―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2012年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大多喜お城まつりに参戦致しました「(・∋・) その2
【後日投稿ですw】
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/19081744/
お昼前には晴れ間が見えていた空も、12時を過ぎるとだんだん怪しくなって参りました。
b0013293_1273797.jpg
↑これから戦なんデス!って感じの空ですなぁ(;・∋・)

風も次第に強くなってきていましたが、大多喜高校吹奏楽部の皆さんが素敵な演奏を披露していました。
b0013293_129243.jpg
↑このお天気の割には盛況だったと思います。

今回の出陣式では大多喜町の期待の大物新人もお披露目されました。更に驚きのゲストも登場!
b0013293_136027.jpg
↑一番左が今回初めてお披露目された大多喜町のキャラクター「おたっきー」君です。
何のオタクなのか気になる所です。是非鉄道にも詳しくなって頂きたいものですなw
(非公式非公認キャラクターのオオタキシロコさんが羨望の眼差しで見つめていたようですよ~)

驚きのゲストとは何と、鈴木 栄治県知事!!(ぉぃw)

「大多喜の甲冑は台湾でも絶賛された。このイベントをこの地域だけに終わらせてはいかん!
 もっともっと広げていこうではありませんか!!」

と超熱く語っておられました。流石、上手いですね。お忙しい中ありがとうございました!
今までお城まつりに知事がおいでになったことはなかった気が致します。
こうやって知事に言って頂いた事で、何かしらの変化が生じることに期待したいものです。
(何事にも妥当な規模というものがあると思います。その辺はまた別途適当に書くかも)
まぁ「楽しませて頂きます」といいつつ喋ること喋ったら退出するのは仕様なんでしょうね(苦笑)


この後は町内を一周練り歩きました(・∋・)
あんなお天気だったのでお客さんは少ないかなぁと思ったら、体感的には去年とほとんど変わりませんでした。ただ、列車を利用するお客さんは去年よりずっと少なかったようです。多分皆さん車でおいでになったのではないでしょうかね。
ともあれ、台風が近づく中で雨に降られることなく終了できたのは何よりでしたね。

さて、凱旋式の時にはますます戦国を感じる空模様となっていました。
旅客機が何機か上空をかなりの低空飛行で飛んで行っているのも見えました。
天候が悪いせいだったのでしょうかね(・∋・)

祭り終了後はチャッチャと着替えて大多喜駅に向かいました。
当方にとって、本当の戦いはここからだったのでした(爆)

(タイトル変えて続くかもw)

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-30 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大多喜お城まつりに参戦致しました「(・∋・) その1
【後日投稿ですw】

今年も大多喜お城まつりに参戦致しました「(・∋・)
沿線から遠く離れた当方が、実働部隊になれる事実上唯一のイベントですな多分。

台風17号が近づいている中、果たして予定通り開催してくれるだろうか・・・?正直不安でした。
それでも信じて始発電車で向かいましたとも(・∋・)b
東京駅に6:30過ぎに到着してみると、何故か天気は晴れ。
んでもって実行委員会に電話したら、YESの回答でした!
「宜しくお願い致します!!」と元気よく答えて特急わかしお1号に乗りました。

お城まつりに参戦する者がまず行う任務は・・・昼飯を食べる事(笑)
腹が減っては戦はできませんからヽ(´∋`)ノ

朝10時に集合して早弁です。仕出し弁当とお茶が支給されます。
参加費が無料なので、まぁサミットで400円出せば買えそうな感じの内容です。
が、今年のお弁当の鮭のハラスはメチャウマでしたよ。
朝7時台に北海道の駅弁を食べていた当方も(ぉぃ)、ごはんが進みまくりましたw
コロッケが入っていたのは、これまたタイムリーでしたね(謎)

その後は着付けタイムです。

自称一番弟子「おおたき~ い鉄揚げぱわぁ~~~ メイクア~ップ!!!(何)」

すると世にも美しい姫様が現れたのでした(ほんとか?w)
b0013293_0374440.jpg
↑今年は上着も装備してパワーアップしたようでした(一昨年のスタイルですね)

で、姫様は今年もまた懲りずにフライングで街中に繰り出したのでしたwww
b0013293_0483784.jpg
↑今年は小学校の体育館が改装中につき、町の庁舎で変身しました。(集合場所を間違えて1分遅刻したのはナイショw)表に出たらちょうどカケス団長さんとお会いしたのでパチリして頂きました。多謝!!

