―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2012年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
良いお年を!
何か色々かけていないんですが、年越しの作業依頼(何)が2件くらいありますのでこの辺で(ぉぃ)

良いお年をヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2012-12-31 23:55 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
同窓忘年会でした(・∋・)
高校時代の部活(地学部)の同窓忘年会に参加致しました。
場所は浦和駅に程近い「とと浜」というお寿司屋さん。
b0013293_11949.jpg
↑超うまかったです!

今回は当方の7個下くらいまで総勢11人が集まりました。
(参加者OBの中では当方が最年長ですw)
皆さん社会人として毎日エンジョイされているようです(・∋・)
b0013293_1214561.jpg
←ちっちゃすぎwww

何とセンターをゲットしてしまいました(ぉぃ)
余談ですが、顧問の先生が異動した先は地学の科目が存在しない学校だそうです。先生が一番好きな(ライフワークとしてきた)地学の教壇には立てない状況が3年近く続いているとのこと。そんな中で生活指導主任を任されてヤンチャな子達の面倒を見ることに奔走していたそうです・・・大変ですな(´∋`)昨年はFAっぽい制度を利用して異動しようとしたものの、年齢(57)がネックで希望が叶わなかったとか・・・。今年もチャレンジして、ダメだったらどうしようかな~!などと笑いながら話しておられました。(モロッコ行って化石掘りたいらしいよ!w)

当方達の母校にいた10年近くの間はとても恵まれていて幸せな時間だったと、おっしゃっていました。現役時代、化石や鉱物や星について目を輝かせながら話す先生をずっと見ていましたし、今もその情熱を持ち続けているのがとてもよくわかるので、先生の願いが叶ってほしいなぁと思います。

当時の事はもう忘れそうでしたが、お会いしてお話している間に少しずつ思い出してきました。
自分が天文女子だったこととか、色々。

先生はこんな事も話していました。今は暴走族とか色々いるから、山へ星を見に行きにくくなってしまったと。夷隅の辺りって、どうなんですかね。あの辺で何か合宿でも出来たら良いですよね。(いつも行く場所だと志賀高原とかになるんですが・・・普段ちょっと出かけるレベルで行くならばというお話。)

あと、天体観測会イベント?をやるなら声かけてくれれば解説係として参戦しますよ!とも。
・・・当方に言って頂ければ先生にコンタクト取りますので声かけて下さいw(何の話)

あっ、キハ52とキハ28の話をしたら、先生とは思いっきり盛り上がりました(爆笑)今朝の「ガッチリマンデー」ではいすみ鉄道が出ていたそうですが、バッチリご覧になっていたそうですよ。(うおお、見たかった!!orz)
いすみ鉄道良いよねー!とおっしゃっていました(ぉ)

まぁ何かの機会があれば、地学部乗り鉄ツアーしても良さそうですね。
実現するかは全くわかんないですけどもw

何か文章はグダグダになりましたが、ともあれ楽しい同窓忘年会でした。
また来年楽しく飲みましょう!
(先生に年賀状書かないと!って住所どうしたっけな(爆))

[PR]
by CHABO-online | 2012-12-30 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
掲示板を久々にメンテしました
ほったらかしてホコリだらけになっていた、あのBBSを本当に久々にメンテしましたw

スパムコメントを消して、タイトルとヘッダーを変えただけですが(´∋`)
だって、「うえるかむ」が何故かアクセスできなくなっているんですもん(爆)

「いすみ鉄道大好き♪」
【外部リンク】http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/


需要があるか激しく微妙ですが、ないと困る人の為に「避難所」とします。
ブログもツイッターもフェイスブックも何もやっていない方々の交流の場として、まだ存在意義はあると思っていますので。

さて、どこまで面倒を見切れるかで当方の業務遂行能力が問われそうですな。
(もう誰も来ない気しかしませんがorz)

お部屋より先に掲示板の大掃除が終わってしまった件。
とりあえず、よろしくどうぞなのですヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2012-12-30 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
イルミネーションな道の駅しもつけ
帰省の際に立ち寄るのが道の駅しもつけ。
帰路に寄ったら既に日が暮れていたので、こんな光景を目にする事ができました(・∋・)b
b0013293_031449.jpg
↑木はさいたま新都心のイルミに似ていましたね!

