―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
5月終わりましたねw
【後日投稿ですw】
怒涛の5月が終わりましたw
今月で現拠点の業務が終了する人がチラホラいる中、当方は継続であります。
そりゃまぁ、これからサーバ管理人としてのスタートを切ることになっているのに離任はないですよね。。。(笑)

既存業務の引継ぎも、とりあえず無事(なのか?)ほぼ終了です。
いやはや、自分が仕事を覚えるよりも人に覚えて頂く方が何倍も大変ですなぁ(;´∋`)
だからこそ良い勉強になるのでしょう。
後継者のシッカリしている女の子たちの姿勢にはハッとさせられました。
彼女達は事務や折衝のプロと呼ぶに相応しい。
真似できないなぁ~すごいwと思うばかりであります。
そんな彼女たちが引っ張るDC管理チームは、きっとこれから安泰だと思います。ガンガレw

More
[PR]
by CHABO-online | 2013-05-31 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(5/3)MOVEの車窓から【2013GW編】 適当にその3
【テンプレ?】5/3→5/5ルートプロフィールはこちらをどうぞw
http://chabonline.exblog.jp/20399057/

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/20507704/
(姨捨SA本編⇒http://chabonline.exblog.jp/20523863/

姨捨から更にドンドコ走って山越えて。大町まで。

雪の多い所に来たなぁと実感するものと言えば、信号機。
b0013293_1545430.jpg
タテ型が登場すると雪国って感じがしますよね(・∋・)!

遠くにはアルプスの山々が見えました。
里山や丘陵の近くになら割とよくいくものの、やはりアルプスの近くは違いますなぁ~!

この後はもっと接近します。山の近くの駅がこの日の目的地の1つでしたから。
(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-05-30 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(5/3)姨捨SAにて(・∋・)(・ω・)
【テンプレ?】5/3→5/5ルートプロフィールはこちらをどうぞw
http://chabonline.exblog.jp/20399057/

※前回?⇒http://chabonline.exblog.jp/20507749/
男飯に続き、姨捨SAのお話です(・∋・)

姨捨SAは眺めの良い丘の斜面に位置しています。展望エリアへ景色を見に行くとこんな感じ。
b0013293_11602.jpg
眼下には市街地。地図によれば千曲市の市街地だそうです。
遠くには屋代の駅があります。(現地では全然見えませんでしたが・・・)
google地図をグリグリ動かしていたら、まるで亡霊のように屋代線の駅が(涙)地図のスケールを大きくすると何も見えなくなりますが、小さくするとまだ線路の表示が残っていました。。。悲しいですな。

閑話休題。

姨捨SAにはスマートICも併設されているそうです。看板が出ていました。
b0013293_1204739.jpg
↑えっこんな所にインターチェンジ?!と思ってしまいそうな、のどかさです(ぉぃ)

そういえば、展望エリアから姨捨駅は見えるかなぁと一生懸命探したものの、全然見つからずorz
探す方向が間違っていたようでした(;・∋・)
 

【続きへどーぞwww】
[PR]
by CHABO-online | 2013-05-30 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
約100円足してハッピー(・∋・)
仕事帰り、上野駅に着いた時点で時刻表の表示を見てあららのら(;・∋・)
高崎線は人身事故で1時間半くらい止まっていたようでした。
まもなく運転再開と聞いたものの、エライ事になるだろうからと長いエスカレーターで地下へw
上越の「ときたん」の力を借りて大宮までワープしました。

眼下の京浜東北線を見やると、各駅にまだ止まっている状態でした。
高崎線や宇都宮線が走っている気配もなく。
湘南新宿ラインの線内なんてひどいもので、駅間に回送電車が止まっている状況。
これはワープで正解だったなぁと(滝汗)

大宮に着いたら高崎線に復帰でもよかったのですが、やっぱりまだ混んでいるようでした。
今日は雨が降りそうだからと駅までバスで来たので、思い切って乗りバスに変更w
大宮駅から当方の地元近くまで走っているという、普段とは全く違う路線でノンビリ帰りました。
降りたバス停から結構良い散歩になりましたがwww

