―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
徒歩接続チャレンジ【篠崎→妙典】
いすみ鉄道鳥塚社長の講演会があるということで、江戸川区の篠崎に行きました。
都営新宿線の篠崎・・・初めての場所でした。
その南を並行するように走る東西線には毎日乗っているのですが、都営線は全然です。

黄色い電車の本八幡から1駅で行けるとあったので、それが一番分かりやすくていいよね!
と思い乗換検索をかけてみると・・・。
地元駅から篠崎までの合計所要時間は何と約1時間半。

Σ(´∋`)ええっ?!1時間半もかかるの?!?!?!

純粋に合計所要時間だけで考えたら、当方の地元駅から普通電車で宇都宮まで行くのとほっとんど変わりません。東京なのに宇都宮へ行くのと同じくらい時間がかかるって・・・摩訶不思議です。当方にとって篠崎は、宇都宮や八王子と同じ感覚で出かけるような所要時間の場所だという事が解りました(スンマセンw)。まぁ、路線図の事情でそうなるんでしょうなぁ。

講演会のイイハナシダナーは皆さんが紹介して下さっていますので少々おいといて(ぉぃw)、終了後の当方の足取りについて書いちゃいます。

【本題どーぞ♪】
[PR]
by CHABO-online | 2012-04-30 18:00 | のんびり過ごそう | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
風を受けるというしあわせから始まる帰宅後のgdgd話w
4/29は大多喜二十八市と「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」のハシゴでした。
何このハイレベルスタンプラリー状態!wという勢いになりそうだったところを
救ってくれたのは「大多喜駅発ポッポの丘経由第2会場行き」という
超臨時の体験乗車ボンネットバスだったのです。

(情報を教えて下さったお家に腕木式信号機イルミ設置の方(ちょw)、ありがとうございました!)
b0013293_1391543.jpg

ネコバスを彷彿とさせるボンネットバスです。
ここまでレトロなものに乗った記憶はあんまりありません。
だから乗っていて面白かったというのもありました。
更には、もっと良いと感じた点があったのです。

風を受けて、乗るということ。

b0013293_1412810.jpg

春の心地よい温度の風を受けながら見る車窓は、とっても素晴らしいものでした。
こんな何気ない田園風景ですが、元が素晴らしいだけに更に素晴らしいと思えるのです。

窓が開くってことがこれだけ大切な事だと、ここまで実感できたのは初めてでした。
何となく解ったつもりでいただけだったのかもしれません。
いずれにせよ、当方も何かしらそれを感じる事ができたことが今日の収穫だったのかもしれませんね。

今はボランティアによる体験乗車という扱いですが、今後の展開としては可能性が大きく考えられそうな予感がしてきました。勿論、クリアすべき課題(人員や費用、安全対策などなど)は多いでしょうけれども、今後の展開が進んでいけば、また新たな活路が見いだせるだろうと。

そして、素晴らしい景色はやはり、どのように見ても素晴らしいということ。
歩いてもチャリンコでも車でも。バスでも列車でも(廃線は困りますが!w)

そんな景色が広がるいすみ鉄道沿線はやはりスゴイと思います、今更ながら。
今朝の往路で景色を眺めていたら、自然と瞳が潤みました。
この美しい景色を何度でも見たい。何年か先になっても見ていたい。そう思ったから。
b0013293_1531161.jpg
この願いが、出来るだけ長く叶い続けられるものであるように、今は祈るしかありません。
色々な意味で。
まだ地震があれで終わるとは思えません。
だから今はただ、それも含めて祈るほかないのです。

おわw話がずれて意味不明ですがもう眠いのでこの辺で、おやすみなさいたま新都心!w(ぉぃ)

[PR]
by CHABO-online | 2012-04-29 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
い鉄子の部屋からのお知らせ!4/29付
いよいよイベントです!お知らせ3本立てで載せておきました「(・∋・)

(1)みんなでしあわせになるまつりin夷隅
http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/f428c22c4bda728337a5bfd8a0e63ffa

(2)二十八市
http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/66350fbd8a5304d2b5ac36d957bd6c5f

(3)ひたちなか海浜鉄道開業4周年イベント
http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/177a5c4e3960d25bf36776f9fb4bbb6f

(1)(2)に行くので(3)は行けません・・・残念ですorz
行ける方、当方の代わりに見に行って下さいお願いします!!

