―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【ただのメモw】買いたいものリスト・タスクリスト
買い物行ったりカレー作ったり、支度をしていたら更新できなかった管理人です、どうもこんばんはw

備忘録として明日のタスクリストを適当に書いてから寝ます。

【買いたいもの】
・カレンダー(卓上・ポスター(実家用も忘れずに))
・ムーミンの手帳
・ひじき
・いすみの万能たれリピートですかね

お菓子を同期に渡せなかった件はお歳暮にしようかなぁ・・・
もっちろんコレに決まりです!!
『冬ギフト・いすみ鉄道のお歳暮2013』
http://rail.shop-pro.jp/?pid=66994183

(住所聞かないとわかんないんだよね。。。w直接持っていけるようにした方がいいかなぁ。。。でもまだ直接買えるかわかんないんですよねー(汗)※用意できそうならお願い致します(謎))

【タスクリスト】
・遅くとも11時台に大多喜に到着すること。
(BOSO娘ライブは12:25~)
・養老渓谷~上総中野が今どうなっているのか調査。
 (車で行くことになりましたので、2時間歩かなくて済みます。嬉しいやら、寂しいやら。)
・その他沿線の紅葉
・イルミネーション点灯状況調査はたぶん無理ですw(早めに帰ります。)
 でも、設置状況調査だけならできますね。


(結衣ちゃんにアッピーグッズをお渡ししたかったんですが、残念ながら買う時間がありませんでした。
 次の次の機会があれば是非(ぇ))

それでは皆様よい週末を。
(相変わらず地震に注意の毎日です。ポイントは「今揺れたらどこで身を守るか考えるようにしよう!」です。やみくもにビビっててもしょうがないので。ともあれ上総の神様のご加護があらんことを。)

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-30 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
わ鐵子の部屋へようこそ?!(11/27)
「わ鐵子の部屋へようこそ」にできそうなくらいネタを仕入れてきた管理人です、どうもこんばんはw

11/23は「わたらせ渓谷鐵道」に乗ってきましたので(・∋・)b

えっ、い鉄子じゃないんですか?って?!
ええはい、当方は「い鉄子」です。
が、よくよく回ってみると、「わ鐵」には「い鉄」と共通するものを感じたりするので「わ鐵子」になれそうな気がしてくるのです。

たとえばこの写真。
b0013293_1561752.jpg
↑色はぜーんぜん違っていても、なんだか今の「いすみ鉄道」にも見えてきませんか?(意味不明)

ほんの少しでもいすみ鉄道っぽいと思えた方はおそらく当方と同じような素質があるのだと思います(ぉ)

時間になりましたので、そこらへんは日を改めて。

(´∋`)<わ鐵子の部屋へようこそ!!(ぉぃ)

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-27 23:59 | わ鐵子の部屋へようこそ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(11/23)草木湖のほとりで紅葉見物 その2
※前回記事→http://chabonline.exblog.jp/21538868/

また似たような写真をのっけますが、違う場所から撮ったものです(・∋・)
ここはダムの橋の上。
b0013293_1234018.jpg
↑ダム堤防から2キロほど上流方面にある草木橋からパチリ。

草木橋という名前ですが、橋は何故か赤。
b0013293_1311866.jpg
↑草木でも緑ではなくて、紅葉のイメージなんでしょうかね。
センターラインはひかれていない、何となく小さめの橋です。途中で車を止めていても支障がないくらい、通行量は僅かでした。
b0013293_1324293.jpg
↑この車で8月は伊勢まで行ってきました!(その後エンジンが若干トラブって修理しました(汗)今は割と元気です。なんと15年もの。)

ダム湖の底に沈んだ駅って、どこらへんにあるんだろう・・・と思いながら眺めてみました。
b0013293_135295.jpg
↑見えるのは青い水辺と紅葉の山々だけでした。
40年くらい前のことですから、いまやわかるはずもなく。。。

帰宅してから調べてみて、ビックリしました。
廃駅の草木駅は、なんとこの橋の真下辺りに存在していたのだそうです。
もしかして、駅の位置に合わせて橋を架けたのでしょうか。
詳しいことは分かりませんが、かつての駅に思いを馳せるために橋が作られたのならば、それはそれでノスタルジーですね。

この後は草木湖を後にして、車でないと行けない名所に向かってみることに。

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-26 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
そういえば、年末ジャンボ!w
発売になりましたね(・∋・)

お給料日も来ましたから、今回も買いましょうかね。もちろん、夢とロマンのバラ番10枚です。

余談ですが先日群馬に行っていた際、信号待ちしていたらこんな店を発見。
b0013293_2211881.jpg
↑おお、超ド派手w黄色い外観が強烈に印象的でした。

