―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2014年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
無事受領しました「(・∋・)
(本文とは全然関係ないと思いますwww)


外から見たら何の施設なのか謎っぽいのなんでだろう~?
会場最寄から2こ手前のバス停に似たような場所があるのなんでだろう~~~?(ぉぃw)

簡単な紙なのに2つに折るのが難しいのなんでだろう~?(;´∋`)
手を綺麗に洗ったのに、折ってるとミクロのゴミが付いちゃうのなんでだろう~?(;´∋`)

微妙に余談なんだけど~ いすみ鉄道の週末の~
運転予定がまだ発表されていないのなんでだろう~?
あっ、当方はタラコでもタマゴほうれん草でもどっちでもOKですよ~(ぉ)

テツトモはジャージの色がピンクに変わったらしいですね。
機会がございましたら是非、黄色と緑で沿線巡業をお願い致します!!(ちょwww)

[PR]
by CHABO-online | 2014-02-27 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ぜんぶケトのせいだ(ぉぃw)
火曜日から出張予定が金曜まで全部パーになったらしく、お家に帰ってきても一人ぼっちじゃない事案が発生している我が家です(ぉ)そんでもって明日はクリスマスカード(違)を受け取りに清河寺スタジオアルタ(違)に行ってくる予定ですが、ここにきて一人ぼっちで行かずに済みそうな展開。来週の予定が未定っぽい状態は困ったものですが、当方としては結果オーライのような状況です。むしろぜんぶケトのおかげではありませんかねサーセン。

ただ、現場レベルでは「架線張り替え工事を梯子で人力でやって!」とか物凄くアホくさいオーダーを受けているらしく非常に困っているようです。(どうしても線路に車を入れる必要のある作業が承認されないという事態らしい。)草刈りならともかく、線路張替や架線張替は重要度の高い作業なんですから、そこら辺は柔軟に判断すべきと思います。というか、上層部が一体何を信じていいのかわかんない精神状態になっていたらどうしましょうね。。。

んまぁ元々あれこれ変更入るのが常のNW系申請+αの業務を回してきた当方としては、「まーそーねwしょーがないよねーw」という悟りの境地です。確定しても「やっぱりごめんなさい変えられないですか?(;ω;)」とか言ってくる人が普通にいる世界ですから、変わる可能性を常に念頭に置いて動いていますよ。

早い話、なるようになるさですなヽ(´∋`)ノ

なお、クリスマスカード(違)対応のため3/2はお家滞在(時間あれば買い物くらいは行こう)にする予定にしました。出張が長期ではなくなったので、ジャパニーズハワイ(謎)への日帰りはキャンセルです。
3/1ですか?もっちろんそっちは行きますよ!
ただし出発は7時頃になるので、いつもよりのんびりと辿りつくでしょう。
40人もすぐに買いに来るかなぁ。。。売切れてなかったら欲しいですね例のアレ

以上、頂きものの海芝浦模型を押入れから出してきたい管理人でした。
(エルモさんすいません!押入れに大事にしまってます。)
(ちなみにこのブログの旧称が「伝説の海芝浦」だったんですよw)

[PR]
by CHABO-online | 2014-02-26 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
長いこと取っといた漬物w
当方は黄色いレールバスにハマる前は、金融ゲームで遊んでいたものです(爆)
細かいことは忘れましたが、あの超大暴落のときもドキドキしながら参加していました。
それで、1回くらいは確定申告する程度だったのですが
翌年辺りの大暴騰でスッカラカンになってから事実上手を引いたようなものでした。
短期決戦用としていた外貨exの口座には以来1度も入金していませんw

でも、マネックスの方の外貨口座はずっと取っておいていました。
あんまり短期で儲けるのに向いていない口座ゆえ、もともと長期として使っていたので。

More
[PR]
by CHABO-online | 2014-02-26 23:25 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
何という大迷惑。(でも不幸中の幸いもあるよね)
(本文とは全然関係ありませんw)


どうも(・∋・)ノ 気が付けば主任代理になったっぽい管理人ですwww
幸い、当方のところでは係長に呼ばれて飛び出されて大迷惑!はなさそうです。
だって係長ってウチの会社にいないですもん(笑)ただ、また都内でなんか物騒なことがあると長崎行きは0.000001%の確率であり得そうなので困りますね。(行ってみたいんですが帰ってこられなそうです・・・)

閑話休題。

Yahoo!ニュースからですが、今回のエライ大迷惑はこの事案・・・orzこれが発生したがために、
旦那殿の「1週間の過酷な一人旅(違)」のスケジュールがあやふやになりそうです(滝汗)

More
[PR]
by CHABO-online | 2014-02-24 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
会食行きました(・∋・)(・ω・)
旦那殿のお祖母様の米寿祝いということで、桶川市内の某お寿司屋さんで会食に参加しました。
お寿司屋さんの懐石料理も良いですね(・∋・)b
b0013293_230503.jpg
↑アンキモみたいなのが特に美味しかったです!

蟹も出てきましたスゴイ。
b0013293_2315047.jpg
↑蟹フォークの代わりに竹串で食べるスタイルでした。珍しいですね。

船盛も出てきましたスゴイ!
b0013293_2325539.jpg
↑おめでたい席といえば船盛ですよねー。

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2014-02-23 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【備忘】申請しました。
以前、「い鉄子」でもご紹介した、只見線復旧支援のための基金についてです。

「只見線の復旧復興をみんなで応援しましょう(只見線復旧復興基金寄附金募集)!」
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=4008B4ACF638F393603B79C5FD5A3D02?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=39595

遠方の人が基金への寄付をするには申し込みがいるようです。(折り返し振込用紙が送付される為。)
以前の案内では申込書の郵送だけだった気がしますが、電子申請も利用できるようになったようです。
埼玉県民でも問題なく申請できました!

