―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2014年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
リラックマどんぶりGET(・∋・)b
ローソンで菓子パンとデザートを食べて貯めたシールを集めてリラックマどんぶり。
6/6に引き換えに行ったら、入荷は6/26と言われて待つこと約3週間。
やっと今日受け取れましたw
b0013293_1215133.jpg
↑箱からしてリラックマ。リラックマが好きだった10年来の親友(故人)が見たら大喜びしそうな雰囲気です。彼女が今もいたら2人でシール集め競争していたかもしれませんね。

箱を開けてどんぶりとご対面。
b0013293_122076.jpg
かわいいですなぁ。

実家にも類似のリラックマどんぶりがあるんですが、底は白でした。
今回GETしたのは何と黄色!
b0013293_122102.jpg
↑おお、良い色ですね(笑)

シリアルを食べるのにも丁度良さそうです。そういえば買ってきて全然食べていない玄米シリアルがあるので、明日朝はそれを食べましょうかね。

ちなみに現在は懲りずに次のシリーズを集め始めていたりしますw
無事集まるかは神のみぞ知るヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-30 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
いつもの場所を眺めてみた(・∋・)
【後日投稿ですw】

6/28にスカイツリーそばに「元祖・ローカル線本舗」が出来る話はい鉄子で書きまくりましたので、ここではスカイツリーの話をしようと思います。今回は気になった場所をw

ああ、いつも自分はここから見られているんだ・・・
b0013293_2213015.jpg
↑クリックすると画像がでっかくなりますのでお楽しみ下さいw

東陽町駅を出て北に向かうと大体いつも見えるあの高いタワーに今自分がいる。
素晴らしい眺望に感動すると共に、何とも不思議な気分でした。

灰色の太いデカイビルがイースト21です。当方が普段常駐しているビルは、道路を隔てて反対側のビル。小さく見えますが実際は8階建てでそれなりの大きさです。それだけイースト21がデカイってことですね。
b0013293_222543.jpg
↑カメラで撮影しながら拡大したら良く見えましたといったところです。

ちなみに当方の拠点には24時間365日誰かしらがいるっぽいです。昨日こうやってキャッキャウフフと眺めている間にも、あの向こうのビルでは頑張ってお仕事している人がいるんですよね。一方、日頃ドッタンバッタン仕事をしている場所をこうやって高い所から見ると、ちっぽけだよなーおれーたちー♪という感じです(謎)

それにしても、自分の職場がモロ見えると面白いですねw
本社にいると味わえない感覚なので、この感覚は大切にしておきたいです(おおげさwww)。
また、スカイツリーから眺めてみて、いつもの職場が案外海から近いということも実感できました。
いやはや面白かったですなぁ~!!

ちなみに来週土曜日は毎月恒例の朝8時から夜8時までのお留守番業務です。
来週はスカイツリーを見上げながら、
「またあっちはキャッキャウフフしてるんだろうな、ちっくし(マテ)」
と笑いながらぼやきつつ出社することでしょう(爆)

いや、とんでもないですね!!!
来週はちょっと違う気持ちになるかもしれません。
何故なら、スカイツリーは夷隅を結ぶパワースポットになったのですから。

・・・ツリーがとっても綺麗ですね(意味不明)

ちょwツリーが綺麗になる時間よりも前に退勤したい管理人でした。提出\(^∋^)/

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-29 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「だいすき日本」大好き!
中板橋にあるネパール料理店「だいすき日本」に行ってみました(・∋・)(・ω・)

「だいすき日本」http://daisuki-nippon.com/index.php

東武東上線中板橋駅からほど近い場所にあります。
b0013293_2463753.jpg
↑レトロな飲み屋街の中にたたずむお店です。車で来ることもできますが(近所にコインパーキングあります)道がエライ狭いので電車で来た方が楽だと思います(汗)

カレーとナンがメインのお店ですが、イメージとは裏腹にとても優しい味わいのカレーです。
b0013293_2535989.jpg
↑キーマカレーを食べました。甘口かもしれない?!くらいの辛さでした。
でも、辛いのが大好きな当方でも大満足の美味しさです。

辛いのはちょっと苦手・・・という方でも大丈夫だと思います。
店主のビカスさんは大の日本好き。お店の名前からしてその通りといった感じですね!
だから日本人の味覚に合うような料理を工夫して作っていらっしゃるようです。

きまぐれチーズとやさいのサラダ。
b0013293_2525946.jpg
↑チーズと野菜のハーモニーがめちゃうまでした!

