―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2012年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
笑いながらガツンを書く準備
安全な記事(って何だw)を書いていたら時間が無くなったので、こっちに備忘録w
(時間が出来たら、綺麗にまとめてgooに持って行きます。
 ちょっと看過できなくてハラワタグラグラ状態なので)

【続きなんだよ!!】
[PR]
by CHABO-online | 2012-01-31 23:59 | 企業とか社会時事とか
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
青いゼリー・・・(・∋・)
「シシリーの風」というイタリアンバイキングの店で、青いデザートを発見しましたw
何だろうと思ったら「ブルーパインゼリー」と書いてありました。

Σ(´∋`)ナンダッテーw

勿論、食べてみました(流石はB型だな!)。
ちょっと不思議な見た目とは裏腹に、味は至って普通のパインゼリーでした。

一体何故この色にしたのかは謎のままです・・・どなたかご存じありませんか?www

(gooを更新して余裕があったら、もっとまともな記事を書きます[爆])

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-30 23:34 | ファーストフード他食べ物 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
んふんふ んふんふんふ!(謎)
相棒からの今日のオススメ動画はこちらでした。

大変危険なので、職場では絶対に開かないように。
(白くなって開けない方が殆どだとは思いますがw)
自宅等、安全な場所(謎)で再生ボタンを押下するようお願い致します。

『【んふんふ んふんふんふ!】んふんふんふんふ【んふ】【オリジナル】』


ちょwwwww何これ意味不明にかわええwwwwww

動画説明文も意味不明でした(爆)
----------------------------------------------------
んふんふんふんふ!んふんふんふ んふんふ んふんふ・・・(現在翻訳中・・・)
んふ→んーふー517102
【んふ(追記)】2012.1.28.
んふんふっ、んふんふんふー!(再生10000、ありがとうございます!)
んふんふんふ、んふんふんふんふ!(翻訳版は新しいイラストを募集したのち、2月中旬に公開予定です!)

----------------------------------------------------
翻訳版がなくても良い位の秀逸な作品だと思います(爆笑)

あれ?今日の話は?えーと・・・い鉄子の部屋に優先的に上げます(;´∋`)
細かい事は置いといて、楽しい一日でしたw
それではおやすみなさいたま新都心!w

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-29 23:47 | wワラタ動画w | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
1/29はいすみ鉄道沿線で管理人を探せゲーム(謎)
どうも(・∋・)ノ
土曜日になっていきなり「明日行こう!」と思い立った管理人ですw
えーと、念の為言っておきますがキハ52ポスター目当てという訳でもありません。
(勿論、乗れれば乗りますけど)

敢えてイベントも何もない時に、のんびり行きたいと思ったからです。
あとは来週から本格的に始まる楽しい業務の前の現実と(ry)

それはともかくw

はい、20日ぶりに行きます。(普通の埼玉県民なら結構な頻度ですよねw)
勿論パワフルスマイルちばパスを使います。今回は市川からの入場でしょう。

【出没予想時間帯】
9時台?~16時台?(帰りは若干早めかもです)
→小湊の接続状況で遅くなる可能性もあります(汗)

【出没地】
大多喜・国吉・大原ほぼ100%
上総中野70%?
城見ヶ丘・上総中川50%
(いまだ達成していない城見ヶ丘~上総中川の駅間歩きをそろそろやりたいですなぁ・・・)

今回は前回以上に神出鬼没です多分。全ては気まぐれかも(・∋・)

・・・何もない時だからこそ、楽しみを自分で見つける旅はいかがでしょうか?
皆様も是非お試しを(・∋・)♪

(そんな事を書いておいて何ですが、昨日は富士山辺りで地震が頻発しました。あれで終わりだとは到底思えません。今日も静岡~福島沖のどこかで揺れる可能性があります。念の為用心して(どうやってすればいいんだろうorz)お出かけ下さい。まぁ揺れた時にどこでやりすごすかくらいは考えといてもいいと思います。いすみ鉄道沿線に関しては津波の心配は極めて低いので、(津波をかぶるレベルだったら房総半島が壊れちゃいます[ぅぉぃ])山の近くだけ気を付けましょう。地すべりとかそういう類ですね。また、携帯の電波状態がいつもと違うとか、テレビの映りが変とかあった場合は揺れる前兆の可能性もあります。すぐに震災レベルが来るという可能性は今はなさそうですが、震度5くらいはあってもおかしくないという認識でいたいと思っております(汗))
 
※今回は房総のムーミンパパさん(誰)へお届け物がございますので、管理人を探せゲームというよりムーミンパパを探せゲームな管理人だったりします(笑)

