―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2012年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
gooブログ無料版で本文下に広告表示開始ですか、そうですかw
「い鉄子の部屋へようこそ」でおなじみのgooブログ(ちょwww)で改訂があるようです。
とりあえず、公式お知らせをどーぞ(・∋・)

■gooブログ
「【予告】※重要なお知らせ※広告表示の仕様変更ならびに利用規約の一部改定について」
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/fc596923d2e0f7ebde0e43bb3e02f613


8/1から、こちらと同じように記事本文下に広告がつくというお話ですね。
やっぱ、とうとう来たか・・・という感じです。
(サーバーの保守費用負担がきつくなってきたのかも?!)
無料で有難く使わせて頂いていますから、当方は基本的に文句は言いませんよ。
イカガワシイ広告出されるのはちょっと困りますけどね(;・∋・)

exciteブログでは2010年7月から今のような広告表示仕様になりました。
【過去記事「驚異の2.5倍返し(謎)」2010年7月2日付】

で、こちらには下記の対応を入れたのです。
・記事の下に独自の広告リンクを入れちゃう♪(いすみ鉄道系のwww)
・記事本文と広告の境界を明確にするために<hr>タグを使用する。

独自の広告リンクはブログのテンプレートをイジって入れてあります。
gooではテンプレは定期的に適当に変えていますので、そこまでイジれそうもありません。
ってことで、本文の最後にリンク集を入れちゃう方向にしようと思いますwww


■■■■■お乗り換えのご案内■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
⇒⇒⇒東京から特急1本で、故郷に帰ろう。「いすみ鉄道」www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒読まなきゃおいねぇよw「いすみ鉄道社長ブログ」isumi.rail.shop-pro.jp
⇒⇒⇒元祖♪ファンブログ!「いすみ鉄道ファン」blog.goo.ne.jp/isumitetudo/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑gooではフォントが違うのでこんな風にすると丁度いいみたいなのです。

ちょちょっと作りました。記事の最後にこれを入れるといった要領です(ぉぃ)
お乗換えのご案内という事ですから、「target="_blank"」要らないかもしれませんね。

えーと、「い鉄子」の場合はサイドバーの内容が無駄に長いがゆえに、「ブックマークがどこだかわからない!」という状態になっています。3カラムだと本文がキチキチになるので好きではないんです。2カラムにすると必然的にああなりますorzあっ!こちらの本店も全然他人事ではありませんね(滝汗)

それはさておき、本文記事下に「お乗り換えのご案内」を載せるのは効果的かもしれないないなぁなんてw

そんなこんなで今回も、やられたらやりかえすのです(笑)
明日を楽しみにしていましょう・・・ウヒヒ(´∋`)

[PR]
by CHABO-online | 2012-07-31 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
迷子のカブトムシさん(♀)
相棒の車の窓を開けておいたら、迷い込んでいたとのことでした。
b0013293_0104883.jpg
↑メスのカブトムシです。カゴに入れていたら始終落ち着かないようで、ウロウロウロウロしていました。
まるで仕事でテンパってる時の誰かさんみたいだね、と言われたような気が・・・(爆)

この後街路樹に放してあげました。今度は迷子にならないようにね(・∋・)ノシ

[PR]
by CHABO-online | 2012-07-30 23:59 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
茂原の七夕まつりに行ってみました(・∋・)
ムーミン谷に通うようになって3年くらい経ちますが、茂原の七夕は一度も見た事がありませんでした。このお祭りの為に出かけるということがなく、日程的にも夏休み取得前で来訪が厳しかったのもあったかも(滝汗)

今回はわさみんさんのイベントを見た帰りに寄る事が出来ました(・∋・)b
行けなかった方の為におもむろに貼ってみます。
(クリックするとデッカくなりますので適宜お楽しみ下さいw)

【続きへGO♪】
[PR]
by CHABO-online | 2012-07-29 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
昨日のライブで聴いて素晴らしかった曲の原曲をはりまくる記事♪
タイトル通り、原曲の動画をはりまくりますヽ(´∋`)ノ
適宜お楽しみ下さいw

(続きを読むからどうぞ!)
  

【本題どーぞ♪】
[PR]
by CHABO-online | 2012-07-29 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
第5回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」
今回も楽しいひと時を過ごせました(・∋・)b
ご招待頂きありがとうございました!!

凄い勢いで写真を貼っておきますw

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2012-07-28 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
盆踊り大会やってました(・∋・)
ライブイベントへの参戦を無事(?)終えて、地元に帰ったら丁度やってました。
b0013293_0561870.jpg
↑地元自治会が主催する盆踊り大会です。
模擬店が賑わっていました(・∋・)b

埼玉にも関わらず「東京音頭」を踊ったりする辺りは、上尾が埼玉都民のベッドタウンである事を象徴しているんでしょうw(どうなんだろう?!w)

紹介動画でそんな事言ってましたし(笑)


あ、でも地元の曲もちゃんとあるんですよ。「あの字音頭」や「アッピー音頭」なるものが!
アッピー音頭は市のHPにmp3が上がっていますので興味のある方はどうぞw
【外部リンク】http://www.city.ageo.lg.jp/site/iinkai/072111012102.html

