―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
夜の公園
新居への帰り道、いつもと違うルートを通ると家2軒くらいの広さしかなさそうな小さな公園がありました。

しかも、地味にレアなものも発見。
これですよ。
b0013293_1184281.jpg
↑明かりが点いているので、多分現役だと思います。(入場してないのでw)

なんと公衆電話!
携帯が普及してもはや絶滅危惧種ともいえそうな代物ですな。

当方が子供の頃は、公園に公衆電話があるのってごく普通の光景だったようにも思えます。
いつの間にかあんまし見られなくなりましたね。。。

夜道を移動している時に公衆電話の明かりを見て、何となくホッとするものを感じました。
よくぞ残っていましたね(・∋・)bすごいものではないかもしれませんが、たいしたもんです。

この公園は住宅街のど真ん中。県道や国道からは外れています。
何故ここに残っているのかは謎ですねw
でも、良いと思います。きっとローカル線のように、何らかの意味を持って残ってきたのでしょう。

こういうのもある意味昭和な風景ですかね(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-31 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【備忘録】作っています。残作業あります。(ハム)
冷蔵庫に鳥むね肉が1枚残っていました。(宮崎県産100グラム48円でサミットで買った!w)
ただ茹でるのは何回かやりましたので、そろそろ趣向を変えて。
クックパッドを検索していたら鳥ハムなるものがあるそうで(・∋・)!

「しっとり鶏ハム・マヨネーズソースで 」
【外部リンク】http://cookpad.com/recipe/1362807

日曜日のうちに下味をつけてラップでクルクルしておきました。
あとは1日寝かせてから茹でて完成。
の予定でしたが、29日は残業で撃沈でしたので2日間寝かせることになりました。

2度寝は楽しいものです。ご満喫下さい(謎w)

出来上がりましたらお知らせします。多分w


(追記)
本日お鍋で5分ゆっでゆでしてから放置したら無事良い感じにできました。
b0013293_0413916.jpg
↑微妙な写真しかなくてスイマセンw

切ってつまみ食いしたら、うまうまです。これは良い酒のつま(ry)

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-30 00:10 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
珍しく断捨離バンバン
したら、日曜日に撮った写真をHDDに取り込む前に消去していたでござるの巻orz
上尾駅前で撮った写真がまるごとパーになりました。。。

ダンシャリバンバン\(^∋^)/オワター!!

慣れない事はするものではありませんね(滝汗)

んまぁ、いいってことです。
明日は事務処理祭りの合間に良い写真が撮れるかもしれませんから。

銀行口座(プライマリ)の変更手続きをしてから、銀行口座を作りに行きます。
(郵便局は職場近所の郵便局に顔見知り?のおばちゃんがいるので明後日以降でw)
ポイントは変更をどこでやるか。ローンがなければ「お近くの支店でどうぞ」だそうです。
そうですね、明日のお近くの支店だとこちらが妥当でしょうか・・・(滝汗)
もう少し近くにあるかと思ったのですが、勘違いだったようですorz

はてさてどうなるやらw

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-30 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
こんな感じになりましたw
とりあえず、こんな感じになりましたw
b0013293_3142046.jpg
苦節31年。ついにおうちのデスクの椅子に肘掛がつきました(ぉ)やりましたねっw
家賃5万でもエグゼクティブな部屋です(謎)

とりあえず、生存報告でした(おおげさwww)

記事が立ち並ぶまでの間はツイッターヘ。。。(;´∋`)
https://twitter.com/soychicken

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-28 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
事務処理祭り開始の予感w
どうも(・∋・)ノ
社内イントラサイトに入るために必要なIDのパスワードが切れていて、先週まで締め出しくらっていた管理人ですw
やっと入れるようになったので、社内届出に必要な書類をGETしました。
が、自宅端末にまだOfficeを入れてないので印刷できないという。。。orz

とりあえずメールで適当に転送して別の場所で印刷することにしました(ぉぃw)

そんでもって、社外の事務処理祭りも始めようとしましたが・・・
運転免許証が変わっていないと詰むみたいです\(^∋^)/
(早く調べとけwww)

ということで、明日行ければ行きたいですなぁ。
午前半休をとれそーか交渉してみます。
当方の場合、朝の事務処理をやってくれる人がいれば何とかなるので(適当)

それではグッドラックwww

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-24 06:18 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・タブレットがご機嫌斜めのようですorz
先日タブレット(鉄道ではなくIT端末機器w)が充電できなくなったお話の続編です。

あのあと16日にドコモショップにGOして確認してもらったところ、やはり充電ケーブルが壊れていたようでした。在庫がないのでお取り寄せとなりました。(当初はご自宅まで届けます!という話だったんですが、当方のau携帯電話の番号では対応できなかったようです・・・まぁしょうがないですよね、敵陣ですから(爆))

2~3日で来ると聞いていたはずが待てど暮らせど先週は知らせが来ず(;・∋・)
で、諸々本申請を役場で済ませた帰りにお電話がやっとこさ来ましたw

今日はサーバーメンテナンス祭り(予備機39台w)でしたが、万障お繰り合わせの上、お昼休みに速攻で受け取りに行きました。(メシと同じくらい優先順位が高い)

帰宅してから使ってみたら無事充電できるようになりまして、一件落着。
これで少しは携帯の電池のもちがよくなるでしょう。。。w

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-23 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
allways2丁目の夜更け
本日も「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」に御アクセス頂きまして、誠にありがとうございます。

ええはい、管理人は生きておりますのでご安心下さいませ(大げさwww)
どこぞの九州では仲むつまじい夫婦に何が?などという事件があったようですが(あれ本当なんなんでしょうね(滝汗)何ともアレな話ですな・・・)、僕らは正にこれからですので(意味不明)