ということで、随分遅くなりましたが
以下の通り基金への寄付申込みをしたことをご報告致します「(・∋・)
b0013293_2374617.png

↑金額は宣言通り5000円とさせて頂きました。何かと入用なので少額でスイマセンorz

以上、備忘の為のメモでした。

[PR]
by CHABO-online | 2014-02-23 01:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
猫の日でした。
【後日投稿ですw】
昼間はグッスリ眠り、夕方になってから秋葉原へお買い物に行った一日でした。
なんという猫っぽい日(爆)
まぁたまにはこんな日も良いでしょう(´∋`)

おしまいw

[PR]
by CHABO-online | 2014-02-22 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
糸とはね。
おもむろに気になったのが中島みゆきさんの曲「糸」でした。これ、どんな曲でしたっけ(´∋`)?

とりあえずようつべで検索したら、ビックリしました。この曲知ってたよ!

↑ミスチルのボーカル桜井さんのカバーバージョンですね。(歌っている名義としてはミスチルではなく、Bank Bandです)

この前聞いた気がすると思ったら、清河寺アルタスタジオ(違)で見たエンディングロール(サンプル)で使われていました。
原曲は1998年に発売されたシングルに収録されていたようです。
21世紀に入ってからもたびたびタイアップされているようです。
Wikiを見ると、結婚式のために作られた曲だとか。
そりゃもうWEDDINGにうってつけの曲として選ばれるわけですよね、なるほど(・∋・)

原曲の中島さんの歌声はホントに素晴らしいですね。納得のクオリティです。
でも、桜井さんのカバーもスゴイ。何も知らないとカバーだって気が付かないかも(驚)

探してみると他にも数多くのミュージシャンやアマチュアの方々がカバーされています。
やっぱり気になるのはピアノ弾き語り音源だったりします(・∋・)
この方のは特に秀逸でした。

検索してみたら、幸い現在も現役で活動されているようです。機会があれば生歌聴いてみたいですね!

えーと、当方も試しにピアノソロ譜を見てみましたが、すんなりコード進行がトレースできました。
AI「story」よりやりやすい感じがします。「ヘッドライト・テールライト」をカラオケで歌っても違和感がない(ビックリするほど歌いやすいです)ので、この曲もかなり歌いやすそうです。
次の課題曲はコレに決まりですね(ぉ)

初回打ち合わせの際プランナーさんに
「他の人に頼む余興は特に考えてないけど、自分が余興やりたい(意味不明)」
と言ったら、やってみたらどうですか!という予想外に前向きな回答を頂きましたwww
未来予想図Ⅱとかどうだろうと思っていたところでしたが、この曲が良いかなぁという気になりました。
相手も合唱経験者なのでうまいこと焚きつけたいですね(謎)

当日の弾き語りは流石に無理そうですが(伴奏が仕上がらないwww)、
別件で演奏できるように練習は始めてみますヽ(´∋`)ノ♪

[PR]
by CHABO-online | 2014-02-21 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大都会西大宮(?)
昨日は清河寺スタジアルタ(違)まで行ってきました(・∋・)
行きは大宮駅からバスでしたが、帰りは電車だけ。

えっどうやって?

比較的近い駅があるんです。川越線・西大宮駅。
清河寺スタジオアルタ(違)から大体1.2キロくらい。おお、これなら歩ける(・∋・)!
ということで会議終了後にチャレンジしましたw
(時間さえ許すならば、片道2キロくらいまでは余裕で徒歩圏ですw)

てくてく歩くと国道16号に出て、ちょっと歩けばあっという間に着きました。
のんびり歩いて30分くらいですね(・∋・)

以前も買い物の時に西大宮駅前は通りがかったものの、じっくり眺めてはいませんでした。
ということでパシャリ。
b0013293_1455391.jpg
↑改めてみてみると、立派な駅舎です。最近できただけあって、デザインが近代的(ぉぃ)

大宮の名を冠するにふさわしい駅を、ふさわしい街に育つようにと
願いを込めて立派な駅にしたのでしょうね。
b0013293_1472549.jpg

アッピータウン駅は迫力負けしそうですが、こんな立派な駅でも高架な訳ではありません。
中に入ると普通の地上駅。そんでもって、単線区間ですw
ゆくゆくは複線区間に・・・などという構想があったりするんでしょうかね(・∋・)

これはこれでカッコイイんですが、単線ならムーミン谷のような駅の方がお気に入りですねw

今週末は黄色い3両運行予定ですが、当方は所用のため欠席です。
(夜勤明け迎えをするというお仕事+寿司パーティに参加するお仕事がありますのでw)
まだ見たことがない人は是非!w

[PR]
by CHABO-online | 2014-02-20 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
馬子にも衣装w
昨日は大宮でのヨメの衣装合わせに同行しましたヽ(´∋`)ノ
(↑どこがホントでしょうクイズ!w)

小柄というには疑問符がつきそうなプヨプヨ女子にドレス着せた結果www
b0013293_12281396.jpg

当方の辞書に不可能はないということを実感致しました。
ぽっちゃりが世の中で台頭する時代はすぐそこでしょう(ぉぃ)

ちなみに誕生日は森公美子とおんなじだったりします。
なるほど納得♪(マテ)

昨日休んだ分、今日はガッツリ業務です。
挙式費用もろもろを稼いできますw

どうぞ楽しい営業日をヽ(´∋`)ノwww


[PR]
by CHABO-online | 2014-02-20 12:26 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.