お世辞にも綺麗とは言えない部類なのですが(大昔の基準なら美人かもしれないがw)、やはり「馬子にも衣装」なのでしょう。街を歩けば色々な方から綺麗だね~!の声が。最初はちょっと恥ずかしかったですが、慣れたらドヤァものです(ぉぃ)

声をかけられたら、午後からパレードありますので是非ご覧下さいね♪とさりげなく宣伝w

城下を歩けば、お祭り当日も手作り甲冑の展示が行われていました。9/29までと案内されていた気がしましたが、急遽延長されたのでしょうかね?ともあれ見に行けたので良かったです(・∋・)b
b0013293_174788.jpg
↑紙でできた甲冑も素晴らしかったですが、もっと凄い発見をしました。(い鉄子辺りでご紹介予定w)

大多喜駅にも乱入し、列車のお出迎えとお見送りもやらかしました(ちょw)
b0013293_114349.jpg
↑スモークガラス窓よスモークガラス窓よスモークガラス窓さん、夷隅で一番綺麗なのは(ry)(少なくともお前じゃないwww)

大多喜駅構内はいつの間にかのぼり旗が立っていました。
b0013293_12065.jpg
↑目指せ大河ドラマ実現。やっと具体的に動き始めたようです。「い鉄の第二の審判」に間に合いますように・・・。(次回は2020年頃でしょう)

この後再び集合場所に戻り、出陣準備となりました(・∋・)

(適当に続くwww)

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-30 23:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
晩御飯作りました(カレー以外!) その9
その5でも紹介したビーフシチューでした(・∋・)

材料はこちら。
b0013293_094351.jpg
↑安いので有名なアッピータウンの地域密着型スーパー「ヤオヒロ」の国産牛肉。値引きしても1,000円ですから結構良いお肉ですね!
(この他の肉についても安くても品質の良い肉だということです。これは大手スーパーには真似できないと同業の親父が言ってましたw)

圧力鍋は前にも使ったのでウロ覚えで調理(・∋・)~♪(ぉぃ)
b0013293_0122732.jpg
↑お肉を軽く焼いて玉ねぎも軽く炒めて。水を入れてちょっと煮立ったらアクを取って。フタ閉めてシュワシュワ言ったら15分程放置。で、火を止めたらしばらく放置して大丈夫そうだったらフタ開けて。(取っ手の赤いボタンが下がったらOK)
人参とジャガイモはフタ開けてから普通に煮ます。最後にルーを入れて完成(・∋・)

b0013293_0161162.jpg
慣れれば簡単ですね。あとは別途茹でたブロッコリーを添えていただきまーす!

今夜は「ご飯」でした。ご飯食べる時にシチューをかけます。いいじゃないですか、かけたって。美味しいんだもん(笑)

ともあれ今回も美味しく完成してよかったですヽ(´∋`)ノ

※明日は出かけますので(ぉ)、カレーは作りません。

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-29 20:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
9月最終営業日~ヽ(´∋`)ノ
どうも(・∋・)ノ
頭の中が既にお祭りで埋まり始めている管理人ですw
また例によって日帰りですので29日の来訪は出来ませんが、30日は行きますので宜しく!

