポとして知られる目黒雅叙園に入ってみようとしましたが、どっから入ればいいのか分からず断念w)

(1)東急目黒線目黒⇒多摩川
☆名前と立地に魅かれて途中下車。ニコタマのように川に近い駅です。

(2)多摩川⇒(東急)武蔵小杉(JR)⇒川崎⇒鶴見
☆支線に乗ろうとしたらちょうど行った後だったので、鶴見駅前の郵便局で所用を済ませてからお散歩

(3)鶴見⇒海芝浦
☆9年ぶりに行きました!!

(4)海芝浦⇒鶴見→京急鶴見⇒京急川崎⇒品川⇒日本橋
☆最初は品川でJRに乗り換えようと思いましたが、良く考えたら日本橋から通勤定期が使えますので、そのまま都営浅草線に滑り込みました。

そんな感じで定時より1時間くらい早くお家に到着。
朝起きた時は行先が全く決まっていなかったんですが、丁度良い具合に回れました。
我ながら時間配分がうまいなぁと思いました。
欲を言えば、多摩川駅をあと10分くらい早く出ていた方が良かったかもしれないんですがw

今回もネタの宝庫でしたので、適当に記事執筆致しますヽ(´∋`)ノ

それにしても、東京南部+神奈川北部のあの辺の私鉄ネットワークって訳わかんないですね(汗)
高崎線一本で都内に出ている生活をしている当方にとっては別世界のように感じました。
安い私鉄があったらあったで嬉しいけど、地元は高崎線があるからまあいっか♪という結論w

本当にヒマになることがあったら、あの辺の東急線を1日中いろいろ乗り回してみたいです。

ということでルートプロフィール提出「(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-29 23:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ここんちのコメント欄が仕様変更ですって。。。(・∋・)
エキサイトブログの運営さんからお知らせが出ていました。

「コメント欄投稿の仕様変更について」
【外部リンク】http://staff.exblog.jp/20325757/


ざっくり言うと以下が大きく変わるとの事です。

■未ログイン状態だと画像認証が必要となる。(画像の文字入力してね♪系のアレです)
■コメント入力フォームが常にポップアップされる。

2点目はログインユーザだろうが何だろうが大きく影響受けますね(;・∋・)
今までと挙動が全く変わっているので、何だこれ?という感覚です。
まぁ「アメブロ」も同じような仕様ですから、時代の流れなのかなぁと思っておきます。

が、ちょっと文字ちっさいですよね・・・(汗)

b0013293_244885.gif
↑本文の所が文字が小さいですね。まだ老眼ではない(はずのw)当方でも文字入力するのが辛いです。

比較用にアメブロのコメントフォームもおいときますよ。
b0013293_25522.gif
↑川原のブログのコメント欄から持ってきました。川原最近忙しいのかもしれないけどブログ更新が止まってておじさんちょっと寂しいぞ!(謎)

コメント欄の挙動が変わった+フォーム入力の本文の文字フォントが異様に小さいというコンボ発生の為、早速クレームの嵐になっているようです。大変ですがユーザーの使いやすさに対する配慮が少しでも欠けるとこうなることは明らかな訳ですから・・・運営もっと頑張って!(滝汗)

ちなみに、ケータイ版Exciteブログ(スマホではなくガラケー用の)だと、今までと挙動は変わらないようです。流石にここは変えようがなかったんでしょうねw

んまぁ当方のブログはコメント欄はローカル線並みののどかさですから、そんなに影響は大きくないでしょう。ちょっと挙動が変わったことでスパムコメントが来なくなるかもしれませんから、むしろ好都合かもしれませんね(苦笑)

最後に乞食発言致します。コメント下さい、是非とも!!

(お師匠様、台湾国鉄「集集線」との姉妹鉄道協定締結おめでとうござい鉄揚げ!!)

