―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
jubeat(ユビート)で遊んでみました
ひっさびさにゲーセンで遊びました(・∋・)
何かおもむろに太鼓の達人をやりたくなって・・・
と思ったら大混雑だったので全く新しいものに手を出してみました。

■「jubeat saucer」
【外部リンク】http://www.konami.jp/bemani/jubeat/saucer/

えーと、得体が知れなくて全く手が出せていなかったというのが正直な所でした。
三十路にして初のチャレンジ(ぉぃw)
恐る恐る遊んでみたら、当方でも何とか普通に遊べることが解りました。

次回はこれでプレイしてみたいものです。(初回だと遊べないらしい。。。)


これ、どこかで聞いたことあると思いませんか?
そうですよ、アレですよwww

【続きへどーぞwww】
[PR]
by CHABO-online | 2013-03-31 23:59 | GAME的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
来る人去る人残る人
今の拠点では3月末で離任される方がかなりいらっしゃったようでした。
当方のチームでは一気に6人中3人の離任が決まっちゃいました(滝汗)
※他社ベンダーさんです。代わりに更に他のベンダーから2人移籍してきます。

なので3月は引継ぎ祭りでしたね。つまり当方は残留組ですよw
草なぎ君似の上司もそうですが・・・でも何か来月いっぱいで異動の噂が出始めました。
Σ(;´∋`)マジッスカーw
まぁ確かに、最近は独りでも何とかこなせるようにはなりましたから・・・交代要員が来なければ白紙の可能性もありますが、ほぼ決まりだと思って心の準備をしている次第です。

今の業務では、元々開発もサーバ作業も出来ません。こないだの飲み会でエライ人がおっしゃってました。当方の上司は勉強家だと。だからこそ、開発もサーバ作業も何もできない今の業務においておくのは、もったいないと上層部も考えているのかもしれません。

開発か何かの仕事が決まっているならば、快く送り出すのが残る者の役目だとも思っています。来たるべき時が来れば、心して臨みますよ。ちょっと寂しいですけどねwwwww

閑話休題(・∋・)

【閑話休題】
[PR]
by CHABO-online | 2013-03-30 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(3/3)ひなまつりにかむやしろぐ【茨城・神武神社】
真壁のひな祭りで来訪しました。
一連のコースの中の一角になっているので、ウロウロしているうちに辿り着けました。
b0013293_1223313.jpg
↑この時はひな人形も飾られていました。
ひな祭りで有名な場所だけあってなのか、お雛様も神様の一員のようです。

鳥居の手前の門が独特でした。
b0013293_122535.jpg
↑何か学校の校門っぽい感じです。「忠誠」と書いてありましたね。神武天皇を祀る神社だからなのか、少々毛色が異なるのかもしれませんね。

ところでこちらの神社、再訪しようにも普段はタクシーか自家用車で行くしかありません。
この町は公共交通機関が存在しないそうですから(爆)
その辺のこととかイベントで感じた事は「い鉄子の部屋」で書くと思います、多分。

[PR]
by CHABO-online | 2013-03-30 01:01 | かむやしろぐ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(2/10)房総半島最南端でかむやしろぐ【千葉・厳島神社】
今回は何と俯瞰写真でお届け致します「(・∋・)

あの場所から撮れました。
b0013293_045086.jpg
↑バッチリ影が写っていますね!

房総半島最南端の野島崎。観光スポットとしては灯台が有名ですね。
その灯台のそばにあるのが厳島神社なのです。

境内の写真は撮りそびれてしまいました(汗)
後から調べたら子宝スポットとして知られていると分かりました。
ああ・・・確かにありましたね。超立派なご神体が。。。( ・∋・)
最近改修したのか新しくしたのかは分かりませんが、新品のように綺麗でしたし。
これ、モザイク掛けた方がいいんじゃね?位にお見事でした(ぉぃ)
いやはや、あれは宇宙の神秘ですなグヘヘ。。。

ちょw待てwww閑話休題wwww

ともあれこの時は残りの行程の無事と、いつものお願いをセットでお祈りしました。

その後に近くをウロウロ散歩していると、海岸の近くにも鳥居がありました(・∋・)
b0013293_0523927.jpg
↑別の神社の扱いかもしれませんね。詳しい事は分かりませんorz
ここで初日の出を拝んだら神秘的なんだろうなぁと思いました。

そういえば、千葉モノの沿線にも厳島神社ってありましたね。こちらも兄弟分なんでしょう。
記事タイトルには県名と神社名で記載していますが、もしかしたら町の名前も入れた方がいいのかなぁなんて今更思いました(爆)今後検討致します。

[PR]
by CHABO-online | 2013-03-30 00:00 | かむやしろぐ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(2/10)南房総ドライブにて その2
※前回分⇒http://chabonline.exblog.jp/20223687/
南房総は温暖な為、色々な花が2月の時点で既に見頃でした(・∋・)(・ω・)

「道の駅ちくら」の近くで立ち寄ってみました。(見てるだけでしたスンマセンw)
b0013293_23405264.jpg
↑ストックかなんかの花(?)が満開でした。ちょうどテレビの取材も来ていましたね!