そういえばネモフィラが咲く頃なので別途行きたい所ですが、5/3以降になりそうです。
予定は未定なので調整してお出かけしたいです。(山形鉄道も行きたいですなぁ・・・)

それでは楽しい昭和の日をお過ごし下さい(・∋・)b
(地震の懸念は依然続いています。楽しみつつも、いざという時の対処を心の片隅に置いておきましょう。)

[PR]
by CHABO-online | 2012-04-29 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
GWは
無事カレンダー通り休めることになりました(・∋・)
とりあえず、28日は終日埼玉の予定ですw
1週間の疲れが抜けたら作業します(着手はしました・・・何の?w)

[PR]
by CHABO-online | 2012-04-28 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
詰め物取れてまあ大変w
(余裕で後日投稿ですw)
朝、デイリーヤマザキで買ったタルタルチキン南蛮の大きなおにぎりを頬張っていたら、何やらガリッ。金属の物体が出てきました。ん?異物混入か?!と思いきや、自分の歯の詰め物でした(滝汗)

取れたのは左の一番奥の下の歯のものでした。これは大変!とお昼休みにイースト21の歯医者さんに予約なしで突撃しました。(緊急申請ですなw)

そのまま元に戻せるかと思いきや、残念ながら歯が一部かけているようで・・・orz
しかも他にも治療が必要な歯が見つかって、そのまんま治療コースにご案内でしたw

でも、突然の来訪にもかかわらずあまり待たずに通して下さいましたし、とても応対が親切だったので、喜んでガッツリお任せすることにしました(・∋・)b(申請受付的な事務屋をやっている人間として、緊急対応の大変さが少しは解るだけに尚更有難いと感じる訳です。)

近いうちに行かないとダメかな・・・と思っていた所でしたから丁度よかったかもですなぁ。

という訳で、大型連休は仮の詰め物で過ごすことになりましたとさ、チャンチャン♪w

[PR]
by CHABO-online | 2012-04-27 12:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
当たり前、じゃないんだよね(4/26裏日報)
(余裕で後日投稿ですw)
以下、セルフ引用です(笑)

ネットワーク系(サーバー管理系?)事務屋になってから上司に言われた言葉
「今まで当たり前だと思っていたものは、実は当たり前じゃないんだよ(^ω^)!」
ネットワークがつながっている事、周辺機器が使える事、などなど。
実は様々な仕組みがうまく機能してるからできるという事。
posted at 08:25:49


「黄色い電車に乗り換えたら接続が悪くてなかなか発車しな~い・・・JR何やってんだよ~!」というつぶやきを耳にしました。

仕事で忙しいと気も荒むというものですから仕方ないのかもしれませんけど、それでも。そんなレベルで文句を言える人は幸せもんですよ。当方なんて、電車が多くないですからそんな贅沢いえませんw(てか、ついったーしていたら停車時間なんてあっという間じゃね?w[ついったー中毒でスンマセンwww])

他には「SOSボタンを押したら他の電車まで止める運用、何とかなんないの?」というもの。

えーと、何かあるから押すボタンでしょ。止めなかったら意味ないでしょうに。
そりゃイラッと来るかもしれませんけど、何もなくてよかったね!ならいいじゃありませんか。(適切な範囲は考慮すべきですが)


電車が定刻で動いているということ。
これは全世界的な視野で見れば凄い事らしいですよね。
そもそも、待っていても全然来ないが普通な場所もあるようですし(汗)

日本だからこそ言える贅沢なクレームですよね。

世の中が便利になるというのは良い事かもしれませんが、それに応じて要求レベルだけがダダ上がりというのもどうかと思いまして。どんなに便利になっても、感謝の気持ちは大切にしたいですよね。

世の中、実は「〇〇できて(あって)当たり前」というものは1つもないのではないか?と最近は思うようになってきました。PCで普通にネットが出来て、こうしてブログを書けるという事も、本当は当たり前ではないのです。何か1つが欠けてしまえば、それだけで成り立たなくなる。

例えば
・パソコンが起動できない
・ディスプレイが表示されない
・インターネットブラウザが起動しなくなった
・インターネットがつながらない
・ブログサイトにアクセスできない
・パソコンから文字入力できない(キーボード壊れた)
・日本語が入力できない(コレ、できて当たり前だと思いがちですけど)
・ブログサービスに記事をアップできない
・ブログサービスで記事が表示されない
思いつくまま書くと、少なくともこれだけトラブルの可能性はあります。
全部問題なくてOKだからこそ、普通に出来るんです。
普段はそういう場合がほとんどだというだけのことです。

それを全部、出来て当たり前と思うのは違うような気が致します(´∋`)

当方はネットワークの世界に少し足を踏み入れ始めて、今の上司からそんなことも学んでいます。

当たり前だと思いがちな事を当たり前と思わずに考える。
それは、今あるものが上手くいっている事に対する感謝の気持ちを抱かせるものでもあるでしょう。

今の仕事は慣れればそんなに難しくないかもしれません。でも、気を利かせたり、どうしたらより良くなるか?そういったものが大いに求められるだけに面倒臭い仕事なのです(ぉぃ)