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-28 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2009 8/6】空港見に行ってみた。
今日は羽田空港が騒然としていますね、エバラ焼き肉のたれで。(ちょw不謹慎!w)
と、いうことでタイムリーに空港に行った話を持ってきましょう。

羽田でも成田でもなく・・・まさかの富士山静岡空港w

まるで飛行機に乗るかのように時空をかっ飛んで、5年前の来訪記です(驚)
当時はブログ民に記事を書いていたかもしれません。(こっちは秘境駅の記事だけだったorz)
【2009年8月6日】
大井川鉄道に滞在したのち、静岡市内方面へ。
ドライブ途中の標識を見ていたら「空港」とありました。
調べてみたら最近できたばかりだとのことだったので、せっかくだから見に行こうかという話に。
今(2014)より2代前の車(レビン)でしたっけねぇ。懐かしいですなぁ。

富士山静岡空港は、富士山と名前が付いているにもかかわらず富士山から80キロ近く離れています(爆)そんでもって、山梨と静岡の「富士山は一体どちらのもの?」論争にも謎の一石を投じてしまった存在かもしれませんね。
b0013293_2325265.jpg
↑空港の近くはまだ何もなかった気がします・・・。

だだっぴろい真っ直ぐな道をひた走って到着。
b0013293_23281412.jpg
↑当時まだピッカピカでした。
おおー飛行機がいるー!としばし見物していました。
b0013293_23291436.jpg
↑広場にはベンチがあって、他の観光客も見物を楽しんでいました(・∋・)b

そういえば、こんな丘がありましたっけ。
b0013293_23313217.jpg
↑この丘も眺めが良さそうでしたが、登りに行かなくても十分見えたので行きませんでしたねw

ANAの飛行機がちょうど動いていました。
b0013293_23324351.jpg
↑これが次に飛ぶのかなぁ?と見物していました。
b0013293_233344.jpg
スルスルスルとカーブを回って行って滑走路です。
b0013293_23332650.jpg
当時の事はもう忘れそうですが、このあたりにきてエンジン音がでっかくなってきて、テンション上がったような。
b0013293_23334160.jpg
↑離陸していく瞬間を見ているとワクワクしますよね。

離陸の瞬間は撮れていなかったようでしたが、お見送り。
b0013293_23363543.jpg
↑行ってらっしゃーい!!!
記憶が曖昧ですが、この飛行機の便は1日1往復しかない神戸行だったような。。。

この時は夕方の時間帯でした。曇りのような晴れ間が差すような何とも微妙なお天気だったっけ。
そこで写真をパシャパシャ撮っていたら、良い感じに黄昏ていたのがこちら。
b0013293_2339632.jpg
↑逆光写真って難しそうですけど、うまく決まるとカッコイイですよね。

撮ってみたら、何というか西武警察とか昭和の刑事ドラマとかをほうふつとさせる渋さでしたw
b0013293_23393841.jpg
↑お仕事帰りと思しき人々がチラホラ歩いていました。西日に向かって歩く姿は黄昏ながらも爽快感漂う様子ですね。

後ろを振り返ったら青空も差していた天気でしたっけ。
b0013293_23461874.jpg
↑5年前の写真ですが、詳細は思い出せなくとも写真を見ていたら当時のことを少しずつ思い出せました。こうして以前の写真を振り返るのも良いですね!

富士山静岡空港って儲かるのかな?微妙だよね(爆)と言いつつ帰った記憶があります(失礼)
HPを見たらちょうど5周年記念だそうです。ともあれおめでとうございます(・∋・)b


そういえば、この旅の時の写真もプロフィールムービーに使いました。
こうして数年前を振り返っても、変わらず隣にパートナーがいたという幸せ(ちょwノロケwww)

また大井川鉄道でお茶飲みながらSLに揺られてみたくなってきました。
焼肉のたれ騒動(違)でしばらく微妙な気がしますので、引き続き国内で決まりですね。

国内にいるから呑気に言っちゃいます(爆)海外に行ってる人、不安もあるかもしれませんがマジで危ない場所でなければまだそうでもないでしょう。手洗いうがいなどの基本的な防護は怠らず、滞在を楽しんできて下さい。

・・・国内に居たって海外に居たって、どのみち寿命は100%来ます。
どうせなら、自分のやりたいことを色々やって迎えましょう!!
当方は明日も「今日」を大切にフリーダムに生きてゆきます。(何このポガティブw)