ちょっと歩くと菜の花畑も!!
b0013293_23414325.jpg

おお素敵!!

b0013293_2342117.jpg
↑こけこっこさんもご満悦だったようですw

こんな菜の花畑を見ていると考えることはいつも同じです。
菜の花カラーの列車が走る沿線にこういう(以下省略)

この時も思っていましたが、後日訪れてみたらその兆しが少しずつ見えてきているのを感じました。
数年経ったらこういう場所があの沿線にもできているかもしれませんね(ぉ)

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-03-29 23:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
除雪作業終わったみたいです(違)
【後日投稿ですよw】

中央病院に行った話はこないだ書きましたっけね。処方された漢方を飲んで様子を見ていたら、除雪作業が終わったのか運転再開しました(謎)実に1ヶ月近くの遅延です。えっらい遅れましたね(;・∋・)
ともあれ、ご心配して下さった皆様ありがとうございました(ここには居らっしゃるのか?w)。

病院に行った日の夜、母ちゃんに話をしたら嬉しそうに「できちゃった?!」とか言ってきて爆笑でしたw
いや、まだ早いです先生・・・wwwwww

まだまだ眠いとかだりぃとかありますが、体調は大体いつも通りになりました。
こないだまでの暗黒感がウソのようです。お陰様で筆も進むようになりました。
気が向くままバンバン記事を投げまくることに致しますヽ(´∋`)ノ

(本当の意味で)運転再開致します。お待たせいたしました。ご乗車になってお待ち下さい。

[PR]
by CHABO-online | 2013-03-29 22:22 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(2/10)南房総ドライブにて その1
ふと思い出したように投下w ※前回は道の駅の話でした
http://chabonline.exblog.jp/20165922/
先月の旅の話です(・∋・)(・ω・)
車を進めて南房総!
b0013293_2363838.jpg
↑「ようこそ千倉町へ」合併で南房総市になりましたが、ようこそは健在でした。
この看板、斜めのツートンカラーって面白いですね。あんまし見た事ないです。

おもむろに途中で車を停めて一休み。
b0013293_239977.jpg
海は広いな大きいなー
b0013293_2395158.jpg
↑こけこっこさんが昼寝モードに入りました(ぉぃ)

海は埼玉県民にとって永遠の憧れなのです!
b0013293_23112027.jpg
↑波打ち際をさすらうイケメンの旅人。(幾らイケメンと言っても本人が本気にしてくれないんですが・・・(ぇ))

それはともかくw

後で地図で調べたらホテル千倉の辺りでした。ここも海水浴場だそうですよ(・∋・)!

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-03-29 22:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(3/23)露店も色々! その2
※前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/20215351/
(画像アップ機能が復活しました、ヤレヤレ・・・orz)

お花見の楽しみと言えば、なんといっても露店!
花より団子ですね・・・\(^∋^)/
今年も色々来てました。 の続きですw

最近は色々と変わったものも登場したようです。例えばコレ。
b0013293_134020.jpg
↑揚げもんじゃって何ぞ?!

早い話、中身がもんじゃな揚げギョーザですね(・∋・)
b0013293_163762.jpg
↑メチャウマですが、ちょっと中身が食べづらいのが難点(滝汗)

他にも、最近はこんなものも屋台になっているようですよ。
b0013293_1181242.jpg
↑なんとイカ飯です!!屋台の小麦粉食に食傷気味の方にもオススメですね(ちょwww)
箸で串刺しにするというスタイルでした。食べやすく美味しくて最高でした。
こういう風にすれば立派なモバイルフードですな。
駅弁のいか飯にも新たな境地が開けてきたようです。

食べ物だけでなく、看板も見ていて楽しいものです。
特にカワイイ絵には目がありません。
b0013293_1195261.jpg
↑トルコアイスを伸ばすトリちゃん。かわええw

もし先に唐揚げを買っていなかったら、ここで買いたかったですなw
b0013293_1201437.jpg
↑「うっちーのスーパー美味しい唐揚げ」だそうです。
そもそもイラストがスーパーかわええです。カップもこれだったらいう事ないですねw

的屋とは違いますが、みんしあでは今年も多くの模擬店が出ることでしょう。
何を食べようかな・・・楽しみです。(やっぱり食べ物ですかwww)

[PR]
by CHABO-online | 2013-03-29 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ナニコレ@尾久
昨日の朝、高崎線に乗って尾久を通りがかったら何だか見慣れない車両がいました。

2013.3.27(でんしろ用)
↑「あの客車何ですかね(・∋・)尾久でお休みしてました」(セルフ引用w)

「つぶやき友達」によれば、旧形客車だそうです。
東北へ向かった旅の途中で、尾久駅構内でお休みしていたようでした。

検索をかけたらレイルファンニュースにも出ていてビックリ(・∋・)!
【外部リンク】http://railf.jp/news/2013/03/28/130000.html

というか、こないだ銚子辺りでも活躍していたそうですね(驚)
つぶやき友達から聞くまで気が付きませんでした(;・∋・)
当方にはまだまだ鉄分が足らないようですなぁ(滝汗)

■師匠(誰)の日記
【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=892024

またしばらくすると尾久に戻ってくるっぽいので、そしたら新品のコンデジに収めたいですね。
という発想になっている事自体、随分鉄分が増えているようですなw

(画像のアップロードの調子が悪くなったようなので、FC2経由での画像表示だったりしますorz)

[PR]
by CHABO-online | 2013-03-28 22:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(3/23)露店も色々! その1
お花見の楽しみと言えば、なんといっても露店!
花より団子ですね・・・\(^∋^)/

今年も色々来てました。
b0013293_2348671.jpg
↑玉こんにゃく。ウマウマでした(・∋・)b
売っていたのは超ベテランっぽいおじいちゃんでした。
おじいちゃんが売ってると美味しそうに見えるのはどうしてだろうね?と相棒が笑っていました。

当方達が買った後、ちょっとした玉こんにゃくブームが始まっていましたw
b0013293_2348177.jpg


【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2013-03-28 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.