バス停から歩いていると、そこら中がカエルさんのコンサート会場でした。
よくよく聴いていると2種類くらいの音色が聴こえました。
田んぼ間近では結構な音量ですが、それがまた良かったです。
何だかホッとする音です。

歩いていてふと思いました。

昔は田んぼでカエルさんが鳴いていても、そんなに興味深く聞き耳を立てていなかったし、
自分にとってはごく当たりまえの光景だったからか、あんまり何とも思っていないフシがありました。
それが今こうして歩いていたら「何だかいいなぁ~」と思うようになったって何かビックリだなぁと。

「職場近くだとこういう音はあまり聞こえそうもないしなぁ~
 あっちでは当たり前ではないんだろうなぁ(´∋`)」などとも思ってみたり。
そして、風が強くて見上げた空に流れる雲の速さに少し驚きと感動を覚えつつ、お家に到着。

うまく言えませんがきっと黄色いレールバスにハマった事が大きいと思います。
地元に帰ってもこうして自然を感じる事ができるって良い事だなぁと。

夷隅と上尾がもっと近かったらと常々思う一方で、この街が好きな自分に改めて気づきました。
駅からちょっと離れると、のどかな田畑が広がるこの街の環境って素晴らしいなぁと。
駅前に住んだらまた変わるかもしれませんが、それでもちょっとお散歩すればこんな場所がすぐに見つかる。

片田舎に住んでいて良かったなぁと思った仕事帰りでした。
(だが東陽町は遠いwwwww)

あ、タイトルと本文の関係が意味不明ですね。

えーと、それはヽ(´∋`)ノ~♪

約100円足して、普通グリーン車⇒新幹線。(750→840円?)※いつもグリーンって訳じゃないですw
100円足して、別のバス路線(210→310円)

これだけで愉快な仕事帰りになりました。
乗り物好きって色々な意味で幸せですね(笑)
以上、朝の通勤電車の上りはあんまり好きじゃなくても夷隅に行く時は話が別な管理人の雑談でしたwww

[PR]
by CHABO-online | 2013-05-29 23:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(5/3)ガッツリ!姥捨SAのおとこめし!!
※前回?⇒http://chabonline.exblog.jp/20507704/

【5/3の旅のお話です】

夜な夜な飯テロ決行(ぉぃw)
b0013293_0562011.jpg
姨捨SAレストランの「ファイ豚男飯」です(・∋・)b

蕎麦を食べようとしたら微妙に売り切れていたので、朝っぱらからコレにしました(ぉぃ)
(少し待っていたら販売再開されました。まぁ男飯が呼んでいたのでしょう・・・www)
メガ盛のインパクトは勿論、食べたらメチャウマでした。
丼の右側に乗っている漬物がこれまた美味しくて、ご飯が超すすむくん状態w
さすがに相棒と半分こしましたが・・・これ多分当方1人でも食べ切れますね(ゎ)

・・・だって、お腹が空いちゃう 女の子だもん!(意味不明)

公式情報を改めて見て、「かるーく1000Kcalは越えますが」の文言にビビった件(;´∋`)

いや、でもまた完食目指して食べたいもんですなぁ(懲りないw)

世の男子の皆さんもどうぞチャレンジを(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2013-05-28 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(5/3)MOVEの車窓から【2013GW編】 適当にその2
【テンプレ?】5/3→5/5ルートプロフィールはこちらをどうぞw
http://chabonline.exblog.jp/20399057/

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/20502339/


前回の予告で「高崎JCT」なんて書いていましたが・・・
b0013293_0331967.jpg

正しくは「藤岡JCT」でしたね(爆)失礼致しましたorz
b0013293_0345594.jpg
そんでもって、こっそり過去記事を直しておきましたw

【続きへGO♪】
[PR]
by CHABO-online | 2013-05-27 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
進撃の〇〇シリーズの予感(今更)
い鉄子の更新が止まっているように見えますが、別に某巨大掲示板でケチョられたからという訳ではございませんのでご安心下さいwww

こちらを見たら創作意欲が湧いてしまったもんで(ぉ)

大変秀逸な動画ですのでどうぞ(・∋・)b
****************************************
「【鉄道MAD】進撃の軽便【進撃の巨人OP×北勢線】」

