―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2013年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
いいよ!!??w
【後日投稿ですw】
先日の錦糸町ダンジョン巡りに続き、今回は丸の内ダンジョン攻略でしたw

西ダンジョンでダンジョンキーをGETしてから、紫の馬車に乗って(謎)
案内人さんのお陰でクエストはアッサリ終了しました。
2013.2.28(でんしろ用)
↑丸の内ダンジョン(何処)
当方は黒めのスーツでウロウロしていました。同じような格好でウロウロしている人達は多分就活中の学生さん達なんでしょうね。お疲れ様ですw

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2013-02-28 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
新車(?)さん初めまして(・∋・)ノ
相棒の車「レビン」が引退し、新しい車になりました!(先日の記事はこちら
ムーブです。



ちょwムーブ違い(爆)

はい、こちらですよ(笑)
2013-02-27 205553
↑新しい車と言っても、8万キロ15年の中古車ですが。。。(ゎ)
 でも、相棒いはくなかなか良い子のようです。とりあえずまずは2年くらい頑張ってくれるといいね。
 と言っていました。
実際見てみると15年ものにしては状態は良さげです。
(この後タイヤ変えたりはするみたいですが。)

えーと、この車は実際には2人の共有資産ということになりました(ぉ!)
車の代金+修繕費用+αは折半です。
(当方が多く払っても一向に構わないのですが、相棒が折半にしたいと言ってます。
 まぁ頃合いを見て、「振り込まれなんたら」しますかね(謎))

保険も25歳以上ならだれでも運転可能なコースになったそうです。
これなら当方も運転できますね(・∋・)b
(運転センスは。。。うわぁぁぁぁぁwwwwww)

軽自動車なのでちょっと横幅は狭くなったものの、天井は案外高いです。
ちょっとドアが軽い感じですが、まあそんなもんでしょうw
住めば都というならば、乗れば車です(謎)

次回車で行く時はコレになりますんで、そこんとこよろしく(ぉ)

(m.o.v.eのCDをジャンジャンかけて房総半島の峠道を爆走したいですな(マテ))

[PR]
by CHABO-online | 2013-02-27 21:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
噂の錦糸町(滝汗)
<傷害>JR錦糸町駅ホームで男性が背中切られる 男が逃走
毎日新聞 2月26日(火)20時45分配信

26日午後5時ごろ、東京都墨田区のJR錦糸町駅ホームで、千葉県船橋市の飲食店員の男性(39)が男に刃物で背中を切られた。男性は病院で手当てを受けたが、意識ははっきりしており軽傷という。男はそのまま改札口方向に逃走し、警視庁本所署が傷害容疑で行方を追っている。

(以下略)
■ソース:Yahoo!ニュース
【外部リンク】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000076-mai-soci


えーと・・・こないだ錦糸町駅前に出張したばかりなんですが(滝汗)
しかも、総武線快速には千葉へ遠征する際お世話になっていますし。
怖いですね(;・∋・)
ちょうど錦糸町駅前の別の話題も併せて書こうと思っていただけに、何ともorz

それにしても、襲われた方の命に別状がなくて本当によかったです。
早く犯人が捕まりますように(滝汗)
オリナスビルには当方の同期がいるので、早いとこお願いしますよ!!

[PR]
by CHABO-online | 2013-02-26 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
コンパス時刻表を買いました
【後日投稿ですw】

20時半過ぎまで残業してタイムラインをのぞいたら、
「いすみ鉄道の改正ダイヤがコンパス時刻表に載っていましたよ!」
との情報がありまして、早速ゲット。

変更内容はJUGEMに書きました。もう言いたい事は散々書いたので省略ですw

土休日ダイヤの設定って、いすみ鉄道始まって以来初めてのことだったりしませんか?
(木原線時代は分かれていたのでしょうか・・・?)
今まで毎日同じダイヤだった訳ですから。
これは本当に大きな変化だと思います。

あれ?そういえば、どうしていすみ鉄道ってそもそも元々が毎日同じダイヤだったのでしょう?
歴史的経緯については当方も全然知りません。
(最近ケチョケチョに書いてすみませんでしたが、お師匠様は何かご存知でしょうか。)

不思議ですね(・∋・)

毎日同じダイヤ、というのも特徴の1つとして特筆できますよね。
いすみ鉄道も土休日ダイヤの導入で、ある意味普通になるんだ、と。
それはそれで良いと思う一方で、ちょっと勿体ないな~とも思う所も(謎)

難しいですね!!

