―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2014年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
謎の生活感w
今日もまた帰りが遅そうなので、ネタっぽい画像を1枚貼り逃げします。

車が来ても道路をお構いなく堂々と横切った後のこの余裕たっぷりな表情w
b0013293_228485.jpg
↑写真に写っていませんが、写真の更に右側が道路で更に更に右側に田んぼがあります。そこが彼らの出没地のようです。

近所は比較的治安がいいのか(いたずらをするような不届き者が居ないという意味での)、鴨たちは人間を見てもあまりビビることがないっぽいです。特に餌付けはされていません。普通に田んぼでご飯を探して食べて、水浴びをして、いつの間にか去って行きます。またしばらくすると忘れた頃に彼らがのんびりと戻ってきます。そんなゆったりとした田んぼの日常が、ご近所で繰り広げられています。

近すぎず遠すぎず。この距離感でうまく共存できているなら、良い事なのでしょうね(・∋・)
交通事故と猫にだけは気を付けて頂けたらと思います。

[PR]
by CHABO-online | 2014-07-29 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
未知の領域(謎)
どうも(・∋・)ノ21時まで仕事だった管理人ですwww
相変わらず余裕のないと思いきやブログ上は余裕たっぷりに見える毎日を送っております。
そういえば、2週間切っちゃいましたね(笑)

\( '∋' )/ウォオオオオオオオオオオオアアアアアアアッッッッッ!!!!!!!!(謎)

えーと、予定通りに行けば2日連続で本番という史上稀に見るスケジュールになります。
練習やってから本番といえばいいのか、何なのか。そんな感じです。
8/9(土)は六本木、8/10(日)は黄色い列車の中(!)です。

8/10(日)は表向きは(?)niaril&soychickenの2次会的な貸切(ぉ)
もう1つの目的としては(クローズドですが)ピアノ弾き語り列車だったりします。これは前から構想として持ち続けてきたことです。以前も書いた話で、フォークソング列車たてぶえ列車ジャズ列車に続くものとして、ピアノ弾き語り列車どうよ?という(・∋・)

ジャズ列車でピアノの人が参戦されましたし、フォークソング列車でもピアノでmaruさんが参戦されましたし、たてぶえ列車でもキーボードが登場したことがありましたしで、いすみ鉄道で鍵盤楽器の演奏実績が全くないわけではありません。ただ、ピアノ弾き語りをメインとしたイベント列車は多分過去に例がないと思います。(maruさんはピアノ弾き語りの人でもあるので演奏者としては実績があるって話ですが・・・)

普通の建物でも腕前の怪しい音楽素人が、揺れる車内で果たしてまともに演奏できるのか?
これは正に未知の領域ですね(爆笑)
でも、もしまぐれで成功したら次につながるかもしれません。
次につながるのかネタで終わるのかは神のみぞ知る(´∋`)

ここからは完全に当方のとらぬたぬきですw

もしもオープンでピアノ弾き語り列車が実現するならば・・・普通に弾くのもいいですが、
「元祖・ローカル線本舗」的なピアノ弾き語り列車をやってみたいと思っています。
それはどういうことか?というと、音楽でローカル線をつなぐプロジェクト。

お恥ずかしいことながら、いまだオリジナル曲は持っていません。でも、いすみ鉄道公式応援ソング3曲を一応人前でカバー演奏しました。(1曲は歌詞も怪しい状態で敢行したので数えていいのか分かりませんがががががが)物好きだと言われたらそれまでですけど、い鉄ソング3曲をピアノ弾き語りした実績を持つ者は、恐らくこの世界中を探しても他に誰もいないと思います。

そんでもって、千葉モノレールのアーバンフライヤーのイメージソングをカバーでピアノ弾き語りしたことのある人間も、他にいないっぽいです。(探してみましたが、見つかりませんでした。良い曲なのにね!)

