―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
サーバー作業手順書(意味不明)その2
作業手順書を起票(謎w)
4/1の自称一番弟子「エイプリルフール対応」です。

【自称一番弟子:エイプリルフール対応】
◆4/1限定モデル・リリース
(1)プロフィール文章・画像のバックアップ
(2)twitbotのランダムメッセージのバックアップ
(3)twitbotのランダムメッセージを全削除
(4)画像を準備し、よるほー
(5)プロフィール文章・画像変更
(6)google FeedBurnerの師匠のブログのみ、更新時の文頭(プレフィックス)を変更
(7)時刻指定ツイートの日曜日相当分と同じ時刻にメッセージを設定(※2012/4/1指定とする)キハ52発車お知らせ等。
(8)その他1時間おき位に当日限定ツイートを設定。
(9)後は適当に運用w(4/1 23:00頃まで)

◆エイプリルフールモデルからの戻し対応
(10)画像を準備し、よるほー
(11)プロフィール文章・画像を3/31の状態に戻す
(12)twitbotのランダムメッセージを再投入
(13)google FeedBurnerの師匠のブログのみ、更新時の文頭(プレフィックス)を戻す。
(14)後は通常運用に戻すヽ(´∋`)ノ

現在の所、(3)まで完了しております。
只今から(4)以降を凄い勢いで進めます(笑)


さて、今回は日曜日ということで大変助かりました。

「小さな旅」放映、三鉄の運転再開などお知らせすべきイベントも沢山ございますので、できるだけ取りこぼしのないよう対応したいと思いますw

とりあえず、後は今日の大阪行きのヒコーキが無事に飛んだのかだけが気になる自称一番弟子でした(爆)

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-31 23:20 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
3/24@六本木BraveBarライブ「ピアノが歌う、ピアノと歌う」その2
(余裕で後日投稿です。)

3/24のライブイベントではピアノ弾き語りに加えて、JAZZの演奏もありました!
早稲田大学ニューオルリンズ・ジャズクラブの有志の皆さんが、素敵なバンド演奏を披露して下さいました。

今井昌行さん(トランペットの方)率いる6人編成の豪華な演奏でした。
b0013293_17315978.jpg
前回はメンバーの都合でピアノなしでしたが、今回はピアノの方もいらっしゃいました。ピアノが入ると音の厚みが増して更に素敵ですなぁ~♪
b0013293_1733371.jpg


勿論原曲はある訳ですが、曲に沿った形で自由にアレンジして演奏するのだそうです。
より素敵な演奏をするには、それだけの引き出しが必要なんだろうなぁと思います。
いずれにせよ、皆さんとっても素晴らしかったです(・∋・)b

静かに聴くクラシックもいいけれども、みんなでワイワイ楽しめる音楽もいいですね。
ムーミン谷にもぴったりな気が致します。
いつか大多喜で広範囲の音楽イベント的なものが開催される暁には、こうした演奏も楽しみたいものですなぁ~。(できれば当方も参戦したい[できんのかwww])

こんなことを書いていたらまた弾きたくなったので、離脱(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-30 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
月末営業日近いから勤務記録入力していたら
退社が21時過ぎましたwww
まぁ気を取り直して今夜もツイッターとgoo更新して寝ますヽ(;´∋`)ノ

おやすみなさいたま新都心!www

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-29 23:49 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
3/24@六本木BraveBarライブ「ピアノが歌う、ピアノと歌う」その1?
■BraveBar公式サイト:3/24辺りのイベント情報
【外部リンク】http://ameblo.jp/bravebar/entry-11197007839.html

早大ピアノの会の後輩、城谷さんが主催したピアノ弾き語りがメインのライブイベントに行って参りました!というか・・・演奏してきました(ぉ)

城谷さん(左)と高橋さん(右)。このコンビが楽しく司会進行も行いました!
b0013293_022296.jpg
↑お二人とも演奏がめっちゃ上手いです(・∋・)b

第1部はゲスト演奏者のコーナー。
主催者の同級生やピアノの会仲間などがそれぞれ思い思いに演奏しました。
中には10数年ぶりにピアノ伴奏にチャレンジしたという方も。
ナイスガッツでした!本当にこれに懲りずまた演奏なさって下さい。(当方も現役時代、2回目に出た定期演奏会のアンケートで「歌はうまいけど、もっとピアノが弾けてる方がよかった」と書かれたことありましたし[爆]それでも凹まずに下手なりに4年間続けた事が今につながっています。)