日が暮れるのが早いと運転は大変ですが、その分こうやって楽しめるのは良いですよね。
b0013293_0311347.jpg
↑滑り台が綺麗でした。

なお、今回は帰路のみ乗務致しました。(往路は芳賀の「たいらや」から実家までのちょこっとw)
DAISHI DANCEをかけながらノリノリのドライブはあっという間でしたね(・∋・)

連休の旅行の際に持って行ったら、曲調が似ているから眠くなりそう・・・と相棒が言っていました。
確かに・・・ヘタするとだんだん眠くなりそうでした(危ないwww)
でも楽しかったです。

これで当方の今年の「乗務」は仕事納めとなります。また来年(・∋・)ノ
来年相棒の新しい車(軽)がやってきたら、乗務の機会が増えるかもしれません。
乞うご期待(謎)

[PR]
by CHABO-online | 2012-12-29 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
母の実家に帰省
して参りました「(・∋・)
当初の天気予報では雨だったはずが、曇りの晴れで予想外にも良い天気でした。
いやはや、助かりましたねw

たまにはタテも試してみようとパチリ(・∋・)
b0013293_0405211.jpg
↑黄色い列車でこういうショットしたいですね。

近所の池が凍っていました。。。
b0013293_0415068.jpg

ここ最近、独り暮らしの祖母は2日に1回お風呂に入るそうですが、お風呂(何と五右衛門風呂!)に入っていた水が何と凍っていました。丸1日置いただけで凍っちゃうんですか・・・ひええw

栃木って埼玉より寒いんだなぁと改めて実感(爆)

ちなみに、寝坊しなければ明日も電車で似たような場所に行く予定です(ぉ)
※真岡行くほどの時間的余裕がないので、カラセン?

[PR]
by CHABO-online | 2012-12-29 20:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
なんと、上尾ご出身ですか!!!
今日の仕事帰りの収穫(・∋・)それは1月号の広報あげお。
表紙が何か綺麗なグラフィック絵だなぁと思ったら、KAGAYAさんの絵なんだそうで。
何と、上尾市出身と書いてあるではありませんか(驚)
b0013293_0351675.jpg

あの千葉モノの2013年カレンダーの表紙絵を作って下さった方ですよ(・∋・)!

b0013293_036446.jpg

千葉市のきぼーるプラネタリウムでKAGAYA作品が上映された事がキッカケでしょうかね。
「おーさんのブログ」
【外部リンク】http://ameblo.jp/m-osawa/entry-11266104113.html

広報あげおを見るまで上尾に所縁のある方とは全く存じませんでした。
いやはや、本当にびっくりすると共に光栄な事です。

b0013293_0393879.jpg
↑浦高から専門の道に進んだというのが凄いです。ある意味、東大に行くよりも大変な事です。何故なら、浦高は県内1位の公立高校なんですから。天文の道と絵の道で迷った末に決めたのだそうで。いやはや、マジで凄いです。
(当方は某第一なんちゃら高校出身です。えーと、音楽の専門に行くことを考えた事がなかったかというとそうでもなかったりします。※まず無謀なので普通に進学しました。その分、音楽サークルでとことんやりました。だから今の自分がいるんだと確信している次第です。一体何の話www)

閑話休題w

住んでいたのは大谷地区だそうで。当方と学区同じですよ!
こんなことでミーハーに大興奮できるのも、千葉モノのお陰かもしれませんな(ぉ)

ということで、このネタは「たま埼」カテゴリに採用決定しました。後ほど輸送しますwww

KAGAYAさんのプラネタリウム作品、機会があれば是非見たいですヽ(´∋`)ノ♪

[PR]
by CHABO-online | 2012-12-28 23:59 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
イイハナシダナー(*´∋`)
(JUGEM更新してる暇がなかったので、とりあえずこっち投げちゃいますw)