今のところは2路線4曲だけです。でも、ここで満足しないで別の路線にもレパートリーを広げたいと思っていて、それがうまく実現できてもっとうまいこと話が盛り上がったらオープンなピアノ弾き語り列車にしたいなぁというお話です。

当方は自分の演奏で金が取れるとは思っていませんし、取る気も取りたくもないので、ジャズ列車みたいな貸切スタイルはあまり適していないんです。(あっ、寄付は大歓迎です!!(ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃwwwwww))そもそも1時間半近くも演奏できる腕がないですから、気が向いたところだけ乗って頂いて聞いて頂くスタンスが気軽に楽しめていいんじゃないかなと思うのです。そうなると、当方が目指す方向性はポストたてぶえ列車。あの偉大なたてぶえ列車に続こうとすることは非常に恐れ多いですが、目指したい方向はあれです。

閑話休題w

次にカバーしようと目指しているのは湊線の歌です。
ひたちなか市役所職員の方が組んでいるバンドTon-Tin-Canの「陽の出づる道を」
(みなと源太さんの歌もありますが、まだそちらは覚えていないんです・・・orz)

今年1月の演奏を発見しました。

ちょっと音質が悪いのが残念です・・・。
でもこれ、保存版ですね。歌詞が全部載ってるっぽいので(驚)
歌詞をずっと探していたのですがどこにも載っていなくてそのままでした。
動画がご健在なうちに早いとこ書き起こししたいですね。

8/10に間に合うかは微妙ですのでそこんとこよろしく(;´∋`)

相変わらず意味不明ですが提出!
(久々に音楽的な話ができて、ちょっとだけ安堵。お陰様で7月の構築も大詰めです。)

[PR]
by CHABO-online | 2014-07-28 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'12 3/19】三陸・車窓点描 その2かもしれない・・・(大槌町~旧三陸町あたり)
島越駅舎オープンのニュースを聞いて、ふと2年前を思い出しました。
昨年3月で筆が止まっていたところからの続きです。

前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/20283411/

トップページからお越しの方は「続きを読む」へどうぞ。




【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2014-07-27 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
冬瓜の冷たくても美味しいあんかけ(・∋・)
クックパッドを参考にして作ってみました(・∋・)冬瓜のあんかけ!
鶏ひき肉がなかったので代わりに煮豚をみじん切りにしてくわえたら美味しくできました。
b0013293_0402258.jpg
↑クックパッドで参照したレシピによると、冷めても美味しく食べられるそうです。

えーと、冬瓜の皮をどうしたらいいかわからなかったので、皮付きのまま作ったら案外堅かったですorz
次回は皮むいて作りましょうw(皮は皮で使えるレシピがあるっぽい)

そんでもって今夜はカレー。
b0013293_0472264.jpg
↑お米は夷隅米(白米+黒米ブレンド)です。めちゃうまでした(自画自賛)

お米がなくなりかけたので、いつもの立石のお米屋さんに昨日発注したら今日届きました。
光の速さで届いてビックリでした(・∋・)!
昨年のお米です。近いうちに新米が出るでしょうから楽しみに待ちますかね。

[PR]
by CHABO-online | 2014-07-27 20:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
値引きゲッターw
アルバム(焼増分)を渡しに実家に行って、せっせと作ったハンバーグを食べながら
テレビで隅田川花火大会を見物しましたw
帰りは21時台においとましたのでマミーマートでお買い物(・∋・)

他にも買いましたが値引きゲッターはこんな感じ。
b0013293_2185453.jpg
↑閉店間際に出かけると掘り出し物が多くて楽しいですね。

夏なのに冬瓜って不思議かも。我が家の台所では多分初登場です。
暑くても美味しく食べられる冷製あんかけにしようと企んでいます(・∋・)

おっとその前に!先週買ったカボチャを使用すべくサラダと皮のきんぴら作りました。
明日は冬瓜ともち豚がどう化けるか見ものですねw

[PR]
by CHABO-online | 2014-07-26 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ビアガーデン開催中でした
ので、コッソリ参戦して来ましたヽ(´∋`)ノwww
b0013293_016782.jpg
カツサンドが売切れていて、バーガー王をつまみにしました。

何故コッソリだったかというと、この後更に1時間半くらい作業してきましたので・・・(爆)
所謂酔拳ですね。日本橋拠点時代、福徳茶屋のドリンクバーでオレンジワインを楽しんでいたのを懐かしく思い出しました(ぉぃ)
本番機をぶっ壊すこともなく、無事3台ほど本番機が出来上がりましたw
つくりかけが四十数台あって、それはまた来週です(・∋・)

