―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
18きっぷ+片道310円で行ってきました(・∋・)(・ω・)
基本乗り鉄の旅でしたが、何かやわらかい話題が流行っているようですので適当に貼っておきますw
久々に大洗駅に行ったら・・・
b0013293_0233321.jpg
b0013293_0235415.jpg
あの戦車と学園ものを融合した話題のアニメとタイアップしています(・∋・)
噂には聞いていましたが、いやはやビックリ。

若干お目当てだった列車は残念ながらすれ違っただけでした。。。
b0013293_0263697.jpg
が、旦那殿と楽しく回れましたのでヨシとしましょうw

ほかにも乗りまくって歩きまくりましたので、今夜はこの辺で。
おやすみなさいたま新都心www

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-31 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
はじめての初期構築
【後日投稿ですwww】
久々に21時近くまで残業でした。。。w
というのも、久々に新しい作業を覚えたのでちゃんと片付けたかったから頑張っちゃいました(爆)

サーバの新規構築作業です(・∋・)

初期構築なんですが、まるっと最初から始める訳ではなく、
他のチームが作業完了した後のものを引き継いで作業していくという形です。

デコレーションケーキ作りで例えると・・・
別のチームが前段階としてスポンジケーキを焼いて持ってきます。
そのスポンジケーキにクリームを塗る仕事ですね(・∋・)
デコレーションケーキとして出せる状態に持って行きます。
(更にその先、チョコとか色々付けるのが引き渡し先ですかね。)

とりあえずは1台テスト機でやってみて何とか終わりました。

まぁ作業自体は、手順書に沿ってバッチを実行したり右クリックしたりダブルクリックしたりするだけの比較的簡単なものです。
ただ、それを何のために設定しているのか?まだ意味を分かっていない部分がほっとんど。
手順が確立されているとはいえ、分かっていないで転がすのは本当は危険なことです。
今すぐは無理でも、早急に意味を理解する必要があると実感します。

間違って本番機をぶっ壊さないように(ぉぃw)

勉強するんだウヒョー\(^∋^)/

まずは時間のある時にバッチのソースを眺めたりするところから始めてみます......λ

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-30 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
チャーハン作りました(・∋・)
明日の朝に楽できるよう夜なべフライパンしました(・∋・)
b0013293_1294650.jpg
↑ご覧の通り、チャーハンです。今日炊いた(炊いてもらっていた)分と先日の冷凍ごはんで。

もう1品作ったものは明日のお楽しみです。(まだ写真撮ってないw)

そういえば、冷蔵庫にキノコがたっくさんあるんですよね。
秋には早くても、きのこご飯を作りたくなって参りました。。。(・∋・)

ちなみに明日はサーバー新規構築作業を初めてやるかもしれません。
(宮迫似の同僚(ぉぃ)に業務展開して頂きます。)
ガッツリ寝て備えますw
間違えて本番機を壊さないように頑張りますwww(いつもこのネタですねうひぃw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-29 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
いももち作りました(・∋・)
残りご飯とじゃがいもで「いももち」を作りました(・∋・)b
レシピはクックパッドを参考に。
http://cookpad.com/recipe/1493012

タレがいまいちうまく作れなかったので、次回の課題ですw
※食べるのに夢中で写真ありません(;・∋・)

いすみの米はどんな食べ方でもうまいですなぁ~!

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-28 07:48 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
参戦表明完了「(・∋・)
【後日投稿です♪w】

ピアノの会OB会(9/7)への参戦表明しました「(・∋・)

とりあえず演奏することにしました。
ついにピアノ用イスも買ってきました。今度はKAWAI楽器のです。

電子ピアノ:CASIO
スタンド:Roland
イス:KAWAI

(・∋・)・・・。

テンテンバラバラじゃありませんか(爆笑)
使い勝手がよければいいってことですヽ(´∋`)ノ~♪

※OB会なので演奏会はクローズドです。次の機会はまだ未定であります。

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-27 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
すごい完成度のオープニング(進撃の巨人)
たんぶらーにも書いたんですが、今週のヘビーローテーションはこちらになりそうです。

今話題の「進撃の巨人」のオープニングです。こちらは第2期のものになります。
曲についてはたんぶら(http://mapp-isumirail.tumblr.com/post/59207006026/op2-shingeki-no-kyojin-op2)でちょっと触れましたので、ここでは動画部分に関しての感想を。