新田のん(誰)は第1部のトリでした。何この責任重大w業務多忙の為(というかあちこち出かけまくっていて)直前の練習時間が壮絶に少なかった状態で本番を迎えましたので、大丈夫かなぁ~?!と心配でした。が、直前のリハーサルをやったら案外大丈夫でしたね(ホントかよ!?)まぁ1曲は7年前に定期演奏会で披露したネタですし、もう片方もOB例会で弾いていましたし。

【続きへどーぞ♪】
[PR]
by CHABO-online | 2012-03-28 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
3/24はBraveBarでライブイベント!
とりあえず、3/24の1枚。
何かこのTシャツどっかで見たような気がしますが・・・(笑)
多分、気のせいではないと思いますよ(ぉ)
b0013293_0594896.jpg
↑演奏は緊急停車なしで終わったそうです。良かったですね!w

話を書こうと思ったら、眠くて終了orz
明日早起き出来たら書きますwww

【追記】
案の定いつも通りにしか起きられなかったので、あとで別記事で書きますorz
(3/28朝7時追記)

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-27 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
島越で聴いた正午のエーデルワイス
3/18~20の旅について。
どのカテゴリにしようか迷った末に、これにしました。
どっかへ行ったカテゴリでもいいかなとも思いつつも、やはり違う意味合いの話なので。
この手のネタについては、このカテゴリにします(´∋`)
※当記事は被災地の画像を含みます。苦手な方はご注意下さい・・・。


1日目の9時頃、宮古に到着。三陸鉄道に乗る事にしたが次の列車は13時台。
まずは、先に車で回っておきたい場所に行くことにしました。
宮古の側から列車で行けるのは小本(おもと)まで。
目指したのは、そこより更に1駅先の場所でした・・・。

宮古駅前でナビを入力すると、目的地までおよそ1時間少々。
(途中の話も近いうちに書きます。)
小本を過ぎて、更に山を越えてから海岸方面に降りて行きました。

【続き・・・】
[PR]
by CHABO-online | 2012-03-26 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続?やっとこさ本店ブログ更新ですよヽ(´∋`)ノ
★生存確認はこちらで(ちょ・・・)★
■当方のついったー【soychicken】
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken/


何か数日間更新が止まっちゃっていましたが、当方は普通に無事ですので(意味不明)本業が多忙だったりとか、音楽的なイベントがあったりとかで更新する時間がなかったもんですから。

晩飯作ったあとに更新しまくる予定です。はい、日曜ですから勿論カレーですよw

ちなみに、この記事タイトルのその1的なものは昨年3月でした。(http://chabonline.exblog.jp/15047378/)投稿日は「あの日」の直後だったのですが、敢えて今日この記事タイトルを使うのにはちゃんと訳があります。先週見て来たものの話をそろそろしますって事ですかね(・∋・)

それでは後ほど!

(昨日音楽的イベントにお越し頂いた皆様&月島のブログ民飲み会に参加された方、お世話様でした!)

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-25 18:20 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
月島だけど能登!
2年ぶりにブログ民の会が開催されました!
今回の参加者は瓶さん・たまこさん・トロさん・コンブさん(今回初)と当方の5名。
ご招待頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
(短いながらも楽しいひと時でした。次は海鮮の方に行ってみたいです。)

月島でもんじゃを食べようよという話になりまして、集合したらおもむろにお店探し。
商店街の表通りにある店になるかと思いきや、裏通りのお店へ!

コンブさんイチオシのお店だそうな。
b0013293_0445842.jpg
↑月島ですが、「能登」です。
「能登」って聞いて真っ先に「ああ・・・急行にあったよね」と思う当方は結構な鉄道クラスタかもしれませんwww

閑話休題w

最初に頼んだのが店の名前を冠したもんじゃ「能登」
b0013293_0493624.jpg
↑五目もんじゃだそうです。コーンの食感が良い感じでした(・∋・)b

b0013293_0502164.jpg
←他にもお好み焼きや五目焼きそばも頼みましたが、一番インパクトがあったのは明太子でした。

明太子が圧倒的な存在感!こんなに明太子が多いもんじゃなんて見たことないよと思うほどでした(驚)
焼く時には、このまるまるとした明太子を崩してまんべんなく広げます。

