―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2014年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
2度あることは3度ある・・・(;・∋・)?!
【微妙に後日投稿ですorz】
※前回?⇒http://chabonline.exblog.jp/22701136/

当方のデスクトップ端末は「ディスクエラーだよ、おっ母さん(違)」から
無事復活を果たしたはずだったのですが・・・

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2014-05-31 22:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
冷やし中華ァ始めましたァ!(・∋・)
朝ごはんは冷やし中華作りました(・∋・)
b0013293_1743306.jpg
↑具は適当ですw 五木食品(熊本の麺類メーカーさんです)の乾麺を使いました。

朝だと頭が回りにくく動きがトロくなっていて時間がかかりがちなため、
キュウリと卵は昨夜作って冷蔵庫に入れておきました。
えーと。。。起動時にヘソを曲げまくるデスクトップ端末の障害対応をしながら、
キュウリと薄焼き卵を千切りするというのは実にシュールでしたね(爆笑)
↑そこら辺の話は別記事にしますw

閑話休題w
夜勤から帰ってくる家人にとっては、朝食べるメシが昼御飯か晩御飯の感覚でしょうからね。
いかにも朝ごはんというよりは、ランチかディナーっぽいものを朝から出すのもありかなと(・∋・)b

ちなみに、こないだの夜はサラダそうめんを作って一人で食べていました。
b0013293_17471964.jpg
↑サラダにしか見えませんが、これはサラダそうめんです!!!www
先日作ったトマトソース(こちらの記事参照)とポンズをかけて食べたらメチャウマでした。

これからの季節はめったくさ暑くなるので、夏向けメニューをうまく取り入れていきたいなぁと思います。
冷製スープとかも作ってみたいですね(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-31 16:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
本社で飲み会でした(・∋・)
【後日投稿ですw】
30分くらい部内伝達事項のお話をやってからの飲み会で、業務都合で遅れて行ったら
ちょうど飲み会からの参加になった管理人ですどうもこんばんはwww
銀のさらの鮨とか結構うまかったです(・∋・)
この人数だと食べきれないのでは?と思いきや、残ったオードブルなどは
夜勤で頑張っている社内の人たちへの差し入れに早変わりしていました。
東銀座の方が行きやすいんですが、JJK会館で食べ残しが出て勿体なくなるよりも
こういう風にできる本社の方が良いよねと思いました。

閑話休題w

式に来てくれた同期に会えたので帰り道に北海道土産を渡しつつ、そういえばどうよ?と(ぉ)
こないだ日取りと場所が決まったそうです!!おお、良かったですなぁ(・∋・)b

池袋のメトロポリタンらしいです。
http://www.metropolitan.jp/wedding/index.php
ホムペを見に行ったら今年の秋にちょうどリニューアルオープンするそうなので、
その点でもちょうどいいのでしょう(・∋・)!
(旦那様の社員割も聞くらしいです。。。良いッスね!)

ちなみに神前式にするそうです。
当方も一瞬神前式良いなぁと思ったものですよ。
やるなら川越氷川神社とか良いなぁ。(もう式やっただろwww)
いやはや、とっても楽しみですなぁ~!!

えーと・・・「情報処理試験の前日なんだけど大丈夫?f^^;」と聞かれ、
「いまのところ受ける予定ない♪」と即答してしまう勉強サボり気味エンジニアなのでした(ぉぃ)
※MSの別の資格を取りたいと思っています早く勉強しろwwwww

PC不具合が連発していたのであんまり記事書けていませんでしたスンマセン。
そろそろ昭和の日の話したいですね(迫真)

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-30 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続:行方知れずの花嫁についてなど。。。
先日も記事に書きましたが。。。続報です。。。

【宜しければ続きへどうぞ】
[PR]
by CHABO-online | 2014-05-30 22:00 | 企業とか社会時事とか
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
『ディスクエラーだよ、おっ母さん(謎)』からの生還
Twitterでつぶやこうとしたら突然デスクトップPCが固まって、ニッチもサッチも行かなくなりました。
仕方がないので強制終了(電源ぶっちぎり)。そしたら・・・ディスクエラーだよ、おっ母さん(謎)