ちなみに1番手のかかる子は来週持ち越しになりました。
月末までエキサイティングな状況はつづきそうですなぁ。

構築祭りワッショイ!!www\(^∋^)/

以上、帰路の高崎線よりお送り致しました。。。


[PR]
by CHABO-online | 2014-07-26 00:14 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Windows8ってば(;´∋`)
【後日投稿ですw】

先月の話です。親父が電話してきました。
「ケーズデンキの開店セールでノートパソコンが安かったから買ってきた。セットアップよろしく」
ほどなくお家に持ってきました。

【IT系職種あるある】
家族がやたらパソコンについて訊いてくるので、もはやプライベートヘルプデスク状態。

はいはい、いつもの作業依頼ですねわかりましたよ\(^∋^)/www
まあ若干プーたれてはみたものの、「Windows8」のOSが入った端末に触れるのは初でしたから
これは良い勉強の機会だなぁと。
(当方の作業用端末は7です。)

OS初期セットアップとGmailが使える状態にしてほしい、的な依頼でしたので早速。


えーと・・・OS初期セットアップでMicrosoftアカウントが要るんですか(爆)
しかも、認証のために1度はネットにつながなくてはいけないそうです。
あらゆるオンラインのものへのアクセスのしやすさをウリとしたOSゆえでしょうか?
あとは違法コピー対策ですかね。。。いずれにしても、ネットにつながない人は困惑するでしょうきっと。WEBアプリとかなら分かるんですが、OS設定自体をネット接続ありきで考えるのはちょっとアレなんじゃないかなぁと個人的に思いました。

まぁそれはさておき、初期画面に行くと噂のアレです。(公式から画像拝借)
b0013293_234650.jpg
技術者の発言としては非常にアホっぽいかもしれませんが、
もうこの際言わせて下さい。


なんですか?このスタート画面w(´∋`)意味不明www

仕事でこの画面使えって言われたら相当困惑しそうです。
「遊び心があっていいね!」という許容範囲をはるかに超えた使いやすさに対する疑問が
ふつふつと湧いてきました。ほんとなんだこれw

さて、この画面から始まるのでは当方の親父はまず使えないだろう・・・と思いました。

今までのOSと同じような挙動にする手立てを探しました。
すると、あるもんなんですね(・∋・)なるほど流石!!
「ウインドウズ8で撤廃されたスタートメニューを復活させるには?」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/03/8_2.html


こちらを導入して以前と同じ挙動になるように調整した状態で引き渡しました。
親父は特に大きく困惑することもなく、パソコンがサクサクになったと喜んでいました。
よかったよかった(・∋・)一件落着でした。

ちなみに、実家での無線LAN設定が全然うまくいかなかったので、旦那殿に対応して頂いたのは内緒ですw当方も一応ネットワークの世界に足を突っ込んでいるはずですが、この辺はサッパリなのでしたorzまだまだ修行が足りませんなw

Win8を試してみた感じ、予想通り微妙だったので当分7で良いと思っちゃった件。
9がもう少し真っ当なOSになることに期待します(爆)

[PR]
by CHABO-online | 2014-07-25 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
このご時世で思い出す昔の話
【後日投稿ですw】
大手ハンバーガー屋(何このNHK的表現w)のナゲット肉事件で激震が走るここんところですが、お構いなしにバーガーキングでお昼を食べていた管理人ですどうもこんばんはwバーガーキングは至って盛況で、あまり余波は受けていないっぽいです。今回の騒動にも巻き込まれていないようで何よりです。ワッパー飯最高!!

閑話休題w

今やバーガーキング大好きな当方ですが、学生時代はずっと地元のマックでバイトしていました。

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2014-07-24 23:59 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
うさうさとはね(・∋・)
「ささ脳・うさ脳?あなたの思考の特性がわかる1枚の画像」
http://feely.jp/5429/

↑だと診断結果があんまりにもざっくりなので、もう1つリンク貼っときます(・∋・)
http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?method=step3

当方は「さう」でした(・∋・)旦那殿は「ささ」でした(・ω・)
おお、どうやら相性良いらしいです良かったですね!(笑)

性格的な説明があてはまるかについては、どうかな?と思う部分もそこそこあるんですが、
何かと橋渡し役になることが多いというくだりをどっかで読んで、妙に納得した件w

面白いことが分かるかもです。お試しあれ(´∋`)w

(ちなみに7/24も8時出社ですwww)

[PR]
by CHABO-online | 2014-07-24 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
シスプレップかかっちゃう病?
先日構築完了して巣立っていったとあるサーバがどうもヘソを曲げてしまったようです(爆)
なんでも、出来上がっているはずなのに「シスプレップ」が実行されてしまうとか何とか。

シスプレップ・・・(´∋`)なんですか?

