―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2012年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「直太朗桜」がやって来た
昨日、銀座線に乗り換える時に耳慣れない音が聞こえました。
おっ、発車メロディ?!
どうやら10/30から導入されたようです。

動画をお借りしてきましたのでご参考までに(・∋・)

(310channel様、投稿ありがとうございます。)

上野駅の他にも銀座線では3つの駅(銀座・溜池山王あとどこだっけ?w)で発メロ導入したそうです。
今日は銀座駅のも聞きました。カンカン娘ですが、短すぎていまいち分からずw
※銀座駅は今日からだったぽいです。

溜池山王はオリジナルらしいです。そのうち聞いてみたいですね。

ちなみに、地下鉄の発メロで当方が一番好きなのは南北線の南方面の音楽です。

(´∋`)<ぽぺぽ~~~~~~ん♪ぽぺぽぺぇ~~~~~~~~~~~~ん♪っていうのですね。

最近なかなか聞く機会がないのが何ともorz

[PR]
by CHABO-online | 2012-10-31 08:00 | 音楽的な話 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ツイッターまとめつくったったw(Togetter)
またまた愉快なまとめを作ってしまいましたw
はい、どーぞ(´∋`)

「「がんばれ大多喜」から始まるファンタジー。。。!」
【外部リンク】http://togetter.com/li/399063

ヒートアップして適当につぶやいていたらまた時間がなくなりましたウヒョーorz

間違っていますとは思ってもいませんし、良い事言ってるなと思っています。
ただ、ちょっとやり方の詰めが甘かったんじゃないのっ!
と、進め方にあーだこーだ言ってる口だけの自称一番弟子が約1名w

本当に実現したいなら諦めるなよぉぉぉぉぉぉ!!
まだまだやれることがあるだろうぅぅぅぅぅぅぅぅ????
(何だこの修造w)

ということです、当方が言いたいのはw 

(つぶやきの世界でも書きましたが、当方はぶっちゃけどっちでもいいです。
 そこまで知識も興味もございませんので。(うはwすいませんorz)
 でも、これを実現することで黄色いレールバスの沿線により良い未来がもたらされるのならば、
 実現したらいいなあと思っているのです。)

うるさい一番弟子でスンマセンでしたヽ(;´∋`)ノ


[PR]
by CHABO-online | 2012-10-31 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
シンガポールにお引越し?
【後日投稿ですw】
ソニーがデータセンターをシンガポールにお引越ししたと聞いて。。。(・∋・)

「日本を去る、ソニーの決断」
【外部リンク】http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121024/432284/

>姿を消したサーバー
>2012年、ソニーが日本に設置していた業務システム用サーバーが、全て姿を消した。
>生産管理などの基幹系システムを、シンガポールのDCに移転したのだ。
>これらサーバー数の合計は約2000台に上る。東京と名古屋のDCで稼働していたものだ。


※DC=データセンター(サーバーを沢山置いている施設です。DCカードは関係ありませんw)

電気代などのコストの関係で、シンガポールにしたらしいですね。
まぁ日本が高すぎなのかもしれませんがw

データセンターは電気をたっくさん使います。
サーバー(端末)が動くために必要ですし、熱を思いっきり発するので空調を使いまくるからです。
ランニングコストを考えたら電気代の安い所に移すのは合理的なお話ですな(・∋・)

だから「シンガポール行こうよ~楽しいよ~♪」となるのではないか?と言いたいのかもしれません。
が、淡路島程の面積しかないあの国に、あとどれだけのキャパがあるのか正直分からないです(汗)
それに、電気が安かろう悪かろうでは意味がありません。
ちゃーんと電気供給し続けられるよ!ってことを約束できるのかがポイントではないでしょうか。

データセンターは会社のシステムの要です。会社の金庫・・・いや、それより遥かに大切なものです。
だから、停電しました本番機止まりました業務できませ~ん!という事態は極力避けねばなりません。
停めた瞬間にぼーだいな金が飛んでいくという可能性もなきにしもあらず。
間違えて本番機を再起動しちゃっただけでも大問題になるのですから、
停電で止めちゃったりしたらもう目も当てられません。

そうならないように色々な面から立地を考える必要がある、と。

シンガポールは記録上地震が起きた事がなく(スマトラ地震では一部揺れたらしいですが)、
半島に囲まれていて津波が来た事もないそうです。赤道直下で台風も来ませんし。
自然的な脅威はあんまりない国とのこと。
そういう観点では電気供給が止まるリスクは低そうですね(・∋・)