すごくどうでもいいんですが、2番の歌詞の「丸山パーク」で盛大に吹いてしまいましたw
ちょw丸山公園どうしたwwwww地元民は丸山パークなんて呼んでませんので念の為(爆)

b0013293_144153.jpg
それはさておき、見よう見まねで踊っているおじちゃん達が印象的でした。何だか和みますねw

他には「きよしのズンドコ節」とか都はるみの「好きになった人」とか流れてました。

そういえば、房総のムーミン谷の盆祭りではどんな曲をかけるんでしょうね?
[PR]
by CHABO-online | 2012-07-28 20:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今更気づきました♪w(明日の話)
どうも(・∋・)ノ エイリアスが音楽素人な自称一番弟子ですw
いよいよ明日に迫って参りました。
六本木一丁目駅近くのライブバーで開催されるミニライブイベント、第5回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」
※たんぶらーへどうぞw【外部リンク】http://mapp-isumirail.tumblr.com/post/28065307566/7-28-5-brave-bar(ライブスペースは「ミニ」レベルですが、トータル3時間近くありますので念の為♪)

どっきどっきですなw(あわわ・・・慌ただしくて実感が沸いてない件orz)

わさみん様のミニコンサートより一足お先に、出番です(意味不明)。わさみん様はAKBで唯一演歌界に進出した歌手さんですね。全然関係ありませんが、自称一番弟子は唯一いすみ鉄道応援ソングを2曲もカヴァーしているピアノ弾き語り人です(ぇ)(今のところ、ようつべで他の方が演奏している音源は見つかってないみたいですし[ホント?])

そんなことはいいからw

今日は帰ってから明日の演奏曲を悪あがきで練習していました。
1曲目は「Amazing Grace」の予定です。
この曲ってイギリス民謡って扱いですよね(・∋・)
そういえば、ロンドンでオリンピックやってるから超タイムリーじゃん!
という事に今更気づきました。本番前日になってやっとこさwww
テンション上がって参りました♪w

ちなみに、楽譜はありません。歌詞だけ譜面台に載せて演奏します。
譜面は全て当方の頭の中(・∋・)
他2曲も原曲の譜面が存在しませんから、ないものは作るしかないのでした。
原曲を聴いてコード進行をおおまかに覚えました。
で、自分の唄いやすいキーに合わせてアレンジしたものを弾き語ります。

1曲目:ヘ長調(ファから始まる音階)
2曲目:ハ長調(普通のドレミファソラシド)
3曲目:ヘ長調(ファから始まる音階)

2曲目で混乱しないで弾けるかがポイントになりそうです。
快速運転・徐行運転が多少あっても、抑止なしで運行できるように頑張りますヽ(´∋`)ノ

皆様のご乗車お待ちしております♪

(ご乗車になれない方はガッカリなさらず「振替輸送」をお待ち下さい。
 運が良ければ運行終了後に手配されるはずです。[ぉ])

[PR]
by CHABO-online | 2012-07-27 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
すき家の「うな牛」
【余裕で後日投稿ですwww】

「うな牛」なるものをおもむろに食べてみました(・∋・)
給料日も来た事だし、奮発!(が、昼飯代は昨日の方が高かった件w)
こちらです。
b0013293_1252879.jpg
↑見たまんまですねw

牛丼の具を食べていると、隣からウナギの美味しそうな匂いがしてくるという新感覚の食べ物でした(ぉぃ)まぁ美味しいっちゃ美味しいですが、やっぱり鰻丼は鰻丼として食べる方がいいですねw当方の同期が食べた時にタレが多いから鰻だけで十分だと思った!と話していたので、その通りだった訳です。

ともあれ、鰻が高い高い言っているご時世で880円とは安いですね(・∋・)海外産だからですかね?

(この日は残業で遅くなったので夕飯を食べてから帰宅しました。晩御飯に用意されていたのは鰻(しかも国産)。お家で晩御飯を食べていたら2連チャンになるところでしたねwそんでもって、次の日の朝食になりました。国産うなぎ超美味しかったです!(我が家は小売業の人が2人もいるので、売れ残ると買ってきたりすることがありまして・・・。))

日本橋伊勢定の鰻重は今いくらなのか気になりますね・・・(;・∋・)
誰かおごって!なーんて無茶は言いませんよwwwww

[PR]
by CHABO-online | 2012-07-26 12:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
礼二さんの鉄学の時間#2
【余裕で後日投稿ですw】

#2も見ることができました(・∋・)b
今回の放送でも顔見知りがいっぱい登場し、色々な意味で面白かったですw
b0013293_0594510.jpg
↑礼二さんにお仕事をレクチャーする〇山お姉さん。
(何度もお会いしているのに実は名前を存じませんでした(滝汗))

【続きwww】
[PR]
by CHABO-online | 2012-07-26 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
チャロの物語でふっと思い出して
【後日投稿です。】

テレビを点けたら「リトルチャロ東北編」が放送されていて、その回は福島が舞台でした。(チャロの物語では厳密には昔話の世界(=パラレルワールド)を旅するという設定のようです。震災の被害はあったけれど、民話の世界に想いを馳せてほしいというプロデューサーさんのコメントが記載されていました。)

去年旅した飯坂線の事をふっと思い出しましたので、近日中に書いてみる予定です。
b0013293_2202087.jpg
Coming Soon☆(遅延しすぎ!w)

[PR]
by CHABO-online | 2012-07-25 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.