―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
やんなっちゃったー(;∋;)うわぁぁぁぁぁん
【後日投稿です・・・orz】

29日に亡くなられたそうです(;∋;)突然の訃報に驚きしかありませんでした・・・。
「やんなっちゃった」でおなじみの牧伸二さん。
一体何がやんなっちゃったんでしょうかね?
(一説には使途不明金らしいですが・・・なんだかなぁ・・・。)

あのウクレレ漫談がもう聴けないのは本当に寂しいです。


ご冥福をお祈り致します・・・。

あっ、そういえば「やんなっちゃった」とセットで思い出すのと言えば「なんでか?」ですね。
「なんでか?」の人は堺すすむさんですが、ご健在のようです。
※ようつべ動画は埋め込みできないのでリンク先からどーぞ。
【外部リンク】http://youtu.be/os1o_TtPM_k

「なんでか?」機会があれば生で見てみたいですね(・∋・)
言葉遊びだけれど、言葉で人を傷つけない。(まぁお客をイジってますがw)
誰もがクスッと笑える楽しいネタとなっているのは、本当に良いお笑いなんだと思います。
今はお笑いブームのようですが、こういう方向性のネタがもっともっと流行って欲しいものです。
こんな世知辛い世の中だからこそ、みんながほっと出来る物って必要だろうなぁと。

(「みんしあ」の時にで弾き語りやります!って話したら漫談やるの?って言われて困惑したのはナイショ。当方は基本的にガチ系なので・・・(滝汗)でも、ああいう楽しいのも機会があればチャレンジしてみたいですね(ぉぃw)鉄メロ系なら行けそうな気がしていますw)

ちょ、悲しい記事なのに面白い方向に話持ってってどうするんですか(爆)
でも、どんな形であれ皆がそのうち笑顔になってくれていることを、故人は望んでおられるように思います。

R.I.P!

[PR]
by CHABO-online | 2013-04-30 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
みんなでしあわせになったぜ!!
【後日投稿ですw】

みんしあ1日目のみ参戦してまいりました「(・∋・)
今回は何と当方と同じ町に住む会社の同期が夷隅まで来てくれました!
(上尾市民に来てもらったのは多分初ですね)
帰りは当方、当方の後輩、同期、同期の相方の4人でワイワイと東京まで帰りました。

元々単独行動は好きなものの、現実に戻りつつある時はいつも少しだけ寂しくなります。
でも、今日は仲間が一緒だったので寂しさを感じる暇もなく楽しく帰れてよかったなぁと(*´∋`)
そんでもって、特急自由席の回数券の4枚つづりの素晴らしい使い方を垣間見たのでした(驚)

東京駅到着後、熊谷在住の後輩はお先に帰るという事で、3人でビール屋へ。
普段ボッチだと素通りしているニュー・トーキョーで美味しい生ビールを頂きました(・∋・)b
いやはや、一仕事終えた後のビールは格別でしたなぁ~!!

【本題へ続く】
[PR]
by CHABO-online | 2013-04-28 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
4/28は「みんしあ」で管理人を探せゲーム!w
どうも(・∋・)ノ
掃除して練習して買い物して練習して晩御飯作って皿洗って練習して練習して支度していた管理人ですw
何の練習かというと、さあ、何でしょうね。
答えは「みんしあ」の野外ステージにおいでになると分かると思いますよ(ぉ)

何の話?w

さて、4/28(日)のみんしあ初日に出かけて参りますよ「(・∋・)
昭和の日は残念ながら行けませんので現地組の皆様宜しくお願い致しますorz

★みんしあ夷隅イベント概要
【外部リンク】http://www.minshia.com/event/

【出没予想時間帯】
9時台?~17時台?
※当方の地元からやってくる同期と一緒に帰る予定ですので、帰りは時間次第。
 早めに帰る可能性もあるので、見つけたら速攻で声をかけて下さい。

【出没地】
国吉・大原 100%
新田野 50%
大多喜 10%
小湊線 0%?(無理?もしくは友達と一緒に横断?)

