―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
あなたはだアレ(謎)
なんと、自称一番弟子のドッペルゲンガー(?!)が現れました(驚)

b0013293_253944.png
非公式の応援ついったーアカウントを始めて苦節4年。
いやはや、当方(のエイリアス)も有名になったものですね。恐縮です。

アイコンのお姉さんスゲェ美人・・・ビジュアルは完敗!w

過去の履歴を辿ろうとしましたが1件しか出ていません。Googleキャッシュを拾いましたが、他の呟き(全部リツイート[つぶやきの回覧])は全て凍結済アカウントからの発言で実質的に削除されたような状態になっているようです。
しかも妙なことに、このアカウントにはフォロワー(つぶやきの定期購読者)は1600人もいますがリストには1つも入っていません。

当方の自称一番弟子アカウント(@app_isumirail)は大してメジャーでもありませんがそれでも89件くらいのリストに登録されています(至極恐縮!)

ということは、負けてないと言ってもOKでしょうか(´∋`)?!
つぶやき数はBOTらしきものですからスゴイ数で圧勝ですしw

いずれにしても、ちょっと変なアカウントっぽいですが
直接悪さをしている訳でもないのでリプライ1件送ったら静観です。
お名前自体は商標登録でも特許でもなんでもございませんし。
そもそも自称なんですから、本物とか偽物とかいう議論は成立しようがありません(ちょw)

「いすみ鉄道が『加速する終焉』って言いたいのかテメーは!ふざけんな!!」
なーんてことは全く言ってませんからどうぞご安心下さい(ちょw書いてるwww)


・・・そんでもって、もしsoychickenの表示名を同じにしたら一体どうなるだろう?!と
試してみたくなる衝動にかられましたが、これは禁じ手なので辞めておきます(爆)
両方フォローしている人はほぼ同一人物だってことは分かるでしょうし、
訳が分からなくなるでしょうから(;・∋・)

念の為アプリ連携を確認しましたが、特に変なものが増えた形跡はありません。
今の所、当方のアカウントは大丈夫そうです。
んまぁ気を付けるに越したことないと思いますので、引き続き気をつけて運用致します「(・∋・)

※もう1つ微妙に同名っぽい人がいらっしゃいますが、こちらは乗っ取られてしまった感じがします。数少ない本人からのつぶやきの発信元は、今や存在しないっぽいアプリ?でした。(ドメイン「twitbIog」は売りに出されていました。検索したとして何か見つかったとしても、怪しいものだと思いますので迂闊にリンクをクリックしないようにして下さい。)

何か気になると検索して調査してしまうのは基盤インフラ部隊の職業病ですね。
お遊びはさておき、明日もサーバー構築祭りワッショイしてきます\(^∋^)/イヤッホォw
(また遅いと思うよ、多分orz)

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-30 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
新田野・久我原点描(適当にアップ)
昨日、大多喜お城まつりを見に行きましたが、本当の所、一番やりたかったのはコレでした。
特に何かあるわけではないけど、駅周辺をウロウロすること。
結果的に、いすみ鉄道で好きな駅ベスト2を回ってくることに成功しました。
滞在時間は短かったですが、満足度はとても大きかったです。良かったぁ(感激)

細かいことはおいといて、画像をアップしておきます(・∋・)
クリックするとメッチャ大きくなります。(全て1280×960!)
ド下手な写真ですが、画面いっぱいにお楽しみくださいヽ(´∋`)ノ♪

【新田野駅】
大原8:59発大多喜行きに乗って9:12に到着。降りると次の下りは10:53発。
2時間近く空きがある非常に素晴らしいダイヤを利用して、気ままにウロウロしました。
(注:ここら辺は公衆トイレが全然ないですのでお気をつけて。)

降りてみて、のんびりしてみたいな!と思えたら新田野検定合格。
b0013293_1552680.jpg
↑向かいの畑のミニ小屋の上にいつの間にか風車が付いていました。カワイイ。

遠景。
b0013293_1573565.jpg
↑お寺の向こうの伐採跡が緑になったので、違和感なく見られるようになりました。正直ホッとしました。この後どうなるか分かりませんが。

線路沿いをウロウロ。
b0013293_1582221.jpg
春に黄色に染まる様子が想像できました。来年もきっと綺麗になると思います。

黄色くないのが先に追い抜いていきます。
b0013293_159711.jpg
↑菜の花の芽を踏まないように排水溝の上に立って撮ってますよ。念の為。

続いて、黄色い列車が駅の向こうから走ってきます。
b0013293_1595276.jpg
↑より長く乗り鉄を楽しみたいなら、この列車で一旦大原に戻るのも乙なものw(一回やったことがあります。)2つの列車を見送ったら、1時間くらい列車が来ません。気ままに散歩しましょう!