あとは発送電の技術的な問題ですかね。
日本では例え瞬断であっても停電があったら「この時間帯に停電しちゃってごめんね」と
電力会社が報告書をばらまくほどです。
雷などでは対策が難しいようですが、そこまできっちり管理してやっているということは分かります。
(当方の会社のメールに電力会社からのお知らせのPDFが回って来た事がありました。
 なるほどねー、と(・∋・))
あっちの国もそこまでやってるのかな?というのは気になる所です。
ま、瞬断しても大丈夫なように設備面で対策をしておくのは言うまでもないことです。

そういうものも含めて本当に安くていいから引っ越します!ならいいんですけどね(・∋・)

ちなみにシンガポールの発電は火力だそうです。
国土が狭いので川を使った水力や風力発電はできないっぽいです。
火力だと化石燃料の値段が上がれば必然的に電気代も上がります。
(2011年に書かれたブログ記事では連動しているとか書いてありました。)
それでも安いと思えるのかってとこもですね(・∋・)

そんでもって、シンガポールは原発の導入を当面見送りとしたようです。
「シンガポール、原発導入見送り リスク大きいと判断」(2012/10/17)
【外部リンク】http://www.asahi.com/international/update/1017/TKY201210160765.html


引き返せて良かったですね!と他人事のように言いつつ、ひとまず提出w

[PR]
by CHABO-online | 2012-10-30 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
埼玉の北海道
で、土曜日は相棒と飲みました。

2時間で1人1500円の飲み放題を付けて。
おつまみもなかなか美味しかったのですが・・・気が付けばお会計7000円台(爆)
(この後ホルモン道場へハシゴして4000円分くらい飲み食いw)

何でこんなに高かったのかなぁと思ったら、お通しが1人400円くらいしていた模様。
しかも「最初の1品のオススメは枝豆で~す!」と言われて頼んだ枝豆が500円。

た。。。高い(;´∋`)(´ω`;)

改めてレシートを見て二人で苦笑www

カニチャーハンとかイカのルイベとか美味しかったのでいいんですが、
それでもやっぱり高かったですorz

これなら番所で飲んだ方が良いですなぁ。もっと近ければいいですなぁ・・・(笑)

(相棒の仕事が落ち着いたら、連れていきたいものですw)

[PR]
by CHABO-online | 2012-10-29 23:52 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
また雨を呼んでしまった・・・wwwwww
【後日投稿ですw】

ハロウィン列車行ってきました(・∋・)b
行く前から予報は・・・曇りのち雨。
うわ、また雨かよwwwwwwまー・・・いつものことですYO!
こんな事くらいで来訪を諦めていたら行けなくなっちゃいますから(爆)

行ってみたら案外大丈夫でした。ほとんど傘を使わなくて済みました。
列車に乗っている限り雨に濡れなくて済む訳ですから、問題ありませんよね(笑)

「また雨降らせちゃいました!!」もはや定番のネタですね・・・w

直近の来訪日を振り返ってみましたw

4/29  : みんしあ    ⇒ 晴(暑いくらいだったw日に焼けた!w)【◎】
5/7   : GW明け休み ⇒ 晴(まったりできた!)【◎】
5/27  : 伊勢えび特急 ⇒ 晴(伊勢海老うまかった!) 【◎】
6/30  : 師匠の誕生日 ⇒ 晴(暑かったけど良かった!)【◎】
7/29  : わさみんの日 ⇒ 晴(暑かったけど良かった!)【◎】
8/28  : 駅コレの旅 ⇒ 晴(すげぇ良い天気)【◎】
9/30  : 大多喜お城まつり  ⇒ 夕方から雨&台風直撃【×に近い△】
10/14 : 会員向け28公開日 ⇒ 朝から雨 ※千葉だけ雨(埼玉は昼間は晴れwww)【×】
10/28 : ハロウィン列車(今回) ⇒ 昼前から雨【×】

秋になってから連敗中ですね(滝汗)
まぁお城まつりは最後まで出来て良かったです。帰りはサバイバルでしたけどw

今年の夏は勝率高かったみたいです。ただ、通り雨くらいは遭ったかもしれません。
それでも沿線で青い空をみられるだけでラッキーってレベルですね。。。(・∋・)

自称一番弟子「先週(10/21)はどうでした?(天気)」
師匠『はい、先週は良い天気でしたよ!』

ですよねー・・・・・・・・・・・(笑)

来月はもっと別の活動に注力しようと思っていますので、行かないかもしれません。
ただ、今年こそは出品するかもしれません。

オークションではありませんよ(何の話)

ということで、殿、今年もご苦労であった!!(おい立場逆www)

ともあれお世話様でしたヽ(´∋`)ノ写真は後で適当に追加しますのでお楽しみに。

[PR]
by CHABO-online | 2012-10-28 23:28 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Dありません!
Dありませーん・・・(´ω`)

当方の相棒、三十路になって初めて発覚したらしいです(爆)
DとはD抗原のこと。所謂Rhマイナスです。

相棒の弟さんはRhマイナスだそうで、
もしかしたら自分もそーかもしんないと、最近健康診断の時に調べてもらったそうです。

調べてもらって「マイナスだわわわわわわ」と祭りになったのですが(謎)、
初回の検査は何かうまくいってなかったらしく、もう一度検査。
そしたら、やっぱり「マイナス」でした、チャンチャン。⇒いまここ。。。(・ω・)

相棒は日本人の中のわずか1%に該当するらしいです。
おお、すごいですな!