何と、管理人に確実に遭遇する方法が今回は1つあります。

4/28(日)15:40に「みんしあ」野外ステージにおいで下さい。
管理人のエイリアスが来ていると思います(ぉ)

つまりは隠し芸ってヤツですよ。

隠し芸と言っても、皿回しではございませんので念の為w

大学サークルの現役時代には決して想像も出来なかった場所で、やらかします♪
お楽しみにヽ(´∋`)ノwww

***********************
実況は例によって、ついったーをどうぞw
■soychicken
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken

無言の場合は寝ているか食べるのに夢中か、景色に見とれているか、
ステージに乱入中(何)でしょう。
電池は極力切らさないよう努力致します(爆)

※いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)もよろしくねっ!!
【外部リンク】http://twitter.com/app_isumirail


それでは、皆様の健闘をお祈り致しますヽ(*´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2013-04-28 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
黄色い列車 そして伝説へ・・・
【珍しく「それではまた沿線で」風に】

ボクの窓に
b0013293_33226.jpg

映った景色が

b0013293_331375.jpg

変わっても

b0013293_332491.jpg
忘れはしない。

2013.3.24 Isumi205



[PR]
by CHABO-online | 2013-04-25 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
\( '∋' )/ウォオオオオオオオオオオオアアアアアアアッッッッッ!!!!!!!!(謎)
【後日投稿ですw】

仕事帰りに2時間ミッチリ練習して参りました(・∋・)b
サウンドスタジオ ノア池袋で。
http://tou.ch/spot/220244/touch/13054226

今回は持ち時間10分(20分の枠を後輩と折半)。
演奏予定の2曲を歌うと10分ギリギリ。というか11分近いです(爆)
MCで何か喋ろうにも殆ど時間ないですねw「詳細はWEBで!」とかどうでしょう(ぉぃ)

演奏時間は1月のイベントの時の半分もないくらいなのに、
通しで演奏したらもうそれだけでお腹いっぱいになりそうでした。
それだけ精神力を使っているってことなのでしょう。

弾き語りはとにかく集中力が必要です。
ピアノを弾きながら歌うので意識を分散させるのかと思いきや、当方の中では少々違うみたいです。
複数の作業を1つにまとめ上げる作業なので、集中するということですかね(・∋・)

1つの大きな流れとして演奏を完結させていく上で、雑念は禁物。
何か余計な事を考えると手が止まってしまいます。
「うまくやろう」とか「あの辺はこうしよう」でさえも雑念です。
ひとたび始めたらそんな細かいことは忘れて自分の歌の世界に入り込むのです。
(個別作業を磨いている時は雑念湧きまくりなのはナイショw)

そんでもって、ちょっと譜面と歌詞を見ただけで
何も考えなくても自然に弾けるようになったら完成間近。

最終調整は自分が演奏したものを聞いて確認します。
伴奏のバランス(音の流れ、コード進行)は自分にとって自然なものか。テンポは問題ないか。
その後調整がうまくできるかはおいといて、
自分で聞いてみて「よさげ♪ヽ(´∋`)ノ」と思えることがまた大切なのです。

自己満足だと言われればそれまでですが、
自分の中で納得ができていないと、弾き語る時に迷いが生まれてこれまた手が止まってしまいます。
そうでなくても、ただでさえミスタッチが多いんですから(滝汗)
ヘタッピは一心不乱にやるのみですw

さて、自分の演奏を聞くということは録音ですね(・∋・)
実はビデオカメラを使っています。意外と良い音で録れるんですよ。
黄色いレールバスとか車窓とか撮ってる機材で、いきなり音楽を録り出したりする訳です。
使われている方はさぞビックリしているだろうなぁと思いますw

当日は両方で使えるといいですね(ぉ)(三脚持ってきた方がいいですかね・・・)