第1期並みに色々エグイ絵が見えたりしますが、そこはおいといて。
ジックリ見ていると、とにかく映像の作りこみが凄いと感じます。
曲に完全にシンクロしたスピード感。通常速度で見ていたら全てを目で追うことができないほどです。
結構な割合でコンピューターで作っているのかもしれませんが、そうだとしてもここまで細かく速く、強烈に印象に残るアニメ映像って完成まで大変な苦労があるのだろうなぁと思います。

また、面白いと感じたのはスタッフロールのテロップの入れ方。
普通に入れるのではなく、かなり大胆な動きを取り入れ、独特のフォントを使っているようです。
スタッフロールの文字列自体もアニメ映像の一部のように扱って作っているのではないでしょうか。
あまり意識してみていなくても、自然にスタッフの名前が目に飛び込んでくる感じがしました。
これはうまいなぁ、流石はプロの仕事だなぁと感心しました(・∋・)b

オープニングの時点でここまで作るんですから、本編は言うまでもなくスゴイですね。
(第1期までしか見ていませんが、これだけ躍動感のある動きが入ったアニメはかなり久しぶりな気がします。ぶっちゃけジブリより上かもしれません。)

「とある~」の続編が出たらしいので、そっちを作ろうと思っていたものの、とんでもない候補が躍り出てきました。はてさて、どっちが先に出来るやら・・・w
※ただし、その前にピアノの会のOB会があるのでピアノの練習が先になります(爆)

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-26 23:59 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
8月のサーバーメンテナンスだよーん!(予備機)
8月のサーバーメンテ(予備機)が本日です(・∋・)
先月と同じ台数なんですが。。。

2003 Server : 17台
2008 Server : 22台

これを踏まえて先月と同じノリで手順書を書いていたら、今月限定のトラップに引っかかりましたorz

今月は何やらセキュリティソフトのバージョンアップがあるらしく、
メンテ実施時間帯に30分毎にグループ別に順繰りアップデートをするとのこと。
このアップデート作業は当方のチーム以外のところがやります。

つまり、アップデート作業をやってもらっている間は端末の再起動を絶対にしてはいけないということ。
通常のメンテナンス作業では、パッチ適用後に再起動を行うが故に
別チームの作業スケジュールを踏まえて順番にメンテしていく必要があるのです。

結局こんな感じになりました。。。(´∋`)

いつでもOK 2台
14:00から 10台
14:30から 7台
15:00から 9台
15:30から 6台
16:00から 5台
(細かい数字はうろ覚えですw)

これは必然的に4時間以上コースですねwww多分。

メンテ作業について直前変更は出来れば避けたいところですが、色々あるのがシステムというもの。
ギリギリでなんかあるかもしれない、んまぁそんなもんでしょーwと思って構えていますので、二度手間にはなっても基本的には腹は立ちません。(早く帰りたいときにあるとちょっとアレですがががががw)変更に備えて柔軟に対応するのも大切なことだと思っています。んまぁあんまりにも直前であれこれあったら「対応するけど今度からはなるべくこうしてね!」的な話にはなると思います。そこらへんはある程度片付いて落ち着いてからでいいんですよ。まずはしかるべきシステム対応を行うのが先ですから。

さて、お昼前までにドンデン返しがないか?が今回の重要なポイントだと思います。

そういえば、変更が入った先週金曜日は休暇の方がちらほらいました。
明日(もう今日ですね)阿鼻叫喚にならないことを祈るほかありません・・・・orz
流石に肩代わりして手順書を作りなおす余力はなかったので(滝汗)

ええはい、今回も張り切ってまいりましょー\(^∋^)/

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-26 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
カレー作りました(新居で初!)
約1ヶ月ぶりにカレー作りました(・∋・)b
b0013293_145575.jpg
↑この中に千葉の美味しいものが2つあります。
1つは米。もう1つは・・・ヒジキ!
(ヒジキの話題は「い鉄子」に書きました⇒http://soychicken.jugem.jp/?eid=473

昨日、そろそろカレーを作りたいなぁと何となく思いつつ帰宅したら、何と牛かたまり肉とカレールーが入荷していました。当方は何も言っていなかったんですが、第6感で発注されていたようです(謎)スゴイですね!w

実家ではカレーは豚or鶏肉。牛では全く作ったことはなかったので、とりあえずクックパッドw
塩コショウして小麦粉まぶして炒めてから煮るレシピを参照して作りました。
初めての牛カレーにしては上出来だったようです。やったね!!
5皿分のルーで作って余ったら明日の朝ごはんかなぁと思いきや、あっという間に売り切れましたw
我が家では食べきるのにちょうど良い量だったようです(爆笑)