真っ黒画面に白文字で「A disk read error occurred」
セーフモードがどうのこうの、以前の問題です\(^∋^)/オワタ!w

通勤に利用しているタブレット端末でA disk read error occurred Windows7を検索して
出てきたページを参考にしつつ、対応を進めました。

『Windows7(Vista)の「 A disk read error occurred 」の対処法』
http://www.orange-ss.com/column/0083.html
↑このページのおかげで当方のPCは無事復旧しました。非常に助かりました。
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m


まず最初に確認するのは、BIOSの設定。起動場所(ドライブ)が所定の所になっていることを確認します。
とりあえず正しい設定ぽかったんですが、当方のPCはHDDが2台ついている(はず)なので、もう一方とか試してみたりする必要もあるかなぁなどと、他のドライブも試してみました。

幾つか試したらそれっぽいのを出すことに成功しました。思いっきり重症でしたが。
b0013293_1473358.jpg
↑おうふ・・・(;´∋`)

次の画面に進んでみたら、メモリ診断ツールが出てきたので試してみました。
b0013293_1503359.jpg
↑重症なのにこれは出来るんだ・・・と不思議に思いました(;・∋・)
メモリに異常はなかったようですが、やっぱファイルが壊れてるかないから起動できないと言われちゃいました。

それでは、Windowsインストールディスクを持ってきましょう。

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2014-05-29 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ディスクエラーだよ、おっ母さん(謎)
今日は代休だったのに遅い時間までブログ更新できなかったのは、だいたいこれのせいでした(爆)
b0013293_163791.gif
https://twitter.com/soychicken/status/471531671188041729

お昼過ぎ。式に来られなかった従姉がお祝いを贈ってきてくれたことへの御礼のお手紙を書き終えて、さあツイッタータイムだ~!とつぶやこうとしたら、突然PCがフリーズしましたorz

どうにもならず強制的に電源を切って再度電源を入れたら・・・ディスクエラーだよ、おっかさん!(違)
真っ黒画面に「A disk read error occurred」
(キャプチャ撮り忘れましたorz)
うおっ、出たか。。。(;´∋`)

そういえば2週間くらい前にも1回フリーズしてかなり危ないことになりそうだったのを思い出したのでした。この時はセーフモードかなんかで回復メニューを実行したらすぐに復活しました。それからもう少し気を付けて使うべきだったのかなと少々反省。

ただ、BIOS(電源入れた時に一番最初に出る画面)のメニューは普通に使えましたし、CD/DVDドライブもハードディスク(以下HDDと略しますw)もとりあえずきちんと認識はしていたようだったので、まだまだマシだったかなという認識です。
流石に手を尽くして直らなかったらちょっとショックはショックなんですが、最悪別の方法で(クノーピクスとかCDで起動できるOSがあるので)HDDの中に残っているデータを引っ張りだせればいいんですから、当人は割と冷静でした。

通勤の時に使っているタブレット端末でエラーメッセージをGoogle検索し、Window7での対応方法を調べて対応したら直せました。えーと、一通りやってみても直るか微妙な状態なのを確認してから夕方に一旦出かけ、帰宅してからアレどうしたもんかなぁと思いつつ晩御飯と晩酌(笑)してからおそるおそる起動してみたら、何と起動成功したという感じです。セーフモードで一旦起動してから再起動をかけたら正常起動に移行したことを確認しました。
(初期起動の対象ドライブをいじっちゃったので、そこだけはあとで直さないといけない気はしますが。。。)

これがHDDの老朽化によるものなのか別の理由なのか、原因ははっきりしていません。
とりあえず、様子見しつつ使うことにします。

いずれにしても、PCが起動しない事象でもさほどあわてふためかず調べものをして対応できる辺り、やはり当方は一応SE(今はサーバーエンジニアの略ですよ)のハシクレなんだなぁと実感しました。

いやはや、休みの日まで障害対応することになるとは何とも良い勉強でしたねwwwwww
SE(今はサーバーエンジニアの略ですよ)が習練を積む場所は、何も仕事場に限らないということです。
OSは違えども、自宅のパソコンだって勉強道具にできちゃうんですからスゴイ話ですね。