宝くじ屋かと思ったら、もともとは「たばこ店」のようです。
たばこも、たからくじも生活必需品ではないですが、より夢のある方にシフトしていったのでしょう。
なるほど(・∋・)

ちなみにあとで調べたら、ここんちは人気店だそうです。

あっ、年末ジャンボをココで買えばよかった(爆)


全然関係ない話ですが、旦那殿が野菜に付いている黄色い値引きシールを
遠くから見て黄色い列車のシールに空目していたのが今夜のハイライトでした(爆笑)
黄色地にバーコードが、い鉄の黄色い列車の側面に見えたようです。

それで
『アレ??なんでソイはあんな所に黄色い列車のシールを貼ってるんだろう??』
と一瞬本気で思ったらしく。。。気づいたときには
『うわ俺もぉぉぉだめだぁぁぁぁ\(^ω^)/wwwwwwwww』
と大爆笑。

当方の笑いのツボにもクリティカルヒットして、しばらく笑いが止まりませんでした。

我が家も黄色い幸せに包まれましたとさ。めでたしめでたし(ぉぃw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-26 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(11/23)草木湖のほとりで紅葉見物 その1
11/23は、わたらせ渓谷鉄道沿線に紅葉見物に行っていました。
車での来訪ということで、ボッチ(車なし)ではなかなか行けない場所を中心に回ってみました。

前から行ってみたいなぁと思っていたのが、こちら。
b0013293_158618.jpg
↑草木湖(草木ダム)です。神戸駅(ごうど)~沢入駅(そうり)の間にあります。
バスを使えば来られるっちゃ来られますが、日帰り乗り鉄だとそこまで足が伸びないのです(汗)
トンネルでスルーしてばかりの場所に、ついに今回行くことができました。

ダム堤防近くの展望台にたどり着いて、まずは紅葉見物(・∋・)(・ω・)
b0013293_1575597.jpg
紅葉はちょうど見頃の後半といったところで、そこそこいいタイミングでした。
先週がなお良かったのかもしれないとも思いつつも、桐生から渋滞なしで着いたのですから御の字というもの。
b0013293_211873.jpg
そんでもって、この見事な青空。旅行していてここまで天気が良いのは快挙です。上総の神様ありがとう!!(感涙)


ところで、ダム湖を見ていて気になるものを発見しました。
b0013293_251927.jpg
対岸近くの方に見える、謎の竹の子らしき物体。

ズームイン(・∋・)
b0013293_2614.jpg
↑何かの計測機器っぽかったですが、正体不明でしたw

さて、この草木ダムですが、湖の底にはかつての線路が眠っていると聞きました。草木駅という名前の駅があったそうです。当方が生まれる10年近く前に線路は付け替えられて廃駅となったとか。静かに湖底で眠る駅に思いを馳せながら、しばし草木湖を車で周遊したのでした。

(適当に続く)

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-25 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
23日の1枚
23日は鉄分豊富な1日でした。

この日はSLの臨時列車が走っていましたので、撮り鉄してみました!(違)
b0013293_320795.jpg
いやはや、お見事でしたなぁ~。イルミネーションでここまでできるんだということを実感した夜でした。

以上、あしかがフラワーパークでの1枚をお送り致しましたヽ(´∋`)ノ

細かい話は月曜日の終業後、帰ってきたらにしますw
それでは皆様どうぞ楽しい営業日を(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-25 00:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
車窓エンタメ動画新作(埼玉県内の圏央道)
「い鉄子」(じゅげむブログ)の更新と自称一番弟子bot運用にリソースを割り振りすぎてここんとこ更新できていなかった管理人です、どうもこんばんはw

サーバーメンテとかサーバー本番運用前確認とか仮想サーバー作る前確認の作業とか、本業は何かいろいろ盛り上がっておりますが当方は元気です(たぶんw)。コメントの返信が滞ってご心配おかけしました。まことにすんませんでしたm(_ _)m
ようやく落ち着きそう(?)なので、ぼちぼち運転再開しようと思います。

でもここから更新しまくるかと見せかけて、動画作ったりするのが自称一番弟子クオリティかも(爆)

光の速さで新作ができましたので、はいどーぞ(・∋・)b

『Take me Kuki(圏央道白岡菖蒲IC→東北道久喜IC) 』

今回は埼玉県内の圏央道の区間を走りました。2年前(2011年)に開業していた区間にも関わらず、最近まであんましまともに認識していなかった区間です。というのも、白岡~久喜の1区間しかできておらず、一般道で走っていこうと思えば普通に行ける部分だからです。(白岡市内の通り道で大きく混雑する場所はないので、下道でも全然困らない件。)