いや、感銘を受けてる場合じゃないですががががが。
一昔前までは「Rhマイナス友の会」という、いざという時のネットワークがあったらしいです。
全国的に十分な対応が出来るようになってきたということで、今では解散したのだとか。
検索したら相談小町が面白いことになっていましたけど、輸血の心配は昔ほどはないみたいです。
まぁ気を付けないといけないのに変わりはない訳で(;・∋・)
幸いなことに過去に輸血を受けた事はなかったようですから、これから気を付ければいいのでしょう。
(お世話にならないに越したことはないですよね!)

全然関係ない素朴な疑問ですが、ドラキュラには血液型の好みとかあるんですかね?
あるんだとしたら、言うなれば明日のネタはO型Rhマイナスにしか興味のない吸血姫ですかね(ぉ)
日光浴びても大丈夫ですし讃美歌も好きですが、誤ってA型を輸血されるとお陀仏です(核爆)

とか何とか言いつつ、A型のお友達は何故か割といたりします。
以前のブログ民のオフ会では参加者4名のうち当方以外がA型でたまげましたしw
黙っていると真面目に見えるのか「ソイさんってA型ですか?」と聞かれた事もあります実は。
ただし、その後打ち解けて地があらわになると誰がどう見ても以下略w
ま、占いとかその手の話はエンターテイメント程度に楽しむのがいいんでしょうね(・∋・)

という訳で楽しい週末をwww

[PR]
by CHABO-online | 2012-10-27 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
い針子の部屋へようこそw
【後日投稿ですよw】

まもなくハロウィン。ということで今年も「い針子」やっておりますw
衣装は買ってあるのですが、カスタマイズするのです(・∋・)b

まぁ基本的に100均のレースを付けるだけなんですが・・・w
最近は100均でも結構すごいのがあったりするので重宝しています。
ということで、ブログ更新そっちのけで今週はボチボチ作業。

ネットの世界を離れてて作業するのもたまにはいいものですね(・∋・)♪

[PR]
by CHABO-online | 2012-10-26 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「僕らをのせて」(千葉モノ・アーバンフライヤー公式テーマソング)
先日ちばモノまつりで聴いた千葉モノ新型車両のテーマソングの動画を見っけました(・∋・)
とってもいいですね!


フルコーラスでくれ!(無茶ぶりw)

とりあえず祭りでフルを聴けたので次回のネタにしようと思っております(何の?w)
(先日の千葉モノまつりの一番の目的は、いすみ鉄道のブースではなく
 この曲をフルコーラスで聴く事だったのでした(ちょw))

あと、カラオケJoySoundでリクエスト依頼しときました。
moka「黄色い列車」に続く快挙?!となるか、楽しみにしております(ぉ)

※あの曲の配信リクエストも元々は当方から申請したものだったのですよ実は(・∋・)♪

[PR]
by CHABO-online | 2012-10-25 23:09 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
鴨がネギしょってw
職場の近所に「しゃぶしゃぶ温野菜」東陽町店があります。
ランチ営業がないので日頃全くご縁はありませんが(;・∋・)

最近店の前を通りがかって気になるのは、この鴨のイラスト。(画像はミツユ。。。)
b0013293_2315298.png
↑鴨ネギ太郎だそうです(笑)
今年はネギに加えてキノコも背負っているという充実ぶりにワロタw

「鴨しゃぶ食べ放題」だそうな。
【外部リンク】http://www.onyasai.com/kamosyabu/

鴨しゃぶって初めて聞きました。高いですけど一度食べてみたいですね(・∋・)

えっ?共食いだって??ハンドルネームがチキンだからって・・・そんなことはないですよw
食べることを許可されているのは1名様だけですし、一生分のご予約を頂いております(何の話www)

そんなことはさておき(ぇ)

鴨ネギって言ったらこのラッピング電車を思い浮かべたのは当方だけでしょうかね(ぉ)
b0013293_2412335.jpg


B所のあたりはイノシシが主なのでカモはいないですかね、流石に・・・(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2012-10-24 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
gdgdにR.I.P的な記事
b0013293_22502132.jpg


More
[PR]
by CHABO-online | 2012-10-23 23:09 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.