特に美味しいと評判なのは、このチーズナンだそうです(・∋・)b
b0013293_2553566.jpg
↑通常チーズナンと聞いてイメージするのはナンの上にチーズが乗ってて焼かれたものですが、こちらではナンの中にチーズが入っています。チーズがトロトロで、まるでピザみたい!カレーなしでも美味しく食べられるくらいの勢いです。カレーを付けると濃厚な味わいを楽しめました。

こちらのお店、Twitterや巷の掲示板で2年くらい前に話題になったそうです。
何でも、元々お店を始めた頃はお客さんがなかなか来なかったらしく・・・どうしよう的なつぶやきをしていたところ、そのつぶやきがかわいらしいと評判になりWEBニュース系で取り上げられたとかで、お客さんが来てくれるようになったらしいです。今はブームもひと段落したようですが、テーブルの透明マットの下や壁にはお客さんからのメッセージが書かれた手紙がビッシリ埋め尽くされていました。遠くでは東北地方や関西、アメリカからもお客さんが来たようです。スゴイですね!お店を続けることが出来ていて何よりです。これからも頑張ってほしいですね!!

余談ですが、板橋界隈は学生さんが多いのか大学の出席カードやレポート用紙で書かれたお手紙もありました。ピンクの出欠カードは昔何か見たことあるなぁと思うフォーマットだったので、よくよく見たら当方の母校のものでしたw懐かしいですwww

閑話休題w

旦那殿は話題になった頃Twitterで存在を知ったらしく、行ってみたいと前から言っていました。
なかなか行く機会がなかったのですが、やっと今日行けたので良かったです。
今回は二人ともシラフで帰りましたが、次回は飲みにいくのも良いかもしれません。

4人で行けば1,900円のディナーセットが食べられるらしいんですよね。
誰か一緒に行けそうな人いないかな?
あっ、Sさん(新姓:Hさん)夫妻のところとか誘ってみるのもよさそうですね(ぉ)
あっ、でもその前に貸切列車の話ですかね(ぉ)
(貸切列車確定しました。8月10日です。順次ご連絡致します。)

※今日行ったスカイツリーの話は明日ゆっくり書きますw

おやすみなさい鉄揚げヽ(´∋`)ノ<大好きだいすき日本!!

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-28 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続:良い子悪い子普通の子(何の話w)
【後日投稿ですw】
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/22836357/

>それにしても、これ終わるのかなぁ。。。(´∋`)www

ぶっちゃけこれ、昨日のうちに終わりませんでした\(^∋^)/
数が半端じゃなかったもんですからw

今日も正直微妙でした。が、来週は月末月初。
しかも普通の月末月初ではないのです。
第1クオーターが終わるとかいう生半可なレベルではないので。
ご多聞に漏れず作業規制が入りますので、サーバ構築といえども持ち越すのはマズイとなりました。

午後出社してみたら肝心のバッチサーバが定例メンテナンスという罠\(^∋^)/
って・・・午前中余裕ぶっこいて新売店に遊びに行ってた猛者ですどうもこんばんはwww

それはともかく。

メンテが始まると18時すぎまでかかるそうでした(爆)うは、詰みそうw
とりあえず15時からメンテとのことだったので、そこまでで回せる処理を回しまくりました。
あとは運を天に任せて無事メンテが終わるのを待ちました。
幸い17時半に終わった為、何とかなりました。ああよかったwww
(しかも今日送別会でしたから、20時までには何とか上がりたかったのですorz)

運用管理バッチ実行用サーバは他のサーバーとはメンテする日が違うようです。というか、そういう風にしないと肝心のサーバーメンテ作業の時にメンテ用のバッチが動かせないというお話になってしまうのです(爆)どんなシステムやソフトを使うにしても、サービス利用可能時間をあらかじめ確認しておくことは本当に大切だと今回痛感しました(;・∋・)

つまり、来月も同じ時期にバッチが使えないという事ですから、そこんとこ気を付けて進めるってことですね。

ちなみに来月は70台程度構築予定です。気合入れて行きます。
自分だけだととてもとても回らないので、助っ人にガッツリ技を教えたいです。
(て・・・展開用の資料がまだできてないwww早く作るんだwwwwww)

サーバ構築で必要なのはソフトや機材もそうですが、情報が大切です。
どういう設定でどこに作る?どうやって作る?