[PR]
by CHABO-online | 2013-02-25 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
風めっちゃ強かったですorz
【後日投稿ですw】

あまりにも風が強くて、チャリンコを漕いでいたらコケましたorz

歩道のないところでしたので危なかったです(滝汗)路上でチャリで盛大に倒れたのは、数年前仕事帰りに病院近くの交差点ではねられて以来かもしれません・・・。

皆さんも気を付けて下さいね(;´∋`)

[PR]
by CHABO-online | 2013-02-24 11:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
画像閲覧ページの回避方法(ぉぃ)
exciteブログの画像閲覧の素晴らしい仕様変更が、遂におっぱじまっちまいました(爆)
画像をひとたびクリックすれば同一ページでリンク先に飛んでしまいます。
やたら駄文をかきまくる当方のブログにとっては、不適としか言いようがありません。

運営に「改悪するなよふざけんな!早く元に戻せよバーカ!!」
と、言うのは簡単ですが・・・そんなクレームをツラツラ書いても時間の無駄になりそうですよね。
それなら、どうやって回避するか考えた方がよっぽど有意義だろうなあと。

方法は簡単です。「exciteブログを使わなければいい」のです。

へ?exciteブログ使ってるじゃないかですって?wええはい、ブログ自体は使いますよ。
ブログサービス自体は使いつつ、画像部分だけは別のプラットフォームを使用するのです。

とりあえず、こちらをどうぞ(・∋・)b
国吉駅のキハ30

クリックするとどうなるでしょう?

何と、あの画像閲覧ページには飛びません。別のウインドウが開き、原寸大の画像が出ます。

どうです。快適に見られるでしょう。(某社長ブログ風にwww)

いったいどうなってるのかというと、別のブログサービスにアップしたものを参照させています。
以前JUGEMブログを使ったのと同様に、今回はFC2ブログでお試し。

他社のブログサービスによっては、画像の直接外部参照を許可しない設定のものもあります。
※gooブログやヤフーブログは不可と聞きましたね。。。
なので本当にできるかは、それぞれやってみないと分かりません。
ただ少なくとも、JUGEMとFC2ではこういうことが可能であると確認できました。
(自作ブログテンプレートを外部公開でどうとかという関係で、これができるものと思います。)

exciteブログで画像閲覧ページに不満のある方は、別途JUGEMかFC2にブログを作って画像をアップし、そこから画像を参照するというのも1つの方法でしょう。

自分で作ったブログに自分で撮った写真をアップして、別の自分のブログで直接参照することは、法律的には何の問題もないはずです。ただ、別ブログサービスのサーバーに負荷をかけることにはなりますので、システム的な話としては問題が無いわけでもないかもしれませんが。。。スパム的に大量に使うのでなければ(ちょw)、個人レベルならそんなに問題視しなくてもいいかなと。(あとは先方のブログサービスがこの動きをどう見るかでしょう。嫌だなと思われたら外部参照を拒否する設定変更措置を取られる可能性もありますがががががorz)

JUGEMブログでは画像サイズが300KBを超えると勝手に縮小されます。(有料版は話が別)
FC2はそこまで厳しくないので、この使い方をするならばFC2がいいのかもw

ということで、思わぬ形で眠っていたFC2のブログが復活しそうです。おめでとうございます(ちょwww)

こちらもどうぞ宜しくヽ(´∋`)ノ♪

「それではまた、沿線で。」(サブサブブログ:FC2ブログ)
【外部リンク】http://guesoychicken.blog63.fc2.com/


写真1枚+コメント形式のサラッとした内容です。
長い事休んでいましたが、適当に再稼働w
たんぶらぁとの兼ね合いが最大の課題ですな(笑)


[PR]
by CHABO-online | 2013-02-23 12:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【錦糸町ダンジョン巡り】何という冒険の旅w
【後日投稿ですw】

BGMにどうぞ。(動画は本文とあんまり関係ありませんwww)


この日はとある調査をするために、錦糸町に出張して参りました。
行ったのは4つのダンジョン。。。(・∋・)?

・茄子ダンジョン (駅からちょっと離れている。下3つとは別の方角)
・西ダンジョン  (駅から割と近い)
・中央ダンジョン (西ダンジョンより離れている)
・東ダンジョン  (中央ダンジョンより更に離れている)

↑えーと1つ目・・・何?!