それでは皆様も楽しい日曜日をヽ(*´∋`)ノ

***********************
実況は例によって、ついったーをどうぞw
■soychicken
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken

無言の場合は寝ているか食べるのに夢中か、景色に見とれているかでしょう。
電池は極力切らさないよう努力致します(爆)

※いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)もよろしくねっ!!
【外部リンク】http://twitter.com/app_isumirail


それでは、皆様の健闘をお祈り致しますヽ(*´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-29 05:41 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
荒砥までGO!まだ途中編w【’11 5/4の旅 適当にその16】
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/17363882/
明日も遠出するのですが(ぉ)、もっと遠出だった時の話です。

もう忘れちゃったという方は(殆どの人がそうかもしれない悪寒)最初からどうぞw⇒(その1)http://chabonline.exblog.jp/15466580/
フラワー長井線の乗車時に車内で沢口靖子さんのサインを見つけましたが、更にはロケ風景の写真が掲示されていました。
b0013293_23294180.jpg
↑最近も再放送されていたようですが、いまだに当方は見ることができておりません(汗)

桜の名所から更に進んで、窓からの眺めを楽しんでいました。
(そういえば、長井線の下り列車に乗っている時に携帯を床に落っことして液晶が壊れました[爆]GW明けに修理に持って行きましたっけね・・・w)

・・・気を取り直して(爆)

次の次の駅に停まると、おおっ!と思った駅名でした。

【続きへGO♪】
[PR]
by CHABO-online | 2012-01-28 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【い鉄MAD】「とある~Ⅱ」着手しました。
「とある~Ⅱ」については先日の記事で書きましたが、い鉄MADをおもむろに作り始めましたw
いきなりⅡです。Ⅰはありません(笑)(まぁ「とある夷隅の超気動車(レールバス)」の続編だなw)

※画面は開発中のものです。
b0013293_3383580.jpg
↑アクセサリのペイントでロゴを似せて作りました。ローテクなので、例によって思いっ切りパワープレイです(爆)

この曲でも鉄道MAD動画はそれなりにあるようですが、
黄色いレールバスで作ろうという発想になる人は、流石になかなかいなさそうですねw
とはいえ、つぶやきの世界での自称一番弟子のお友達で1人くらいいらっしゃいそうですが・・・(ぉ)
何か制作されましたら是非教えて頂きたいものですなぁ~(・∋・)

えーと、いつできるかは分かりませんので気長にお待ち下さいませヽ(;´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-28 02:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
27日に開運ランチ777円を食べましたの巻w
本日のお昼ご飯はこちらでした(・∋・)
b0013293_321892.jpg
↑揚げ若鶏のみぞれ掛け御膳

魚魯魚魯 東陽町店に行ってみました。
普段は900円くらいするランチが日替わりで開運ランチとして777円になるそうです。
(えーと・・・普段の値段だとちょっと考えちゃいますね[スンマセンw])

一応魚がメインの居酒屋のはずですが、食べたのはお肉だった件w
というお話でした(笑)

余談ですが、新しい勤務先の近所にタリーズを見つけて感動しました(*´∋`)
三越前のタリーズが潰れて以来、なかなか立ち寄れなくなってしまったものですから(汗)

新しい仕事でドッキドキですが、草なぎ君似の上司曰はく
「この辺は何でもあるから便利だよ(^ω^)散歩するのもいいよね!」
と。確かにそんな立地です。本格的に業務にハマる前に、ご近所をマスターしますか(ぉぃ)

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-27 12:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
1/26の裏日報(何だそれw)
家に帰ってまず1時間くらい寝てから、ツイッターをgdgd見ていたら時間が無くなりました(爆)
なのでIPアドレスの雑談は週末でよろしいでしょうか?w

とりあえず宿題の「NAS」(ナス)が何だかわかったので一安心。茄子でも那須でもなく、【Network Attached Storage】の略です。ネットワークに直接接続して使用するファイルサーバ専用機の事だそうです。

何で普通のファイルサーバーじゃないんだろう?と思いましたが、恐らくは遠く離れた拠点からでも、まるで近くの端末のファイルサーバーをいじっているかのように操作できるパワフルな代物だからなんだろうと推測。(って草なぎ君似の上司(ちょw)に話したら「おお、少しは成長したね(^ω^)!」って思われるかな。(無理))

ただ言葉の意味を理解するだけじゃなくって、「何でこれを使うの?何でこれがあるの?」という観点からの理解も必要なのでしょうね。草なぎ君似の上司(ちょw)から色々教わっているうちに、上司が本当に教えたい事が少し見えてきたような気がしたので。(気がしただけかもしれませんがw)

