―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
あいむふぁいんさんきゅうwww から始まるgdgdトークw
(本文とは関係ありませんwww)

『カップヌードル CM 「SURVIVE! グローバリゼーション」篇 』

今日は実機のOS初期設定をやりましたが、何と英語版OSでした。
英語版OSなので、日本語は全く使えません。(フォントをインストールすれば使えるんでしょうが、標準装備でないのです。)

同じWindowsServer2008ならメニューの構造は一緒なので、意外と何とかなりました。
ただ、初期設定用に使うバッチファイルのコメント部分などは日本語なため、ことごとく文字化けしていましたwこの辺はしょうがないのかなぁとも思いつつも、どこかのタイミングで綺麗にしておきたいものですね(汗)とか何とか言ってると、次のケースがいつ来るのかわからんといったところ。
例外として処理するか、手順として整備するか。さじ加減が難しいところです。

もうすぐ自動化ツールなるものが本格運用されるっぽい話を聞きました。検索したらそれっぽいページが出てきました。これは何と言うあいむふぁいんさんきゅうううううwww

More
[PR]
by CHABO-online | 2013-10-31 22:59 | なんちゃってIFRだNE!
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
かぼちゃラインに乗り換えて
も何も、毎日かぼちゃライン電車に乗っている管理人ですどうもこんばんは(・∋・)

かぼちゃ色のラインといえば東海道線もありますが、地元といえば高崎線。
29日の健診帰りに乗った電車は3ドア車でした。
b0013293_18094.jpg
↑高崎線130年記念仕様になっています。前後の側面はカボチャ色豊かですね。(全部この色にしてもいいと思うw)

埼京線で新型車両を満喫して(居眠りしまくってw)赤羽で乗り換えたら古めの電車でした。
b0013293_19236.jpg
↑ヘッドマークもついていました。地元の路線(通勤路線)で付いていると不思議な感じがします。

朝、上野行きの電車に乗っている際に大宮駅で3ドア車とすれ違うことがあるものの、間近で見る機会はほとんどありません。実にラッキーでしたね。

上野から先の延伸工事が完了すると3ドア車は全部引退になるようですから、見られるうちに見ておけてよかったなぁと思いました。
両毛のカボチャもまた行きたいものですな(・∋・)

以上、ハロウィンにちなんだカボチャの話題でしたw

[PR]
by CHABO-online | 2013-10-31 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
池田山の謎の古マンション
昨日の健診の後に五反田界隈をウロウロしていたら発見しました。
歩行者専用道の脇に建つ、昭和の香りがする古いマンションです。

「池田山ビル」と書かれていましたが、住民は居ないようです。b0013293_1232141.jpg

←入り口が全て立ち入り禁止として塞がっていました。

ちょっと頑張ればまだまだ住めそうな感じはしますが。。。?
建物全体が入れないのは古くて建替え予定があるからなんでしょうかね?
検索をしてみたら、少なくとも2010年あたりにはもうこの状態だったようです。
3年くらい放置されているのだとしたら謎ですね。理由がサッパリ分かりません(汗)

所謂廃墟(廃アパート)ってものなのかもしれません。

そういえば、地元にも廃アパートと思しき建物が・・・車で駅まで行くときにはほぼ毎回通る公園の横にあります。Google地図を見ると「第2高山荘」って書いてありますが、どうみても誰も住んでいる気配はなく、蔦が絡まりまくってまるでジブリって感じです(爆)

こういうのって気になっちゃいますよね。また調べてみたいと思います。
(もしかして自分は廃墟にも嗜好があるんだろうか・・・マニアまではいかないですよw(;´∋`))

[PR]
by CHABO-online | 2013-10-30 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
オゥフトン帝国の領土拡大
さて昨日の正解は。。。(・∋・)

午前中の検診を終えたら、ラーメン食べて信濃屋のから揚げをGETして少し散歩して埼玉に戻ったら水遊び道場で2時間くらい遊んで最後にニトリでしたw

そろそろ寒くなってきたから布団が欲しいねということで(・∋・)(・ω・)

これにしました。
オールシーズン使える 温度調整掛けふとん
軽めですが暖かそうです。暑いときは温度調整される優れものらしく。
寝るのが楽しみですね(・∋・)
出られなくならないか心配です。(仕事行けwww)

あと気になって買ったのがこちら。
b0013293_243444.jpg
バスローブではありません。「着る毛布」なるものです。

手触りが最高に良かったのと、白魔道士の服みたいな柄が何だか妙に気に入ってしまい即決でしたw
実際使ってみると素肌で袖を通してもガサガサしなくて快適です。

着たまま寝てしまいそうです。。。おやすみなさいたま新都心!w

[PR]
by CHABO-online | 2013-10-29 22:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
うわああ上野駅(ぉぃ)
頭のなかで蛍の光が鳴っている高崎線ユーザーです、どうもこんばんは(´∋`)w

b0013293_0121942.jpg

ガチで最終列車でした。
明日は休みですが、目黒に向かうためにいつもと同じ時間に家を出ます。
検査が終わるまでは飯が食えません!(むしろこっちが問題)