[PR]
by CHABO-online | 2013-04-24 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
みんしあin夷隅4/28&4/29ステージスケジュール
みんなでしあわせになるまつりin夷隅
【外部リンク】http://www.minshia.com/
※2013年は4/28&4/29開催です。
b0013293_2453488.jpg


帰ったら「みんしあ2013」の続報が来ていました。

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2013-04-24 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
手仕舞いガラガラ完了のお知らせ
どうも(・∋・)ノ
先週末の送別会の集金をしたら財布の中が野口さんだらけになった管理人ですw
元々キャパがきつかった財布が尚更大変なことに。
これはサッサと使え!という神のお告げでしょうか(違)

閑話休題。

昨日指値注文にした銘柄は、全て無事売却完了致しました。
(ハニーズは残しました。ETFの東海MAXIS・MSCI外株、日本駐車場開発はアディオスw
 そういえば、株主優待の駐車場割引券は結局1回も使いませんでしたっけorz)

大した利益ではありませんが、夷隅ツアー2~3回くらいできそうですね(ぉ)
何より、無傷で済んだんですから有難いことです。
漬物はまだ他にもあるかもしれませんが(滝汗)

とりあえず、回収できるものは回収しましたので、野となれ山となれコースでしばらく放置ですねw
まずはごっつあんでした(´∋`)w

[PR]
by CHABO-online | 2013-04-23 23:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
手仕舞いガラガラの予感w
「あべのMIXの恩恵なんて実感ないぜぇ~!ワイルドだろぉ?」
と言ってみたくなりつつも、実はコッソリ受けていました(ぉ)

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2013-04-22 23:50 | 企業とか社会時事とか | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
上司は定時帰宅デー
草なぎ君似の上司(ちょw)が今日は定時で帰宅したいと言っていました。
どうやら今日、四十路の誕生日だそうで(・∋・)おめでとうございますw

見た感じ、そんな年に見えません。普通に30代前半に見えますね。
理由を訊いたら「不老不死の薬を飲んだwww(^ω^)www」とか答えるオチャメな上司ですw

誕生日プレゼントあげときました(ぉぃw)




More
[PR]
by CHABO-online | 2013-04-22 18:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
トラブルシューティングw
どうも(・∋・)ノ
ゆうべはあまりの眠さによい子の時間くらいに寝てしまった管理人ですw
今日はめっちゃ早く起きて、WindowsUpdateの構成で失敗しちゃう問題の解決に、やっとこさ乗り出しました(爆)

症状としては以下の通り。
1:シャットダウン前に43個くらいMSパッチがインストールされる
2:次回起動時、起動中の画面で構成中がどうたらと出る
3:が、何故か進行率15%で「構成に失敗しました~!」となるorz
4:元に戻して再起動が勝手にかかる
5:再起動はとりあえず正常にできて、普通に使える
6:シャットダウン時、1に戻る(その後延々と1~5が繰り返されるw)

この症状に陥ったのは1週間くらい前。普通に使えることですし、対応が面倒くさかったので放置していましたが、流石にインフラエンジニアの卵としてこれはマズイということで、そろそろ着手しましょうとwww(ダメジャン)

↓イベントログを見ると、こんな感じでエラーが出まくっていました(;´∋`)
金曜日の記事にも載せたエラー出まくりログです)
b0013293_54591.gif
コントロール パネル>システムとセキュリティ>管理ツール「イベントログの表示」
※アカウントが端末の管理者権限を持っていないと見られないっぽいです。

1行1行をクリックすると小窓が開きます。
b0013293_5202218.gif

「KBうんたらのインストールに失敗」とあります。
KBうんたらはWindowsの更新プログラムです。
入れようとして何か失敗しているみたいですね(;・∋・)

一般家庭で使っている端末の場合、KBうんたらといった更新プログラムは「Window自動更新」で自動的に更新されているので特に何もしなくても完了しているはずの代物です。うまくいってないってことなので、どうしたもんかw

(トップページからおいでの方は、続きを読むをどうぞ)

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2013-04-21 05:27 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.