「IPアドレスとか訳分かんないと思うけど、わからないのはいいとして、
 自分は一体何が分からないのかを把握するようにしてね!!(^ω^)b」

えーと、理解するより何が分からないかを把握する事の方が難しい気がして参りましたwヽ(´∋`)ノ

まだまだまだまだ覚えることは山のようにあります(;・∋・)
申請書類のチェック業務も、お試しをしてみたら(例題を解くみたいな感じ)、一部は「うん、まぁまぁだね(^ω^)!(ネットワーク初心者にしてはw)」という評価でしたが、一方で一部については「ここを見逃しちゃだめなんだよー!w(^ω^)」という感じでした。

色々ドッキドキですしこの先上手くやっていけるかやっぱり不安はありますけど、上司のお陰で楽しく仕事ができそうな気がしています。(たぶん物凄く先の話か、まずない話かもだが)上に立つならあんな感じの人になりたいです。という感じですな。今までのPJで上司だった方々も勿論素晴らしい方ばかりでしたが、自分のキャラ(?)とこれほど合致しそうな雰囲気の方はいませんでした。どこがどう合致しているのかうまく言い表せないですし知識も業務レベルも天と地の差は当然ありますけど、自分が上になったらこんな感じで接していきたい的な何かを感じます・・・草なぎ君似の上司(ちょw)からは。

そんでもって電話番やらおつかいやら、巷で言う雑用係みたいなところもありますが、全く苦になりません。むしろ楽しいです。間違えたら大変なので緊張はしますけども。(開発畑から入ってきた当方のモチベーションが落ちないかとか、上司はもしかしたら心配しているかもしれません。でも、本当にそんなことないので心配しないで下さいね!大丈夫だ問題ない![ご本人はココをご存知ないはずですから、この文はまず届きませんあしからずwww])

もしかして本当は自分はこういう仕事が好きだったんじゃないか?!と思う位です。元々は技術職になりたくて今の世界に入ったんですけど、本当は自分は人と話すのが好きという面にも何となく気づきました。というかこの世界も情報「サービス業」ですから、サービスできなきゃダメなんですよね。作る人であったって。もしかしたら、その事になんとなーく気づいたからこそ、この転身が実現したのかもしれません。(えーと、当方は特に何か希望を出していた訳ではありませんwww営業さんが持ってきた話なので、やったことないけど頑張ってやってみます的に面談受けたら通りましたということですw)

まぁ、まだ2日ですからね、これから少なくとも半年は居る事になるでしょうから、息切れしないようにかつ悠長になりすぎずに取り組んでいきたいですな。

今日はここで提出!(今日、念願の端末が届きました。明日から山のように届くメールをうまく整理して読んでいくという楽しい仕事が待っていることでしょうw)

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-26 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
IPアドレスとドメインのアレッコレ(・∋・)適当にその2
※前回→http://chabonline.exblog.jp/17677802/

>で、IPアドレスは「ネットワーク部」と「ホスト部」に分かれます。

細かい事はおいといて、32ケタある1か0にしかならない数字の並びのうち、

>(例:物凄く適当ですw)
>10110110 11101111 11111111 11111001

左端からどこか途中までが「ネットワーク部」、
どこか途中から右端までが「ホスト部」になります。
(「ホスト部」と「桜蘭高校ホスト部」は全く関係ありません![いつまでこのネタを続けるんだwww])

「ネットワーク部」はその名前の通りネットワークの括りを示す部分です。
電話番号で言えば「市外局番―市内局番」辺りですかね(・∋・)
(例:0470-82-2161なら、 0470-82辺り)

「ホスト部」は、ネットワーク部の中に所属するそれぞれの端末に付ける番号です。
電話番号で言えば↑の残りの部分ですかね(・∋・)
(例:0470-82-2161なら、2161みたいな?)

本当はもっと細かい話もあるんですが、物凄く適当に言えばそんな感じです。

電話番号では、
東京は03-XXXX-ZZZZ (市外局番が2ケタ、市内が4ケタ)で
埼玉は048-XXX-ZZZZ(市外局番も市内も3ケタ)
大多喜だと0470-82-ZZZZ(市内が2ケタ)
同じ電話番号なのに、市外局番の桁数が微妙に違ったりしますよね(・∋・)
これと同じような事がIPアドレスにもあったりします。

というか、電話番号でいう一番右「ZZZZ」の桁数自体が色々違うんですよねw

んじゃぁ一番右の、端末に付ける番号の桁数ってどうやって区別してるの?
というと、例えばこんな感じで書いています。

(例)
210.151.215.100/30

左の「210.151.215.100」がIPアドレスです。
スラッシュ「/」の右側に書いてある数字「30」が「ネットワーク部」で使う桁数です。
(細かい事は置いといて)一度IPアドレスを決めてしまえば「ネットワーク部」の部分は不変です。
残った右側の数字の桁数で表せる数字をそれぞれの端末に付ける感じです。

↑の場合、32桁中30桁を不変の「ネットワーク部」で使っちゃっていますので、
このネットワークの中に割り振れる端末の数字としては2ケタ分しかありません。

2桁と言っても、99個はありません。
「1か0にしかならない数字」だからです。(2進数と言います)

つまり「00・01・10・11」の4通りだけ。

えーと・・・ちょっとした(?)事情があって、「00」と「11」は端末に割り振ることができません。
(この辺の細かい事も、もう頭が力尽きそうなので明日以降!!)