>その日、奴は思い出した。大手に支配されていた恐怖(??)を・・。

>疾走感に溢れるOPを、「疾走感」という言葉の対極にあると思われる電車でMADにしてみよう・・、って事で連休に再び「奴」に乗車してきました。
****************************************


おお、黄色い!黄色いではありませんか!!名古屋の辺りの路線ですね(おおざっぱw)昨年夏に名古屋は通りがかって「あおなみ線」等には乗ったんですが、こちらは行けてなかったですorz次の機会に是非。

ということで、おもむろに制作が始まりました。

【続きへどーぞwww】
[PR]
by CHABO-online | 2013-05-26 16:26 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(5/3)MOVEの車窓から【2013GW編】 適当にその1
【テンプレ?】5/3→5/5ルートプロフィールはこちらをどうぞw
http://chabonline.exblog.jp/20399057/


MOVEの車窓から。
今日は圏央道から関越道へ向かいます(謎)

うわ、超ブッレブレですな\(^∋^)/
b0013293_0552154.jpg
↑午前4時半ごろです。まだまだ夜明け前。

桶川北本IC(現時点の終点)から高速に乗りました。
b0013293_0562291.jpg
↑やっぱり超ブッレブレw

【続きへGO♪】
[PR]
by CHABO-online | 2013-05-25 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
恐怖のYahoo(滝汗)
Yahoo!プレスリリース
「当社サーバへの不正なアクセスについて」
【外部リンク】http://pr.yahoo.co.jp/release/2013/0517a.html

>5月16日の21時頃に、Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに外部からの不正アクセスがあったことが判明しました。4月2日に発生した不正アクセスを受けて監視体制を強化していたところ、不審なログインを検知したものです。調査の結果、最大2200万件のIDのみが抽出されたファイルが作成されていることがわかりました。

>そのファイルが外部に流出したかどうかは確認できていませんが、サーバと外部との通信量からみると流出した可能性は否定できないと考えています。作成されていたファイルには、パスワードやパスワードを忘れたときに必要な「秘密の質問」など、ID以外のデータは含まれていません。IDはサービス上に表示されて誰でも見ることができる公開情報で、ユーザーの皆様の個人情報は一切含まれておりません。


おやまぁ、大変ですね・・・(´∋`)

って、当方も該当していました(滝汗)
b0013293_11424754.gif
↑2200万名様の抽選に当たってしまいました\(^∋^)/当たりたくないwww
相棒は大丈夫だったそうで何よりでした。

FireWallで外部からガチガチにガードを固めている金融系ならまだしも、一般人が不特定多数(登録している人もいますが)アクセスするサーバを持っている会社さんって大変ですよね。常に泥棒に入られる脅威と戦いながら営業している訳ですから。サーバ作業をやっている人間でなくても、この手の話は決して他人事ではないということを肝に銘じておきたいものですなぁ~。

なお余談ですが、い鉄子ブログの記事に書いていた「いつの間にかペイパルアカウントを乗っ取られたのか、昨日海外サービスに100ユーロくらい支払ったことになってて」につきましては、未承認取引の異議申し立てが通り無事返金されましたことをご報告申し上げます。その節はご心配をお掛け致しましたm(_ _)m

返ってきた分の一部については、近いうちに黄色いレールバス運営会社に正式な手続きを持って送金させて頂く予定です。今しばらくお待ち下さい。(=サポーターの更新時期ですw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-05-24 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
DR機メンテ終わりました~w
今日も本番機をぶっ壊す事もなく(ぉぃw)無事終了でした(・∋・)
いやはや、10台だけでしたが・・・神経を使うからか終わった後は魂が抜けそうな勢いでしたなw
来月以降はもっと数が増えるかもしれませんので、心して(爆)

サーバーにパッチを当てた夜は、自分にもパッチ当て。
キンカ堂温泉でメンテナンスして参りましたw
明日は温泉はお休みですので、先回りして平日の疲れを取りに行きましたとさ。
めでたしめでたし(笑)

(何とも内容がないようw[ぉぃ])

[PR]
by CHABO-online | 2013-05-23 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.