OSの標準的な設定や、社内基準に適合したサーバにするための基本的な部分はテンプレ化されているので、あとはそれ以外の部分についてネタを集める作業になります。構築するのにあとは何の情報が必要なの?いつまでに要るの?というのをしっかり把握しつつ足りないもの、怪しいものを確認して進めていくことです。

当方はまだまだOSの基本的な知識(一般的なあるべき論的なもの)がありませんが、作るために何が必要なのかは何とか覚えられました。ここのノウハウをうまいことドキュメント化したいです。
一応チーム内の資料はあるんですが、あと何が必要なのか理解するのにちょっと時間がかかったので。。。

順番に教えるのも大切ですが、何が必要だからこう動く!というのにポイントをおいた資料をもう少し用意したいなと思っています。

お、記事を書いているうちに土曜日の宿題が出来そうですね。
あくまで土曜日に何もトラブルがなければという前提ですががががが(汗)

ともかく今月も無事作り終わりました。
来月も仮想サーバ構築保育園を楽しもうと思いますwww

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-27 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
良い子悪い子普通の子(何の話w)
ななつ子たち:7名 →もう無事卒業できそうです。(学科修了、あとは卒号証書を作る。)

良い子        :約60名+途中編入組2名

手のかかる子    :3名
グレている子:3名
具合の悪そうな子  :1名

問題は下の7名の子たちです。

手のかかる子はもう手順を把握したので大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。。。
グレている子たちは専門教科の先生たちの指導が必要そうです。
具合の悪そうな子は保健室に搬送して手当する必要がありそうです。

そんな感じで、7名の子たちの面倒をみつつ、
他の60名+2名の子たちへ(自動的に)教育指導をするというのが明日のお仕事(爆笑)

いくら自動でサクッと出来るようになったとはいっても、みんな大切な子です。
それぞれにお名前があって、これから果たすべき使命があります。
1つ1つに掛けられる時間は本当に短くなりましたが、温かく送り出したいと思います。

※当方は教師ではありません。インフラエンジニア(ってもう自称していいのかな?w)です。
 でも、学校の先生の苦労が何となく分かる気がしてきました(謎)

それにしても、これ終わるのかなぁ。。。(´∋`)www
ぶっちゃけ現時点で「退館報告」が確定しそうですwwwww

おやすみなさいたま新都心!!

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-25 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
スパム来ました報告(;´∋`)
久々に普通の日本語のコメントが付いたと思ったら・・・何か変ですw

**********************************
b0013293_2333133.gif


**********************************

ハンドルネーム(アドレス)で検索かけたところ、
全く同じコメントが他のブログにもたっくさん出ていましたのでスパム確定という事で。

コメントを頂くともれなくIPアドレスが判明しますので検索してみたら不思議なことが分かりました。

b0013293_2363159.gif
ハンドルネーム欄に打ち込まれたアドレスがドコモなのに、
何故かKDDIのIPセグメントが発信源となっているようです。
んもう謎ですよね。

普通に考えたらドコモ族ならNTT系列にしませんかね?