はい、30桁を「ネットワーク部」に使っちゃっているIPアドレスを使う事ができる端末は
何とたった2台しかないって事です(爆)

ええー?そんなに少ないの大丈夫?!w
まぁ、い鉄のHPだから大丈夫なのか・・・(おいちょっと待てwww)

はいそれでは、昨日のクイズの答えですヽ(´∋`)ノ

>210.151.215.102

これは「いすみ鉄道」のHPのドメイン「www.isumirail.co.jp」をIPアドレスに変換したものです!
→aguseというHPの情報を収集するサービスをしているサイトの情報をご参照下さい鉄揚げw
【このリンクを踏むと「http://www.isumirail.co.jp/」の調査結果が表示されます多分w】

えーと、ドメイン(例「www.isumirail.co.jp」の部分。英語のお名前)とIPアドレスって、通常は1対1で対応しています。なので、「http://IPアドレス/」でURLを入力してもアクセスできる場合もあります。(その方がアクセス速度が速いらしい)【注】先方のHPが「IPアドレスを指定したアクセスはヤダ!!」という設定をしている場合は飛べませんorz

んじゃぁ「い鉄」HPもできるんじゃね?と思ってやってみたら、こんな事になりましたw
(ブラウザのアドレスバーに「http://210.151.215.102/」を入れて移動!)
b0013293_0131138.gif
えーと・・・田舎のHPだから(失礼)ここのサイトに向けてこんなアホな事をする人は当方くらいしかいないかもしれませんが・・・。

この画面を一般人(ぉぃ)に見せちゃダメでしょ!!(笑)

あくまで開発者向けのものなんですからw(動作確認したらオッケーだったよ~サーバーは元気に動いていますよ~♪というのを確認する画面的なものです。)

まぁ、細かいことは気にしなくていいのかもしれませんけど、できればこの画面が出ないように自動でどっかに飛ばす(このアドレス無効だよ~ん♪って出すとか。)等、何とかした方が良いと思います。

以上、元VBプログラマ・現在はネットワークの修行中の自称新人事務員(29)からのツッコミでした(爆)

※い鉄のHPの例で、何でこんな事になってしまうのかは、粗方見当が付きました。
 この場合、IPアドレスとドメイン(英語のお名前)が1対1ではなかったようなのです。
 IPアドレスは同じでも、別物のドメイン(英語のお名前)のHPがあるっぽいんです。

 って・・・今日はこれ以上書いている時間がないので、これまた多分後で書きます(´∋`)

それではおやすみなさいたま新都心!!www

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-25 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
IPアドレスとドメインのアレッコレ(・∋・)適当にその1
今日は(一応こないだからやっていましたがw)IPアドレスのお勉強をしていました。

IPアドレスはインターネット上の「住所」ってヤツです。インターネットに接続されているホスト(当然、飲み屋の兄ちゃんの事ではなく、端末の事ですw)は必ず唯一のIPアドレスを持っていなくてはなりません。同じIPアドレスの端末が2つもあったら、どっちに届けていいか分からなくなりますからね(汗)

IPアドレスは32ビットの数字の並びで表されます。
→1か0にしかならない数字の並びが32文字分です(2進数なるものです。)
(例:物凄く適当ですw)
10110110 11101111 11111111 11111001
これじゃ物凄く分かりづらいので、普通は8ケタずつ「.」で区切って、それぞれを10進数に直して表現しています。(この辺の話は書き始めると長くなるのでまた別の所で書きますかね・・・w)

例えばこんな感じです。
(例)
210.151.215.102

で、IPアドレスは「ネットワーク部」と「ホスト部」に分かれます。

って話を書こうと思ったら時間切れでした(爆)
気力があれば、また明日ヽ(´∋`)ノwww

えーと、明日から東陽町勤務になります!
草なぎ君似の上司(ぉぃ)に「もう完璧だよね?(^ω^)♪」と
聞かれて笑うしかなかった当方でしたo...rz

【何故かここでクイズ】
↑の例で登場したIPアドレスは、一体どこのものでしょうか?
是非調べてみて下さいねっ!(ぉ)


【備忘メモ】
「IPドメイン基礎講座」
【外部リンク】http://www.mse.co.jp/ip_domain/domain_text.html


[PR]
by CHABO-online | 2012-01-24 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.