桐生で前泊するということで、金曜の夜に自宅を出発しました。最初は下道で行こうかと話していたのですが、ご飯を食べてゆっくりしていたらチェックイン時間ギリギリになりそうだったので高速を使いました。(夜中で道が空いていれば、高速と一般道は10分程度しか所要時間が違わないです。)
その際に出てきたルートが、今回動画を作った区間だった訳です。

高速に入場すると、ごく自然にカメラを取り出す自分が居ました。何も深いことは考えなくても。最初のルート設定の時に「高速は久喜からでも大丈夫だけどなぁ。。。?」と一瞬思っていたところ、旦那殿はそのままナビの通りに行ってくれました。

動画を作っていてふと気づきました。旦那殿が気を遣ってくれたことを。
そうです。この動画は決して独りの力では作れないものなのです。
撮る人と運転する人が居て初めて出来上がるものなのです。
だから、合作と言ってもいいでしょうね(・∋・)(・ω・)
しかもこの動画を撮ったのは、良い夫婦の日(11/22)。
そうです。これは夫婦の愛で出来上がった動画作品です、ウフフ(謎)

もともとは11/23の日帰りで桐生方面に行く予定でした。でも、朝早くに出るのは大変だろうと旦那殿が午後半休を取って前泊の宿を予約してくれました。そんでもって、草木湖や小中大滝や高津戸峡谷にドライブしてから、一緒に「わ鐵」に乗ってくれました。東武伊勢崎線の未乗区間に乗るために赤城駅から先回りして東小泉まで迎えに来てくれました。更には帰路にあしかがフラワーパークのイルミネーションも立ち寄れるように足利まで足を延ばしてくれました。
ものすごく充実した1泊2日でした。これもひとえに旦那殿のおかげであります、多謝。

気が付けば、11/22で結婚してちょうど4か月です。(今更白状w)
平日は旦那殿に晩飯を作らせる超ふっつつつつつかな嫁ですが、
お陰様で順調です。というのが自分だけの認識だけでなく、彼の認識でもありますように。
精進致します。

なんか動画の紹介が色々な方面へ飛んでった件。
その他の話題は順次お送りすることと致します

さて、明日は何時に帰ってこられるのでしょうか?

はい皆さんフリップをどうぞ!!(違)

(;´∋`)つ[遅くても21時台後半着で(切実)]


[PR]
by CHABO-online | 2013-11-24 23:59 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
えっなにこれ?!
今朝も大きめの地震(M5)だったようですが・・・
b0013293_0385113.jpg
↑震源付近が揺れてないとか何ぞ(爆)

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20131119041128.html

震源が350kmと非常に深かったからのようです。

ところで、こないだ起きた地震のことがなんとなくずっと引っかかっています。

More
[PR]
by CHABO-online | 2013-11-19 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
焼き菓子頂きました(・∋・)
従弟の結婚式の引き出物シリーズその3(・∋・)
■その1http://chabonline.exblog.jp/21480933/
■その2http://chabonline.exblog.jp/21481002/

焼き菓子の賞味期限が今日までだったので、旦那殿と美味しく頂きました。
b0013293_1526277.jpg
↑しっとりしていて丁度良い甘さでした(・∋・)bごちそうさまでした!

ちなみに前にも書いた気がしますが、当方の会社の同期が来週の良い夫婦の日(11/22)に入籍予定に決まったそうです。おお、おめでたいですなぁ~!

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-17 15:35 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
車窓エンタメ動画新作(てんはまらいど)
3か月くらいぶりの新作動画は夏休みに乗った天浜線の車窓です(・∋・)b
浜名湖の湖畔を走っている風光明媚な区間になります。

サガフロのBGMを聞いていたら合いそうなBGMがあって、動画完成に至りました。

「Sunset Town」というBGMでして、夕暮れ時に乗ったのでジャストミートですなぁ~。
駅間が短かったため、2分程度のお手軽なサイズに仕上がりました。
天浜線ってどんな景色かお試しで楽しんで頂くには良いかもしれません。自画自賛ですがw

沿線の事前調査はほとんどせず、適当に奥浜名湖から金指行きの列車に乗ったら大当たり!
列車は結構空いていましたし、景色が良かったので気動車の旅を満喫できましたね。
いすみの田園風景を楽しめる当方にとっては、もう大満足の車窓です。
次回はお弁当を持って全線乗りとおしてみたいです(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-17 00:00 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.