さて、昨日の話。
当方は草なぎ君似の上司(ちょw)と一緒に、もうちょっとエライ人(うちの会社)に呼ばれました。

上司「ソイさん、良くない知らせだって・・・(;^ω^)」
当方「え?何ですか?Σ(´∋`)」

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2012-09-28 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
バカンスっぽい音楽を並べておく記事w
適当です。ご自由にお楽しみ下さい(笑)

真っ先に思い浮んだのはこれですかねw

↑うは、二人とも若いですなぁ~!!

【本題どーぞwww】
[PR]
by CHABO-online | 2012-09-27 01:01 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
頑張ってるよKQ!!
京急脱線事故:再開27日以降に、脱線車両の搬出難航/神奈川
カナロコ 9月27日(木)0時0分配信

 24日深夜に横須賀市追浜町の京急線追浜-京急田浦間で発生した脱線事故で、京急電鉄は26日、400人態勢で前日に引き続き現場での復旧作業に当たった。25日から運転を見合わせていた金沢八景-逸見間は26日昼ごろの運転再開を予定していたが、トンネル内で脱線した車両の搬出作業が難航。同日中には再開できず、27日以降にずれ込んだ。このため、京急線は26日も終日、混乱が続いた。
 
 京急によると、26日になって新たに4人のけが人が判明。重軽傷者は計32人となった。
 京急によると、8両編成のうち前方の3両がトンネル内で脱線。内部が緩やかな左カーブで遠心力が働き、下りと上りの線路の間まで両輪が外れたという。

 搬出作業が難航しているのは、車輪部分の台車と乗客を乗せる車体部分がずれるなど車両の損傷が大きく、台車下部に土砂やコンクリート片を巻き込んでいることに加え、クレーンなどの重機が使えないためという。26日午後10時現在、トンネル内には先頭車両のみ残っている。

 土砂が崩落した斜面の補修も実施。接近中の台風18号も見すえ斜面にネットをかぶせるなどの暫定処置を行った。県警は26日、復旧作業と並行して、実況見分を続けた。現場のレール部分などのほか、搬出された車両の損傷状況などを調べた。
 京急は26日も金沢八景-汐入間で代行バスを運行したほか、JR線などに振り替え輸送を行った。


■出典■Yahoo!ニュース
【外部リンク】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000000-kana-l14

24日深夜に発生した土砂崩れによる京急の脱線事故。
怪我をされた方々にお見舞い申し上げますm(_ _)m

当該列車に乗り合わせていた訳ではありませんし、TVのニュースもロクに見てはいませんが、現場の乗務員はベストを尽くしていたと思います。

いつも通り走っていたら、いきなり土砂が見えてブレーキをかけたが間に合わなかった。
こんな状況に出くわしたら誰だって怖いですし冷静さを失うでしょう。
しかも自ら怪我までしたら・・・。

それでも、彼(彼女だったらすいません)は真っ先に二次被害を回避すべく対応した。

日頃から真剣に修練を積み重ねていなければ、決してできないことだったろうと思います。
24歳といえば大学出てから2年くらいのヒヨッコです。
高卒だとしても、やっと社会人慣れしてくる頃。当方の感覚ではそんな感じの年齢です。
実際、自分がそうでしたから。

そう思うと、彼(彼女だったらすいません)は立派なプロであると言い切れます。
自然災害に遭遇してしまったのは本当に不運だったかもしれません。
(トラウマレベルですよね・・・orz)
でも、彼(彼女?)はKQの運転士になりたいと願って、今の仕事に就いたのだと思います。
だから、怪我が治ったらまた現場に戻ってきてほしいです。

当面、彼(彼女?)はメンタル面のサポートも要るかもしれません。
そんな彼(彼女?)の事を、上司・先輩の皆様、どうか宜しくお願い致します。
彼(彼女?)がどんな人かは知りませんが、鉄道ファンの1人として切に願います。