お目当ては、それぞれのダンジョンの中にある隠し部屋。
勿論そのまますぐに入れる訳ではありません。
事前に申請して「ダンジョンキー」を借りられるようにしておきました。
で、当日は北へ向かう緑の馬車(ぇ)に乗って駅前へ向かいました。

【続きへどーぞwww】
[PR]
by CHABO-online | 2013-02-22 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
画像の「デッカクなります」表示が変わりました・・・【exciteブログ】
Exciteブログの仕様変更により、画像の「デッカクなります」表示が変わりました。
詳細は下記リンクで。
「画像閲覧ページをリリース致しました」(exciteブログスタッフ)
【外部リンク】http://staff.exblog.jp/17340177/


細かい事はおいといて、実際に試してみるのが一番でしょう。。。(・∋・)

デッカい画像を適当に置きますので、思う存分御クリック下さいませw

【続きへどーぞwww】
[PR]
by CHABO-online | 2013-02-21 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
署名とサイン
【後日投稿ですw】

サーバールームへの入室申請らしき書類を書いていたときのことです。

一通りExcelで記入して印刷。
その後は申請者自身による手書きの記載が求められる欄を埋める事に。

記入欄にはこう書いてありました。
---------------------------------------------------------------
(申請者記入欄)
※手書きで記載すること。  (署名)_________(サイン)_________
---------------------------------------------------------------

_人人人人人_
>署名とサイン<
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

ええっ?どういうことですか「両方」って(;´∋`)

分からないので参考資料として以前に申請されたPDFを見てみたら。。。
署名には漢字でお名前が書いてありました。

サイン欄にはローマ字?でチャラチャラッとサインらしきものが・・・。

_人人人人人_
>本当にサイン<
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

(ぉぃw)

ええっwwwwwマジですかwwwwww(´∋`)?!wwwwww

ちゃんとした文書(!)に自分のサイン(=日本語表記じゃない)を書いた事なんてありませんでしたから、思いっきりぶったまげました(笑)そもそもどうやって書くんですかコレwと。
とりあえず筆記体で適当にそれっぽいものをコチョッと書いて、はんこ押して終了。

この後は常駐先のエライ人の所へ、承認の署名とサインを頂きに行きました。
「この申請書、ホントに通るのかな?w」と心配になりつつ(協力会社の人間でも起票可のはずでしたが、慣れないことをしたものですから・・・w)恐る恐る持って行くと、アッサリ通りました(笑)

日付印をポンと押したら漢字で署名を書いて、ごくごく普通にサイン。
ちょっと洒落た感じにチャラチャラッとローマ字で。

何だかんだ言って、ここんちは外資系の文化がまだまだ健在なのでしょうね(・∋・)
他の方の「サイン」を見ても、皆さんそれぞれこ洒落た感じでチャラチャラッと書いてありました。
当方の会社には無い慣習なので、何だか面白いなぁとツボにハマった次第でした。

草なぎ君似の上司(ちょw)に申請書に「サイン」を書いたという話をしたら・・・
『え?!マジで?俺そういうのヤダwwwwwww(^ω^)』
ですよね。。。
こういう「サイン」ってしたことないですから、何だか恥ずかしいという感じはしましたw

次があれば多分、当方がまた申請書を起票することになるのでしょうね(爆)
シャレオツなサインを考案しておきたいものです(ぉぃ)

「ヽ(´∋`)ノ」
↑流石にコレにする勇気はありませんでしたね(マテ)。

外資系に関わりのある方、チャラチャラッと(ぉぃ)サインした事ありますか?w
保険以外ではどうなのか気になる所ですなぁ~。

[PR]
by CHABO-online | 2013-02-20 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
美人なお姉さんが2週間います。
【後日投稿ですw】

今日から2週間限定で、普段は長崎の拠点にいらっしゃる方が東陽町においでになりました。
(スキルアップの為らしいです。東陽町にはベテランが多いので。)

どんな人なんだろうと思っていたら、めっちゃ美人(驚)
(電話会議で声だけ聞いていた時点でもカワイイ感じでした。予想以上でビックリしました。)
年齢がさっぱりわからないのですが、多分当方より下ですね。
顔も服も美しい・・・女子から見てもおおっ!と思うレベルです。受付に居てもおかしくない位の。
これでバリバリのUNIXサーバー管理技術者さんなんですからスゴイですなぁ~。
(残念ながら写真はございません!!)

最近他の会社から来た方でも、結構美人が多いように思います。
あまりでかい声では言えませんが、ココの人とか、ココの人とか、みんな割とキレイどころかも。
「才色兼備」って恐らく彼女達のためにある言葉なんでしょうね・・・。
協力会社にも「そういう」採用枠があるのかなとかwwwww

言うまでもなく当方は違いますよね、そうですよね?w

とはいえ、当方は何故か客先での評判が凄く良いという噂を聞いています。
上司のフォローがあるからなのは勿論、みんながみんな”幻”を見ているんでしょうねっ(笑)
やっぱり最初に「開発にもう未練はないです!」と言い切った辺りがポイントだったのかも?!

えーと評判が良いと聞いているだけに逆に怖いです。。。orz
地面を転がり回ってから立ち上がる方が、自分としてはしょうにあってるので\(^∋^)/ワーwww

まあなるようになりますよね。
※余談ですが、キンカ堂跡地にできるジムの会員登録しました。美人を目指します(ぉぃ)

[PR]
by CHABO-online | 2013-02-19 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.