と、いうことで新居にて前夜祭を開催致しました(・∋・)(・ω・)
b0013293_162649.jpg
↑パックあけたりレンジでチンしたり盛り付けたりしただけですが、どうです。豪勢でしょう(ぉwww)
器って大切ですよね。ここに写っている食器はほぼ全部双方の実家からのご提供です。有り合わせの食器です。でも、うまーく工夫すれば限られた状況の中(というか食器棚への配置も終わってないというスゲェ状態)でもイイ雰囲気は作れます。ローカル線応援者の心意気ってこういうところに出るんだと思います!(開き直り)

上野でGETしたスパークリングワインと、隣町の地ビール(350ml缶)と、転職が決まったら空けようね!という約束にしたまんま5年くらい置いたら約束どおり見事に開封できた泡盛の古酒(のボトルの残り)でおいしく頂きました。

【つづきをよむ~♪】
[PR]
by CHABO-online | 2013-07-22 01:56 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
どっちも同じ家!w
先月の送別会は薩摩地鶏の「おごじょ家」でした。
前回は肉だったから今度は魚にしましょー!ということで(・∋・)b
「いけす道場魚家」の席予約をGETして歓送迎会を開催しました。
・・・10人で確保しといたら参加者6人でしたががががが(爆)
しかも、お手拭の袋を見たらものの見事に同一系列のお店だったという衝撃w
いやはやビックリですね(笑)

さて気を取り直してw

いけすと名前が付くだけあって、活け作りはメチャウマでした。
b0013293_1352523.jpg
↑イカ一匹丸ごと活け造り。時折足がまだピクピク。。。w
(身の刺身を食べた後に残ったゲソは天ぷらにしてもらえます。これまたメチャウマでした。)

この活け造りの一環で最初にゲソ刺身が来たんですが、
しょうゆをぶっかけた瞬間に足が動きまくったのにはビビりましたΣ(;´∋`)
でも美味しかったです!イカの活け造りでここまで活きが良いのは初めて食べましたなぁ~。
次は北の大地ででも味わってみたいもんです。
(JRほっかいどーさん特急列車を何とかして下さい(滝汗))

余談ですが、イカと聞いてこの曲を思い出しましたw

何と素晴らしイカ賛歌(爆笑)

(そういえば、お会計一体幾らになったんですかね・・・(ぇっw))

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-18 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
7月のサーバーメンテナンスだよーん!
先々月は5台。先月はバラエティ豊富な18台(正しくは18でしたwww)。
今月はというと・・・。

2003 Server : 25台
2003 Server(特殊なヤツら):3台

2種類だからまだ何とか楽かなぁと思いきや、パッチ適用時間が今月は長くなっていたため撃沈w
所要時間は約5時間でした。はいお疲れ様でした(´∋`)wwwww
7割方確認に手間取ったからだと思いますorz
しかもバッチを実行したら迷子になったまま帰ってこなくなり、強制終了して手動で再度実行なーんていうサーバもいましたし。いやはや、色々あるもんですね。

しかも、たまたまメンテに手間取っていたので大丈夫だったものの、1つだけ開始時間指定が1時間遅いサーバがありました(滝汗)

14時台に
『今からテストするので10分程待って頂けませんか~?(;´ω`)ノ』
というお電話が来たくらいなので、危ない危ない(滝汗)
「開始は15時位になると思いますので、大丈夫ですよ~!」
と言ったら実際に着手できたのは16時台でしたとさ\(^∋^)/

そういえば、エキサイトブログも偶然にも本日メンテだったようです。
本番機を扱うのは本当に神経を使いますよね。大変お疲れ様でした。
(一応同業として労いの言葉を贈りますw)

ちなみに今日が30歳最後のサーバメンテでした。
次回は誕生日翌日です。しかも35台くらいある気がします・・・w
ひよっこサーバ担当者の明日やいかにwww

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-17 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
タブレットがご機嫌斜めのようですorz
当方が今使っているタブレット(鉄道のアレではなく、電子機器の方ですよw)ですが、いきなり充電できなくなりましたorz
ケーブルをつないでもウンともスンとも言いません(;∋;)

まぁ、金曜日は電池が切れるまで使っていたので(腹ペコでもお構いなしに使い切りました[ヒドイ])、すぐにウンともスンとも言わないのは解るんですが、ずっとつないでいて全然ダメってことは何か壊れたんでしょうね。

電源ケーブルかアダプタか本体のどれかでしょう。
稀に電池がロックされて充電できなくなることもあるそうです。(電池にロックって・・・(汗))

いずれにせよ、これはドコモショップ行きですねo...rz

※当該機器はこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/sc01c/

あれ?au族なのに何でdocomoのタブレット端末を持っているんだ、ですって?
docomo族の相棒がガラケー愛用者の当方の為に端末を買ってくれたのですよ(ぉ)
新生活が始まったら統一しないのか?と言われそうですが多分このまんまだと思いますw
だってauの方が電話の音が良いっていいますし・・・こだわるほどかけてもいないんですが
やっぱしauなのです(キリッ)

余談ですが、このタブレットは完全にネット用です。(もっぱらツイッターとジャンボ掲示板用ですw)
電話やSPメールは使えません。(メールはWEBメールなら使える)
ですが、電源を切る時には「携帯電話の電源を切ります」と表示されます。
不思議ですね(笑)

そういえば東陽町駅前にドコモショップってありましたっけ・・・?(滝汗)
白い犬の店なら毎日飽きるほど目撃しているんですががががが(ぉぃ)


[PR]
by CHABO-online | 2013-07-15 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.