【久我原駅】
大多喜13:24発上総中野行きで途中下車すると、折り返し大原行きが来るまで40分近く自由時間ができます。(※大多喜へ戻る場合のお話です。上総中野方面へ行くには1時間くらい待ちます。大多喜~上総中野は1本しか列車が入れないので。)

久我原に来てよく撮るアングルの1つ。
b0013293_23612.jpg
↑2008年に初めて来たときにこのアングルで撮った写真が物凄く綺麗に感じたのです。今も魅力は変わりません。

ちょっと下がって低め。
b0013293_231898.jpg
↑奥地でも鉄路は輝いています。

これも久我原駅ならではのショット。
b0013293_232612.jpg
↑駅の向かいの木。何か不思議な魅力があります。2009年あたりまではもっと鬱蒼としていてそれも良かったんですが、今くらいの密度ならではの楽しみ方もありますね。

もう終わりかけでしたが、ギリギリセーフ。
b0013293_235157.jpg
↑待っててくれてありがとう。

40分あれば、東総元まで歩いて間に合います。勿論歩きました(笑)

駅出口から曲がるとほとんど見えなくなるんですが、最後に駅がみえるっぽい場所を発見。
b0013293_24386.jpg
↑なんとか捉えました。夜の方が分かりやすいかもしれませんねw

今や一番好きなのは新田野駅ですが、久我原駅もやはり大好きです。
最初に当方を呼び寄せてくれた駅ですし、他にも思い出がある駅ですし。

この前はオリラジあっちゃんが来たみたいですね。すごいなぁ。
でも、昨日行ってみたらいつも通りでした(笑)
だから、いすみ鉄道って良いんですよね。
多少話題になっても閑散としている所は基本的に「いつも通り」ですからw
菜の花とか紫陽花ピークだと例外ですがw

お祭りを楽しみつつ、一人でのんびりも楽しめた1日でした。

(*´∋`)<いすみ鉄道最高!!!

なんだこのステマっぽい記事はw提出(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-29 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
夜更の意味不明な伝言風独り言(何)9/28付
【これは意味不明な独り言です、多分w】

お師匠様、こんばんは。今日もお疲れ様でした。
お祭りにはお見えになっていなかったようでしたが、そこそこ盛況でしたよ!

騒いだ甲斐、あったんじゃないでしょうかね?福引も例年通りありましたし。
(増便云々はごめんなさい、わからなかったです。)
日中はマジギレつぶやきをしてスイマセンでした。
当方はとりあえず、タイムラインに投げることで誤解が起きないようにしたまでです。
まあ、アレもコレもな~い!とネタを書くのは簡単ですし愉快にもなりますが(ぉぃ)、
事実関係(状況)はきちんと確認してからが良いと思いますよ。
調べると時間がかかりますから、その時間がマジでなかったという理解では居ますけどね。

More
[PR]
by CHABO-online | 2014-09-28 23:59 | でんしろ総合案内
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
9/28は管理人を探せゲーム!w
どうも(・∋・)ノ
昨夜は「そうま」で楽しい食事会をしてきた管理人です。
昼間はほっとんど寝てましたサーセンorz

それはさておき。

この手の記事はひさびさですね(・∋・)
『たまには「わかしお」乗ってヒャッホイしたいでしょ?』のお言葉に甘え、電車で行きます(ぉ)

9/28(日)はこんな感じです。

【出没予想時間帯】
9時台?~15時台?
※急行4号で帰ることになりそうです。

【出没地】
大多喜 100%
新田野 90%
久我原 40%
上総中野 40%
国吉 30%
小湊線 0%(乗ろうとも考えたけど、どう考えても無理w)

お祭りを楽しみつつ沿線を散策して早めに帰るという結構ハードなスケジュールです。
BOSO娘は必ず見たいですし、全部でなくてもパレードは見ようと思っています。

実際に行列が出発し始めるのは14時台後半ですから、BOSO娘を見てから一旦駅に戻って上総中野方面まで乗ってくるのもありかなぁとか考えています。(3時間くらい間ありますし。)

あとはお買い物リスト(適当w)

★養老渓谷のハチミツ
★例のドレッシング
★干物(いいのがあれば)

おもむろにmisson
■「大多喜屋」に寄る(ジャンヌさん経由でプレゼントを頂きましたので。)

あとは新製品でコレはっと思ったものをGETします。
ちなみにお米は先日大量入荷しましたので今回は買いません。
他に美味しくて日持ちするものがあればオススメして下さい(謎)

そんな感じで今回はギャラリーとしてフリーダムに回ります。そこんとこよろしく!

