―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ワッパーじゅにあメシ(・∋・)www
バーガーキングで半額をやっていると聞いて(・∋・)
お昼休みはイースト21のバーガーキングのテイクアウトにしました。
b0013293_1115888.jpg
今だけ155円のワッパージュニア。(某マックで何か買うよりこっちの方が断然ウマイ。)

食べ切れなかったらおやつにしようと思って3つ買ったら、杞憂だった件(ちょw)

当方の拠点の良く食べるお兄さんは先日4個をあっというまに平らげたらしいです。
(流石に当方も4つ目は厳しいですねwww)

東陽町の爽やかな風を受けて食べる昼飯は安上がりでも最高でした。
b0013293_1144138.jpg
↑絶好のい鉄日和だったかもしれませんなぁ。

(余談)
ロト7買ってみました。意外と簡単に買えちゃいますね(・∋・)
明日を適当に楽しみにしておきますwww

More
[PR]
by CHABO-online | 2013-06-27 12:30 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
はま寿司建設中。(上尾店?)
「市民体育館前」交差点の角にゼンショーグループの何ができるのだろうと思っていたら、正体が明らかになりました。
b0013293_161595.jpg
↑はま寿司だそうです。(http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html

この感じで行くと、7月にオープンでしょうかね(・∋・)
上尾界隈も回転ずしの激戦区です。この近くには「かっぱ寿司」もありますし。
ヘルシー料理食べ放題の「ひな」の所にはかつて「すしおんど」(元気寿司)がありました。
さて、果たして「はま寿司」は生き残れるのでしょうか?

向山「かっぱ寿司」の常連なので、個人的にはそっちも頑張り続けてほしいのですが・・・。
続報にこうご期待w

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-27 07:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
包丁が届きました!
あっという間に届きました(・∋・)b
b0013293_044229.jpg


開けてみて、ちょっとやっぱり違うみたいですが・・・切れ味は確かでした。
我が家で使って頂くことにします。

※ちなみにイースト21の宝くじ売り場が18:30閉店だったのでロト7買えませんでしたorz

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-26 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
いちおうFYI
マルチどころかトリプルポストになっていますが、
い鉄の土休日ダイヤでこういうことになっていますのでご連絡までΣ(・∋・)
b0013293_2404924.jpg

※いすみ鉄道ファンブログもどーぞ!
http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo/e/a9dd3d0ee7b1d9d93471d9fcecd36e35

時刻の繰り上げではなく繰り下げなので、知らなかったとしてもさほど影響はないかもしれません。
町内市内は駅の掲示で必要な人には知れわたっているでしょう。
変わったのも土休日の区間運行列車1本だけですし。
なので、大丈夫なんでしょう(と、思いたいです)。

が、何度も言っているように問題がないからそれでいいやという訳ではないですからwww
変わる前に相談!変わったらお知らせ!ですね。
(と言っている本人も十分にできてるか微妙ですサーセン)

相変わらず手厳しくてすんませんorz

(26日は送別会なので帰りがまた遅いです。。。λ)

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-26 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
給料と当選金GET(・∋・)
して参りました「(・∋・)
当選金2200円は明日の送別会の飲み代になりそうですw

ところで、唐突にロト7を始めてみようかなと思っています。
ロト6は週2回抽選ですが、どっちで買ったかとか忘れそうです(ぉぃw)
一方のロト7は毎週金曜日に抽選。おお、解りやすい(・∋・)!