ちなみにヒジキは30~1時間水で戻すとありました。
14時半過ぎに水に付けてからちょっと休憩のつもりが寝落ち。
夕方17時の防災行政無線「夕焼け小焼け」で目が覚めてウヒョー\(^∋^)/
水につけすぎて大丈夫かなぁと思いましたが、煮たら食感はシッカリしていたので一安心でした。

乾燥ヒジキはまだ袋半分あるので、次回はサラダなどにも挑戦しようと思います。

そんでもって、今冷蔵庫の中には袋つめ放題で入手したピーマンが11個w
(元々は15個で4個消費。。。)
今週はクックパッドでピーマンを検索しまくる毎日になりそうな予感ですなぁヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-25 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
那珂湊の貝焼き。
【後日投稿です。】

8/24は那珂湊へ出かけていました(・∋・)
来訪する度に時間があれば寄っているのが「那珂湊おさかな市場」
美味しそうな海産物が色々売られていて、活気もあってうろついていると楽しいです。(車で来る人が多いと思いますが、那珂湊駅からも歩けます。)

いつもは那珂湊で美味しい生ガキを食べるんですが、こないだ鳥羽ででっかいのを食べたので今回はパスw(まだ記事にしてなかった・・・)そんでもって「貝焼き」の出店コーナーもパスしました。前に食べたことあるし、1人で食べるのもなぁ。。。とw

そんな中、お店を漁っていたら冷凍の貝焼きがありました!
おお、これなら持って帰れますね(・∋・)とGET。
1人で食べたらそこでオシマイだけど、お土産に買って帰れば一緒に楽しめるじゃん♪と。

買って帰ってお家で焼いて旦那殿と味わいました。
すると「これ、出張のときに道の駅よつくらで買って食べたことあるよー(・ω・)」
へえ、いわきの方にもあるんだ・・・とGoogle先生に質問してみたら、
どうやらいわきが本家のようでした(驚)

>ウニの貝焼き
>ウニの貝焼き(うにのかいやき)とは、ウニの身をホッキ貝の殻に盛り蒸し焼きにした福島県いわき市の郷土料理である。

なるほどそうなんですか。
那珂湊で売っているのであの辺発祥かと思ったら、お隣さんだったというお話です。
福島と茨城ってこういう海の食文化の点で結びつきが強いのかなぁと感じました。

**********************************

更に検索をかけていたら、こんなページを見つけました・・・
「大徳丸」うにの貝焼きのページ
【外部リンク】http://www.daitokumaru.com/kaiyaki.htm

2010年7月が最後になっています。(漁の期間が5~7月のため)
次の年は・・・いわずもがなです。
果たして、このやり場のない悲しさを一体どこに持っていけばいいのでしょうか?

なんだかなぁと思いつつ提出orz

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-24 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
本日のふじみ食堂
新生活が始まって1ヶ月。お陰様で今日も美味しく頂けました。
b0013293_133897.jpg
↑かじきのムニエル、なすのおひたし、野菜の浅漬け、じゃがいものタラコバター、なめこの味噌汁。
(カレーキムチを納豆に入れたらめちゃうまでした。カレーキムチすごいw)

今日も旦那殿より早く帰れなかったので(すいませんいつものことですorz)、作って頂きました多謝。
家事遂行能力の高さに感動し(ちょっとした焦りを覚えつつ、めっちゃ恐縮し)ております。

晩御飯が美味しいって幸せですね(・∋・)(・ω・)

実家に居た頃もいつも美味しく頂いておりましたが、それが今もほとんど変わらないという奇跡。
というか、今の方がもっとずっと美味しいです。
仮に発展途上だとしても、美味しいです。
これで発展が更に進んでいったら、毎食ほっぺたが離陸するでしょう(ちょw)

当方もほっぺたを離陸させるくらいのものを作れるように精進致しますヽ(´∋`)ノ

ちなみに現在食べているお米は岬米です。(昨年の。)
秘密の庭から大原駅へ戻る途中で見つけた農協の店っぽいところで買いました。
おばちゃまが「この岬米は美味しいよ!冷めても美味しいって評判よ!!」
と激推ししていたのでものは試しで。
そしたら、メチャうまですねこちらのお米(・∋・)bチャーハン・おにぎりも美味しくできます。

もう少ししたら新米が出る頃ですね。まだ余裕で在庫があるのでじっくり待つことにします。

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-22 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.