***********************
実況は例によって、ついったーをどうぞw
■soychicken
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken

無言の場合は寝ているか食べるのに夢中か、景色に見とれているか、
観客席でタオルを振り回している(何)かでしょう。
電池は極力切らさないよう努力致します(爆)

※いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)もよろしくねっ!!
【外部リンク】http://twitter.com/app_isumirail


それでは、皆様の健闘をお祈り致しますヽ(*´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-28 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
本日は終了しました\(^∋^)/
【微妙に後日投稿ですw】

今日(昨日)は終電帰りでした\(^∋^)/
日付が変わる瞬間は荒川を渡っていた件w

地元駅にたどり着くと、上り列車は既に終了済となります。


今週は色々な意味でお㍗ったですw休日出社不可につき、来週月・火はエキサイティングな業務状況になりそうですが、月末はそんなもんでしょうね(爆)
ともあれ、来週も頑張りますwww

ちなみに明日は久々に朝一番の電車に乗る予定です(ぉ)

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-27 00:23 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
台風のなれの果てが通過(;・∋・)
【後日投稿です】

台風のなれの果てが通過するという事で、朝は監視モードでした。
b0013293_102141.png
↑移動中に雨の状況が気になったらまず開くのが「東京アメッシュ」(画像は携帯版)
広域図であれば房総半島までカバーしてくれているので、重宝しています。
(ただ、銚子は見えないんですよねorz)

朝のうちは若干強い雨が降っていたようでした。
ただ、お昼を過ぎた頃にはすっかり止んだので一安心。
このところ各地で大雨被害が相次いでいますから、この程度で済んで何よりでした(・∋・)

来週も台風の話がありますから、「なにもないがあります」で済むよう願っています。

ちなみにこの日は22時近くまでお仕事でしたとさ、めでたしめでたしw

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-25 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
札幌らーめん大地に行ってみた。
【後日投稿ですw】
仕事帰りは旦那殿とラーメンを食べに行きました(・∋・)(・ω・)
「ステーキけん」が潰れてしまった後に出来たお店です。

『札幌らーめん大地』
【外部リンク】http://www.grandcuisine.jp/daichi/about.html

今ホームページを見て知ったんですが、札幌と名前が付いていても札幌にお店はありません。
所在地は石川(白山)と埼玉(上尾・春日部)と千葉(冨里)、以上。
北海道に憧れて作ったラーメン屋チェーンなのかもしれませんね。

辛シビ味噌らーめんを食べてみました。
b0013293_0332435.jpg
↑胡椒ではなく、麻婆の辛さですね。三越前で働いていた頃によく行った「刀削麺酒家」のマーラー刀削麺を思い出す味でした。麺が太いので濃いめのスープが良く合います。(しょうゆ味も悪くはないですが・・・味噌の方がシックリ来ます。)美味しく頂きました(・∋・)b

ここんちの餃子はデカイですw
b0013293_0331455.jpg
↑1個15cmくらいありました(驚)食べごたえ満点でした。
春巻きの皮の大きさで作った餃子というイメージで大体合っていると思います。

+300円でご飯食べ放題というメニューもあるようです。
ラーメンを食べた後にご飯をしこたま食べるのは結構ハードルが高そうです(爆)
物凄くハラペコな状態にして挑戦してみたいですねw

これからは本格的にラーメンが美味しい時期になりそうです。
またぼちぼちお店を開拓したいところです(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-24 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
渡良瀬遊水地サイクリング(・∋・)(・ω・)から始まる来(廃)村記。
旦那殿が古河市内に用事があるということで、昼前からドライブでした。
丁度良いタイミングで古河市内に着いたので、ヒルナンデスを見ながら待っていましたw
お昼を食べたら帰路に着く前にどこか寄ろうか?という話になって渡良瀬遊水地へ。
チャリンコを借りてちょろっと回ってみました。

b0013293_023199.jpg
↑中の島からの眺め。水辺を見ると心が落ち着きますね(・∋・)野鳥観察コーナーでしたが、飛んでいる鳥以外は居ませんでした。

チャリンコは北エントランスの売店の隣で借りることができます。2時間300円から。
16時で終了のところ15時から借りました(汗)
b0013293_0271751.jpg
↑大沼公園で見て以来の勇姿(ぉ)