花の金曜日だからという理由だけでなく、個人的に何か特別な気分の曜日だったりします。
業務内容的にそんな感じなんですよね(謎)

どうせ色々考えてもなかなか当たらないでしょうから(ちょw)、毎回同じ数字で行こうと思います。

1~37ってことは52は選べないんですね、残念orz
28,30,52なんて選べたら最高だったんですが。

それじゃあ別のにしましょう(・∋・)
明日時間があれば、花束的なものを買うついでに寄ってみます(ぉ)

※明日は飲み会でキンカ堂ジムに寄れない為、今日寄って来ました。
 木曜はまた温泉だけになりそうな予感(ちょw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-25 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
折原さんとオリハラさん
当方がいつも寄ってる職場近くのコンビニに、ライブ告知のチラシが貼ってありました。
折原沙織さんという方のワンマンライブだそうです。
カラフルなマキシワンピースにかわいらしい笑顔の写真が印象的でした。
どうやら6年振りのワンマンライブだそうで。。。(・∋・)ほほ~。

何回ともなくお昼時にこのチラシを見ていました。

今日もいつものようにお昼にコンビニのイートインコーナーで
カップ麺をすすりながらチラシを見ていた時の事です。

(´∋`)<カップヌードルライトうまうまー!

(・∋・)じー・・・。

(・∋・)んっ?!

不思議な事に気が付きました。
この方、何かどこかで見た事があるような気がしたのです。
ライブに行ったこともなければ、テレビや雑誌などで見た記憶もないのに。

そういえば、さっきレジで買った時のお姉さんはオリハラさんという方だったような・・・?

まさか?!双子のお姉さん?!?!?!(ありがちなギャグwww)

いつもお買い物をしていると、時々というより大体いつもこのお姉さんを見かけます。
他の方もなかなかのキレイどころですが、このお姉さんは別格で綺麗だなぁ~
と何となく思っていました。
そんでもって、接客の時やおすすめ商品を案内する時の声。
他の方と比べるとダントツに綺麗で通る声なのです。
一度聞いただけで何となく印象に残るような感じがします。

合点がいきました。
少なくともお姉さんは何かしら音楽をなさっている方に違いありません。

当方はド素人ミュージシャン(と自称するにはショボイ実力ですが、曲がりなりにもイベントで1回公式にステージへ上がったという実績がございますので、誠に僭越ながらそのように表現させて頂きますなの)です。実際に歌うでもしない限りそんな風にはとてもとても見えないのですが(爆)、大学時代にアルバイトをしていた際、一緒に働いていたおば様から「ソイちゃん、歌か何かやってる?」と訊かれた事がありました(驚)声だけで何かやってるんじゃないかと感じたそうです。それと同じようなもんだと思います。

お姉さんもきっと仲間だと思います。(お姉さんの方が何段も上ですね!!)

レジで買い物している時には聞けそうもないですが、本当に暇そうな時に(ちょw)機会があればコソッと訊ねてみようかなと思います。

はてさて果たして、当方が見かけたオリハラさんは折原さんなのでしょうか?(ぉ)

ということで、さりげなく宣伝です。
■折原沙織 Official Website
【外部リンク】http://oriharasaori.com/index.html
(おお、先月オープンしたばかりですか!!)

Twitter
やFacebookにもいらっしゃるようです。


頑張って下さい!!!密かに応援しておりますヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-24 12:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
発注しました「(・∋・)
もう1つ重要なアイテムを昨日そごう2Fに見に行って即決(といっても1時間半滞在)で発注しました。

完成予定は7月15日だそうです。
納期3週間ちょいですね(・∋・)海外接続のFW申請と同じくらいの感じですね(謎)

何の店のどんなものかは、また後日お知らせ致します(忘れていなければw)

※そんな感じで更新が滞りましたw運転再開まで今しばらく(ry
(実質は更新していますが、内容がないようなので当方にとっては生存確認程度のものですw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-24 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
申請しました(・∋・)
そんなこんなで契約書類を提出して参りました「(・∋・)「(・ω・)
とりあえず7月1日から契約です。実際には半月くらいかけて引っ越します。
何ともマイペースですが仕様です。
(荷物を持って行くのは比較的簡単なのですが、部屋の整理どうしましょうという感じですw)

さてさて、素敵な新居はこちらになりますよっ!!
b0013293_2374335.jpg
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∋`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