本家のページを読んだんですが、イマイチさっぱりわかりませんでした(滝汗)
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc721940%28v=ws.10%29.aspx

ITProのページの方が分かりやすいですね(・∋・)
*********************
「シスプレップ Sysprepとは」
(System Preparation Tool)
マシンごとに固有の情報であるコンピュータ名やセキュリティID(SID)をOSから削除・再設定するツール。ハードディスクを複製するソフトで複数のPCにOSをインストールする時に,複製元になるひな型PCに導入して使用する。
 ハードウエア構成が似ている大量のPCにOSをインストールする場合,ハードディスク複製ツールを使うと高速に処理できるので便利である。ただし,OSをセットアップしたPCをそのまま複製すると,同じコンピュータ名やSIDを持ったPCが複数作成される。その状態で利用を始めるとドメインに参加できないなど問題が生じる。
 そのため,ディスク・イメージを複製する前に,ひな型となるPCでSysprepを実行してSIDを削除しておく。ディスク・イメージの複製後,マシンを起動したときに個別のSIDが生成される。同時に,ミニセットアップ・ウィザードが起動して,コンピュータ名や管理者のパスワードなどを再設定できる。
 ミニセットアップ・ウィザードで入力する項目は,あらかじめSysprep.infというテキスト・ファイルに記述できる。これを用意しておけば,ある程度自動でインストール作業ができる。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070209/261684/
*********************

SIDはSecurity Identifierの略でセキュリティ識別子というものだそうです。
コンピューターに入っているアカウントについては、表向きに付けられている名前とは別に、裏側でSIDが割り振られているそうです。(シリアル番号みたいなものと思えばよいでしょう。)SIDはOSを端末に入れるとその時点で、その端末自体にも割り振られるっぽいですね。

これは一意なものなので、普通に端末の中身を複製してしまうと固有の番号や認証(OSのライセンス的なところ)がかぶっておかしなことになりかねませんから、同じような端末を沢山作る時には固有な部分を省いて導入できるように設定しているということだそうです。それぞれに導入して、初めて動かすときに固有の番号を割り振るようになっているとのこと。

(書いてて何だか分からん文章になった件w 
 ※この話はwinodowsNT系のみ有効なお話です。UNIXなどでは全く違います。)

細かいことはさておき、この「シスプレップ」なる処理は端末を最初にセットアップするときのみ作動すべきものだということは理解できました。構築完了して既に普通に稼働しているサーバーでこれが作動してしまったらエライことになりますよね。どうも再起動したときにこれが動いてしまったがために、騒ぎになってしまったようです。なるほど。。。(;・∋・)

普通に作ったサーバーでこれが発生しうるのか?というのを確認してほしいと頼まれたので、6回くらい再起動しまくりましたが、なんともなかったです。と、いうことは、構築した時の環境の問題ではなく、その後導入したソフトに関連したトラブルではないですかね?・・・当方は細かいことは全然知りませんが、どうやら導入したシステムの中で不具合になるものがあったっぽいことがその後の調べで分かった模様。

コンピュータに関してはハード的な相性(CPUとメモリとか、グラフィックボードとか、HDDとか)もありますが、ソフト的な相性っていうのもあるんですよね。色々あるもんですね(汗)

今月のサーバー構築幼稚園(謎)は当初80名の予定でしたが、フタをあけたら40台近く次月以降持ち越しになりましたので、1クラスよりちょっと多いかなくらいの人数で済みそうです。とはいうものの、かなり手のかかる子が2人、ちょっと面倒な子が6人います。あと数営業日で何とかする必要がありますので・・・以下略\(^∋^)/wwwwww

ともあれ今月も時間に追われつつも大切に作りますよ!w
提出(・∋・)w

[PR]
by CHABO-online | 2014-07-23 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.