あっでも良く考えたら・・・

当方au族だけどお家はOCNですねありがとうございます\(^∋^)/


旦那殿がドコモなのでそちらに合わせて回線用意していますというお話でした。

家族割とかあるしキャリア合わせれば?とか言われそうですが、そのままです。(大きなお世話w)
手続きが面倒くさいからという訳でもないんですが、au好きなので。
無頓着なせいか新しい料金プランがどうのこうのの話題にもイマイチついていけていませんorz

それはともかくw

件のコメントはスパムとして処理させて頂きますので何卒ご了承ください。

当ブログはコメント承認制ですが、セキュリティ上の理由なだけです。
(スパム書き込みのURLリンクが公開されることで、閲覧者に無差別に被害が及ばないようにする為。)


コメント大歓迎です!お待ちしております!!w

(何だこのコメント乞食www)


[PR]
by CHABO-online | 2014-06-24 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
また21:30近くまで残業でしたw
ホタル列車は終わったのですが(全然関係ないw)、構築祭りが続いているので残業でしたw
やれやれと思いつつお家に電話すると誰も出ません。メールしても返事がすぐに来ず。
しばらくしてから「件名:残業中」の返事が返ってきた件について(爆)
朝5時半くらいに出て行ったはずなんですよね。。。上には上がいました。お疲れ様でした(爆)

待っている間にGoogle画面を見たら、Flash(なのか?)が大変秀逸で吹きました(笑)

googl「ウェェェェェェイ!ワールドカップウェェェェェェイ!!(ぉぃw)」
b0013293_244666.jpg
e「・・・。(eは ようすをみている!)」

突如「e」の人がリモコンを取り出してチャンネル変更(むしろ出力切り替えですね)

google(会議しているフリ?)
b0013293_253779.jpg
↑B(BOSS(日本で言えば部長?w))が通過中。

姿が見えなくなったらシレッとリモコン操作する「e」の人!w
b0013293_273642.jpg
↑第一印象は何だか冷めたように見える「e」の人、実は遊びの司令塔のようです。

良い仕事してますね・・・おあとがよろしいようで(・∋・)w

おまえら仕事しろ!!wwwwwと思いつつも、こんな愉快な職場で働きたいものです(ぉぃ)

えーと、そのくらいの余裕が欲しいところですね。当方だけでなく周囲もヤバイくらいご多忙ですので。
そのご多忙さ加減を笑って過ごせる隣の宮迫似の次期リーダー(誰)は大物だと思います(爆笑)
当方も見習って愉快に働くことにしましょうw

おやすみなさいたま新都心ヽ(´∋`)ノ<正解:コロンビア!!(早w)

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-23 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(5/18)自宅から一番近い気動車がいる路線
半日空いたので八高線に行った話のうち、東武東上線&玉淀については以前書きました。
http://chabonline.exblog.jp/22640975/
今回は八高線のお話。

【続きを読む!】
[PR]
by CHABO-online | 2014-06-23 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(5/4)帰路は北斗星で(・∋・)(・ω・)
往路の話をしたばかりなのにもう帰り道ですかw

※ルートプロフィールはこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/22568505/
※前回記事(あまり意味がないw)⇒http://chabonline.exblog.jp/22820224/

木古内の1駅隣でエライことになっているという微妙なタイミングでの執筆です(爆)
今回も物凄い勢いで画像を載せまくります。

では続きからどうぞ(・∋・)ノ

【続きを読む!】
[PR]
by CHABO-online | 2014-06-22 22:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
波ほっけ(・∋・)
北海道の神威岬のお土産店で買ってきた「波ほっけ」(菅原商店)今日終了しました(・∋・)

鮭トバは良く見ますが、ほっけトバはあんまし見ないので珍しいなぁと買いました。ホッケを干したもので、身に幾つも切れ込みが入っていて波のように見えるから「波ほっけ」と呼ばれているようです。

美味しいので是非リピートしたいんですが、通販で似たようなのを見てみたらちょっと高い。。。orz
http://suganosuisan.com/products/detail.php?product_id=66
http://shopping.hakonavi.ne.jp/kaisan/delicacy/dried_hokke.html
http://www.a-suzuya.co.jp/item/k-4/

そうだ、アンテナショップに見に行ってみるという手がありますね(・∋・)

「東京のアンテナショップ一覧|レッツエンジョイ東京」

http://antenashop.enjoytokyo.jp/list/


いつ行く余裕ができるかは分かりませんが、探してみましょう。
ちなみにい鉄のアンテナショップは来週土曜日にオープンのようです。楽しみですね!!

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-22 17:08 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.