食べると明太子がたっぷりでメッチャ美味しかったです。
お店は昭和の雰囲気満点の内装でした。良い意味で古さを感じる場所でした。えーと、今月末から改装するっぽいです。きっと次回行くときにはピカピカになっているのでしょうね。楽しみですwとはいえ、ピカピカになっても下町風の雰囲気はどこかに残っていてほしいなぁと思った当方でした。

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-24 23:50 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
笑いながらガツン不発だったのでここに書く的な記事
(余裕で後日投稿です。)

まぁ・・・あんまり感情的に書くのもどうかと思いますけど、推敲を十分にして執筆する時間的余裕(&精神的余裕)がどーしてもないので、書き殴ります。

事の発端は房総のムーミン谷に来た白いワンちゃん、ジッペイ君。
決して、彼が悪いんじゃないんですよ!問題は、彼の飼い主というお話。
聞くところによれば、あの子は声帯の手術をさせられたという噂があるそうです。(吠えると声がデカイ種類だから、手術して声を小さくしているのだとか)「番組起用前の話だから問題にしません」と、汐留のテレビ局は言ってるようですが・・・。

愛犬家としては、何だかなぁと思ってしまいます。色々な意見があるでしょうけど、声帯除去手術って去勢手術の類とは全然違うと思うんですよ。ビロウな話になってしまいますけど、去勢手術は子ども増やせないようにするってことであり、手術すると同時に「そういう本能」も取り去るということですよね。(タマ[ゎ]とか元をなくすわけですから)

一方、声帯の手術ではワンちゃんの「吠えたいという本能」を取り去ることはできないでしょう。脳みそ弄らないとできないはずです。

(唐突に思い出しましたけど、咳止めの薬というのは脳みそに作用して咳をしないようにするとか聞きました。2010年に定期演奏会に出る前に一時期、耳鼻咽喉科に通っていて咳止めの薬を処方されたものの・・・飲んだら音感がおかしくなる感じがして、怖くなって服用をやめた覚えがあります。)

だから、手術して声が出なくなったなら、何かしらのストレスを感じるかもしれないのです。頑張って吠えているのに声が全然出ないなんて、途方もなくショックを受けるのではありませんか?慣れる・・・?いつかはそうなるでしょうか。否、それはただ本犬が諦めるだけなんだと思います。

集合住宅などで飼うから大きな声はちょっと・・・というので手術とか、もうね。他人の迷惑になるから云々とかって、そういう手間(教育・しつけ)も含めて面倒を見るのが飼い主の仕事なのではありませんか?手っ取り早く解決してしまえ!なんて、どっか間違っていますよ。本犬にとってストレスになるかもしれない仕打ちをするくらいなら、最初から飼うなと言いたいです。

そりゃ、我が家だってうちのワンコが吠えるのに困っていたりしますけど(しつけって難しいよね!w)、だからって吠えられないようにする、という事は微塵も考えたことありません。

答えは1つではない事は解っています。でも、当方はやっぱりこういう手術をさせるのは何か間違っていると思うのです。

あっ、念の為言っておきますが取材を受ける側が悪いということではありません。
そういう理由で断るのはビジネス上難しいでしょうから。
ただ、そういう事実があるということを抜きにして「やったー取材きたー♪」とノー天気には書けないなぁと。ファンページで「いいね!」した人はこの事実を把握されているのだろうかと。(あの記事はいいね!を後で外したという人がいました。)

まぁ、別にどっちゃでもいいんですけどね(´∋`)

取材に来て頂けるだけで有難いという事は確かなので。
でも、拒否するまではしないまでも、ある程度裏側も知っておかないとなのかなぁこれからはとも思いました。

お師匠様、こんな鬱になること書いてスンマセンm(_ _)m
当方はこういう細かい事が気になる人間なので(滝汗)

はい、ここで提出!

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-23 23:06 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
彼岸過ぎましたが・・・?
今朝、アッピータウン駅へ向かう途中で梅が満開になっているのを目撃致しました(・∋・)!
もしかしたら梅と桃の区別が付いていないかもしれませんが、あれは梅だったと思いますw

桜はというと、まだ咲く気配は全然。
「桜咲いたら1年生~♪」とかいう歌があったような気がしましたけど、曲名を忘れました(爆)

では、もうこんな時間なので、仕事いきますヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-22 08:39 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.