そして、現場で今必死に作業されている皆様、本当にご苦労様です。

そういえば、事故現場の近くに住むとある方のお父様が、今懸命に頑張っているそうです。

>京急の脱線事故から、24時間が経った。復旧作業に行った父親はまだ帰ってこない、ずっと寝ないで闘ってる。ベランダから事故現場を見ながら思った、人の為に働くってこういうことなんだなと・・
https://pbs.twimg.com/media/A3pbvZXCMAAavFx.jpg
>(@HEAT1129 様のつぶやき)

このつぶやきを拝見して、胸が熱くなりました。

「電車は何で走りますか?」なーんて質問が以前ありましたっけね。
確かにオトナの事情かもしれませんけど、ここは1つクサイこと言わせて下さいw

・・・電車は人々の想いが走らせているのだと。

一刻も早く復旧させたい。その想い1つで今も懸命に働いている人々がいます。
その想いに応えるように、現場にエールを送りながら運転再開を辛抱強く待ち続ける人々がいます。

直接は関わりがないにしても、想いがつながっているって素晴らしいことですよね(・∋・)b

KQは私鉄大手でありながら、そういう意味では立派なローカル線だと思います。
そりゃ、逝っとけダイヤとか飛ばしまくるとか面白い点が多いからというのもあるかもしれませんが、KQがここまで一般的に愛されるのには、もっともっと高いレベルの何かがあるからでしょう。

万人受けするとか、しないとかそういうレベルを超えた、何かが。

普段全く乗る機会がない当方も、KQ何故か好きです。
関わりはなくても、応援したくなります。
一番好きなのは黄色いのですがw赤い電車にも愛着が沸いてきそうです。不思議ですね。

ということで、おもむろに絵馬を奉納しておきましたw
b0013293_0542354.png
↑ちょ、HNひどいwwww

それはともかく、「 #がんばれ京急 」のハッシュタグに代わって以下を贈呈致します。

#がんばってるよ京急

どうか安全第一で。運転再開の吉報を当方も辛抱強く待ちます。

(来週乗りに行きたくなってきました。どうしましょうwww)

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-27 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おもむろに買ってみた
アキバのヨドバシで時計の電池交換のついでに買い物をみていました。
おもむろに買ってみたものが2品。

(1)PC用メガネ
 度無しです。当方はもともとメガネ要りませんので(・∋・)
 パソコンなどから出るブルーライト(横浜ではないw)が目の疲れの原因になるらしいので、カットしますよというメガネだそうです。サングラスみたいなもんですかね。
試しに買ってみました。何となく見やすい感じはしますが・・・ちょっと付け心地が微妙orz
深くかけるとレンズにまぶたがくっついて大変なことに(爆)しかし離せば、ズリ落ちる。
はてさて、どうしたものか(滝汗)

とりあえず、おうちで試しに使ってみる感じにします(;´∋`)
使いやすそうなのはメガネ屋で探した方が良さそうですね。
本気で着けることになったら行ってみますかw

(2)TiNY ストレートアイロン KHC-0950
【外部リンク】http://www.tinytiny.jp/products/khc0950.html

tinyを「てぃにー」と読んだ時点で、当方の英語力も地に落ちたなぁと実感しました(爆)
・・・「たいにー」でしたね(滝汗)

何かおもむろに気になって買っちゃいました。値段も2000円ちょいとお手軽でしたし。
縮毛矯正が激しくご無沙汰な当方の髪にどれだけ効くのか試してみました。

まぁとりあえず、ヤマンバがユウレイになるくらいまでのボリュームダウンには成功しました。
寝て起きて元の木阿弥かもしれませんがががががw

さて、今後の展開やいかに(・∋・)?!