提出ヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-27 23:55 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
あれ(;・∋・)?
どうも(・∋・)ノ
12時間耐久お留守番レースで2件のクエストに遭遇した管理人ですw
1件はサーバーのハードディスク残容量10%切りの警告。
何故か夜中の3時に突然180GBの大容量フォルダが出現したっぽいです。
もう1件は何だか分からんアラートメール。
当該のサーバーはメンテナンス中らしいので気にしなくて良さそうでしたが、ホントに障害でないか判断が付かなかったので週明けお問い合わせコースとしました。

もう何なんですかね?きっと今はやりのコレなんじゃないですか???

_人人人人人人_
> 妖怪のせい <
 ̄YYYYYYYYY ̄

閑話休題w

さっき由利鉄(http://www.obako5.com/)のサイトを見に行こうとしました。
大きなカレンダー欲しいなぁと思って。

そしたら何か出ました(;・∋・)・・・妖怪じゃないですよ(ぉぃw)
b0013293_204493.png
↑サイトが内部エラーで表示できないようです。

「502 Bad Gateway」とはサーバー間のネットワークエラーが原因で発生するエラーのようです。
GatewayがBADだからエラーなんですね。

Gatewayって何かWikiでひっぱってみました。
『ゲートウェイ (gateway) は、コンピュータネットワークをプロトコルの異なるネットワークと接続するためのネットワークノードである。プロトコル変換またはマッピングのゲートウェイはプロトコルを変換して異なるネットワークプロトコル技術を用いたネットワークを相互接続する。』

これだけ読んでも何だかわかんないかもしれませんが、ざっくり言えばルーターとかです。
(ネットに接続する時に家の中に置く箱の1つがそういうもののハズです。)

HPを開設するには、ネット上でみんなに見てもらうために置き場所(=サーバー)が必要です。
また、みんなが見に来られるように通り道(=ネットワークへの接続)が必要です。
本件はそこら辺の設定がおかしくなって、見に行けなくなっているものと思います。

ちなみにInternetExplorer・Firefox・GoogleChromeの3つでアクセスを試みましたが
どれもダメでした。
何かおかしいよ!という画面が表示されていますし、ping疎通しますし、
他のサイト(ブログサイト含め)は普通に接続できるのでお家のネットワークが悪いわけでもない。
つまりはHP運用サーバー側のトラブルが原因なので、閲覧者側ではどうしようもないです(;・∋・)

そういえば、由利高原鉄道のHPってどこにあるんだろう?
ということで調べました。

********************************
C:\>ping www.obako5.com

www.obako5.com [202.181.102.228]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
202.181.102.228 からの応答: バイト数 =32 時間 =749ms TTL=53
202.181.102.228 からの応答: バイト数 =32 時間 =4ms TTL=53
202.181.102.228 からの応答: バイト数 =32 時間 =41ms TTL=53
202.181.102.228 からの応答: バイト数 =32 時間 =56ms TTL=53

202.181.102.228 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 4ms、最大 = 749ms、平均 = 212ms

☆「IPひろば」でIP検索

202.181.102.228 からwhois検索しました。

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 202.181.96.0-202.181.107.255
b. [ネットワーク名] SAKURA-NET
f. [組織名] エスアールエス・さくらインターネット株式会社
g. [Organization] SRS SAKURA Internet Inc.
m. [管理者連絡窓口] KT749JP
n. [技術連絡担当者] KW419JP
p. [ネームサーバ] ns1.dns.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns2.dns.ne.jp
[割当年月日] 2004/04/20
[返却年月日]
[最終更新] 2004/04/20 14:22:01(JST)

上位情報
----------
さくらインターネット株式会社 (SAKURA Internet Inc.)
[割り振り] 202.181.96.0/20
********************************

どうやら「さくらインターネット」のサーバー上のようです。
一応、公式の障害情報も見ましたが、ネットワークエラー等の障害はないようです。
http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteindex.php?service=rs

やっぱりHP固有の問題でしょうね・・・(爆)

閲覧者側で出来ることはないとされるエラーですが、1つだけ出来ることはあります。
「ホームページにエラー出てるよ!!」と管理者に知らせてあげること。
ただ、もしかしたらもう誰かしらが知らせているかもしれませんので一旦様子見とします。
メールしようにも問合せ先のメールアドレスが分からないので・・・(爆)

※HP移転のお知らせとかも特にないみたいですが・・・。

如何せんサーバ運用チームの一員をやっていると、こういうのがどうしても気になってしまいます。
職業病ですね(;´∋`)

早く直りますように・・・提出!!!