小さく一周するなら(中の島まで行って回ってくる)30~40分で回れるそうです。実際にそのくらいの所要時間でした。大きく一周するなら2時間くらい見ればいいのかなと思います。

渡良瀬遊水地も良いお天気でした。
b0013293_0314889.jpg
↑「栃木の空」と書けばいいのか、「埼玉の空」と書けばいいのか、「茨城の空」と書けばいいのか、「群馬の空」と書けばいいのか悩む立地です(笑)ここら辺は4つの県境が入り組んでいますからね。

もうそろそろ秋ですから、コスモスとか彼岸花といった秋らしい花が見られるだろうと思ってこの場所を選んだのですが、サイクリングコースの大半の植生は現時点でも割と夏っぽかったです(爆)コスモスのコの字もありませんでしたorz

まるっきり夏じゃありませんか~!とツッコミを入れながらペダルを漕いでいたら、右側の草むらの向こうに赤いエリアを見つけました。あれは彼岸花?どうやって行くんだあの場所は?!と、公園を右の方に走っていきました。

ノスタルジーを感じる砂利道が現れました。
b0013293_0372233.jpg
↑何か不思議な感じがしました。懐かしいという感覚とは全然違うんですが・・・。

少しして辿り着いたのは、谷中村の遺跡でした。
b0013293_0381139.jpg
↑ここは共同墓地の跡だそうです。

「雷電神社跡」だそうです。
b0013293_0385470.jpg
そういえば、来る途中の古河市内に雷電神社ってありましたね。あれが移転先なんですね。

建物は何も残っていませんが、近くの石にお賽銭が置かれていたので5円玉を置きました・・・。
b0013293_0404667.jpg
↑100代くらい前の彼岸花は、かつての様子を見ていたのでしょうか。今咲いている彼岸花はきっと子孫ですから、もしかしたら記憶を受け継いでいるのかもしれません。


反対側は墓地と思しき石碑などが残っていました。(ここはお寺も隣接していたとのこと)
遠くで静かに手を合わせてから、シャッターを切りました。
b0013293_0462713.jpg
↑彼岸花がちょうど見頃でした。ここで静かに眠っている(た)人々を弔うかのように、そこらじゅうに咲いていました。

自然に還りつつある遺跡は、何も考えずにみたら美しく思える光景でした・・・。
b0013293_0453364.jpg
↑いかにもジブリに出てきそうです。きっとそれは悲しい過去から続いてきた今の物語なのでしょう。

谷中村は遊水地建設のために廃村になった村だったそうです。
水害を減らすため、また、鉱毒被害を何とかするために、この村は姿を消した。
遺跡にはポストがあり、「谷中村通信」というのが入っていました。
福島のあの発電所辺りのこれからについて懸念する声も書かれていました。
ですよね・・・歴史は繰り返されてきてしまったのでしょうか?
(このままいけば、「発電所」の周辺は「保管施設」になるのでしょう。だとすれば、谷中村と同じことになります。そうせざるを得ないとしても、故郷を失う人々が更に出てしまう訳で。もう事実上失っているということになってしまった人々は現時点で既に沢山いらっしゃいますが、それが確かな事実になるとしたら、更に悲しみは深くなるでしょうね・・・。)

閑話休題。
b0013293_0564229.jpg

チャリンコを漕ぎながらほんの一瞬、かつての村の姿を想像しようとしました。
なじみのない当方にはハッキリは見えませんでしたが、なんとも言えない感覚が残りました。

不思議なことに、かつて人々が追い出された村の周辺には現在再び人々が集まっています。
公園に遊びに来るという形で。
住んでいる人は誰もいませんが、天気が良ければ多くの人々がここでのんびり過ごしています。
悲しみを背負って村を出ていった人々には、想像のしようもなかった未来だと思います。

ここにあった村は今も遺跡の形で訪れることができる。ダムの底に沈んだ場所や、いまだに帰る目途が立たない浜通りから比べたら、ここはまだ良いほうなのかもしれないとさえ思ってしまいました。

自分が暮らしてきた街が消える。自分にとっては想像しようがないです。
だから、この村やあの町(1)やあの町(2)やそのほかのあれらの町や村について当方は何も語りようがないのでしょう。それでも、ここで何かを感じたからには、答えが出なくてもこれからも何か考えていたいです。心の片隅のどこかででも。