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-26 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
思い出したように後日投稿w
【後日投稿ですw】

自称一番弟子だからって、お師匠様の案に何でも賛成する訳ではありません(謎)
例えばこの日につぶやいた事もそうでした。

平日・土休日ダイヤの導入の話です。
国鉄車両が増えるから、土休日ダイヤを設定しようという考えのようで。
まぁ確かに、それは一利あるかもしれませんが。。。
あまり当方は気乗りしていません。毎日同じダイヤというのが分かりやすくて好きだったからです。
来訪の度に「あれ?今日って平日?土休日?」と悩むようになるのはちょっとなぁ・・・と。

観光推進を進めても、ローカル線というのはあくまで地元住民の足です。
ダイヤの変更というのは影響度が非常に高いんです。
まして、1時間に1本しか来ない路線ですから。

ダイヤ改正で、今までより10分くらい早く家を出なければならなくなった。
こんな風なことも普通にあり得ます。
これって結構どころか、かなり大変なことなんですよね。毎日のことですから。

かくいう当方も、「けんちゃんバス」の廃止という目に遭って「変化」のきつさを痛感しました。
今は通勤でバスに乗るなら6:59発に乗らなければいけないのです。
次のバスが20分近く来ないので。
もしくは6:31発ですが、30分近く早く起きなくてはならなくなりますorz
「けんちゃんバス」が走っていた頃は6:40発や7:07発があったのに・・・。
こんなに影響度が大きい「変更」を、簡単に許してしまったアッピータウン役場には正直呆れました。
でも、いやいや続けてもらってもねぇ・・・と思うと何だかもうねです。

閑話休題w

だから、導入を検討するのは良いんですが、ちゃんとネゴを取ってから進めるべきだと声を大にして言います。
自治体の首長のおっさんレベルだけじゃダメですよ。
普段乗りもしてない人に聞いたって、あんまり意味ないですから。
一般の住民の皆さんに聞かなくちゃ。

案がちょろっと固まったら、有人駅利用者の「彼ら」に聞いてみたらどうです?
だって、毎日見てるんでしょ?彼らの大半が「いいよ!」って言ってくれるなら進めたらいいと思います。
(これは反対される方がいい、という経営案の話とは全く違いますよ。ネゴらないとダメです。)

できれば平日は現行を踏襲したものにした方が良いと思います。
下手に変えると、彼らが怒りますよ。
「あーあ、毎日10分も早く出なくちゃいけないなんて!」とか言わせる改正案はNGです。
学生は何かとおねむさんなのです。睡眠時間は貴重です。
最悪の場合学力にも暗い影を落とすかもしれません。(おおげさ!)

当方は別に保守派な訳ではありませんが、この件に関しては極端な変更にNOと言います。

さて、当方が「いいね!」と言える案が出て来るのか?

期待していますよ・・・(▼∋▼)

【あ、ダイヤ改正反対デモなんてやりませんから安心して下さいね(笑)】

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-25 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
草なぎ君似の上司(ぉぃ)の墓参り
ふと思い出したように、こないだの話を。
草なぎ君似(ちょw)の上司が先日、休暇を取りました。

理由は里帰り。上司の故郷は磐城です。そんでもって、こんなことを。

「やっと申請が通ったから墓参りに行ってくるよ!(^ω^)」

そうです。上司の実家のお墓は所謂「圏内」にあるそうで。

聞いた話だと、一応防護服は要らないって話だったよ~とか何とか。
まぁまだまだ暑いですから、着た方が良いにしても。。。何とも。。。

気を付けて行ってきてほしいなぁ、と思いつつ当方は当日21時まで残業でしたw

【続きへ・・・】
[PR]
by CHABO-online | 2012-09-24 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
カバのマークのレンタルサーバー その3
※前々回⇒http://chabonline.exblog.jp/19016684/

レンタルサーバー「ヘテムル」【外部リンク】http://heteml.jp/

ヘテムルって会社の名前かなぁと思いました。
が、違うんですよね。
「paperboy&co.」(ぺーぱーぼーいあんどこー)という会社が運営元です。
略して「ペパボ」と呼ばれ親しまれているようですが、当方恥ずかしながら全然知りませんでした。

公式サイトを彷徨っていて、ページ下を見て更に恥ずかしくなりました。

【続きへGO♪】
[PR]
by CHABO-online | 2012-09-24 00:30 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.