どこに行こうかなあ?何して遊ぼうかなあ?ワクワクw
(小並感)

普段の休みでは行かないようなとこにしましょうか。
たまには都会散歩とか。

正解は夜が明けてから!(謎)

[PR]
by CHABO-online | 2013-10-29 00:10 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
土日は勉強せずorz
土曜は研修、日曜はクソネミだったため何も手が付きませんでしたorz
更新してる暇があるならやれよって話ですね、ハイwww

ただ、ノーミソが使い物にならないときに無理にやるのもアレなので。
どっかで2時間リカバリします。

最短だと火曜日に出来そうな気がしています。
午前の検診が終わったら自由時間なので、どこかに行くにしても本は持っていこうと思います。

以上、そんな感じでした、、、(;・∋・)

http://studyplus.jp/users/app_isumirail

[PR]
by CHABO-online | 2013-10-27 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
1日中眠かったですw
>春はクソネミ やうやう心地良くなりゆくオフトゥン、少し二度寝すれば遅刻せり
>夏はクソネミ 月の頃はさらなり。闇もなほクソネミを誘ひける
>秋はクソネミ 夕日のさして山の端いと近うなりたるに眠り、目覚めれば夜なり
>冬はクソネミ 雪の降りたるにオフトゥンにこもり、気が付けば昼の3時なり
クソネミbotより
https://twitter.com/kuso_nemi_bot/status/392578713528700928

(´∋`)www

ネタつぶやきはともかくw

今日は掲題の通りでした。

More
[PR]
by CHABO-online | 2013-10-27 23:58 | 日々是ぐぇ(・∋・)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
自称一番弟子の黄色いメガホン用メモ(何)
い鉄子更新でリソースを使い切っちゃいました。
更新ナシでも良かったんですが、情報確認用にメモを作っておきます。
10/26(土)も9時5時で研修です。
千葉県内で避難準備情報が出てるのに、なーにが予定通りだ?(笑)
という非難はしないでおきましょう(ちょwwww)

閑話休題w

【注】ガラケー非対応。PC、タブレット、iPadそこらへん向きです。

★「続きを読む」から どーぞ(・∋・)b

続きを読む★各種リンク集★
[PR]
by CHABO-online | 2013-10-26 00:00 | ☆いすみ鉄道☆
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
パイナップル解体作業(・∋・)
相変わらず飯テロ画像ばかり投下する管理人です、どうもこんばんは(・∋・)
帰りが遅いとガッツリ旅紀行をつづる余裕もなく、どうしてもライトな食い物の話題ばかりになって恐縮ですorz
落ち着くまで何卒ご容赦下さい(爆)

さて今日はパイナップルの話。
サミットにお昼ご飯を買いに行ったら、78円で売っていて思わずレジへ。

じゃじゃーん。
b0013293_1323148.jpg
↑小ぶりなものだったようです。(2人前くらいの想定らしい)

買ってきたは良いが、解体作業は全くもって初めてです。
クックパッドで検索したら、まさかのヒット。
パイナップルの皮のむき方までレシピがあるとはすごいですよねw

レシピをみながら解体したら美味しくなりました(・∋・)b
b0013293_1513942.jpg
↑明日の朝、食べます!(何切れかつまみぐいは規定路線www)

えーと、パイナップルはまず最初にトゲトゲの葉っぱをねじりまわして取るそうです。
取ったらタテに切って8等分くらいにしたら皮をむくという要領。

ねじり取ったあとのコレ。
b0013293_1533168.jpg
↑クラウンと呼ぶらしいです。植えて育てると実がなるらしいです。

栽培してみたい!と思ったものの、残念ながら我が家には庭がありません。
やむなく明日収集所からドナドナさせることにしました。。。(´∋`)

もし戸建てに移り住んで庭が出来たらいっぱいパインを植えたい!と話したら、
旦那殿に「庭を沖縄にするの?(笑)」と笑いながら訊かれましたw

いえいえ、遠いですから隣町で十分ですよ。

・・・それは桶川だっちゅうの!(謎)

おあとがよろしいようで(ぉぃ)

[PR]
by CHABO-online | 2013-10-24 23:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
予約取ったった!
来週火曜日に健診の予約を取りました。
あれ?もう終わったはずでは・・・と思いきや、先日受けられなかった分と再検査です(滝汗)
ダメもとで電話してみたら来週火曜ならOKとのことでしたので、行ってきます。

検診は朝9時から。終われば仕事に行けるっちゃ行けますが、せっかくなので休みにしました。
さて、どこへ行こうかな(むしろそっちがメインかもしれない件www)

※参考書は寝っころがりながら10ページくらい読みました(ものぐさw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-10-23 23:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.