※具体的に何をしたのかは別記事にします「(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-28 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
松前漬っぽいものできた(・∋・)
【思いっきり後日投稿です。PC不調だったからかな。。。】

おもむろに松前漬っぽいものを作りました。
b0013293_216081.jpg
↑それっぽい感じになりましたね。

材料は、納豆昆布・にんじん・おつまみ用のするめいか。
調味料は醤油・料理酒・みりん・(めんつゆちょこっと)

おつまみ用スルメをキッチンハサミでほっそーく切って、ニンジンも千切り。
あとは昆布と調味料を混ぜて置いといて完成w
そこそこ美味しくできましたが、だんだんお酒っぽい香りが強烈になっていきましたw

本来はタレを加熱してアルコール分を若干飛ばして作るみたいですね。なるほど。

ともあれ、納豆昆布とそこら辺の材料でそれっぽいものが作れることが分かりました。
また酒の肴が欲しくなった時に作りましょう。100円のスルメおつまみを買ってきて(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-28 23:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
平野壮「ムーミン谷の人々へ」再アップ完了
取り急ぎお知らせです「(・∋・)
こちらも再アップ完了しました!



MP4だと縦横比改変トラブルに遭わないという発見をしたおかげで、無事アップできました。
よかったよかった。




(2015.10.12追記[ぉ])
風の噂で聞きました。なんとこちらの動画、ご本人巡回済だそうです(驚)
は、はわわわわわ(*´∋`)!!!
マジで光栄なことですね。ありがとうございます。


この動画を作った人がピアノ弾き語りでカバー演奏している動画も存在しているらしいです。クオリティは誰得レベルらしいですが、物好きな方はどうぞw
※クリック注意【youtube動画直リンクです】https://youtu.be/SJG5QFwVyYY

もしかしたらですが、12/5(土)に横浜のライブバーで演奏するかもです。
続報は気長にお待ちください鉄揚げwww

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-26 00:00 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今夜はトマトソース(・∋・)
昨日の夜が爆食焼き肉パーティだったので、今宵はお魚でした(・∋・)
冷凍しておいたブリを解凍して粉末塩麹をかけて下味をつけて焼き、
新玉ねぎとトマトで自家製トマトソースを作って仕上げました。
b0013293_075565.jpg
ブリは和風の照り焼きかブリ大根の煮物で食べるのがもっぱらだったので、洋風で作って食べたのは多分初めて。ブリの臭みが出ないかちょっと心配だったんですが、トマトと一緒に食べたら全然気にならず美味しく食べられました。やったね!

冬ならトマト煮込みにしても良いかもですね(・∋・)b

明日の朝は焼肉丼の予定ですw
今日親父が某スーパー朝市帰りで焼肉を持ってきてくれたんですが
夜はボッチ飯の予定なので朝美味しく食べてしまおうという算段であります。

今週は水曜が代休なので、月火は木金のノリで頑張ろうと思いますwww

おやすみなさいたま新都心!(と書きつつもう少し下に記事を投下するのでした。)

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-25 23:39 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
スティッチ!!(違)
【微妙に後日投稿ですw】

先日お知らせ
しましたが、本日我が家に新しい車がやってきました(・∋・)(・ω・)
b0013293_0191797.jpg
↑青のスイフトです。(2年ものリース落ちの車を綺麗にしてもらって買いました。多少傷はあってもピカピカですから良いんじゃないでしょうかね。)

今まで乗っていたムーヴ(15年選手)と比べたら、エンジン音がとっても静か。

夜に旦那殿に買い物行ってもらったときに
「ずっと走っててECOマークがつかなくておかしいなぁと思ったら、ギアがローだった!w」
と間違えるくらいですから、エライ変化ですねwww

それはおいといてw

帰宅してから、埋め込み式のナビの設置作業も無事完了。
後はスティッチ的な置物とかお守りとかGETしてこようと思います(・∋・)

ということで、今後沿線で青のスティッチ(違)を見かけたら当方かもしれませんので宜しく(ぉ)

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-25 19:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.