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-27 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ロッテリア西上尾店フォーエバー(涙)
(画像は拾い物ですm(_ _)m)
b0013293_0463413.jpg
上尾市小敷谷に単独店舗のロッテリアがありました。
テナントに入店しているスタイルの多いロッテリア。結構珍しい形態だったのではないでしょうか。

ちょっと離れたところにマックが出来ても普通に営業を続けていました。
物凄く繁盛している訳ではないけれど、それなりに商売を続けてきた系の店舗ですね。
が、すぐ隣にアリオ上尾ができてしまったので、大丈夫だろうかと心配していました。
やっぱり駄目だったのか・・・残念ですorz

当方がマックでバイトをしていた頃は、バイトの子たちと食べに来たこともありました。
(何だその敵地潜入www)
当方と旦那殿で食べに来たり買って帰ったりしたこともありました。
買い物後に帰宅する前に一息つくためにボッチで来ていたこともありました。
思い出せば色々と思い出のあるお店です。

惜しまれながら10/19で閉店となったとのこと。
扉に貼ってあった張り紙には「35年間ありがとうございました」と書かれていました。
何と当方が生まれる前から営業していた歴史あるお店だったのですね(驚)

アリオみたいなショッピングモールのフードコートは確かに便利なんですが、色々でかけた後にちょっと寄ってみるには不向きなんですよね。そういう点ではこういう単独店舗にも多少なりに地の利みたいなものはあるんじゃないかなぁと思います。まぁ大型商業施設が近所に出来たんじゃどうしようもなかったのかもしれませんが・・・orz

ちなみに上尾駅西口のヨーカドーに入っていたロッテリアも潰れました。(後続はサンマルクカフェらしいです)海老バーガーを食べるなら駅の東口に行かなくちゃいけないんですね(´∋`)
そういえば東陽町辺りにはロッテリアってなかったような・・・。無性に探してみたくなりました。

余談ですが、最近はマックの行く末の方が心配になるかもしれませんね(;・∋・)
11年ぶりに赤字とか聞きました。当方が現役だった頃です。
あの頃辺りから確かにどっか方向性を間違っていたんじゃないかなと感じます。
昔働いていた者として、何となく複雑な心境で推移を見守る毎日です。

以上、最近は周辺環境の都合でバーガーキングがお気に入りな管理人でした。。。(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-26 18:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
リニューアルらしいです(・∋・)!【福徳神社(東京都中央区日本橋室町)】
三越前勤務だった頃は毎日参拝していた福徳神社。
何とでっかくリニューアルしたようです!
b0013293_7262071.jpg
↑何か設営してたので本殿の近くには行けませんでしたorzまた今度w

元の本殿はYUITOビルに隣接した広場の大きなガラスケースの中にありました。
今は中身が小さくなっています。
b0013293_729245.jpg
↑何故かチーバくんのワンカップが奉納されていました(・∋・)!

以上、先程参拝したレポートでした。

そうです、今日は12時間耐久お留守番レースばんくらりぃですw
本日お仕事の皆様、頑張りましょうヽ(´∋`)ノwww

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-25 07:24 | かむやしろぐ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
写真の中には未来はないから今夜も
ブログの記事タイトルはこの歌から取りました。



懐かしいですね。この歌結構好きです。「a picture on my mind」(globe)
この曲のモチーフはカメラというより、プリクラ。当方の高校時代に流行っていました。
今のプリクラはかなり高機能になって健在ですね。

そんな感じです。

(続き以降は若干ヘビーな話なので、先にお口直しをのせておきました)

【続きを読む・・・】
[PR]
by CHABO-online | 2014-10-25 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.