いすみ鉄道からの「いいね!」情報で拝見(・∋・)!
公式ホムペから見ても良いんですが、やっぱデッカイ画面の方が良いでしょっ♪
てことで、ようつべの方を貼ります。

『湘南乃風「雪月花」MV 』

(TOYSFACTORYJP提供)【動画リンク】http://youtu.be/q7S3J-WgiuQ
◆公式HP◆【外部リンク】http://www.toysfactory.co.jp/artist/shonan

どこの駅が出るのかなぁと思ったら、何と上総東ですか!!
ピッカピカに整備された駅ではなく、あの待合室サビサビ気味の(ぉぃ)あのホームが。

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2012-12-27 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
忘年会でした(・∋・)
はなの舞で忘年会でした(・∋・)
他チームから当方のチームに来た先パイ社員(アラフォー新婚さん♂)が、何と小学校時代まで当方と同じ町に住んでいたことが判明しました(驚)なので本籍はアッピータウンらしいです。

へー、世間って狭いですなぁ~(・∋・)!

ちなみに当方の今の本籍って埼玉ではないんです。
なんと・・・島です。(親父は島ではない!大陸だ!と主張www)

海なし県に住んでいますが、本籍は海のそば。
何だか不思議な感じがします。まー、近いうちに変わるかもしれませんが(ぉ)

あんなに超分厚い雑誌(何)が500円なんてすごいなぁと思った昨日の夜。
(早く読めwww)

[PR]
by CHABO-online | 2012-12-26 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
なんつーメリークリスマスー
どうも(・∋・)ノ イブの夜は相棒と過ごしてリア充爆発してた管理人ですw
いやほんと、文字通り爆発もんでした(謎)
楽しく飲んで~。。。途中までは良かったんですが・・・(´∋`)

【本編へどうぞ(汗)】
[PR]
by CHABO-online | 2012-12-25 12:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(12/2)安積[アサカ]とはね。【福島・安積国造神社】
旅に出た時、途中下車して時間があれば何をするかというと、何と神社探し。
駅からほど近い場所にないかチェックして、ちょろっと参拝に行くのです。

この日(12/2)は只見線日帰り強行ツアーでした。(※ルートについては過去記事参照w)新幹線で郡山まで行って、降りたら磐越西線の乗り換えまで40分くらいは時間がありました。なので、さっそく駅前の地図で神社探し。「只見線が止まりませんように!無事帰路の列車に乗り継げますように!」とお願いしに行った神社がこちらでした(・∋・)b

「安積国造神社」【外部リンク】http://www.asakakunituko.jp/
※郡山駅から歩いて10分くらいでした。


表参道から鳥居をパチリ。
b0013293_0584616.jpg
↑表参道から撮っているのですが、国道4号に盛大にぶった切られている為マッスグ神社へ向かうことができない仕様です。ヒドイ話だ(爆)灯篭の台座らしきものがありました。本体は3.11の震災で倒壊してしまったのかもしれませんね・・・。

50m程右に進んで歩道橋を渡り、写真にうつっている鳥居をくぐって本殿へ。
b0013293_123373.jpg
↑郡山総鎮守だけあって立派でした。たまたま当方以外にも参拝客がいました。結構偉そうな感じのオッサン達でした(ちょw)

そういえば、入り口になにやら書かれた石の立札がありましたっけね。
b0013293_162688.jpg
↑安積発祥とありました。安積?!この辺って安積なの?と不思議に思いました。安積と聞いてすぐに思い出すのは東北道の安積PA。ここから割と近い所にあるってことですね。

ネットで適当に調べたら、昔ここら辺は「安積国」だったそうです。初めて知りました。
神社に来なかったら、ずっと知らないままだったかも。
なるほどねー(・∋・)!神社に行くとこういう発見もあるものなんですね。
いいごりやくがありました(笑)

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2012-12-22 00:00 | かむやしろぐ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.