そんな簡単に教える訳がないじゃありませんか!(ぉぃ)
というか、簡単には見つからないと思います。こんなに分かりやすくないので(謎)
いかにも集合住宅です人一杯住んでます色々物が置かれてます!
と解るような物件ではないというのも、ある意味防犯になってるんじゃないかと思う件(何の話w)

新居はどうなることやら。。。(´∋`)

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-23 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
包丁が・・・(滝汗)
晩御飯を作る為包丁を取り出そうとしたら・・・あれ?ない?!(;´∋`)
いつも使っていた軽くてとっても良く切れる包丁が見当たりませんでした。
仕事から帰ってきた母ちゃんに訊いたら、
「昨日柄の所からボキッと折れちゃったのよ(汗)」
がーんorzあれはとても切れ味がよかったのに・・・。

この包丁、実は大学卒業前の四国一周旅行の際に買ってきたものです。
場所は高知の龍河洞商店街の一角、というよりあれは林の中でしたよね的な店でした。
通りがかった際に「これはよく切れるんだよ!」と聞いて。
持って見たらビックリするほど軽く良く切れる。
ちょっと値段は高かったような気はしましたが、迷った末に買って帰ったのでした。
んで、昨日ボキッと折れてしまうまで我が家の台所の筆頭包丁だったのです。
実に8年ですよ。スゴイですよね。

買った街は覚えているのですが、お店を覚えていません。
誰が売っていたかも覚えていません。うーむ・・・検索して見つかるだろうか・・・。

龍河洞を検索してみたところ、当方が買って行った包丁は「土佐打刃物」というものであることが解りました。

「土佐打刃物 通販」で検索をかけたら通販サイトを見っけました。
「土佐打刃物屋」
【外部リンク】http://www.utihamono.com/


そんな中で見つけたこちら。
「三徳包丁(文化包丁) 磨き仕上げ」
【外部リンク】http://www.utihamono.com/houcho/santokum.html

見た目が似ているんですよね。
大きさは微妙に分からないんですが、旅行で買っていた時の値段から考えて16.5cmですかね。

更には決め手になるっぽい事が書いてありました。

>凍ったままの冷凍食品はお切りにならないようお願い申し上げます。

包丁を買った時、お店のおじさんが言っていたことがありました。
「よく切れる包丁だけど凍った物を切ると刃に良くないからからなるべく解凍してからで・・・f^^;」

(・∋・)・・・!!

きっとこれですね!!!もう少し確認してから、明日発注してみます(ぉ)

そういえば、この包丁を買った時お店のおじさんに
「もし自分が独立する時にはもう1本買います!」
と言った気がします。
おお、何という絶妙なタイミングなのでしょうw
ネットでまた見つけられたとは素晴らしいですなぁ~(・∋・)

願わくは龍河洞に再度旅行して、お店のおじちゃんがいるならお礼を言いたいです。
あの時売っていてくれてありがとう!と。

夏の旅行は北海道を考えていたのですが・・・ここにきて四国が入りそうですどうしましょうw
またしばらく悩んでみましょうかね。。。(・∋・)www


(6/23夜追記)
包丁を注文しました「(・∋・)
値段的に考えてコレっぽかったと思いましたのでファイナルアンサー。
http://www.utihamono.com/houcho/santokuk.html
サプライズ的に発注しておきましたw(気が付いたら届いてた系です)

正解だったら来月また発注ですね(ぉ)

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-22 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【夢とロマンの】ドリジャン抽選結果!【バラ番10枚】
5等(末等)と4等が当たりました!!
末等以外が当たったのは随分久々でしたなぁw

でも、4等が当たっただけでは元が取れなくなったようです(爆)
以前は当選金は3000円じゃありませんでしたっけ?
今回は何故か2000円らしいです。

んまぁ金額の多少は気にしないでおきましょう......(・∋・)

次はサマジャンですね。
とってもおめでたいことがありそうなので、記念に買おうと思います(意味深)

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-21 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.