朝行くのが嫌になりそうな事もあります。
それでも、ひとつひとつ解決して「ありがとう」の言葉を頂く度、もう少し頑張ってみようかという気持ちになるのです。
例えそれが社交辞令だとしても。嬉しいのです。

余談ですが、最近になってグッと来た言葉はこちらです。
「今後とも宜しくお願い致します。」
この、「今後とも」って所でグッと来ました。たまーにメールで真似して使うようになりましたw

これからも!この気持ちが、何とも嬉しいのです。先の事は、じぇんじぇん分からないですけどね。(共同ネットワークを抜けて100%自社ネットワークになると、仕事が無くなるかもしれませんし・・・(謎))

今日はこんな所で提出!

[PR]
by CHABO-online | 2012-04-26 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
何か色々見ていたらこんな時間にw
どうも(・∋・)ノ
今朝の地震でちゃんと目が覚めた管理人です(汗)
揺れが長くてこれはヤバいかなぁと一瞬感じましたが、様子を見ていたら「まぁ震度3かな」と思い、更にツイッターを見たら千葉沖だったのでまぁ大丈夫だなぁともう一度寝ましたw(もう少し北なら飛び起きたかも・・・)

ここんとこ、職場のPCの不調があったり、職場のサーバーで不具合が増えてるっぽい感じだったりと、何となく怪しい感じがしています。当方が常連で見に行っている掲示板でも、各地で異変?らしき現象が報告されていますし。その掲示板の管理人様も、今週から警戒した方がいいとの見解を示しています。当方は第六感も知識もないですが、その見解に概ね同意です。

他にも参考になるものはないかと、ちょっとジャンボ掲示板を見に行ったりもしています。とりあえず、ちょっと気になる情報をタンブラしておきました(・∋・)

【続く・・・】
[PR]
by CHABO-online | 2012-04-25 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
何となく備蓄する(・∋・)
当方の職場のロッカーは、プチ備蓄倉庫になっています。
ペットボトルの水500mlが4本。
袋入りカンパン1個。カロリーメイト2箱。
何故かスパムの缶詰1個。
(↑ポークランチョンミートの事です。迷惑メールじゃありませんよ!w)

職場でも勿論備蓄はありますが、んまぁ自分の分を念の為(;・∋・)
(「わりと美味しい雑炊」などが届いたのを職場の皆で手分けして搬入しましたので、
 大体どのくらいあるかは何となく知っています。)
水があれば、とりあえず生きていられるとか聞きますし。
まぁ、適当に置いてあります。使わないで済むなら一番なのですが(爆)

あと、ここ最近はスニーカー通勤にしています。(職場で履き替える)
足がラクラクなので一石二鳥なのかも。

デスク脇のキャビネにマグネットをつけてみました。
で、黄色いレールバスのカレンダーを掲示w

今日の昼過ぎにちらっと見てみたら、4つのマグネットのうち1個だけ何故か5cmくらいずり下がっていました(汗)まぁ、1個だけなのでたまたまかもしれません。

また何か変化があったら適当に報告します(;´∋`)

[PR]
by CHABO-online | 2012-04-24 23:45 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
い鉄子の部屋からのお知らせ!4/23付
土日は物凄い勢いで更新しました(爆)

【本題どーぞ♪】
[PR]
by CHABO-online | 2012-04-23 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2011 4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その14
※前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/18168852/
天気がイマイチなので、同じく天気がイマイチだったこの日の話を進めますw
大金駅に降り立った当方。目指すは大金温泉の日帰り入浴でした。が、震災から1ヶ月程度しか経っていない時期でしたので、本当に営業しているかは???でした。駅員のおじさんも「営業してないかもよ。」と言っていました。で・・・ですよね・・・。もう少し離れた場所にある温泉では施設に被害が出て営業休止中とありましたから。

※以前に被災状況についてちょこっと書いています。こちらの記事もご参照を。
その3-2【interlude...】http://chabonline.exblog.jp/15755611/


最初は行こうかどうしようか迷いましたが、近所のスーパーで惣菜をGETしてから思い切って歩いてみることにしました。行先は、日帰り入浴をやっていると書いてあった大金温泉グランドホテル。

雨雨降れ降れもっと降れ~♪な勢いでしたが、気にせず進む事しばし。
前方にホテルっぽい建物が見えて来ました。あれですかね(・∋・)?
b0013293_2247225.jpg


【続きへGO(笑)】
[PR]
by CHABO-online | 2012-04-22 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.