埼玉で一番有名な彼岸花の名所(巾着田)には今年も行けそうもないです。
でも、代わりに今回ここを訪れることが出来て良かったです。本来彼岸花というのは、綺麗ねー!と能天気に楽しむだけの花ではなくて、過去とか故郷とか何かを考えながら静かに愛でるものなのではないかと思いました。そういう観点からも、この場所は彼岸花の本当の名所と言えそうです。

書いているうちにどんどんシリアスになってきた件。。。(・∋・)w

長くなりましたので、そろそろ提出。

今週末は夷隅の彼岸花を愛でたいと思います。(予定は未定ですがw)

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-23 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
another「あと半年・・・」
「あと半年・・・」フラグ(?!)が話題のようですね・・・(・∋・)

確かにそうみたいですね。半年で車検切れるっぽいですもんね。
その先について、聞いた気がしましたが忘れましたw(ぉぃ)
↑こういう風にハグラカシンギング(謎)に書くときは知っていたりするかもしれませんが、
ここに書かなくてもそのうち話題になるでしょうから、言いません(オイコラちょっと待てwww)

ぶっちゃけ黄色いのが元気に走っていてくれていれば、
黄色くないのが多少変わってもそんなに気にしないです。(何ですかこの暴論!)
見慣れたのがいなくなると、ちょっと寂しいかもしれませんが、ちょっと寂しい程度です。
いすみ200´が大好きな当方は、もう何度も別れを目にしましたから。それに比べたら、ね。

当方にとって「あと半年・・・」とはキハのことではありません。
もう引退も秒読みになっているであろう、残り2両のことです。

最後まで走るのはどっちかな?それとも一緒に引退しちゃうのかな?

あっちでもこっちでも「もう十分すぎるくらい頑張ってきた」と散々書きました。
一般的な耐用年数の2倍以上も走り続けてきたという事実は、物凄いです。
でも流石に、もうゴールしてもいいよね?とご本人たちも言ってそうです。

26キロという距離は高崎線や総武本線を走る電車たちから見ればちょっとした道のりでしょう。
でも、いすみの古い黄色い子たちにとってはこの距離さえも最早重労働かもしれません。
坂もありますし、なんだかんだで時速60キロで走る区間もありますから。
(彼らは一応久留里線より早く走れるんですよね。。。?!)

だから、速く確実に走ることを厳密に求められることがあまりない場所で、
第二の人生を送るのが幸せなのかもしれませんよね(・∋・)

当方もそろそろゴールしたいです・・・なーんてアホな事は言わないでおきましょう。
納期がタイトな案件だらけでラリッてるだけでしょうから。
【注】酒しか飲んでません!!!(シラフの状態で書いています念のため。)
それに、わざわざ自ずから「今」ゴールするこたあないのです。
今本当にゴールがあるなら、向こうから勝手に迫って来ますから(=りすとら・契約解除www)。
勝手に来たら来たでそれもまた乙なもの。
もらうものはもらえるうちに、とことんもらっておきます。

うひょーwww意味不明な方向に話が飛んでいきましたね\(^∋^)/www

ちょっと「い鉄分」が足らないようです。
お薬出しておきますねー(謎)
b0013293_3234757.jpg
あ、そうだ!師匠のDVDをまだ全部は見てませんでしたね。
もし明日(今日)何もする気が湧かない場合は見ましょう。

勿論、お彼岸業務をこなしつつですよ(・∋・)b

まずはここらへんの夢でも見られるよう、寝ることにします。
b0013293_328965.jpg


当方はいすみ鉄道が好きなだけの普通のおばさんです(意味不明)

なんだこれ提出ヽ(´∋`)ノwww

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-23 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
怒涛の後日埋めタイム(;・∋・)
空いている穴は埋めないと気が済まない性分なので、例によって怒涛の後日埋めモードです。
記事タイトルを記載するのも最早面倒なので(ぉぃ)、後日投稿した日付を記します。

・9/6(土)http://chabonline.exblog.jp/23424884/
・9/7(日)http://chabonline.exblog.jp/23424891/
・9/12(金)http://chabonline.exblog.jp/23424941/
・9/13(土)http://chabonline.exblog.jp/23424931/
・9/15(月)http://chabonline.exblog.jp/23424949/
・9/19(金)http://chabonline.exblog.jp/23424958/

そんでもって、今日(22日)も日付が変わる前に帰れるといいね!という勢いです。

お忙しい皆さん、共に頑張りましょう\(^∋^)/イヤッホォw

[PR]
by CHABO-online | 2014-09-22 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.